--------

スポンサーサイト


2008-09-19

②リベンジ東北ツー☆16夜~17昼

 
夕暮れの道を
 
山形→宮城 へとポクポク走る。
 
 
 
山形の田んぼのとこでちょいちょい見かけたコレ。何だろう?
誰か知ってる?
 
 
 
 
 
すげー気になってUターンして写真撮った
アヤシゲな通り

一体どんなマドンナが居るんだろ?www
 
 
 
 
 
 
前回行った時は田舎モノのコグマは交通量の多さと
道のわかんなさで結構ハラハラした仙台の町も
ナビがあればちょっと余裕♪
 
東京もイケルかなーとか思ったりw

 
 
 
 
今回は
「利久に近いとこで混んでなさそーでICからアクセスがいいとこ」
とゆー条件で選んだホテルに泊まり、駅前より空いてると思われる北目町店へ。

 
思った通り全然待たずに入れたし、混んでないからマスターとも色々お話できちゃった♪
見た目職人ぽくて怖そうだけど話しかけてみるとはにかんだ笑顔がキュートなマスターだったよ
 
 

 

とりあえずタン刺し食べて~
 
 
 

前のブログにUPしたけど
 
 
改めましてご堪能ください
 
 
 

厚切り牛タン~
柔らかくって美味しい~.。゚+(('艸'〃))。.*☆゚+.゚。
 
 
 
 
 
マスターや店員さんとお話して日本酒ガンガン飲んで
 
いつの間にやらお隣の出張で来てるおにーさんとも仲良くなって
 
2件目へGOですw
 
 
 
 

 またしてもすっかりゴチソーになってしまいました^^;

写真見ると顔あんま赤くないけど
この時もう記憶薄いんだよねwww
 
 
 
旅に出てこーやって出会った人達によく
 
「明るい人で見ていて元気になれる」
「楽しい思い出ができた」
 
て言ってもらえるのがとっても嬉しい♪
 
 
コグマもたっくさんみんなに元気と思い出もらっているよぅ~ヾ(●・ω・●)ノ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
またもや記憶喪失な夜が明け
 
 
AM6時走り出す。
 
 
 
今日は 仙台→北陸 まで帰らなきゃ
 
 
こないだ行きたいけど行けなかったとこがあったので
 
福島県で高速を降りてちょっと寄り道
 
 
 
 
福島県あぶくま洞

この中が鍾乳洞になってるんだよ!(多分
コグマ号で大きさ比較してみてー、でっかいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
コグマは恥ずかしい人生を送っているので
穴があったら入る事にしています。
 
 
 
 
 
 
寒いから上着着てレッツ鍾乳洞♪
 
 
 
さすが有名観光地だけあって中はキチンと整備されてる。
んー。。。ちょっと物足りないなぁ(´ェ`)
 
 
 
 
しばらく進むと急におっちゃんが!
 

てかモグラのようにこんなとこに一日居たら鬱になりそうだ

 
ここで一般コース探検コースにルートが分かれるらしい。
 
探検コースは入場料1200円と別に200円追加で払わにゃならんらしい。
 
 
アナタならどっちを選ぶ?
 
 
 
コグマなら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
当然すぎるほど当然探検コースwww
 
お金を払ってまで危険な思いをしたいのです。
ハイ、おバカちゃんです。( ´∀`)ワクワクドキドキ
 
 

 チビッコグマでもかがまないと通れない~

 
 
 
こんなとこを降りて行ったり

 
 
 
 
イテテイテテ

 
 
 
ほふく前進!とまでは行かないけど
 
ほとんど中腰で進むと難所発見!∑(゚Д゚*ノ)ノ
 

 
 
 
 
コグマの足(23.5cm)とちょっとしかない隙間!

これは某Kさんとか某デクさんとか某野生児さんとか
 
絶対ムリだね( ´ω`):;*.':;ブッ
 
てかKさんは暗くて狭いのがすでにムリだっけwww
 
 

 
この後も
 
「ここはじり様ならイケルか?」
 
とか
 
「ここは背の高いスーさんぐぅさんは三つ折りぐらいにしないと無理だ」
 
とか
 
一人で( ´,_ゝ`)プッてなりながら探検楽しみました♪
 
 
 
 
探検コースを抜けると一般コースと合流してひろーいとこに到着
 

 
中間地点にも案内のおっちゃん居て写真撮ってもらった~w
 
 
 
 
ここはやっぱしすごく手が入ってるから、「石を見る」って感じじゃーないけど
 
アトラクション的な面白さだったなぁ
 
来て良かった~
 
 
 
 
 
 

 

リュックこってこてに汚れたけどね
 
 

 
 
 
 
 
寄り道が済んだら
 
後はひたすら高速走行。
 
 
高速道路でもSAとか色々珍しいものとかあって面白いんだよ^^
 
 

この日も天気良くて磐梯山がキレイに見える
 
 
 
 
会津若松あたりで交互通行15分待ち。
 
高速の上で降りて余裕で写真撮ったり電話しちゃったりしたん初めてだよwww
 

前のトラックに牛さん乗っててすごく臭いのだ!
 
 
 
 
 
朝6時に仙台出て、夜8時にやっとこおウチに到着しました。
 
これにて旅は無事旅終了~w
 
 
 
 

今回の走行ルートはこんな感じ。

1日目 450㌔
2日目 300㌔
3日目 800㌔

 

 

2泊2.5日で1550㌔走っちゃったw

 

て友達に話したら

 

 

 

 

 

「コグマちゃん、アホだと思ってたけどやっぱりアホだねぇ♪」

 

て・・・○| ̄|_ 7つも年下の子に言われた。 

 


 
 

もーさすがにお金ナイナイ休みムリムリなので

しばらくダンゴ虫のよーにひっそり暮らしまーす!

コメント

田んぼ沿いのソレ、俺もNS-1で山形行ったときに「???」って思った。
結局判らずじまい。

あんときゃ2泊3日の下道オンリー(原チャだからね)で1200km走破だった。(www
若かったなぁ。。。


いい旅だったねぇ~^^♪ 楽しませてもらいました^^;        アホ     ^^;
鍾乳洞は一般コースでお願いします^^;

でかい3人州が挟まれている写真がぜひとも撮りたいです(´・ω・`)ノ

そのUターンしたような道筋は道間違えたってことかい?www

ぬはっ?肉・・・・


あっ・・・多分井戸端メンバーで一般コース選ぶの私だけだと思うよ・・・
私が探検コースへ行く時はきっとあの人やあの人の手によっての強制連行の場合のみでしょう・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

じり様>
気になるねーコレ。
下道オンリーの旅は時間があったらやってみたいなぁ♪


熊さん>
アホでもなんでも楽しんだもん勝ちですよねwww
てか一般しかムリ!(キッパリ

マグナ>
その光景を想像したらもうおかしくておかしくてwww
一人穴の中でニヤニヤしちったwww

いんやー、走ってて「あっ!」て思ったんだけど後ろ来てたからちょっと走って戻ったの~♪今回さすがにあんまし迷ってないのだ^^


ああああああ・:*:・(●´Д`●)・:*:・タン刺しってどんなカンジ??
牛タンガールとしては、物凄く食べたいんだけど、未だメニューで見かけたことナシww
「マドンナ通り」(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ知らない町の商店街とかって、めっちゃ気になる
ネーミング多いよね♪探検コースで体力使ってるのに800キロ・・・地図で見ると、
すんごい距離だ(・∀<)ノ


当然探検コースですよね~コグマちゃんのリュックがカッコイイじゃん^^

最近、公私ともに超多忙で皆様のブログにコメを残すことすら出来ないでいるのだが... 

ココにはコメントしなくてはなるまい!


  オイラは着太りしてるだけなんだよっ!!!wwwwww

                         スキマなんてスイスイだっての!!!www

田んぼのなんなんでしょうねぇ?そう言われると見たことないですね!
おっちゃんは日照不足とかにならないんでしょうか?ねぇ^^;
探検コースいいですね!重武装ということはかなりヒンヤリなんでしょうか?
無事のご帰還なによりです(^^)

さくらさん>
ウフフ、探検コース通りたくても通れない人たちも居るから一般コースでも一人じゃないわよぅwww

まー当然探検コースに引きずり込まれるだろうけどw

仙台の牛タンはうまいっすよねぇ
宮城と言えば松島の牡蠣も美味しかったけど、やっぱり牛タンっすよ
しかもなんですかこの厚切りステーキは
あぁお腹すいた

意外に知られていませんが、今や大スターのマドンナはその商店街の夏祭りでデビューしてスターダムを駆け上がったんですよ。

3っつ折の練習しなくてはwww

画像見ただけで脂汗出るわ・・・・・wwwww
いや、満点のツーだと個人的に思いますわ!!ああ、早く連休いらっしゃいー!!


んで。

マドンナ通りに激しく惹かれますwww

お帰り!無事で何より。

その「アホ」はいい褒め言葉やと思うねぇ~♪

あぶくま洞は中学の修学旅行で行ったよぉ~。三つ折にして穴に入れてやってくださいwwww

沙雪チャン>
タン刺しは結構サッパリしてるねーやっぱし厚切りのが美味しい♪
こっちでも見かけないから仙台ならではのものなのかも^^
マドンナ通りなのに堤燈とか下がっててツボっちゃったwwww
こーやって地図で見ると改めて・・・アホだなーって思うよ( ´∀`)


シショー>
このリュックはどっかのミリタリーショップで買ったかも~
かれこれ10年近く使ってて、ボロボロなんだけど愛着のあるリュックです♪


デクさん>
スキマ通れるんだよねっ!

んでお腹んとこだけ服真っ黒になったりすんだよねっ!wwwww


ガルさん>
皆知らないんだー、ますますキニナル(-ω-;)
こんな暗いとこで仕事すんの日給3万くらいもらわないとイヤだねー!www
中は15度で結構ひんやり。外が30度近くあった日だからなおさら寒く感じたよ~



洞窟に行ったら、探検コースに行かないとね (o^∇^o)ノ

阿武隈洞窟は、かなり昔に行ったことあります♪

肉つれってってくださいw
ってくらいにヨダレでてますwwwwww

デモってオレももちろん探検コースww
鍾乳洞圧巻だねw

にしてもなんか看守みたいなところでおっちゃんおるんやねw
少し笑えたwwww

長距離ガールwいいねwwwいいねwwwオレもそういうの大好きですwwww

土方さん>
沙雪チャンと食べた厚岸の牡蠣もんまかったですよ~♪
あ、美人と一緒に食べたからかも(ノ∀`*)


よしぞーさん>
Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー
コグマもいっちょ踊ってきたらハリウッドスターぐらいになれたかもしれん!!!
惜しいコトをしました。。。。


ぐぅさん>
正座しておじぎしたらホラもう三つ折り♪www


Kさん>
んもー洞窟に居る間ずっとKさんの事ばっかし考えてましたwwwwww

夜のマドンナ通りは濃そうですよねっ!(。-∀-)♪


スーさん>
んー!アホって言われるのもちょっと嬉しいー゚*。ヾ(*´∀`*)ノ ←だからアホ

おお!横の入水鍾乳洞も気になってたんだけどあっちは行ったかなー?






チノさん>
探検て響きに弱いお年頃~♪
観光名所だけあって、高速からの道も看板わかりやすかったですねー^^


KOZOUさん>
連れてきますよ~♪あ、でもKOZOUさんのオゴリねwww
おっちゃん笑えるでしょ!?コグマちょっと笑っちゃったもん(  ̄m ̄)プッ

長距離はなんちゅーか「やったった感」と帰ってからの体ダル~イのがスキです♪

おお~1550㌔はスゴイ!
でも今度はもうちょっとだけ足を伸ばして
さば県にも来て下さいなw

箸で食べるソフトクリーム
ご馳走しますのでwww

さばさん>
多分ね。次回はさば県にも行ける!んで温泉入ろうっとw

なんですかその箸で食べるソフトって!?
さば県神秘の国だ。。。www

やだなあ、私に聞きたまへよ!!!
それはだね、雪よけなのだ?
我が国方面では、風が必要以上にツヨぃもんで
雪が上じゃなく四方八方から吹き付けてくるのだよ。
んで障害物がなんもない道路とかだと、たんぼに突っ込むのはもちろん
事故りしだいてしまうので(前の車のテールランプも見えなくなる)、
道路の脇・海側にこれを設置してあるのだよ!!

冬になったらシャッターみたくするのだ?

と、どーでもいいこと長々と書き連ねてみたり

ぬおおおぉぉ!さっすがヒカルたん!
スゲースッキリ!!ありがとう~☆
こっちも雪国だけどやっぱ雪国っぷりが違うねー

わからんままだったら非常に気になったに違いない。
じり様にも教えてあげねば~♪

↑為になりました。。。

マタ一つおりこうさんになったぜ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/164-c6d90ee4

