--------

スポンサーサイト


2008-11-26

ストレス解消

 
 
 
最近天気が悪くてちっともバイクに乗れません(-д- #)
 
コグマのストレス発散方法として、バイクが一番なのですが
 
ガッツリお料理作るのも相当スッキリするのです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
だもんでこんなん作ったよ
 
 
 
 
 
こないだ御前崎ツー行った時に
 
 
がっこーにいこうのマスターにもらったフリーペーパーの
 
 
オリジナルキャラクター
 
 
 
ハンバーグマのグーグー
 
 
 
 
コレの4コマ目を参考にしましたっ
 
ハンバーグの妖精なんだよ~♪
 
グーグーTシャツGETしなきゃ!
 
 
 
 
お腹の焼き目のとこ金串焼いて地味に頑張ったのにあんま見えね~
人参切らしてて、元画像に近づけたいがためにミゾレの降る中スーパーまでまた走ったさw
 
 
 
 
 
ダーリン帰ってきてコレ見て嬉しそうだった♪
シテヤッタリ(@´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日のお昼は仕事も休み。
 
 
お料理上手なちょっと天然セクシィガール
 
沙雪チャンのブログのお豆腐パン
 
 
 
がおいしそうだったのでマネっこしてみたよ。
 
 

レシピはこちら参照
 
サラダ油に抵抗があったのでオリーブオイル。
砂糖の代用にちょこっと残ってたキビ糖で作ったらなんか黄色っぽくなった(´д`;)
 
 
 
 
焼き立てモッチモチ♪
 
甘さは控えめなので沙雪チャンの言う通りナン代わりにしたり
 
食事パンにいいね~ヽ(・∀・)ノ
 
ずっしりでめっちゃくちゃ腹持ちがイイw
 
今度はほうれん草練りこんだりサツマイモ入れて焼いてみよっと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その日の晩御飯

 

万願寺とうがらしのカツオ煮
・焼きカレイ(本日特売)
・揚げだしサトイモ
 
里芋チンして皮剥いて、すり鉢でなめらかになるまで混ぜて
椎茸に詰めて片栗粉まぶして揚げる。
 
とろみをつけただし汁かけて出来上がり~
 
 
人参モミジと南瓜のイチョウが見えるよーに盛ったらセンスのない盛り付けになっちまった・・・orz
 
 
 
 
 
 
コグマはパン3つ食べてお腹いっぱいだったから食べてないけど
 
椎茸がイイ感じでおいしいらしいよw
 
 

 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
こないだ韓国料理屋さんで食べてハマった
 
ブロッコリーのナムル
 

 
見た目めっちゃ普通だし、塩とゴマ油で和えてゴマ振っただけなんだけどおいしーよっ♪
時間のナイ日のお弁当にもヨシ!
 
 
 
 
冬の間はお料理ブログ増えるかもー
(バイク乗らないとネタないんだもーん)
 
主婦っぽくイメチェンかこりゃっ(。-∀-)♪
 
 
 
 

コメント

えっと・・・私の出来そうな簡単で材料少なめなのもお願いします♪


やっべぇ・・・ レトロポスター風グーグー Tシャツ むちゃくちゃ欲しい・・・

どれも美味しそうだけど、里芋だけでご飯お代わりできそう

料理作ってストレス解消なんて…

絶対に無理です(ノ_・。)

私には有り得ない。
昨日も、旦那ちゃんに「私、ハンバーグ何回作ったことある?」に

「2回」
と即答された( ̄○ ̄;)

こんな嫁でごめんなさい(笑)反省してませんけど

スゲーwwwwwwwwwwwwwwwww
天才wwwwwwwwwwwwwwwww

ホント家庭的だよねアナタwww
普段のイメージからは全く以って想像出来ないけどねぇwww

里芋旨そうっ!今度作ってみよっと♪

ハンバーグマはボーズが喜びそうなのでそれもチャレンジしてみましょ。
ブロッコリーのナムルは奥さん好みっぽいからそれもやりますわ。

ちなみに韓国風春菊のサラダってのも同じタイプのドレッシング使いますよ。
ちょっと酢と醤油をプラスするけどそれもなかなか旨いっす

 ブ――(o:゚;з;゚)・∵、―ッ ハンバーグの妖精めっちゃ食いたいやん(*´艸`)ムプッ

ブロッコリー、パクらせていただきます。


さくらさん>
一番下はまさにそれに当てはまるかと♪
普段は時間ないからチャチャッと作るし、また手抜き料理伝授しますw
とりあえず和食ならめんつゆさえあれば大体ごまかせる!

(ノ∀`?) 極上のお褒めのコトバ┏O アザ━━━━━━━━ス!

豆腐パン、早速トライだったのね♪発酵とかないから楽ちん!やたら腹持ちGoo♪
ってか芸術的なハンバーグに☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆網目の説明読む前から注目
しちゃった!足が細いから焼く時も慎重さが必要ね~!アタシには不向き?!(゚ω゚;A)
イチョウ、南瓜で出来てるのもスンゲー♪里芋マネっこしちゃおう☆⌒(*'艸^*)
本日特売の文字に、笑った(ノω`)プププ 主婦の鏡で賞を贈呈致します!

ハンバーグの妖精チャンがとってもラブリー^^
そして、里芋おいしそうっ!!! 人参もみじと南瓜いちょうがすごくいいです^^
最高っ!!!コグマちゃん!!! ウチにお料理作りにきてほしいよー^^

おー!
すげーっ!

ほんと、コグマさん「ギャップ」あるよね。(何と?)
このハンバーグマ私のブログネタに頂いていい?

イロハさんちょー喜ぶと思うよ。


あぁっグーグーの足首がっ!足首がぁっ!!・・・細ぇ~、この部分いらいらしそう。
ひっくり返す時もハラハラしそぉ。
とてもあの夜大暴れした主婦が作るものには思えませんw

あたしもパンを作る時にはきび砂糖愛用してました。なんとなくw

どれもおいしそうですねぇー(^^)ブロッコリーはとっても簡単そうですね!
これなら俺にもできそうです^^



            酒持ってこーい!wwww


上手い!
子供が喜びそうだ!

が!うちの子供たちじゃ「腕がちぎれた~」とか「首をちょん切るぞ~」とか遊びそうだww

クマのリンク見てきた!
スゲーこのクマ!イイ!ww
そして、そっくりな出来栄えが見事w

よし!!!!今度 ハンバーグ真似して 作ってみるぞぉ^^v

何に対しても一生懸命! そんな君が素敵です!^^  素晴らしい♪

ブロッコリーダイスキなので早速試してみやうwwwwwwwwww

連休初日、外は雨、雨、そして雨・・・・・・・・・・・。
しかし相変わらずの手並み。
素晴らしい!!

イメチェンってゆーか...そもそもアナタ、ちゃんとした主婦ですからっ!wwwww

ハンバーグの妖精かぁ...でも妖精を食っちまうんだよなぁ、結果的にはw


食べるのがもったいないくらい、カワイイ? 

>イロハさんちょー喜ぶと思うよ。

ものごっつ喜んでおります(笑)。
みなさんおっしゃる通り、食べるのもったいないですね!
でも、食べてみたい…。
おいしそう…。

生みの親として感涙ものです!
本当にありがとうございます!


お豆腐パンがとても気になります。
体にも優しそうで、ふっくら美味しそう~

すごーーーーw
ハンバークでクマって初めて見たっ!!!

しかし料理でもストレス発散できるっていいなぁ。。
私は逆にストレス溜まりそう (;^_^A

土方さん>
ねっ!かわええでしょっ♪
コグマも買うからペアルックで着ましょwww


ヒロッペ>
ヒロッペ家も結構和食系が多い気がする~
ちゃんと覚えてるダンナちゃんがエライwww


ランちゃん>
中の人など居ないっっ!! からね♪w


よしにぃ>
よしにぃ作ハンバーグ見たいー!

なるほど~春菊も美味しそう♪酢と醤油っすねー
ナムルにはにんにく入れたいけどお弁当に入れられなくなるのでやめといてますw


シショー>
なんとなくなんだけど「妖精」って苦そうなイメージじゃない?www


じり様>
彩にもなるんでちょこっと一品にどぞ♪


沙雪チャン>
天然は余計だったか!?www
もー沙雪チャンのブログ見てお腹空いちゃったから作っちゃったよ♪
これからも色々マネッこさせてねー^^
さすが沙雪チャン!読む前から気づいてくれてたんだ~♪
ワーイ!主婦の鏡で賞いただいちゃった♪ダーに自慢しよっとw


ミミちゃん>
秋らしくしてみました~^^
ミミちゃんお料理上手そうなイメージなんだけど!?作りっこしよっか♪


がっこーマスター>
毎度掲載ありがとうございまーすw
何とのギャップ!?今度トコトンそこらへん聞かせてもらおうじゃないかっっ!!ww


イレちゃん>
ちっさいから火通るの早くてすぐ固まったし意外とひっくり返すの大丈夫やった♪あぁ。。。忘れたいあの日の思い出、つか覚えてないけどww

きび糖使うとなんか優しい味になるっぽくてイイよね



ガルさん>
男の人でもできる簡単料理~♪ビタミン摂取に作ってみて~^^


スーさん>

マッコリいっちょー!!wwww


直線屋さん>
あざーす!うんうん、子供さんは遊びそうw
つかウチのダーも耳食べて頭にブロッコリー乗せて遊んでたしwww


わっつさん>
ふにゃっとした目がゆるキャラ系よね~♪
もーちょっと手の位置上だったかと思うので今度リベンジする~


sanちゃん>
作ったら見せてね~♪


熊さん>
クマバーグ、工作の時間みたいに一生懸命作ったよー♪
あー楽しかった^^


Kさん>
お休み雨だと萎えるよね~^^;
Kさんのお造りには到底およびませぬ♪


デクさん>
ちゃんと・・・・あんましてませんよ?www

妖精食ったらメルヘン乙女度UPするかなぁ♪


黒うさぎさん>
カワイイもん作った時ってもったいないから写真いっぱい撮っちゃうwww



イロハさん>
おおっ!!!見にきていただいてこちらこそありがとうございます^^
ハンバーグマがご当地キャラとしてひこにゃんばりの脚光を浴びる日が来る事を祈ってます♪

また暖かくなったら今度は「イロハ」片手にバイクサークルの仲間と一緒に
オモロめぐりとかしたいなーと思ってますのでこれからも静岡のイイとこたくさん教えてくださいね^^



yoskatsu さん>
もっちもちでヘルシー♪結構ずっしりなんですけど美味しいですよ~^^


めぐさん>
顔だけクマとかなら昔作ったけどボディまで作ったのは初めてです!

「ストレスとかあるの?」とよく聞かれる私ですwww

ハンバーグが可愛い*.(pq′∀`*).*oЙЁЁ  

食べるのが勿体無いような気が o(*^▽^*)o~♪

ハンバーグマって面白いw
肉ジャガーとかできたりして。

ナムル今から作る!(夜更かし中w)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/189-0c461681

