--------

スポンサーサイト


2008-12-01

鎌倉観光

 
 
 
続き
 
 
はっちゃけてスッキリして快眠したコグマは5時半に目を覚ます
 
 
朝っぱらから執事に「起きてー!遊ぼー!」メールを送りつけ
 
8時にお迎えに来てもらいレッツ鎌倉♪
 
 
 
 
朝早かったから駐車場も空いてて車置いて
 
 
 
初めての江の電~
 
 
 
ローカル線の旅でござります。

 
 
 
 
途中下車してマッタリノンビリ写真撮る。
 
 
 
 
ちなみに写真撮ってる時はお互い夢中すぎてほとんど会話ありませんwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画面中央右よりに見えますのが江ノ島でございま~す♪

矢印のとこらへんにサーファーがもじゃもじゃ居るのさ!
 
 
 
 
 
 
 
 
はせ駅に降りて大仏を目指す途中
 
こんなの発見!

うがーーーーーーーー欲しいいいいぃぃぃぃ
Σ(o`д´o)
 
めっちゃ悩んでみたけど
 
これでご飯食べるのちょっとイヤだよね。ってヤメタw
 
 
 
 
 
 
 
毎回毎回オイタが過ぎるコグマは
 
お土産屋さんで執事に根性叩きなおされました。
 
 
 
ゴメンちゃい

 

おっと、髪がそろそろプリンね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいぶつ着いたー!

 

でっかいなぁ
 
 
 
 
 
 
今日はガイドブックには載らない大仏様の裏側をご紹介!
(∩´∀`)∩
 
 
 
 
20円払って胎内に侵入です!
 
 
 
 
 
 

 

丸いとこが中から見たパンチの部分。
 
空っぽだったのね。コグマとお揃いねヽ( ´ー`)ノ
 
 

 
 
 
 
そして背後に回ってみる。
 
 
 
ゴルゴだったらヤられてるとこですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
背中開いてるっっっっっ!!
 
 
 

 
執事は「百式みたいだな」て言ってたけど
 
コグマは猫背っぷりが気になったわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真撮りつつ食べ歩き

意外とイケてたかもしれない。
 
 
 
 
 
鎌倉は雑貨のお店やアクセのお店が多くて
 
 
シルバーアクセ屋さんに張り付いてみたり
 
 
妙なお土産にツボったりw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小腹が減ったので軽めにお昼ご飯。

んで昼ビールでご機嫌さん♪
 
 
 
 
 
 
 

 

 
お店の雑記帳があった。
 
昔のラブなホテルみたいだね。
 
 
 
 

 

 
とりあえず世界にコグマをアピールしといた
執事曰く「小学生レベル」の絵
 
 
 

 

やたらにいっぱいあった紫イモソフト屋の誘惑に
どうしても勝てず
 
 
 
 
 
 
 
昼からは鎌倉もすっごい渋滞
 
どーにかこーにか脱出して新横浜まで送ってもらい
 
お茶しつつ今日の撮影の反省会(?)とカメラトークして解散です。
 
 
 
 
 
 
 
 
さくらさんのブログで見たシウマイ弁当も無事GET♪

アンズおいしかったよん♪
 
 

 
 
 
 
一昨日よしにぃから
 
「なんでランちゃんは黒執事なの?」
 
とご質問をいただいたので、知らない方の為に説明しておきます。
 
 
ランちゃんは、皆が酔っ払ってもいつも一人冷静で
酔っ払いコグマや皆の面倒をよく見てくれて
痒いとこにもよく手が届き
ひとたびコグマが上京すれば豊富な知識と経験で
現地ガイド役もバッチリな
とってもステキなおにーさんだからなのです
あ、「黒」は敵に回すと死ぬほど怖そうだからなの♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんだけ褒めたから今回も写真写ってないの許してくれる?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日撮った写真ちょこっと。
 
 
 
今回のテーマは
 
 
「斜」
 
 
光の斜。影の斜。煌の斜。獣の斜。
 
色んなのを組写真にしてみますた
 
 
 

 

 

ちなみに右下は大仏様の前にある頭に煙かけるやつの中身~w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もコグマ休みです!

 

新幹線に乗ったらバイクに乗りたくて仕方なくなったんで

 

ご近所チラッと走ろうかなヽ(・∀・)ノ

 

 

 

コメント

いやー大仏の背中が開いてたなんて・・・・・・wwwww

鎌倉って裏通りが結構よさげ。
バイクでないコグマちゃんの旅も別の趣があってよいなあwwwww
てか、最後の写真まいった!!

シラスとチーズはナニゲニ合うよな。

百式はフレキシブル・ バインダーのことを言っているのだな?
背格好からするとリック・ディアスと言って欲しかったところ。


ホント百式!!!
今までそぅ思ったことなかったですよ^^;
鎌倉もおいしいものがたくさんあるんですねぇ(^^)

私、大仏とか観音サンとか
ちっこちびるくらい
怖くて苦手なんやけど、

鎌倉は行きたいんよね~ん

…ただ江ノ電に乗りたいだけかなぁ?

黒執事ってそんな意味があったんや~。

知らずに「羊」ばりに呼んでた(^◇^;)

Kさん>
私もマジでビビったwwww

たまには電車でGOもいいねー♪ハマるかもw
写真UPする場所がナイから困るー


じり様>
シラスジェラートよりは全然抵抗なかったよ♪
リック・ディアスってわからんかったからダーに聞いたらサラッと答えてくれた。
世代なのか・・・www


ガルさん>
あ、ガルさんも世代の人だw 
大仏の顔した大仏うどんてのが相当笑えたんだけど写真撮るの忘れちゃった!


ヒロッペ>
えっ、意外な弱点www
伊勢とかのねー、もーちょっと京都版て感じかな?

そうだね、主にお世話されてんのはコグマだから皆はあんま実感ないのか!?ww

ひゃ…百式ってなんじゃ?


大仏の中に入るのってそんなに安かったっけなー。
もう10年ぐらい行ってない気がする。
しかし、海は今の時期の方が綺麗だねっ♪

夏のあの辺は見られたもんじゃないほど混むからねー。


大仏ってちょっと大きめなおっさんが入ってて
たまに動くんだよ ほんとだよ

稲村ガ崎にロンディーノっつーイタリアンレストランがあって
そこは雰囲気もいいし美味いっすよー
これはほんと
ここ → http://www.rondino.co.jp/frame01.htm

俺は去年初めて江ノ電乗ったよ♪ そして初めて生シラス食った♪ しかしそんなパンは無かったな・・・

大仏の背中が開いてたとはww  俺はピカチュウの時お腹が開くww

ランさんホンマに面倒見がいいよね^^
俺もお世話になってしまったし^^;

俺を黒執事2号にしてもらおうかなww
長旅お疲れでしたm(_ _)m
いづれ機会を作ってそっちにも上陸しに行くぜよ♪

あっ、弁当お買い上げ、ありやとやんした^^v

大仏の背中が開いているのは、初めて知りました (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

鎌倉は楽しめましたか o(*^▽^*)o~♪

サーファーがペンギンに見えたw
妖怪トレーいかす。。
って、百式ってww 確かに猫背ッぷりが凄いし。。
で、はたしてそのノートは世界にアピールされてるのか...w

「斜」の写真、なんか動き出しそうで面白いね(=゚ω゚)ノ 異なる4つの素材がイイ♪
雑記帳・・・あったね~そんなの♪ニヤーリ?(´^?∀^?`*)

写真撮ってる時は夢中すぎてほとんど会話ない・・・
わかるわかるwww

ぎゃー妖怪トレーかわいいっ (*´Д`*)
一反木綿ファンの私としてはたまらなーーい?
大仏の猫背、めっちゃ気になるね。。なんか悲しげw

アクセの斜いいね? ・・・煌かな?

大仏っぁんの背中にビックリ!江ノ電は是非乗ってみたいです^^

レポ乙www
天気にも恵まれ、鎌倉御案内+写真撮り出来てよろしゅうございましたw
やはり休日の鎌倉は早朝に限りますなwww

いつも思うがフレキシブル・バインダーってコクヨの商品名みたいだなwww

ショボーンな感じの大仏の後姿に萌え~w

斜めシリーズは面白いなぁ...テーマを決めて撮るのかぁ...メモメモ

めっさ地元です。友達連れて行くと、みんな大仏の背中に驚いて、最後に・・・

「日本の3大ガッカリ名所」

と、言われてしまいますw そうなのか??? 

サーファーがうじゃうじゃより「もじゃもじゃ」居る方がなんだかいやんな雰囲気w

大仏っつぁんの背中があいてるのはね・・・ジェットが噴出するんだよ。
垂直とびが得意技とぼくぁ~睨んだね。うむうむ。

何かね、何回か会う内に黒執事の名前の由来がわかりましたw

で、どこの食べ物屋さん??その書き物を見に行きたいwww

妖怪トレー^^めっちゃほしぃ~^O^ 楽しそうでなにより♪

はぅΣ( ̄ロ ̄lll)
お弁当コメし忘れた!!

筍の煮たのもウマくなかった??

あ・・・食べたくなってきたw

↑「日本の3大ガッカリ名所」 ワロタwww

しかし高知はりまやばしの脱力感、札幌時計台の小ささからくる虚脱感から比べれば
鎌倉大仏のがっかり感なんて屁みたいなもんでしょw
なんせそれなりにデカイしインパクトはあるしねぇw

↑三保の松原も是非加えていただきたいwwwww

よしにぃ>
コグマも百式わかんなくて「ふ~ん、百式に似てるんだー」って思いながら聞いてましたw ガンダムのナニからしーよ。

太平洋側の海はなんかおだやかで良かったなぁ~♪
お弁当持ってって眺めてたくなりました^^



土方さん>
あー・・・おっさんの体臭逃すために開いてたんだ・・。蒸れそうだしねっ!

うぉー!お店行く前に聞いておけばよかったー
生シラスのパスタとかおいしそー♪


やっさん>
大仏方面に向って左側の通りにあったよ^^


ランちゃんほんとイイ人でしょ♪
やっさんは黒じゃなくて白か黄執事だね。
黄色はもちろんピカチュー色~www

北陸も良いとこだよ^^おいでませ~


チノさん>
朝早くから行ったので混雑にもあまり遭わず楽しい旅でした^^v


わっつさん>
いったんもめんマグもあって持つとこがいったんもめんで超持ち辛そーだった!
ガイジンさんの観光客もたくさん居たからアピールできてると思うよ♪

多分。。。www



沙雪チャン>
他にもあったんだけど容量不足で載せられなかった^^;

んふふ~、ドコにあったのかな~wwww


めぐさん>
わかってくれますか~^^
んで、いつのまにかはぐれてたりねwww


妖怪トレー帰ってネットで探してみたんだけどナイんだよね!!!
買っときゃ良かった~><

アクセのは撮ってたら店のおばちゃんに「デザイン撮らないでください」って怒られちゃったwww


シショー>
朝が混んでなくていいっすよ~♪昼過ぎるとギュウギュウ^^;


ランちゃん>
今回もお世話になりました^^天気も良かったし楽しかったねー!
今度は東京の下町でお願いしますww

あー、コクヨありそうありそうww
逆にコクヨのカタログ見てるとガンダムの名前っぽいもんとかあるwwwww



デクさん>
哀愁の後ろ姿に親近感ですか。。。。wwwww

なんか斜めな気分だったのですw
撮る時はテキトーで帰ってからテーマ別にわけるといいかもー♪


黒うささん>
えーーーーー!!??
全然ガッカリじゃなかったよ!普通に大仏面白かったし、
見るものも色々新鮮でめっちゃ楽しかった♪


マグナ>
女子も多かったんだけどね。なんかもじゃもじゃw
飛ぶ大仏みたーーい!!!パンチの部分に乗って操縦したーーーい!!www


さくらさん>
一応ノートの横に名刺おいてあるんだけど見えないねw
http://www.kamakura-beer.co.jp/shopdata/imbiss.html
ここですな~、真ん中のテーブル席んとこです♪


熊さん>
かわいいでしょー!?食べちゃダメですよぅwwww


さくらさん>
うんうん!筍も甘くておいしかった~♪なんか違うバージョンのシウマイ弁当もあって危うく騙されるとこだった!ww


ランちゃん>
はりまや橋はランちゃんのとこで見たけどガッカリ度ハンパないよねーwww
コグマもガッカリしに行ってみよかな♪


Kさん>
気比の松原も是非加えていただきたいwwwwwww




ランさんに弟子入りしますww

そろそろピカチューは卒業したい^^;

ランちゃんの弟子入り=酔っ払って暴れるコグマの世話だからガンバッテ下さいwww

そっか~じゃ次はドラエモンかなぁ・・・?w

何言ってんだ。やっさん!

ピカチュウは1日にして成らずって言葉を知らんのかっ!

あはははーwww

よしにぃもこう言ってるコトだしピカチュー道極めてみて!

全裸にペインティングピカチューとかwwwwww

ボクも大仏大好きだからこないだ行ったよ♪
もちろん『百式みたい』な背中も知ってたしねww
あれがないと、夏なんか胎内で死人が出るって^^;

天さん>
さすが~大仏とか好きだよねっwww

確かに人口密度極端に高くなる胎内じゃー夏はヤバそうだ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/192-2bcc7fed

