--------

スポンサーサイト


2008-08-23

①北海道ツー☆フェリーとおもてなしな初日

 
 
 
北海道に行ってきたー!
 
忘れないうちに記録しておこー。
 
写真がめっちゃあるのでサクサク行くぜε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ
 
 
 
17日(日)夜
 
仕事を終えて舞鶴港まで気持ちよく夜走り。
 
フェリー初体験だったけど、係のヒトがきちんと指示してくれるので安心♪
 
 
 
0時45分出航
 
北海道までは21時間の船旅。
 
この日はお風呂に入ってビール一本飲んでサッサと寝る( -ω-)Zzz・・
 
 
 
 
 
 
翌朝、日の出撮りたかったんだけど寝坊する。
(つっても5時半くらい)

 
 

 
潮風に吹かれて朝の一服はええのぅ~
 
 
 
 
 
何も買ってきてなかったので朝ごはんはバイキング
 

 
これからのために控えめにしとこw
 
 

海をぼんやり眺めたり

 
 
サウナに4回入ったり

 

 
お気に入りの場所、フォワードサロンでゴロゴロしたり
 
ここが一番冷房効いてなくてあったかかったヽ(・∀・)ノ
 
あとは全部冷房寒いんだもーんw
 
 
 
一晩過ごした2等寝台

 
狭いけどチビッコグマは両手両足伸ばせるから苦しくなかったー
 
 
 
 
 
夕方になると小樽からの漁船の灯りが見えてきましたよ。
 
もーちょっとだな~

 
 
 
18日(月)20時40分
小樽に到着~

 
 
 
こちらは岡山から家族でツーリングのご家族。
 
べっぴんさんの娘ちゃんはお風呂好きみたいで
 
2回一緒になって色々お話したんだ~♪
 

 

岡山遊びに行くからね!
 

 
 
今晩は小樽の知り合いのお家にお世話になります
 
 
 
 
 
 

サンマ、サーモンのお刺身とかいくら。海の幸を堪能しながらクラシックラガー
トウモロコシもめっちゃ甘くて美味しかった♪
 
 
 
 
優しいお母さんとお父さんで自分ちみたいにくつろげましたヨ

 
 
 
 
教えてもらったコレ

クリームチーズに鰹節と醤油。
合うね~(*´゚艸゚`*)ジャックダニエルが進みますw
 
 
 
 
程よく酔ったら
 
クラシックカメラコレクターのお父様のコレクションを見せていただく。

 
コグマもこーゆーん好きなんで激しく萌え
 
何十台もあるカメラを触り放題w

 
 
 

ライカいっすねー!

 

これはどやって使うんすか!?

 

ほへー!音がいい~
 
 
 
 
 
 
散々遊ばせてもらってカメラ談議に花を咲かせ
 
北海道上陸初日は更けてゆくのでした。
 
 

 

コメント

バイク無事だった?縛られまくったでしょwwwww

丸一日弱の船旅かー。一人だと暇もてあましそうだけど
ちゃっかりお友達作っちゃってヽ(´・ω・`)ノヤパーリw

旅中だと記憶なくすようなことがなくてよかったねーwwんまぁ普通か?
初日からたっぷりだこと!!!

うひょ~ぉ~^O^ 無事で良かった^^; 船間違えてどっかの国で働いてるのか?熊を友達と勘違いして森の奥についていったのかとか><;

良かったね♪ 最高の旅を満喫出来たんだね^^ 次の日涙の感動ツーだね^^♪楽しみ♪

朝ごはんの控えめが夜で帳消しになっているようで。(www


マグナ>
元から傷だらけなんでよくわかんなかったよ!www

可愛いライダー女子とは仲良くならなきゃソンなのだ♪

記憶はね。。。最後の方でしっかりなくしたともwww


熊さん>
生きて帰ってきましたー!
想像してた旅とは違ったけど、別の意味で最高の旅を満喫できましたよー^^

じり様>
帳尻合わせばっちりっしょ?w

“クリームチーズに鰹節と醤油”さっそく頂き!^^

いいですねぇぇw
小樽にしりあいがいるのもナイスですねぇぇぇ
カメラほんとすごいwwwwwwwww

岡山から家族でツーリングwwwいいなぁぁ~って思いましたwww

おかえり~(^^)/ 無事でなによりですw

なんかフェリーが豪華だなぁ!(オイラが昔乗ったやつは奴隷船のようだった記憶がw) 

お父様とのカメラ談義、目に浮かぶよーですwww

長い時間の船旅でも、コグマさんにかかると、楽しいものなのね♪
ご家族でツーリング、ステキだわ?^▽^? なんか羨ましい!!
初日お泊りのとこで、しっかりサッポロビール味わってるのねv(*'-^*)^☆  

おぉっ!まずは無事のご帰還なによりです(^^)
船旅の景色ももはげしくいいもんなんですね!
海の幸もスゴイですがカメラもスンゴイですね☆
もしや二眼レフとかあったりしましたかぁ?

船もいいねえ!!
でもボクは2等寝台一度ハマったら出れそうにないなあwwwww

程よく良い具合の2等寝台?ちょっと使ってみたい感じ♪
いいな~小樽♪行ってみたいんだよね~

ちゅーかカメラ談義 オイラも参加したいです(笑)
ライカ2台とコンテッサやね♪

オイラが北海道行ったときは30時間かかった。。。
しかもタコ部屋(笑)

おおお。いいなぁ。船旅・・・まめ、憧れ?

初めての船旅も初日も旅(酒?)を満喫されてるようですね♪
ってか、クリームチーズに鰹節と醤油が気になりますwww

ちびまるこちゃんの友達のたまちゃんのお父さん?w カメラ友達っすかー?


シショー>
なんかのテレビでやってたらしいよ!


小僧さん>
地元の知り合いがたまたま実家の小樽に帰省してたんですよ^^ラッキー♪
家族でツーリングなんて憧れるね~♪ウチはダーリンが乗らないから一生ムリだ!


デクさん>
ただいまー!
フェリー快適できたよー♪お風呂もキレイだったしシャワーも普通に出ましたw

写真も見せてもらって有意義な時間を過ごせました^^


沙雪チャン>
色々時間潰せるようになってて21時間なんてあっとゆーまだったよ♪
小樽の町を探検できなかったのはちと残念だけど、道民さんのお宅にお邪魔するのも楽しかったよ~!


ガルさん>
高速船なので強風で甲板に出られず、あまりいい写真は撮れなかったけど^^;
二眼はなかったな~、あったけど覚えてないのかもしれん。。www


Kさん>
申し訳ない、噴いたwwwwwww


さくらさん>
今度北海道でツアーがある時2等寝台で行ってみるとか!?w

さとちん>
いっぱい話したけど酔っててあんま覚えてないのだ~w
エルマーについて熱く語ってくれてて、さとちん思い出したわ^^

タコ部屋ちょっと覗いたらすっげーオトコ臭かったwwwww


まめちゃん>
行きも帰りも海がおだやかで良かったよ~♪


あねごさん>
コグマの場合酒がない旅は旅じゃねぇ!ってくらいの勢いなのでwww


ぐぅさん>
息子さんがうちのお客さんなのですよ~^^
たまちゃんのお父さんみたいに撮る方じゃなくて愛でるタイプみたいですw

つーか相変わらず朝早いなこの人はwww
カメラオタの館面白いわwwwアナタそのまま居つきそうだなwww

ランちゃん>
早起きは三文の徳ですぞ!
いやー、熱かったわ~www ほとんど話聞いてなくてカメラいぢってたんだけどねwww

ほほう・・・・フェリーもいぃなあ!!!
いつかチビ達とフェリー旅、、、、おお!燃えてきたっ ぇ

クリームチーズのんまそう(???)?
さっそく試してみよっと♪?

ヒカルたん>
船旅もの~んびりできていいよ~♪・・・おお!そうだ!秋田からコグマ市までフェリーで来ると言うのはどうだろう!?

ポン酒のアテにいかもしれんね~(???)?

21時間は……オレ…ぜってームリ…(T▽T)
東京湾フェリーの40分で限界近いもの^^;

でも相変わらずの交友力だよね~♪
人見知りのオレから見たら、うらやましい限りだよww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/149-3bd8accb

