--------

スポンサーサイト


2008-11-25

少女だったと~♪いつのひか~

icon 今週のお題

子供の頃、夢中になった遊びは何ですか?


 

 

 

 

おめでとう番外編

 

 

書こうと思ってたけど、今更感に負けて断念www

 

 

いや、家に帰ったら引き出物に紛れて

 

ハゲヅラとかリアルナース服とかカラフルな仮面が増えてたって話なんだけどw

 

 

うちにコスプレ専用タンス(3段)があるんだけどもういっぱいなので

 

増設せねばなりませぬ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもって、たまにはお題など書いてみる。

 

 

 

 

 

 

ウチは♀3人♂1人の4人姉妹だったので

 

姉妹で遊ぶコトが多かったのです。

 

 

コグマ姉妹の間でブームだった遊び

 

 

 

 

 

①ミロの大人呑み

 

僕らの体力飲み物ミロ(今もあるんか?)を

 

でっかいタライに牛乳3パックくらいで作り、皆でストロー刺して一気に飲む。

 

一番ちっちゃかった弟は、これのやりすぎで白いウ○チが出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

②着替え障害物競走

 

 

パンツいっちょでよーいドン!

 

布団をくぐりぬけたとこに置いてあるブラウスを着て

 

座椅子を飛び越えてスカートをはき

 

2階建てベッドのハシゴを登り、靴下を履いて降りてくる

 

てな感じなコトを学校行く前、毎朝やっていた。

 

「早く着替えられる!」と当人達は満足だったけど準備に時間かかってた気がする。

 

 

 

 

 

 

 

③弟を崇める

 

当時2歳だった弟の

 

 

頭にタオルをかけ姉妹で「マリア様~♪」だかなんだかワケのわからん歌を歌いながら

 

ぐるぐる踊り、最後はチューで〆ていた。

 

弟への愛溢れる遊びです。

 

 

 

 

 

 

 

④弟吊るし

 

当時4歳だった弟を

 

タイヤにナニか(忘れた)を敷いてヒモをくくりつけカゴを作り

 

その中に入れて、コグマと妹でヒモを持って2階の窓から降ろす遊び。

 

 

スイミングスクールへ行くバスに乗っていた妹の友達に目撃され

 

「危ないっっっ!」と翌日注意されたけど懲りずに何回かやっていた。

 

弟よ、無事でヨカッタw

 

 

 

 

 

 

⑤雪遊び

 

雪が多いコグマ地方。

 

昔は結構積もったので、自転車小屋の屋根からソリで滑走して雪につっこむのを

 

エンドレスでやってた。2階から飛び降りたりもしてた。カマクラ作って一泊したりもした。

 

 

 

 

 

 

 

周りに自然が多かったから一人の時は空き地へ行ってシロツメクサで冠作ったり

 

近所の用水路で割り箸にスルメ付けてザリガニ釣ったり

 

帰りにチャリごとドブにはまったり

 

バケツいっぱいおたまじゃくし捕ったり

 

おたまじゃくしだと思ってたのが実はイモリの子で、一斉に孵って家族でパニックに陥ったり

 

 

 

パパンに

 

「お前はオトコに生まれれば良かった」

 

としょっちゅう言われるワンパクな子供でした。

 

 

 

 

そんなワンパクなのがまんまでっかくなってしまい

 

今ダーリンがとっても手をやいており、「お前は犬かっ」とか「猫かっ」

 

とかしょっちゅう言われてます。

 

 

 

ダーリンへ

犬猫と結婚でもしたと思って気長に躾ガンバッテください。

コメント

えっと・・・良くも悪くも変わってないって事だよねw

くれぐれも怪我だけは・・・それがみんなの願いです。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ


それにしても弟さん・・・・よく頑張った!!

やんんちゃ娘だったのが 不思議だとは思わないですよ^^!

弟さんイジリ・・・
俺は小さい頃よく肉屋の子に塩コショウふってたけど
そんな感じの愛情表現だったんだね

弟吊るすのはヤヴァイだろwww
ザリガニ釣りとかシロツメクサとか懐かし杉だわwww
あと学校帰りに路肩に生えてるさやえんどうのちっさいみたいなの笛にして
音鳴らしたり(すーぴーとか言ってたw)、桑の実食ったりとかしてたなぁwww
自然と戯れるのがフツーだったなあの頃はwww

コスプレがタンス占領?!ちょこっと分けてたもれぇ~(ノ∀`?)
ミロ、懐かしいね~♪友達の家行くと、ミロばっかり出されたような気がする・・・!
弟サン、2歳の時はチュウ?までしてもらったのに、4歳になると命まで危険にwww
いいな~年齢近いとそんな遊びできて\(=^O^=)/
アタシはお兄チャンと遊ぶといつも流血し、1人の時はバケツ一杯持ち帰ったのはカタツムリw
モチロン庭の草木が相当なダメージで怒られました(* ̄ー ̄*)

弟いじりwwwww下っつーのはこんなもんです・・・(おいらちなみに、末っ子ですww)

ミロはまだありますぞっ
ボーズがくぴくぴ飲んでますわ。

そのソリは楽しそうですが

…弟さん…


さくらさん>
マグナと同じくナマキズの耐えないアタシ・・・(*´ェ`*)ポッ
昔は膝エグったりしてたのでちょっとは大人になったと言えるでしょう!(?)


sanちゃん>
あ。やっぱし?wwwww


土方さん>
あははははははwwwww
食べちゃいたいくらい愛してたんですかね("▽"*)


ランちゃん>
あー!やったやった~、すーぴーって♪あれCBBって言わなかった?
ランちゃんて産まれた時から都会人みたいなイメージだから意外~


沙雪チャン>
もらってくれるならもらって欲しいw おにぎりのカブリモノが場所取ってるんだよねっww
ミロも懐かしいしミルメークも懐かしい~♪
沙雪チャンちは毎日命がけだったのね・・・・・(´∀`;)
沙雪ちゃんも相当なワンパクだったと見た!
カタツムリならいいけどバケツいっぱいのナメクジだったら・・・・コワ━━━(´Д`ll)━━━イ


ちゅんちんさん>
やっぱしいぢられたんかな?(´д`;)


よしにぃ>
ミロ健在を聞いて安心しました!ボーズ君すくすく育つことでしょう♪

先日イベントの際、酔っ払った弟にダイビングハグされて勢い余ってテーブルで頭打ちましたがアレは復讐だったんでしょうか・・・。

何の違和感も無い話ですな。(w
おにぎりの被り物、デク家で保管させれば???

我が家はメイドケースが出来ました。。。


 ↑wwwwwwwwww

弟さんの命が残っていて良かったですw 

ナニそのロマンチックが止まらない風味の呼び名www

吊しは・・・何事もなくて今に至ってるんですよね^^;
カマクラ一泊イイなぁ~(^^)

じり様>
うん。もう今更意外って思ってもらおうとは思ってないしww

ホントだよねー!ついでに生ビールのやつも預かってもらえると助かる・・・w
コスプレグッズって増えるよ( ̄ー ̄)ニヤリ


黒うささん>
今思えばホントだよねー!!wwwww(←笑い事


ランちゃん>
そうなのよ~、んで間違えてCCBってゆーと必ず突っ込まれてたんだよねっ


ガルさん>
ちなみに弟は姉達のせいで3度程命の危機に晒されていますw
畑があったんで夏はそこでテント張って寝てました^^

うわ~っ、コグマちゃん変わってないねー^^ やっぱ、コグマちゃんだわ^^
シロツメクサの冠、なつかし~。
弟サン無事で何よりです^^; さぞかしたくましく育ったんでしょうね^^

まずは弟さん無事でヨカッタ・・・・・・・・・・・・・・・。

子供の頃は川で遊んだり、キャンプに連れて行ってもらったり。
だから今でも海よりも川、山だね。
あ、ハゲアタマの上にハゲヅラをかぶった者ですが?wwwww

弟さんいじり・・・ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ミロの一気飲み。。。 これはココアで今でもやっていたりします ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□

弟吊るしが衝撃的ww
雪に2階から飛び降りるとか、カマクラに1泊とか憧れる~
........寒いのが大の苦手ですがw

自転車でジャンプ台を作って、ジャンプした後その向こうを考えず、田んぼに頭から突っ込んだり、幅1.5mぐらいのドブに板で橋を造り、その上から自転車で落っこちたり、近くにある工場の池の真ん中にある石の上にジャンプして、着地成功と思いきや勢い余って水の中へ、船と船の間を渡ろうとして、失敗。両足が開き見事川の中へ!!
こんなやつです。(笑)

パパンが言うた
「お前はオトコに生まれれば良かった」
ってのは間違い ^^;;

マダ女性で良かったと思います(マダやでマダ)

あ~

私も犬、猫、豚に近いなぁ(笑)
私は意外におままごととかリカちゃんとかで遊んでいたぜい。

ぁ、デブで鈍くさかったから、走れなかったのさ(|||_|||)

ミミちゃん>
全然成長してないよー^^;
もう今冠作り方忘れちゃったかも。脳だけは衰えているらしい・・・www

弟めっちゃ優しい子に育ったよ♪


Kさん>
ある意味虐待www

ウチは海も山も近いからどっちも好きだなぁ♪
あの時きん○きさんと踊ってたからハゲヅラ気づいてなかった私wwwwwゴメン


チノさん>
ココアだとちょっと大人な感じだね~♪今カロリー怖くてできないよ><;


わっつさん>
買い物カゴに入れて投げたりもしてたw
最近東北に雪かきボランティアで雪国体験できるらしいですぜ!



yoskatsu さん>
んーーーーーーーーーーーーーーっと
要約すると「飛び込み好き」なのですねwwwwww


ミニkun>
あー、確かに男ならキャンプ道具積んで日本一周とか余裕でやってると思うw


ヒロッペ>
リカちゃん持ってなかったな~ジェニーちゃん(?)ならあったけどボーズにしてたwwww


うちも弟がいて、お母さんから聞くに近所のおばちゃんに「ELEちゃんと弟君、反対に生まれればよかったのにねぇ~」と言われたことがあったとか・・・。ええ、がさつです。

あ、でも自然がなかったので運よく?大暴れするような子にはならんかったです。

子供の頃会ってたらどんな事になってたか^^;;  怖い^^;;;;

大人の階段...早く上がってこいやぁ!wwwwwwwwww

イレちゃん>
こないだ見たドレスのイレちゃんは相当女らしかったわ♪
結婚するとやっぱキレイになるよねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)


そーか、コグマ市の自然が暴れん坊を育んでしまっていたのねwww



熊さん>
そーゆー熊さんこそ相当暴れはっちゃくだったはず~♪


デクさん>
大人の階段・・・なかなか険しくて上がれませんっっwwww

たらいまー。
あなたが男だったらもっと大変だったので女で良かったと思いますバイ♪ww

いやーコグマ家の末っ子に
生まれなかったのに感謝・・いや残念www

ミロの大人飲み・・・
想像しただけで気持ち悪く・・・・w

マグナ>
おかえりー。
女だからちょっと大変くらいで済んでるんだよねウンwww


さばさん>
一歩間違えたらファーストキッスもせぬまま人生終わってますからね!!!

ビールのストロー飲みも相当気持ち悪くなりますね・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/188-c6fc99c9

