--------

スポンサーサイト


2008-09-11

石川噂のお店ツー☆高岡ナイト再び

コグマのドラスタちゃんに

 

ナビが着きました

 

試しに走らなきゃイケネイな~と思いプチっと石川県へ

 

北海道もイイけど北陸の田舎道もなかなか気持ちイイもんです♪

 

 

一般道をトロトロ走り、3時間程で山代温泉に到着~

 

この辺はいい旅館もたくさんあって、コグマもよくパパンと泊まりに来るの。

 

 
 
 
 
でも知らなかった・・・・。
 
 
 
 

 

 
こんなのあるなんてwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
イットクか。
 
 
 
 
 

 
塩・しょうゆをかけていただきます。
 
 
冷たいソフトに温泉玉子のトロリとした食感、とろみのある甘めな醤油が絡まり・・・。
 
 
こっ、これはっ!!!!Σ(o`д´o)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
激しく気持ち悪いwwwwwwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
別々にたべた方がいいと思うよ。
 
 
 
 
 
 
カップはくれるので、洗って隣にある温泉を飲めます。

てゆーかまだ口の中気持ち悪いからぐちゅぐちゅぺーしよw
 
 
 
 
 
 
 
 
総湯がこの日清掃日でお風呂は入れないので足湯♪

 
 
 
 
 
 
 
次の目的地金沢に向けてまた一般道ぷらぷら
 
 
 
 

 なび・・・・・

 
最初は「デカッ!邪魔っ!」って思ったし、気になっちゃって景色楽しむ余裕もなかったんだけど
慣れたらそう気にならないし、何よりやっぱ安心感が違うwww
コグマいつも自分がどっち向いて走ってるかわかんなくなって迷うんだけど
ナビのルートから外れても、行きたい方角にテケトーに走ればいいから
迷っちゃって行きたいとこ行けないストレスからも解消されるわ~♪
 
ただ防水ケースはやっぱデカイし、タッチパネル操作できんから外そうと思う。
 
 
 
 
 
わかりにくい場所だったけど、ナビのおかげで迷わず着いた
 

 
おにぎりドライブスルー
 
日本発とやらでこっちの方では結構有名。
 
 
 
たくさんの人が買いに来てたよ~
 
 
コグマもレッツ♪ドライブスルー
 
 
 
 
「いらっしゃいませ~」

降りずに買えるのがドライブスルーなのに、撮影のために降りてしまった。。。
 
何となく敗北した気分(。-`ω´-)
 
 
 
 
 
 
受け取り窓口
 
○ックとあんま変わらんねーw

 
バイクでおにぎりドライブスルーに成功です!
 
 
 
 
 
でもバイク乗りながら食べるわけにいかんので結局店内へ。
 
「ドライブスルーしてみたかったんです・・・」
 
と、お店のヒトに苦笑されつつ言い訳www
 
 
 

 

 
めにうはこんな感じ
 
 
 
 
 
コグマは豆カレー と ごはんばーがつくねいも

おにぎりはこないだ新潟で食べた越後屋さんのが美味しかったかもだけど
 
ここは店員さん皆とっても笑顔が素敵
 
営業じゃないスマイルで、グローブ外してもたもたしてたコグマにも
 
『ゆっくりでかまいませんから~』と微笑んでくれたり『バイク気をつけて~』と声かけてくれたり
 
そんな店員さんが握ってくれたおにぎりは愛の味がしました
 
 
 
 
お腹もココロも満たされて
 
次は最近ウワサの『農家カフェ』

 
 
石川県の、ナビにも出ない山の中~

めっさわかりにくい!!!www
 
 
 
 
 
迷って迷ってたどり着く

 
 
 
 
 
こんな山奥の平日なのに、お客さんがいっぱいで
 
待ちができてました
 
 
こないだテレビでやってたからかな~
 
 

 
 
コグマが入ってしばらくすると、ちょっとお客さんも落ち着いてきた感じ~イイ感じ~♪
 
古い民家にオサレな小物が飾ってあったり、不思議に落ち着くスペース。
 
倒れそうなくら笑顔が優しいマスターと
 
清楚で凛々しい奥様。
 
素敵なご夫婦だからこそ、この癒し空間ができるんだな~
 
 
 
 
 
カレーがおすすめらしいけど、おにぎりでお腹いっぱい&ソフトがまだ気持ち悪かったので
 
今度また来て食べようと心に決めカフェを出る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして
 
5月に行ってすごく好きになった街、富山県高岡市
 
前回と同じ居酒屋庄八
 
 
コグマのことちゃんと覚えててくれて嬉しいー♪
 
 
 
相変わらずお料理が美味しいっっっ
 
ちょっと食べちゃったけど紅ずわいは9月から解禁なんだって、
 
コグマ市ではあんまり食べないから知らなかった~
 
 
 
 
 
 
 
そだ!これわかる?
 

 
ぽくぽくぽくぽくちーん
 
コグマはすぐわかったよ♪
 
 
ちなみに上級編は
 
『座るだけで幸せになれる椅子な~んだ?』
 
てのがわからなくて今度までの宿題にしてもらったwww
 
 
 
多分また来るから焼酎キープしとこと思って頼んだら
お隣の方も焼酎好きらしくて意気投合

東京からのWのっち 
 
すっかりごちそーになっちゃってありがとうございました
美味しい明太子の名前忘れちゃったからまた教えてくださーい♪
 
 
 
 
 
んでんで
 
バー BOWS さんへ
 
 
 
散々酔っ払ってぐだぐだだったかもwww(いつもか)
 
ゆる~い感じのマスターとは気軽にお話できて和むお店です♪
 
 
 
普段コグマカクテル飲むことほとんどないんだけど
 
杏仁豆腐味のカクテルがめさめさ美味しかった

 
 
 
なんでこんなに高岡好きなのかよくわかんないけど
 
なんか大好きな高岡。
 
多分何回も来るんだろうな~
 
 
 
 
 
 
 
 
鯖持って遊びに行くからまたよろしくですマスター!
お粥ばっか食べてたらダメですよ!www

マスターは照れ屋さんなのでカラダだけ出演www
 
 
 
 
 
 
 
 
北海道に行き、ナビを買い、郡上、富山と遊びまくり・・・・・
 
お金がナイ。。。
 
なので来週まで死ぬ気で働きます!そして来週はっ来週はーー!!!(続

コメント

え?バーBOWSってのはみんなKさんやらデクパパさんの様な人がやってるバーな訳ではないのですかい?

穴のあいた鍋の値段はわかったけど『座るだけで幸せになれる椅子』はわからんじょ^^;

さくらさん>
BOWSのマスターはKさんやらデクさんやらと似てますがサイズはちっさいですw


シショー>
ねー!?わかんないでしょ!?超モヤっとだよ!!!

`;:゛;`;:゛;`(;゜;艸;゜;)ブッ !!温泉玉子ソフト、恐るべしw醤油が専用wwww
ウケまくりました♪ってか、充実した旅だね☆バイクにナビ付けれるとは驚き!
ドライブスルーの敗北感もちょっとカワイイ?居酒屋でまたモテてますな(ノ∀`?)
ギモン沸いた!コグマさんの市ではしょっちゅうカニ食べるの?
アタマが老人化していて・・・穴のあいた鍋が浮かびそうで浮かばない ミ(ノ_ _)ノ=3



沙雪チャン>
なびがあるからあんまり迷わなくて色々なとこ行けたよ~♪
うん、こっちの方は蟹しかないってくらいに蟹だから冬はもーいらんてくらい蟹三昧だねぇ^^;ずわい蟹なんだけどメスの方をメインに食べるよ。
沙雪チャンとこは蟹食べる~?

酔っ払ってた方がアタマ働くのかもしれない。。。www

そそ、超モヤっとだから絶対に答え発表してやぁ~!(  ̄m ̄)プッ

立ち食いでなく「立ち喰い」なところに妙なパワーを感じます。

しかも激しくマズイ・・・・温泉玉子だけ「立ち喰い」したいですね♪


金沢は一度行きましたがイイとこですよね!
岩ガキと治部煮がたまらなく旨かった♪

何故高岡が好きなのか。


                    美味な飲むところがあるから、ではないのか。。。

鍋は速攻わかったが、椅子がわからん。
ノウミソ硬いのかも。。。


お、温泉卵でつか?^^;
おにぎりドライブスルーはこっちのテレビでも紹介されたますよぉ(^^)
美味しいものを食べて楽しむ!素晴らしいですね☆
できれば俺も忘れないでくださいねぇ~^^

初級もわからん俺って・・・w

お、アマレットwwwwww
アーモンドのリキュールですなっwwwwww

てかマグロがイイ!!
そーとーおいしかったでしょ?wwwwww

『座るだけで幸せになれる椅子な~んだ?』

それはね...

                                    オイラの隣の席ですwww

(対比の問題ですよ!wwwww)

朝早くに帰って、お仕事お疲れ様でした。
ホント、楽しい時間でしたよ~!!!

で、でも.....

BOW『S』じゃなく、BOW『Z』なんですよぉ~

まぁ、私もユルユルでやってるんで、どうでも良いんですがね(笑)


このコラボは犯罪だろwwwつーか冒涜しとるwww

このぉ~^O^遊び上手ww♪ 実に楽しそうです♪ そのまんままねっこしてしまいたいです^O^♪

シショー>
まだわからーん><;お客さんやらにも聞いてみたけど誰もわから~ん!
まだまだもやっと。。。



yoshizou さん>
ん!私もソフトの紙のだけ写真撮るつもりだったけど立ち喰いパワーに惹かれてフレーミング変えたモンwww

そうそう治部煮コグマも大好き♪あー生麩喰いてぇ


じり様>
それももちろんあるんだけどね~♪
高岡の人も高岡に集まる人も皆あったかいし、あんまり歩いてる人居ないとこがコグマ市風で落ち着くのかもw


ガルさん>
ほへー!そっちでもやってましたか~^^日本初ですからねぇ~w
もちろん忘れてませんよ!また遊びましょーねー☆


ぐぅさん>
ぐぅさんこーゆーの得意かと思ったんだけどww


Kさん>
さすがKさん!マグロねぇ~口に入れたら「う゛っっ・・・」てなっちゃて言葉出ないくらい美味しかったです♪

アーモンドなんだ~、何をどーやったら杏仁豆腐になるんだろ?w


デクさん>
・・・・(涙

あ、イヤ普通に私はデクさんの横に座って飲む時とか幸せっすよ♪


マスター>
キャアアアアアァ!失礼ぶっこきました!
んでもここら辺のうっかりがコグマっぽいとこなんでまぁ許してやってくださいw

さすがに眠くて夕方ちょこっとお昼寝しました~^^


ランちゃん>
青虫ソフトの時みたいにごめんなさいしよーかと思ったwww
変ソフトはもう卒業って思ったけどつい手を出してしまうのだ~^^;


熊さん>
”遊びの王様”熊さんに遊び上手て言われると嬉しいですね~♪
これからも積極的に遊びましょうー!^^

(*‘ω‘ *)スゲー

遊びすぎの働き過ぎの出費しすぎwww

大型バイクライフを満喫してますな♪

あっ!いつの間にか夏が終わった(泣)
ナビ便利そうですねぇ~♪♪♪通勤快速(スカブー)に取り付けようかしら・・・
いや!ナビよりETCが先!!(笑)


ソフトに温泉卵&醤油?!∑(゚Д゚;)げげげっ 

社会人たるもの、遊ぶために働くものです(*´∀`*)bネッ

たけやん>
大型になってからなんかがはっちゃけた感じでありますw
もー楽しくて楽しくて楽しくて♪若い頃に大型取ってたら結婚してなかったかもな~


BBさん>
都会ならナビ便利でしょーね~
そだねぇ。ETCが先のが良いかも^^すぐ元取れるからつけちゃえ♪


黒うささん>
変ソフトにどうしても弱くて・・・後悔するってわかっているのにwww
遊びすぎて破産しそーまじでwww

4年ほど前に能登半島を走ったことあります
能登半島の道も景色が綺麗で走っていて気持ちが良いですよね ヾ(@~▽~@)ノ

をつかれいす!!いや、疲れはしなぃかw ぇ

ほんと毎度毎度「いーなーーーーーー」て心の底から素直に思うよ、、、、
あ、基本的に素直なんだけどね(???)? キイテネエ

チノさん>
そーなんですかー!能登は気持ちいですね^^
あの有料道路がお金ちょこちょこ払わないといけなくてめんどいんですけどねwww

ヒカルたん>
あんまし疲れてなかったかもww
今人生を謳歌してるコグマはきっとサミシイ老後なんだよ。。。そしたらおっきくなったちびたんたちに囲まれてるヒカルたんを「いーなーーーーーー」て思うんだと思うw

コ グ マさん こんちは、お久しぶりです

まずは   美味しそうな食べ物など いつも食べられて うらやましいですね  また DS110は カッツコいいですね  また コグマさんの華奢な 体に  バイクが 大きく見えて  凄くカッコいいですね  まさに 大きな鉄の馬など乗りこなしているて 感じで  温泉卵のアイス 岐阜県の 下呂にも 有りますよ  でも 醤油かけないものでしたがね  それは アイスが 少し卵の 味で 濃厚になり 美味しい物でしたよ

おにぎりは色々な 変わった物が 楽しいものですよね 早々 カレーの おにぎりてのなど 以前 食べた 事が有ります 中に まさにカレールーが入っている物で
中々 美味しかったですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/160-124e0dfb

