--------

スポンサーサイト


2008-08-27

④北海道ツー☆旅は道連れ

 
長くなってきましたが、次で終わると思うんでもーちょいお付き合いくださいw
 
んでもって今バタバタしてるけど、書き終わったら訪問まとめて行くので待ってて♪
 
 
 
 
 
 
 
 
コグマ初体験のライダーハウスは先月北海道ツーだった友達に
 
「ココいいよ~」って聞いてたログ由縁
 
一泊1000円、布団付き、洗濯機が無料で利用できて露天風呂もあります♪
 
 
 
 
コグマ人見知りだから最初落ち着かなかったケド、皆が集まってボチボチ呑みだし
 
合コン風に自己紹介とかしたりして
(合コン行ったことないんだけどね)
 
 
やっぱライダー同士。すぐに楽しくなってきました
ァ '`,、'`,、 (●´艸`) ァ '`,、'`,、'`,、
 
 
 
特にハーレー乗り大阪ののりしこさん
 
やっぱしハーレー乗り石川のハマちゃん
 
と仲良くなり、3人で夜遅くまで遊んでおりました
 
 
缶ビール500×2本
焼酎ロック×4
ワイン
ウィスキーちっこいの一本
 
を呑み倒したコグマは撃沈ww
 
 
「4時起きして3人で温泉行こう!」
 
と言ってたのに目覚ましも気づかず。。。
 
 
 
 
 
 
そしてまた昨晩の記憶が薄い朝

 

 
快晴!
 
皆出発準備を始めてます。
 
 

 
イケメンライダーはまちゃんは仕事辞めて来たらしく、
シャケの加工のバイトしながら11月まで居るんだとか。
自由って、若いっていいな~♪

注)後ろの人は変身しているワケではありません

 


 
 
 んでもって樹海ロードでグリップ落としてきたらしい(爆
 
 
 
 
 
今日は、昨晩ムードメーカーだったオモロー!な のりしこさんと
 
一緒に走るコトになりました。
 
 
 
 
 


 

 

ナビ付きちょっぱーなのりしこさんの先導を

 

恒例のでぇとに例えると

 

「ホルモン食い行くぞ!ガッツリ食え!おぅ、食ったら10㌔マラソンすんぞ!」

 

的な、ジェットコースターツーリングwww

 

かと言ってぶっちぎられるワケではなく、スリリングながらも楽しい走りでした。

 

 

 

 

 

 

 

夕張の黄色いハンカチんとこに来てみた。

 

 

 
昔は無料だったけらしいど今は観光地化されて500円かかるのさ!
 
 
 
 
 
車の写真に写ってる黄色い紙は
 
訪れた人が色んなコトを書いて行くもので壁一面びっしり!
 
コグマも書いてきたよぉ♪
 
 
 
見てると結構面白い
 
 

 

夕張に対する挑戦かっっ∑(´A` )
 
 
 

 

うん・・・頑張れ( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

ここからちょっと頑張って走って苫小牧へ行き、沙雪チャンに教えてもらったホッキ料理のお店

 

マルトマ食堂へ♪

変わったメニューもいっぱい!見たい人はHPへGO

 

人気のお店だけあって、平日なのに行列~

 

20分程待ったかな?

 

 

どれも美味しそうで迷ってしまう(ー`´ー)


 

 

 

PM2時までの営業だから諦めてたけど駆け込みセーフ。

 

コグマは生ホッキ丼

のりしこさんはホッキカレーで半分こして2度美味しい

 

700円以上のメニューで味噌汁サービスなので

カレーと味噌汁ちゅーおかしなコトになってますwww

 

生ホッキも柔らかくて美味しかったけど

カレーがホッキの甘みでいい感じ♪

 

ホッキの粉末が入ってるホッキアイスも食べてみた。

ホッキ味?かどうかはよくわからんが硬かったwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクの代わりに乗ってみよう!其の4

 

 

 

 

 

のりしこちょっぱ~
 
 
 
・・・て、バイクなんだけどさwww
 
 
てかてかてか
 
コグマちょっぱーやたら似合わね!?
 
次こーゆーのん乗ろうかな~♪
 
 
 
 
 
のりしこさんとはここでお別れして、コグマは支笏湖に向かいます。
 
出航まであと8時間程。
 
残り時間めいっぱい走るどー!

 

コメント

毎度ツーレポめっちゃ濃いっスね、美味しそうで楽しそうで尻が痛そう(^◇^)ケケケ

ほ~んと隊長はすぐに誰とでも仲良しになれちゃうね♪
ちょっぱーって何?バイクの種類??井戸端メンバーなのにバイクの知識まるで無しでごめんちょ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

でも、隊長めっさ似合ってます!! 間違いない!!Σd(≧∀≦*)


ほほう!確かにちょっぱ似合いますな!!!
私、トーシロだからさ、今のコグマたんのバイクですら
ちっちゃカワイィコグマたんが乗っててだいじょぶなんだろかと思うから
ちょっぱはさらに心配になるうwwwwww

にしてもだ。
全部の話が濃ゆいっ!んで充実満喫しまくっとる!! いぃねいぃねえ ナニ

オイラの北海道ツーとは雲泥の差だ...(オイラ上陸してから誰とも喋った記憶ないw)

やっぱ人柄が楽しい仲間を引き寄せるんだね~^^

チョップするならスーさんのところへ持っていけば良い!www(一緒に持って行くか?w)

おぉっ!毎回すんごいツーレポですね!!!
激烈に楽しんできたんですねぇ(^^♪いやぁースゴイすよ!

誰が人見知りなんすかw 
チョッパー楽しみですなぁw切っちゃえ切っちゃえwww

直線屋もススキノに行きたかったですww

やべっΣ(ノ∀`*)ペチ お姫様ダッコうらやまし・・・?合コン、沙雪も無いん
だけど、雰囲気楽しそうだね~♪殿方イッパイで楽しい夜ξ?????)ニタァ?
露天もあって激安、ステキな宿で大当りだぁ☆デカイバイクも似合ってるよ♪
マルトマ食堂、間に合ったんだ~!ビックリ!アタシも食べに行こうっと(^^ゞ

ライダーズハウスってこんなにいっぱい人が泊ってるんだぁ★びっくり★
でも、たのしそぉぉ

いやはや。。。

なんて元気で 目が輝いているんだwww

やはり呑んだくれて撃沈かwwwワロタwww
ホッキ気になるなぁ。。。普段あまり食うこと無いしwww

ライダーハウスって楽しいでしょ♪これでハマるんですよ。北海道^^
ホッキアイス???変り種見つけましたねぇ^^ 

たたたのしそぉ~^O^  良かったね♪ 最高のお土産ですね♪ ありがとう♪

えーまずチョッパー似合います。

生ホッキ丼、軽い霜降りがたまりませんなwww甘みがあってさぞやおいしかったであろうと・・・・wwwあ、ボクも北海道行ったらススキノで多分頑張るでしょう(違wwww

非常によく判る気がする。。。

撃沈とか。(www


シショー>
書きたいことはいっぱいなのに濃すぎて書ききれませんwww
ちょっぱはぺらんぺらんシートでお尻に優しくなさそーでしたぁ!


さくらさん>
ちっちゃい頃は知らない人についていかなかったのに今じゃホイホイ付いていく大人になってしまいましたwwwん?私もちょっぱーの定義は詳しくわかんないけどスーさんみたいなやつってコトだ!w


ひかるたん>
でっかいバイクにもちょっと飽きてきた今日この頃w
乙女らしくちっこいタンクのバイクに乗ろうかな~♪
これねぇ。。。掲載写真だけ見ると爽やかで楽しそうなんだけど
実は色々あってねぇ^^;


デクさん>
着ぐるみでも着ていけばまた違った旅になってたかも!?www
人柄で集まるならデクさんなんて大名行列な旅になっちゃいそー♪

ドラスタチョップは恥ずかしいからバイク買い換えようかとかマジ悩みwww
そしたらスーさんとこ一緒に行きましょうー♪



ガルさん>
自分でも毎回濃いよな~って思いますwwwんでもかなり削ってるんですよー!


ぐぅさん>
ウフ、一人でもツッこんでくれる人が居て嬉しい♪
こないだハンドル周りいぢったばっかだしもうちょいガマンしますwww


直線屋さん>
実は私も行きたかったです。。。www


沙雪チャン>
2ショット撮ろうって言ってて、「どうせならお姫様抱っこしてくれや!」っておねだりしてみたwwwもっと怪しい写真もあるのよ~w
露天風呂混んでて入れなかったのがちと残念^^;
沙雪チャンからミニメもらってメニュー見て、絶対行きたい!て思ってたから嬉しかった~♪めちゃうまだったよ!ありがとね~^^


まめちゃん>
タイミングにも寄るみたいだけどコグマが泊まった日は男子10人くらい女子2人だったな~。20代前半のまめちゃんぐらいの子が多かったよ~


たけやん>
目線しててもわかる~!?そーなの、すっげーキラキラしてたかも私www



ランちゃん>
毎度のコトって事でwww
柔らかくて甘かった~♪コグマ貝好きだしこれ食べにもう一回北海道行ってもイイと思った^^


あねごさん>
若い子が多くて最初はなかなか緊張しましたー^^;
ホッキアイスはぶっちゃけビミョー。すげーカンカチコ!www


熊さん>
いえいえいえいえ!こちらこそ九州レポのお土産ありがとう♪


Kさん>
来年辺りチョッパー乗っちゃってるかも私♪

ホッキって初めて食べたかもなんだけどこんなに美味しいもんなんだねー!
ススキノは男のロマンて本当ですか?wwwww


じり様>



ソコか・・・・・・・wwwwww

ライダーハウスなんてオイシ過ぎるね!!!!
そういうトコでの出会いって良さそうだね?
あぁ、オレも遠乗りしたくなってきた!!

ちょっぱー似合ってるねぇ♪
実はオレも大好き&憧れなんだけど…さすがに1台しかないマシンを
それにする勇気はないんだわ~^^;

ハーレー乗り大阪ののりしこさんとは、数日前に同じく由縁で一緒だったけど・・・あいつメチャおもしろい!!!てか、一緒だった日の宴はサイコーの夜だった・・。

↑はまちゃんの間違いだった・・・。

ギルさん>
皆ライダーさんだから話も合うしねー^^北海道じゃなくてもライダーハウス何箇所かあるみたいだしチャレンジしてみては?

私もドラちゃんをちょっぱにする勇気はナイ。。。www

ばななさん>
どもっ!書き込みありがとう~♪ばななさんはドコからうちのブログに飛んできてくれたのかな?^^

はまちゃんは時々メールしてるんだけど、今も羅臼で楽しんでるみたいだよー♪
彼面白いよねぇ~、何か天真爛漫でいいわ~(*´ェ`*)

『北』からもどってきて、出会ったかたがブログ書いてたら・・・とか、他の方はどんな旅してるかと思い、『北海道・ツーリング・ログ由縁』で検索したら、見覚えある顔!?が・・・。

はまちゃんと一緒だった夜は・・・そりゃーすげー宴だったよ!公共の場ではいえない内容ばかりで・・・まぁ、そんだけ凄まじい楽しいよるだったよ!


おお!そーなんですか~♪(o´∀`o)
ブログで共通の知人発覚なんて面白ーい♪

私の泊まった時も言えない感じにめさめさ楽しかったですw

今日早速はまちゃんに、ばななさんからカキコあった件伝えたら
なんかめっちゃ喜んでて「すげー!誰なのか超気になる」って言ってました(@´゚艸`)
そんで「その夜は何日の出来事やったか教えて」とのことです~♪

21日の宴ですね!うちはDT50原チャリでした。ポロリ撮影会があった日です。その時には女性(うちの知人)が1人でその方の知人の芋堀のバイトくんも一緒参加でした。

21日!?ほんじゃ私と1日違いやったんですね~w
ポロリ撮影会って・・・(爆 

「俺は一体どんな痴態を晒したんだ・・・」
てはまちゃんが心配してたー( ´,_ゝ`)プッ

これでばななさん誰だかわかりそーですねぇ!
今晩からちとまた東北走るので帰ってきたらはまちゃんから情報書き込みしますねー♪

先ほど画像みてたら・・・撮影会にははまちゃん先に寝てたかも・・。
ちなみにウチは青森在住・自宅兼会社の作業場にてライダーハウスやってます。
PC→http://tugarurhdt.blog94.fc2.com/
携帯→http://tugarurhdt.blog94.fc2.com/?mode=m&no=

宣伝がてらでしたが、よろしくね。。。

送っていただいた画像写メ撮ってはまちゃんに送ったらわかったみたいです!w
楽しかった~って言ってましたよ^^♪
ポロリの件も聞いちゃいましたwww

HP拝見させていただきました~!
お祭りのためのRHってイイですね♪そちらに遊びに行った際にはお泊まりさせてもらっちゃうかもです^^

ぽろり君もあの画像に写ってますwww
なんなら決定的画像おくりますか??
あははははぁ☆o☆

左に写ってた子かなぁ?

乙女なのでシラフでポロリは恥ずかしいから、妄想で済ませておきますwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/152-b80f08b5

