--------

スポンサーサイト


2008-09-22

鯖ツー☆

北海道から帰ってきて一ヶ月が経ちましたが

 

コグマんちにはちょいちょい色んな北海道が届きます。

 

 

 

 

 

 

札幌の美人ライダーちゃんから

「ダンナがスープカレー屋を出したよ~」って便りとか

 

 

 

 

同じライダーハウスに別の日に泊まった方が

偶然コグマのブログを見つけてカキコしてくれたりとか

 

 

 

まだ北海道に居るイケメンはまちゃんから

オシンコシンの看板ニャンコの写メとか

|・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ
 

 
 
 
沙雪チャンからはおいしいお菓子とか
珍しいものとかたくさん送ってもらっちゃった
コグマ全部食べちゃって画像ないの(=ω=;)
 
 
お返しにヒカリモノ好きな沙雪チャンに、サバを送ろうと
 
ご近所小浜市まで鯖買いにプチツーしてきましたw
 
 
 
 
 
 
道端には彼岸花がチラホラしてて秋を感じたり・・・

 
 
 
 
デカイ鹿さんがご臨終してて恐怖を感じたり・・・(||゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
1時間程で小浜駅近くいずみ商店街に到着♪
 
 
宮津の野生児さんとこにも持ってった焼きサバの朽木屋さん

おっちゃんすっかりコグマを覚えてくれてて
手を振って迎えてくれましたヾ(´ー`)ノ
 
 
 
 
 
焼きサバをGETして友達に噂で聞いた
カレー焼きのお店へ。
 
 
 
めっちゃ近いんだな~w

左に写ってるのが小浜駅。ここ何回も通ってるのに知らなかった~
 
 

 
カステラの中にカレー入ってんのね、
愛想のいいおばちゃんが作ってくれるの。

 
 
 
 
焼きたてをいただきます♪

モグモグ・・・・・
 
カレーがもっとがっつり来るかと思ったら結構アッサリ。
もーちょいこってり味でもいいかと思うw
 
 
 
小腹が張ったら港へ向かい
濱の湯で風呂~

 

人工温泉だからお湯に関してはノーコメント。
んでも海を見ながら入れるキレイなとこだったよ♪
 
 
 
 
 
 
こーゆー設備が整った温泉とか来てジェットバス入ると
 
「極楽に来た~~~~~」( ´Д`)=3
 
と思うコグマはオバチャンかね?www
 
 
 
1時間程極楽で骨抜きにされ、目の前のレストランで さばサンドを買う。
 
 
 
前のサイトからのフレンドさんは知ってるよね~w

これ安いし美味しいんだ~ヾ(*´∀`*)ノ うちのダーもお気に入りヨ。
 
 
 
 
ちなみにこんなんもあるよね。

 
 
今日はせっかくお風呂で体あったまって冷やすのイヤだから食べるのやめたアタシおりこーさん
(ノω`*)
 
 
 
 
 
 
ちなみにコレは去年くらいに食べたワカメソフトの画像。

コーンがココア味でソフトもおいしーんだ!
 
 
 
 
 
さてサバもGET。
 
もうすぐお昼だし、今日はB級グルメツアーにすっかー。
 
帰り道にダチョウカレーがあるなぁ
 
 
 
 
 
とか思いつつ荷物を片付けていると
 
しっぶーーーーーーいハーレーさん3台さんに道を尋ねられる。
 
 
ほぅほぅ、定食やさんをお探しで(o・ω・))-ω-))
 
 
コグマも行ったこと無いけどよく聞く名のお店。
 
ナビがあるとゆーことで思いがけずハーレーさん3台を先導して
 
一緒にご飯食べに行く事になりました!

 
 
 
ナビがあってもやっぱりグダグダで(;´ェ`)スミマセヌ・・・。
 
 

まーでも何とかたどり着いたお店は、さっきの焼きサバ屋さんの斜め前wwwwww

 

 
 
 
関西からお越しの
スパさん・メンマさん・大月マスター・ママさん

とっても気さくで愉快な方達でした
 
 
お店教えてもらったし、ライダーハウスもされてるらしーんで
遊びに行くもんね~(▼∀▼)ニヤリッ
 
 

 

今日のお昼は焼きサバ定食
時価で、今日はご飯小で1102円(なんだこのビミョーな金額w)
 
 
んまかった~♪
 
 
 
 
ご飯食べたらまた先導させていただき、
コグマは昼から洗濯掃除せにゃならんかったので途中でお別れしました
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・
 
 
 
いやー、今日もイイ出会いで
マジでバイクに乗ってると友達100人できる気がスルなぁ♪
 
 
 
 
 
 
 
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
皆のしっぶいハーレー写真を撮り損ねたっっっ!!!ショック!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そーだそーだ
 
 
こないだお店のお客さんにニジイロクワガタもらいました
 
 
 

 

ピカピカ光ってなかなか可愛いヤツです。
腕にのっけるとしがみつくから取るの苦労するけどw
 
 
 
 
 
 
 
もらった日にダーリンに見せようと酔っ払ってウキウキ持って帰ったら寝てたので
枕元にそっと置いておいたら
 
夜中にゴソゴソしたりブーン!て音がしたらしく
 
 
 
めっちゃびっくりしたわ(・`ェ´・)
 
て軽く怒られましたが、ダーリンもまぁまぁ気にいったみたいで
 
時々眺めてます。
 
 
 
 
 
 
あぁ・・・掃除するつもりがブログ書いてもうこんな時間。。。
今からやろう、うん今から。

コメント

走りいきたくなりましたよwwwwwwwwwwwwww
虹色のかぶとなんてはじめてみましたwwwww
カレー焼きがイイ感じですねwww

 のぉぉぉぉぉーっ!コグマさんに会いたいでぇーす←切実!
このコメントはヤバかったかな・・・^^;

看板ニャンコちんはそのまま窒息されるかと・・・wヽ(´・ω・`)ノ
あはん、家の周り走っていてもやっぱり目立つから声掛け率たかいのーww


その微妙な金額はもしや・・・

1050円(税込み)なのに、それに消費税1.05上乗せして1102円だと・・
ぼったくりか?www

KOZOUさん>
今暑くもなく寒くもなくちょうどいいっす♪
コレくわがたでーすwww チョコとかチーズもあったから今度はそっちにしよw


ガルさん>
ヨーシ!カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン お休みナイけどなんとかなるべwww


マグナ>
(*゚ロ゚)あああああ!!!なるほどっ!消費税に消費税かっ!!!wwwwww
次回行ったらいくらになるのかキニナルところだ・・。

私普通に歩いててもやたら道とか聞かれたり声かけられるんだよねー。
職業柄、「壁ありませんオーラ」が出てるのか???

いつか朽木屋さんで焼き鯖を狩って、濱の湯で風呂入って、さばサンド食わなきゃ^^

シショー>
そちらからだとそう遠くないし!コグマガイドしますよ~^^♪
焼きサバもサバサンドも数量限定なので午前中に行かないと売り切れっすw

日に日にサバが美味しくなってきてるね。
我が家の夕食ははサンマ、サバ、サンマ、マグロ&サバといった感じで推移しておりまっす!!www
本日14連勤之12日目。疲れがたまってきたーwww

おお、小浜駅前の通り、おれも何回か通ってる!今度行ってみようっと♪

Kさん>
いいなー!お魚三昧生活♪養子にしてくださいっっwwww
もう少しサバピークになったら今度はサバ寿司のお店に突撃予定です♪
あともーちょい頑張れば連休が待ってる!(ノ≧∀)ノファイトォ─────!!


スーさん>
スーさんてナニゲにこっちの方よく来てるよねぇw
あっつあつのカレーは危険だから気をつけてwwww

kogumaさん。警察前ですれ違って おっと 手を上げて挨拶 やっぱり縁がありましたね。思わぬところで再会! 今日は美味しかったですねー ある意味ですごい店でしたねー。ところでkoguさん、昔の彼女にそっくりで びっくりしました。20年前の甘い思い出がふっとよみがえりましたよ! 一期一会 大切な出逢いをさせていただきました。 初めて入ったこの町 ノスタルジックで 青空といい 最高でした。ゆっくり撮影に
おじゃましたい町並みでした。 又、休みをうまく合わせて 美味しんぼの小旅をしましょう。 下心ブラザースと共にね。

あああああああああ。私も気軽に行ける足があったらな~~~っ!!!

おっとSPAさんに先を越されてしまった(**;)

コグマさん>今日は楽しい出会いのひと時をありがとうございました。☆wヽ(´・ω・`)ノ

一回きりの人生、この出会いがより多くの出会いにつながると最高やね!

下心・・・本当の心のその下にある優しさ、それが下心なのよね!私的には(*´∀`*)

次回お会いできる日を楽しみにしてま~す。

ここまでサバとカレーが出てきて、なんでサバカレーじゃないんだYO!!!wwwww
(サバカレーってウマいよね?w)

オイラバイク乗ってるけど、友達100人いませんが...(-_-メ)

人柄の勝利だと思います!www

ほんま人柄の勝利だと思います!?

弟子入りさせてくださいww  ほんまこの調子で友達100人どころではなくなるんでは?w

コグマさんのお友達の皆さん!書き忘れました。

このご縁を機にお友達の輪を広げましょう(▼∀▼)

よろしかったら鉄輪ロードクラブ&下心ブラザースHPのぞいて見てくださいね!

ミクシーの方もよろしければ探してね!

楽しそうで コグマさんの人柄も良いんだな~って想います~wwww
で。。。どうしても気になる ダチョウのカレーって?(゜゜;)
わかめのソフトって?(T∀T) 私世間知らずなのかなぁ?w

沙雪はあれ送ったのかなぁ

噛むといや~な感じの油が奥地いっぱいに広がる
地元の人も思わず苦笑い
あまりの味に、逆に売れ行き好調の
ジンギスカンキャラメル

あれは凄いですよ・・・ 軽く罰ゲームですよ・・・

スパさん>
どうもですっ!ほんと偶然ですよねー^^
今思えば私お風呂に入ってたんですけどもしかしてその間ずっと迷ってたんですか!?www あらま、昔の彼女さん似とは光栄です♪美人さんだったんでしょーねーウンウン、(笑

福井県田舎だけどのんびり走れるいいトコです^^
私も平日休みが多いのでまたご一緒させていただけたらと思います☆


うさにゃさん>
機動力ならバイクが一番♪とか思っているのですが雨とか降ると結構泣けますw


メンマさん>
こちらこそ短かったですが楽しい時間をありがとうございました^^
昨日はまさかこんな出会いがあるとは思わず名刺も持たずスッピンだし(あ、これはいつもか)失礼いたしました!

なるほど、そんな素敵な下心だったんですね♪
まだお会いしてないブラザーズさんもきっと素敵な方なんでしょーね~!

コグマの脳内スケジュールで次のツーリング予定地はそちら方面になってますので
またよろしくです^^b



デクさん>
意外とサバカレーて食べたことない!福井県民としてイカン!www

ジョシ一人だと可哀想な子に見られるて皆声かけてくれるのかもしれないです・・・www


まめちゃん>
よくねぇ「美人じゃないから話しかけやすい」とかお客さんに言われるwww


ぐぅさん>
目指せ全国制覇!で、ぜーんぶの都道府県に友達できるといいなっ♪


メンマさん>
HP拝見させていただきましたよ^^
たくさん仲間がいらっしゃるんですねー!すごい迫力ありそうです♪
またご一緒しましょー☆


猛の尊さん>
バイク乗ってるだけでも楽しいのに友達増えて楽しさ倍増す♪
ダチョウカレー今度またレポしますね^^v


土方さん>
あーーー!!!あれねwww
あれはもらわなかったけど、怖くて北海道でも買えませんでした^^;

あ! 奥地ちゃう! お口!

またニアミスっちゃいましたねwwwwww
う~ん、サプライズ狙いすぎだったかも(笑)

10年ぶりに若狭を訪れました♪10年前はクルマでしたが、
とっても気持ちがいいですねぇ~♪♪♪素敵な場所だと思います!

も~ちょっと仕事&私生活が落ち着いたらサ~クルのオフに参加します。
というか、かなり参加したいのですwww
ヴァっと皆さんと楽しめる日を励みに、当面は仕事がんばりま~す(涙)



土方さん>

お口の奥地ってことか。

と勝手に解釈して納得してましたw


BBさん>
今日仕事だったんですよ~^^;早めに言ってもらえたら休めたんですけどツーリングってその日の気分で行くとこ決めたりしますもんねww

あ!写真サークルですが、マネージャーランちゃんの都合で9月末で一旦閉鎖だったりします(;´ェ`)
よろしければコグマが運営してるバイク乗りの井戸端会議サークル入りませんか?^^

お~^O^ 大月の鉄輪マスターやん^^ マスターとはお会いして無いんだけど近々ダチョウ食べに行く予定してたのです^^マスターのお店のホームページ見ましたか?^^写真の7割は知り合いです!^^バイク乗りは悪い事できないねぇ~^^ 亡き友人も大好きなお店でした^^マスター近々行くからねぇ~♪

熊さん>
やっぱお知りあいなんだ~www
マスターのホムペ見せていただいたらローラさんの店リンク貼ってたから熊さんも知り合いなんじゃないかなーって思ってたんだ~www
コグマも近いうちにいこーと思うよ♪

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪沙雪の為にプチツー(人´益`).ア☆.リ。ガ.:ト*・
どっちの意味でも「ヒカリモノ」好きっ(笑)なんで*+.★(*'v`p嬉q).*o☆
温泉で「極楽~♪」ってアタシもw何気に子供時代からオバな気分なのかも?!
サバ定食の1102円って、ビミョーね!せめて2円まけてだよねっ!
ってか、お店のお客サン凄いプレゼントねー(*´∀`)」"こりゃダーもさすがに驚くね☆
コグマさんのペットもワイルド☆⌒(*'艸^*)
土方さん、ジンギスカンキャラメルはジンギスカン嫌いになっちゃいそーなんで怖くてムリヨ~w
 



ジンギスカン味のキャラメルは罰ゲームだけど、飴なら 『ん・・・・・ あぁ・・・・・』てうなる程度でしたよ。

ニコニコ動画でも、カニの家で一緒になった方がUPしてたり・・・

いまだに俺も自宅で『北海道』を満喫してます。

なんか鯖・サバ・さば・・・という単語につられて
やってきましたww
やっぱり秋の味覚といえばサバ!・・・・www
ボクも今日はサバにしよっとw

ちょっとカブトムシがムリです・・・( ̄― ̄°)ぐすっ
大きくなったカナブンみたい・・・・

カレー焼・・・・ドラカレー・・・・・????

すっかり遅れをとりました、「ロードクラブ鉄輪&下心ぶらざぁす」の
鉄輪マスターです、^^/
先日はありがとうございました、とても愛らしいコグマちゃん、
走る姿も素敵でしたよ。^^色々と小浜の事教えて頂きありがとう御座いました!

鉄ママも「サバサンド」にはびっくりしながら
美味しいと言ってパクついてましたよ、

あれから三方五湖を満喫して帰りました。

本当にバイクのお蔭で知り合いになれて嬉しく思っています
これからもよろしく御願いしますね~、
またぜひ遊びに来てください。^^/

沙雪チャン>
お口に合うといいのだけど~♪あっちの「ヒカリモノ」はどこかの素敵な殿方に贈っていただいてねww

ほんとに2円まけてだょ!www商売根性なんだろうか?^^;
真っ黒なカブトムシとかはゴキっぽくてあんま好きじゃないんだけどこれはキレイで可愛い♪


ばななさん>
飴もあるんだ!!!うなる程度でもヤダ!(きっぱり)www


さばさん>
実はこれはさばさんを釣るための罠です?(嘘
ほんとにサバ好きなんすねー!www


さくらさん>

クワガタだから!    


                ぇ、一緒?www

鉄輪マスター>
こちらこそありがとうございました!カッコイイバイクと素敵なお人柄の方たちに出会えて私も嬉しく思っています♪あ゛ーーーバイク写真撮りたかったぁ^^;

サバサンド、お口に合って良かった♪ネギマヨがイケルでしょ~?

あの後天気も良かったしいいツーリングになったようですね~
カレンダーを見ながらいつそちらにお邪魔できるかワクワクしております^^
鉄輪先生にもよろしくお伝えくださいませ~?



了解で~す、鉄輪先生大変悔しがっておりました、
次回会える日を楽しみにしております。^^/

ハーレーネタから拝見しました。
でも写真の猫ちゃんにすっかりやられまし^^;

鉄輪マスター>
こちらも楽しみにしてます!マスターとママさんにお会いするのもダチョウ料理も(*´ェ`*)


ハーレーさん>
いらっさいませ~♪
ハーレーネタで来てもらったのにコグマドラスタです(笑)
にゃんこ激カワでしょ!?("▽"*) ムツゴロウさんみたいにヨーシヨシヨシってしたい!ww

HP拝見させていただきました^^科学してますねっ!すごーい(*'∀'人)
コグマアンポンタンなのでチンプンカンプンでしたがハーレー大好きなのは伝わりました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/165-b5f63df8

