--------

スポンサーサイト


2008-11-19

ちと休憩w

 
 
 
おめでとうブログを脱線して
 
こないだちょこっと写真撮ってきたんでUP
 
 
 
canonEOSkissX
標準ショボショボレンズw
 
 
 
タテの画像長いんで、
F11で画面でっかくしてもらったら見やすいのかもしれない。
 
 
 
 
 
ちょうど陽がさしてピッカピカだった金閣寺。
これレプリカなんだってね、知らんかったよ

 

 
 
 

 

 
 

 

 
 
 
 

 

 
京都の紅葉はまだ少し早かったかな?
今週末辺り見頃なのかも。
 
 
 

 

 
どんぐりコロコロつい拾いたくなる♪
雨上がりでばっちぃからやめたけどw

 

 

 

 

昔ながらのよくあるベンチの背もたれにくっついてたやつ。

紅と青のコントラストがお気に入りな一枚♪

 

 

 

 

 

 

まさに見ごろ!

 

で、皆にカメラ向けられる紅葉よりも

 

寂しげに雨に濡れてる色褪せた落葉に惹かれたりします。

 

天邪鬼なのかね?私w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はコグマ市初雪みたいです。

 

さびーと思った!(`Д´)

 

今年は柿のなり年だから大雪かもしれないってさ

 

スタッドレスに履き替えて、実家からスコップやら取ってこなアカン。

コメント

はじめまして。
素晴らしい画像ですね~金閣寺からぐんぐん引き込まれてしまいました!!
秋の京都絶対いきたいポイントなのですが、未だに行けずにいます(苦笑)
またゆっくり寄らして頂きます。

紅葉すんげーかわいい♪

はーつーゆーきーぃぃぃ!!(粉雪違い)
それももちろん写真みたぁーい。

柿のなり年ってなになに??

携帯からだから写真の文字は読めないけど!
これはイイ!

特に青のベンチのヤツ!


世の中にゃ万人ウケする綺麗なもの一杯あるけど
日常を上手く切り取ればそれも上質になるのですなっ♪

yoskatsuさん>
初めましてヾ(@^▽^@)ノ ありがとうございますっ♪
おうち京都から遠いのかなー?ザッツ観光地!な京都もイイですがあまり有名じゃないお寺も落ち着いてよかったですよ^^また遊びにきてください♪


マグナ>
車のHDDの中にまだその歌入ってるw

柿のなり年って、柿が豊作で木に鈴なりになる年の事なの。今年いっぱい皆にもらったわー。んでその年は豪雪ってのが雪国ジンクスなんだな~   あーヤダヤダw


よしにぃ>
Σ( ̄Д ̄;)・・・携帯でこんだけ写真見るの大変だったろうにありがとうございます(笑

文字は署名っす♪なんとなくポストカードちっくに見えるかなと^^

コグマも青のが一番好き~♪細かく切り取りすぎて京都行ったってわかりにくいけどww

超素敵!!
私も青いのが一番好き♪

あとね・・・・屋根のと・・・・最後から二番目の苔と枯葉の♪

ありゃコグマちゃんの撮影??
へぇ~~~ 意外な一面や ^^;;; 

以前、コグマさん人間観察うまいから人物とるのうまいって発言しましたが、訂正します。

普通に「むちゃくちゃうまい!」
ギャップが魅力的だよね、、、(何との?)

ん ... こんな一面もあったとは !?
ナカナカ侘びな感性・・これでちっとはリカバーやな。。 ^^;;

コグマちゃん素敵~^^!

ポストカードにできるね。
長崎のオバーちゃんに送りたいwww

イイねぇ。。。。。。。
ベンチに付いた紅葉撮るとか考えもつかんわオイラwww

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪この絵葉書になりそうな美しさ抜群のモノばかりじゃない?
どれか好きなのを選ぼうと思ったんだけど・・・どれもイイ~萌(?´∀`?)え
2枚目が特に好き!濡れ落ち葉は色気もあるよねぇ♪
柿のなり年は大雪(((((°°;) コチラは今現在、粉雪が舞っていますwww寒いwww


やっぱアナタは非凡です!!
瓦の写真がスキです!!

すげーっすね!!!7枚目なんて・・・降参です!
関東平野はまだ雪は降らないですけど寒いすよ(T_T)

すげー!
ピカピカのきんかくし!!!!!!

スゲェ。。
まんま、カレンダーとかに使われてそうw

ねぇ!コグマさん!!!写真撮るの、ちょーーうまくないですかっ!?!?

デジタルXモカなり鮮明に写りますね。
僕はX改造しちゃいまして、天体専用にしてしまいました。(星しか撮れないの…笑)
もっぱら20D撮影していますが、素晴らしいアンダー画像。僕もアンダー好きですよ。落ち着きますよね~
さすが!!

ほんまに絵葉書にありそうな写真ばかり*^^*
すごい綺麗です^^
センスだねぇぇ・∀・

ベンチにヤられた。

相変わらず、素敵。


さくらさん>
最後から2番目のも結構気に入っているんだ~♪
コケがいいよね♪・・・あ、酔っ払ってコケではなくw


ミニkun>
実は写真も趣味だったりするのよ~♪


がっこーマスター>
ハイハイ万年酔っ払いキャラですよっっwwww

んでも褒めてもらえて素直に嬉しい~♪


しんちゃん>
チャック全開のリカバーできた~?www


sanちゃん>
神戸の夜景も撮りたかったんよー><;今度リベンジしに行くねっ!


ヒロッペ>
送ってあげてぇ~♪
そーいや年賀状用の自分近影写真撮ってねぇ!


ランちゃん>
アタイ、重箱の隅をつつくようなA型だからさっ♪


沙雪チャン>
ありがとう~^^♪これ実際ポストカードサイズにプリントして家に飾ったりしているよ
うんうん、濡れ落ち葉って色気ある~女子高生より人妻っみたいな?(違ww

そっちはもう雪すごいんだろうね^^;今日は10センチくらい積もったけど粉雪じゃなくてベタ雪だから雪かき大変!

Kさん>
井戸端メンバーは非凡な人ばっかだと思ってますww
もーちょいピント手前で水滴に合わせれば良かったかなぁ・・^^;


ガルさん>
うはは!参ったか!www
ガルさんもいつもステキな写真撮ってるじゃないですかぁ♪

こっちはちょっと積もりましたよー。今からが怖いです><


直線屋さん>
えっ!?ピカピカの金隠し!?www


わっつさん>
署名は書きますがカレンダーみたいにしたコトないなぁ・・・
それいただき^^♪


うさにゃさん>
気のせいっ!www まだまだヘボピーです♪


yoskatsu さん>
改造しちゃったんですかっ!!ww
天体は撮ったことないんですけど興味ありますね~。デジタルのバルブ撮影は未体験ゾーン!

よくぞ見破りましたねっ!?アンダー大好きなんですよ~^^アンダー撮るならキャノンが一番落ち着いた写真撮れる気がします。常時1/3段はマイナス補正かけるのですが、それでも足りないとフォトショで暗めに補正かけてます♪


かおるこちゃん>
ありがちょん^^ 職業柄写真いーーーっぱい見てるから勉強になるんだぁ♪


じり様>
ベンチなんだかオサレに仕上がったわ~♪
自分で見てもイメージと合わねぇ!www

かっくいいなぁ金閣寺
この構図はほんと絵になります

>皆にカメラ向けられる紅葉よりも
>寂しげに雨に濡れてる色褪せた落葉に惹かれたりします。
>天邪鬼なのかね?私w

あ、ちょっとわかる
豪華なフランス料理より、一杯のお茶漬けがほしいような、そんな感じでしょ?
違うか・・・ 全然違うか・・・

見てて落ち着きますもん。(笑)
基本的に色合いをしっかり出すにはアンダーですよね。そこにコントラストがしっかりしていればいい画像が出来ますもんね。(笑)僕も好きですから…
今自分一人(笑)のサークルで、バルブ撮影の星画像もちょっとUPしてます。よろしければ見に来て下さい。

素晴らしい!!! 写真展やろうよ^^

コグマちゃん、凄い!! 凄すぎる~っっ^^ どの写真も素敵です^^
金閣寺のなんて、パンフの表紙に使えるよっ。すご~いぃぃぃ^^

フォトブラファーコグマちゃんvvv 
視点がいいよね 日本人ならではの侘び寂び感が
ポスターにしてアメリカのヤフオクで売ってみて!
いきなりサクセスストーリーだっ^^ 

コグマさん お久しぶりです

凄く 綺麗な 写真ばかりで 本当 そのまま 大きくしても 京都の 宣伝ポスターとしても使えそうな 雰囲気な 感じで  凄い 渋いですね

鋭い感性ですね  感心して しまいますね  これからの 年賀状の 写真など 撮るとしたら コグマさんなら どんな雰囲気で  どんなもの写すのだろうな ?

いいなあ。どれもいいなあ。
コグマさんの写真はスッと入ってくるんだよなあ~
アクがないというか、凄く優しい。

ベンチの何気ない落ち葉も絵になるんですね~?
ステキな画像で癒されます♪ 

素敵です!
俺のZ1とゼファー撮ってください^^

すっごくステキな写真ですw
やっぱり京都は絵になるトコが多くて
ボクも大好きなトコですね~

紅葉はこちらはすっかり見ごろですよ~
今度こそあそびにおいで~ww

部屋のカレンダーに使いたい写真です。
最近なくなりましたね 写真付きのカレンダー・・・
12月分も お願いします!

土方さん>
あっ、そんな感じ?w

てか・・・
今が旬のジャニ系イケメンより哀愁漂う40代に惹かれるみたいな?(人´∀`)


yoskatsu さん>
そーですよね~^^たまにオーバーの淡い感じのも撮ってみたりするのですが
自分のキャラに合わない気がして落ち着かないんですww
後からサークル覗かせていただきますね♪


熊さん>
地味~な写真展ならやったコトありますよぉw


ミミちゃん>
ありがと~^^ 色々パソコンでごまかしちゃったりしてるんだけどねw


Pちゃん>
英語読めないからムリだっっwwww 
まずは駅前留学から始めないと~(´ω`*)


マイスターさん>
お久しぶり~^^駅とかに貼ってあるポスターは本当にキレイでどーやって撮ったんだろうとか思っちゃう。コグマにはあそこまで撮れないなぁ^^;

んー年賀状は毎年自分のバイクでツーリング行った時の写真で作ってるよ!ナルシストっすwwwww


mcさん>
(≧∇≦)キャー♪ mcさんにそう言ってもらえるとなんだかとっても嬉しいの♪
撮ってる本人アクまみれなんだけどね~www
mcさんの写真もとっても優しくて、いつも癒されちゃってます(●´I`●)


黒うささん>
「特別なモノ」を撮るより、歩いててみつけたチョコっとしたもん写すのが好き♪
なのでよく下向いてウロウロしてますw


研二さん>
前になんかいい感じに撮ってもらってたや~ん♪
コグマなぜかバイクは上手に撮れないっすw

さばさん>
そっちはもう雪がヤバそうだけど大丈夫~?
紅葉見に行きたいけどあったかくなったら今度こそバイクで乗り込みます!w


あおりいかマンさん>
おっ、いらっしゃいまし(笑)
うちのカレンダーはホンダでもらった車の絵ーのやつ~
自分で作るのもいいかもね^^ 12月はイルミネーションがきれいだからいろいろ撮ってみたいなぁ♪

凄い!!!!!??
全部絵葉書にできそうじゃん!!!

あぁ、ボクがいつぞや行った京都レポとは大違いwww

天さん>
いあいあ、金閣寺なかったら京都だかなんだか全然わかんないしwww

天さんの京都旅行で一番印象に残ってるのは「革のコートが雨に濡れたらイヤだ」ってことなんだけどなんでだろうwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/187-3d6bdd17

