--------



2008-11-12

(」・∀・)」ご飯ですよ~

 

 

暴走妻コグマ

 

 

 

 

こう見えても一応主婦だったりします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だもんでご飯も毎日作ってたりします。

 

今日はコグマんちのご飯をちょびっと紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

ある日のダーの晩御飯

・カボチャのカレーバター煮
・大根と鳥挽肉のゴマ味噌煮
・ほうれん草のおひたし
・一塩アジ
 
 
ダーは晩酌するのでご飯粒は食べません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、コグマの晩御飯

キャベツ・人参・ピーマン・セロリ・玉ねぎ・トマト のスープ
(生姜on)
 
 
1日2食はこれ食ってる
 
ダイエット中なんす・・・orz
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
次に
 
 
 
 
 
 
こちらはコグマが風邪っぴきの時に
コグマ所属のお弁当サークルのレシピでダーが作った
ラーメンスープの半熟煮卵
 
 
 
あつあつご飯に乗せて漬け汁かけて卵かけご飯風~
めっちゃウマ━━━(゚∀゚)

とっても親切に説明書いてくれてるので
お料理苦手なダーでも上手にできました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに
 
 
 
 
 
 
 
お料理上手なスポーツマンパパyosizouさん
 
朝教えてもらって早速その日の夕方作った
 
 
 
 
 
トマト湯剥きしてドボンするだけ
トマト入りおでん

 
こっ、これは∑(*゚ェ゚*) 
 
意外な美味しさ!!
 
ウチはダーリンがスジ肉いやんなのでウィンナーで作って粒マスタードで。
トマトそのものがってよりトマト汁で全体的においしくなる~♪イタリアンおでんて感じだ!
汁までイっちゃいましたw
 
ダーもお気に入りで多分うちのおでんはこれから毎回トマト入ると思う♪
最初は騙された?って思うかもだけど是非ともお試しあれ~
 
 
 
よしにぃ、ありがとう~(*´艸`*)またヨロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
最近コグマ家で大ブレイク!!
(つっても2人しかいないんだけど)
 
鶏梅マヨ

 
①鶏胸肉2枚は皮を取って一口サイズに切り、塩コショーと酢を揉みこむ
(サカムケしてる人はシミルよ!)
 
②ビニール袋に小麦粉と①を入れシャカシャカふって混ぜる
 
 
③油をひいたフライパンでこんがり焼く
 
 
④焼いてる間に
・梅干果肉3個叩いたの
・マヨネーズ大さじ4
・ケチャップ小さじ1
・はちみつ小さじ1
            を混ぜておく
(梅干の塩気加減とお好みで塩ちょと入れてもOK)
 
 
⑤焼けた鶏肉を④であえてできあがり♪
 
 
 
 
柔らかくてさっぱりこってりで美味しいヨー
冷めても柔らかいからお弁当にもピッタリ!
ヽ(・∀・)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鶏梅マヨを入れたお弁当

・鶏梅マヨ
・ほうれん草入り玉子焼き
・焼きサバ
・昆布佃煮(市販品)
・カボチャサラダ
 
 
最近何の芸もないお弁当だったんだけどさ
 
なんかこないだダーが帰ってきてお弁当箱出す時に
 
「今日もありがとう」
 
って珍しく言ってくれたから”オツカレ”サービスしといたw
 
 
 
 
 
 
 
 
んーと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に
毎年恒例いただきもののセイコガニ

11月7日解禁だったんだよね~
初モンはやっぱんまいわー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
書いててお腹空いてきた(´-∀-`)
今晩はナニを作ろうかな~♪
 

コメント

えー本日休みのボクはインスタントラーメン醤油味(具ナシ)をおかずに白飯wwwwww
これがタノシミでねー!!
昨晩は豚の生姜焼き作りましたよ。
テキトーに勘で作りますがヤバウマでございました!!

てか、おべんとーの焼き鯖の焼き加減たまんねー!!
味の一塩も開き具合がいいねーwww

Kさん>
おはよっ!休みの日はソレって前言ってたの覚えてるよ♪
テキトーに作れるのが料理デキル人なのよね~^^

アジね、実はちょっと塩振りすぎたのだ・・・(。・´ェ`・。)
まー酒のアテだからいっか!www

愛妻弁当が美味しそう~~~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

夜は豪華なディナーなんですね σ(~~~、)ムシャ ムシャ

そういやご馳走いただいたのってもう1年前?ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙
あのときのダンスがまだ動画で残っておりまするwww

期待していないときのありがとーって浸透力あるよね!♪
まだ汁がんばってたのか!wwwシュフもおつかれ~!

w(゚o゚)w オオー! 暴走妻って料理お上手~!どれもメチャ美味そう!^^

セイコガニって初めて聞く気がしますなっ
青い珊瑚礁あたりで捕れるのでしょーか。


んで、鶏梅マヨ!
すんごく旨いとみたっ!
早速週末に作ってみよーっと♪


そして、トマトおでんの実行の素早さに脱帽でございますわい。

鶏梅マヨが超ウマそう!!

あ・・・これ、鶏に乗っけてるんじゃなくてあえてるのかぁ~♪

これなら作れそう?

美味しそう^^♪
おでんに トマト!?
一度たべてみよぉぉっと^3^
そいえばー toshiちゃんは おでんの
厚揚げ・じゃがいもにトンカツソースをかけて
食べるみたいだよー^^
してみると 意外と美味しい^^っと野生児さんも
言ってた^^w

もう、かにの季節なんだね。。。

一年経つのはやいわ。


セイコ喰うぅぅぅぅぅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

チノさん>
質素ですよー!スーパーで半額の肉とか買うし!ww


マグナ>
あれ年明けだっけー?
あの時のマグヲさんを私は一生忘れないwwwココロのメモリーに残ってるわっ

そーそー、思わず「なんで?」って言いそうになったってばよw
酒飲むから効果全然ないと思うんだけどとりあえず体に良さそうなので続けているよ~♪


シショー>
暴走妻もやるときゃちょこっとやります♪w


よし兄>
そうそう、渚のバルコニー辺りに登ってきたりもするらしいです。

梅マヨ絶対おすすめ~♪
少々厚めのそぎ切りにした方がおいしいかもなのでお試しくださいませ^^

思い立ったら即行動派っす。後先考えない人ってよく言われます。


さくらさん>
変わった材料いらないし、15分くらいでできるし簡単だよー♪


かおるこちゃん>
うんうん!びっくりする美味しさだよ^^
へ~~!それもまた美味しそう♪次回のおでんの時に試してみるねっ!


じり様>
早いよねぇ~
あぁ、サンタコス用意しなきゃw

ランちゃん>
年明けくらいにまた来いっっ♪

「今日もありがとう」...かぁ...

その作戦は何度も失敗しているオイラですが...(泣笑

トマト入りおでん私も大好きです!!以外なようでこれが美味しいですよね~w^^w
鶏梅マヨもおいしそう~♪さっそく作ってみよう^^

デクさん>
きっとホラ!奥さんに聞こえてなかったんだよ!

デクさんのココロの声がぁ・・・(もらい泣


ミミちゃん>
おお!知っていたのねっ♪さーすがミミちゃんーん^^
美味しそうなモノは意外でも試してみないとわかんないもんねw
胸マヨも試してミテミテー

おつかれ弁当いいなあww おいしそう。
しかし晩御飯スープだけだとおなかすきそう。がんばるなあ

遊びほうけてジム1ヶ月休んでたら  ジャン・ジャララララン♪100キロ突破してましたwwwww><; 年内10キロ減頑張らねば!

↑アッチョンブリケ!!wwww
ボクは110kgからさがんないよー(泣

 ぁあああ、何もかも美味しそう? 人のお家の料理ってなんでこんなに美味しそうなんだろう・・・・溜息・・・・くれぇええ!今すぐここにくれぇ~~っ♪ 明日のお弁当のおかずに鳥梅マヨくれぇええぇぇぇ・・・・溜息・・・ 我が家 只今肉食改めお魚のメニュー強化運動中なんです(涙)。

カボチャのカレーバター煮って気になる。。
味が想像できないw
そして、鶏梅マヨがスゲー美味そう。。

いつもながら素敵な弁当を作るねえ~♪
旦那さん、幸せ者だね^^

トマトのおでんはこっちにも店があるんだけど、まだ食べに行ってない・・・
そんなに美味いなら食べてみよう♪

ダイエット!?
そんなに細いのに・・・

mcさん>
ダーのおかずの味見とかでなんだかんだ食べちゃってはいるのですよw


熊さん>
100㌔突破おめでとうwwww
年内10キロ!?大変そーだけど頑張って!熊さんならデキルっ!!


Kさん>
停滞期ってやつですかな^^
つかアッチョンブリケ久々に聞いたwwwwww


いお☆さん>
ねー!私もサークルの皆さんのお料理見ていつも涎たらしてますw
てかいおさんの芸術品のよーなお弁当の方が溜息出ちゃいますってば~!
こちらは港町なので自然と食卓にお魚多いですね~
胸肉ならもも肉よりヘルシーだしたまにはOKちゅーことで^^b


わっつさん>
カボチャをきび砂糖で煮て仕上がり間際にカレー粉とバター入れただけの簡単料理なんですけどねw
バターの風味がGJです!

やっさん>
昔みたいな凝ったのはもう作ってないんだけどねぇ^^;
お店で出るトマトおでんも食べてみたーい!いいなぁ、都会は色々あって♪

細くないよ!最後にやっさんと会ってから2㌔くらい太った(泣

とlととととまとおでん。。。
㍉㍉

やべぇーですよこれは!!!
俺も食生活どうにかせねば^^;

お料理ニガテでも、さすがに愛妻が風邪の時は頑張ってくれるのね~(*´∀`)」"
鶏梅、ケチャップinなんだ~面白いし美味しそう♪そーいや最近梅干ご無沙汰だから
食べたくなっちゃった(o゚c_,゚o)ニヤリ♪ カニってどの種類も目がカワイイ(ノ´‐`ヽ)カワイイ

うちね、梅干が余って困っていたの;;
これ、作って梅干減らします!!!( ̄^ ̄ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/182-37bc113a

