--------

スポンサーサイト


2008-12-05

はじめの一歩♪

 

 

 

 

 

ちっちゃい頃は色々習い事に通っていたのですよ。

 

 

 

 

 

 

ピアノ・そろばん・習字・バレェ・なぎなた

 

 

運動系のバレエとなぎなたはそこそこ続いたけど

 

文科系が全く続かなくて、ピアノに関しては2週間で挫折w

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
そんなコグマも性懲りもなく何か習いたいな~なんて思って行って来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボクササイズ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー
 
ここんとこの暴飲暴食で
 
夏から5㌔近く太っちゃってさw
 
 
 
 
 
 
 
 
最初空手習おうかと思ったんだけど
 
裸足だと足ちべてぇやん(ノω`*)
 
 
 
とりあえず体験入門して、フィリピン人のトレーナーさんに色々習ってきたよ。
 
 
 
 
 
写真なくて文字だけレポだけど許しちくり♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはストレッチ
 
ジャブ、ストレート、フック
 
グローブもつけてトレーナーさんのミット叩かせてもらったり
 
サンドバッグ殴ったり。ちっこいボールみたいなんうまく叩けなかったけど
 
縄跳びしたり、腹筋したり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おお!!今あたしものすごくボクサーっぽい!!!
             ゚+。(*゚Д゚*)。+゚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トレーナーさんは日本語あんま話せないんだけど
 
イラスト入りの「実用フィリピン語」みたいな本見ながら一生懸命教えてくれるの♪
 
「ダイジョーブダイジョーブ、リラーックス♪」てw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
笑顔がカワイイおにーさんだ(*´ェ`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会長さんがとっても気さくな人で
 
「ボクシングもええけどラウンドガールやってみんかっ!」
 
てwwwwwww
 
 
 
 
 
 
「身長低いし美人じゃないしムリっすよぉー」
 
って言ったら
 
「アンタは愛嬌のある顔しとるからイケル!」
 
とかナントカ。
 
 
そんなもんなんですか?www
 
 
 
 
 
とりあえず体験入門は通常初めての人1回のみ無料なんだけど
 
アンタは可愛いから(←アピール)何回かタダでええし、またおいでー
 
言われて帰ってきました(。-∀-)化♪
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お言葉に甘えて今日もまた仕事昼に終わったから行って来たんすよw
(ハイハイ厚かましいですよっ)
 
 
 
行ってみたらナンか昨日と雰囲気違ーう
?(o゚ェ゚o)アレェ
 
 
トレーナーさんは凛々しい女性。
 
来てる人も女性ばっかし。
 
 
 
 
 
どーやらここのジムは、昼は女性向けエクササイズ
 
夜はボクサー育成みたいな感じでやってるみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでお昼は1:30~3:00まで
 
ステップマシーンやら乗馬マシーンを3分やって30秒のインターバルの繰り返し。
 
あとは腹筋メインの筋トレ(めっさキツイ!)とストレッチ中心。
 
 
一応サンドバッグも叩くし、構えとかも教えてもらえるのさ。
 
 
帰りに会長さんにリンゴと干し柿もらって帰ってきましたww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★感想★
 
 
ぶっちゃけ、きっかけがないとなかなか自主的に運動できない人にはイイと思う。
ストレッチとか腹筋も、どこを意識したらいいかとか教えてもらえるし。
 
キツさはビリーズブートキャンプと同じか、ちょい楽くらいなので
やる気になったらブートキャンプ毎日やれる子なコグマは
月謝払って通うのはちょっともったいないなーとか思ったり(;´ェ`)
 
 
ダイエットとしてボクササイズに通うのではなく、ボクシングを習いに夜の部へ通う
って感じなら楽しいかもしれないなー♪
休みが不定期だから、何曜日何時とか決まってるとムリだしね
 
 
 
 
 
 
 
 
さ~コグマ、はじめの一歩から先へ進めるかなー?www

コメント

な・・・なぎなたスゲーwwww

超隊長のラウンドガール見たいんすけど!!!!(???)?? ?

何か、ストレス発散にもなりそうだね♪
ブートキャンプ数分で挫折の私にゃ無理そうwwww


「アンタは可愛い」ってことでFAですか?

俺もナニカ習い事かよいてぇ!
てか13日に俺もちょっと体験行って来るだす!


あ、写真あるから今度機会あったら胴着姿UPすんね~
当時髪型和田アキコだけどwww


ブートキャンプより休憩あるからぜーんぜん楽だよ~♪

じり様>
オーディエンスで・・・www

えっ、次はナニ?バニーガールとか?

ボクシング習いに夜の部へ通うなんてカッコイイ!最近ご無沙汰のボウリングのレッスン来年から再開します^^

なぎなたキター!!!!私もやってみたぁーい!!!
和田アキコ楽しみ!(違

漫画の如く血まみれになって戦うのね!ステキング!wwwwww
やっぱ、社会人になってからスポーツ始めると楽しいよぅ♪
もちろん本格的なほうね(*`ω´*)

あー私もボクササイズジム、チラ見してるよ!!奇遇ですな~~(???)? ナニガ
てかコグマたん、習わずとも構えだの振り方だの
しっかり備わってたり・・・・しないよねーーーーー!!!!!(´ェ`)キャハ?

んじゃ今度会う時はミット持って行かねばww
ほんでもってラウンドガールのデビューはいつなのだ♪

ボクササイズはほんまえぇ運動になるよ^^
一週間で7㌔落ちた事もあったしねww←死ぬかと思った^^;

シショー>
ボーリングシャツ着てやんのかな!?カッコよさげ~♪
今忙しいだろけど落ち着いたら楽しんでくだされ^^


マグナ>
なぎなたは袴着たくてねーww 残しておけばヨカッタ(コスプレ?)
いやっ、顔は商売道具だから血まみれにはちょっと・・・♪

↑な人はコケて痣作ったりせんよねwwwww


ヒカルたん>
おひさヤ―――(*」´ェ`)」―――ン
チラ見はしてもなかなか入れないよねぇw ヲトメだしっ♪
んにゃー、あたしもイケルかなーと思ったけどヘボピーパンチですわぁ(´д`;)
蜂のよーに刺せるよーになりたいっ!!!


やっさん>
スパーリングよろしくです(`д´)ゝ
とにかくハラ肉をなんとかせんことにはお話にならんね~( ´Д⊂

一週間で7㌔!?そいつぁすげぇ!!一体どんな過酷なトレーニングを!?

汗かくと気持ちイイよねー♪

オイラはスポーツやらないと死んでしまうマグロ体質なのでよくわかるっ。

でもさー。その後のビールがうんまいから呑んじゃってねー…

どっちにせよバスケや野球だと体重減らないんよねー…


でも、ラウンドガールいけんじゃない?

なぎなた、おもしろそう。Kさんとかなぎなた持ったら、まんま弁慶っぽいゾwwww

昔、ペースメーカつけた98のばーさんが
若い時になぎなたやってたっていって、杖を振りかざしていたなぁ。

意外に年いっちゃうから、ペースメーカーの電池のほうを先に交換したっけなwww

ラウンドガール!!!イケると思いますよ(^^♪そっち方面で頑張っちゃおぅ!
出会いあれば・・・そうなんですよねぇ(T_T)

薙刀ってどんな大正モガなんすかwww
ラウンドガールのプラカードはコグマ的日常の絵が入ってると面白いなwww

あぁぁぁぁwwオレも体重増加してるんだよなぁぁぁぁw

最近体重増加気味 オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
σ( ̄∇ ̄;)わて?もやらないと

体重増加は 僕も・・・・悩み^^;;;;;  昔は空手もしてたんだけど・・・

その時の 腹筋は すでに どこかに行ってしまい・・・・

あぁあああぁああ  ただの 中年太りダァ~

きっかけがないとなかなか自主的に運動できない人は、こういうトコへ行かないと思うw
そういう行動力がステキ。
じゃ、夜の部で頑張ってw

次のコスプレは「ラウンドガール♪」ですね~(*´∀`*)b 

ロープ(なわとび)やった?
あれきっついよーwwwww
運動かあ。。。。
剣道再開もしくは居合いと考えはするけど動けずだなあ・・・・・www

よしにぃ>
運動した後って「やったった!感」が気持ちイイ♪

へー!野球はアレだけどバスケは痩せそうだと思ってまひたー

ジャックかぶってならラウンドガールやれるかなぁ?ww


スーさん>
あははははwww義経はマグナかなぁ?


ヒロッペ>
すげー!パワフルばぁちゃん (*´д`*)
そっかー電池交換せにゃならんのやもんね~。ソーラーにしたら半永久???w


ガルさん>
あと5歳若けりゃねぇ~(=ω=;)
そーなんす。。。てか何かあった?


ランちゃん>
大正モガってわかんなくてググったアタシは現代ッ子♪
ボクシングって何ラウンドあるんだっけー?1ラウンドごとに絵変えて4コマ漫画的に楽しんでもらえそうだww


KOZOUさん>
こぞーさんは甘いもの食べすぎー( ´∀`)9m ビシッ!!


チノさん>
冬は皆太るんだよねぇ~(´д`;)あったかくなったらバイクダイエット♪


sanちゃん>
えー!カラテしてたのー!?瓦割ってっ!瓦っwwwwww


わっつさん>
そだねぇ~、結局はやる気の問題だもんねーw
夜の部ってなんだかアヤシイ響きだわ・・・(*/∀\*)


黒うささん>
水着着てプレート持てばいいだけだからコス代かからないねぇwwww


Kさん>
やったー(´д`;)2分で挫折してもーたー
ウォーキングのお陰でフクラハギの筋肉痛は免れたけどw
Kさんは剣道やってたんだ♪超用心棒っぽーいwwww

かっこいいいい!!
習い事って始めちゃうと楽しいけど、最初はなかなかなんだよね。。
特に一人だと・・・(;^_^A
私も前は結構やってたんだけど、今は全然やってないなぁ
体なんてまったく動かしてないし。。見習わなければ。。。(´・ω・)

どうもこんにちはっ!!!
コグマさん入門に来ました~~~^^^^
あたいも最近太るわなまっとるわで
運動したーい!と切に思ってる今日このごろです。
ボクササイズいいですね!
「ビリーがテレビの中におるかぎり続かん」
とか思ってるあたいには(どんだけ上から?)
指導者がみっちり密着で教えてくれるほうがプレッシャーがあっていいっす!

チャンプも近いね
チャンピオンになって
「ちょっちゅねー」「OK牧場」とか言わないとね

そっか!コグマさんってばバレェやってたから身のこなしがキレイなんだっ♪
会長サンから早速お土産貰っちゃうなんて、サスガですわ~(*^皿^*)ノ
沙雪的には「ラウンドガール」姿の新しいコス披露を期待(ノ∀`?)
習い事、色々興味はあるけど落ち着いたら探してみようかな♪

スパーリング!?
それは一方的にやられるって事では・・・

おいちゃんひ弱だから手加減よろしく~♪

プロデビューはいつですか!?(マテ

密かに・・・・^^v黒帯  けど・・・密かにしすぎて 瓦割ると 体も割れるかも^^;;;;

めぐさん>
まだまだへなちょこです~^^;
そなんですよねー。軌道に乗るまでに気合が必要かも!
めぐさんは何やってたのかな~♪


コモさん>
よ━こ━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノそ━━!!
冬って露出も少なくて油断で危険がいっぱいですねっ!
ビリーもなんか今ボッテボテだしなぁ・・・最近見ないけどww
指導してもらってると程よい緊張感がヨロシイです♪


土方さん>
まずはバナナを大好物になるとこから始めたいです!


沙雪チャン>
やってたって言っても20年前だしもう体ガッチガチだよ~ヾ(;´Д`●)ノ
干し柿は新聞紙に包んでもらっちゃったwwwww
ラウンドガールって水着着てプレート持てばいいんだよね!?
ナイスバディになることがある意味コスプレ!?ww
沙雪チャン頑張りやさんだから習い事とかしたら極めそうだよね~^^


やっさん>
最近ドSな自分発見しちゃったので危険かも!?www


直線屋さん>
「顔面崩れてモテなくなってもいいや~」
って覚悟ができるお年頃になってからですね!


sanちゃん>
おおお!スゲー!!カクイイ!!!
あっ、じゃあムリして割らなくていいですwwwww

俺も腹回りが危険ゾーンです><
足冷たいけど空手やろっかなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/194-d3454204

