--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-02-02

福井ヨイトコ★芦原・三國編

こんにちは。

冬眠にも程があるコグマです。

なんかねー、会社で朝から晩まで細かい字見ながらパソってるから

もう家帰るとパソコン触りたくなくて・・・。

とか言いつつゲームはしっかりやってたりしますけどもテヘ。


さて、そんなこんなの眼精疲労や背中の凝りで、毎週金曜日は披露困憊でして

「大きいお風呂ですっきりするかっ!」と、また車に布団積んで

ばひゅんと福井県 芦原温泉までやってきました。

近すぎてナニゲに来るのが20年くらいぶりだったりします。


とりあえずは、公共浴場セントピア芦原でひとっぷろ

spa_ten1.jpg 
*画像はHPからお借りしました。



まだ新しい施設で、めっちゃ綺麗。

地元の人で賑わってるのか、内湯は洗い場待ちのダダ混みだったけど

露天風呂は人が少なくて半身浴しながら星を見上げて良い感じだったなぁ~♪


今夜は公衆トイレも近いセントピアの駐車場で車中泊する事にして、夜の芦原に繰り出します!




芦原温泉駅のすぐ目の前のゆけむり横丁にやってきましたー。

赤ちょうちんがそそりますね!

9軒の色んな飲食店が集まった屋台村みたいな感じです。

思ってたよりお店ちっちゃい!7.8人座ったらいっぱいかなー。

どこに入りますかの?

DSCF2499.jpg 

まずはおでんやの明(はる)さんへ。

饒舌で美人薄命(w)らしいママさんが素敵なお店です。

市外からのリピーターさんが多いというのも納得。


少しウォーミングアップして、食べ歩きするつもりだったのですが

ママさんトークにハマり、根っこが生えてきちゃった。

お隣に座ったご夫婦&お父さんとも仲良くお話していただいて

とっても楽しい時間を過ごせました。ありがとー!ヽ(*´∀`)ノ

お父さんはとっても優しくて家族想いなのが伝わってきたし

旦那さんはとっても頭が良くて、奥さんはめっちゃカワイイのにかっこいい車に乗ってたりして

旅行の情報も色々教えてもらっちゃいました✩

DSCF2500.jpg 
奥さんはマグナにちょっと似てる。




最初に言い訳をさせていただくとですね・・・・・

後から斜め向かいの串揚げ屋に行くつもりでほとんど食べてなかったのと

女の子がカワイイと酒が進むじゃないですかっ!

とゆーワケでまたしても撃沈。

何やら皆に心配されたよーで申し訳ないのですがデフォなので気にしないでください。

早く人に心配されない大人になりたいです。




一夜明け

前から気になってたピザ屋に行こう!・・・と思ったんだけど

お昼にはまだまだ早かったので、東尋坊に行ってみました。

コグマブログに何回か出てきてる福井の観光名所ですね。





土曜日なのに空いてます。

どこに行っても渋滞が無いのは福井県の良いところの一つだと思いますが

ちょっとサミシイかな(´A`。)





道沿いのお土産屋さんでめっけたTシャツ。


DSCF2502.jpg 
全てが自分の事を言われているようです・・・!!
反省します。





快晴の東尋坊は、とてもアレの名所とは思えませんねー!!!

しかし崖っぷちは何回来ても怖い。けど下を覗きたいので、腹ばいでw
DSCF2507.jpg 
コレ柵とかずっと無いけどうっかり落ちた人居ないんだろうか・・?


帰りに寄った観光案内所で、今晩のイベント情報をGETしたので

ごはん食べて風呂入って帰る予定を大幅変更!

気まま旅って素晴らしい♪





でもピザは食べるーーー


東尋坊のすぐ近く、バードランドにやってきました。

DSCF2509_20140202121006509.jpg 
昨晩おでん屋さんで出会った奥さんに予約しといた方がいいと言われたので
朝電話予約しといたら、テーブル席をとっておいてくれてました。


DSCF2511.jpg 
悩み倒したけど、最初は基本からっつーことでマリナーラのセットと、マルゲリータのセットを。

カチョカヴァロに後ろ髪引かれつつー。





店内はログハウス調で、落ち着く感じです。

ファミリーからカップルからご高齢者までお客さん層は広かったですねー。
DSCF2510.jpg 
雑誌を読みつつ待つこと20分。



ピザキタ━(゚∀゚)━!

DSCF2512.jpg 
でかい!!


男性なら1枚ペロリかも。少食コグマは1/4切ナグさんに食べてもらいました。

ピザがもう少し小さくて、サラダとか付いてたら嬉しいかも。

次回は二人でピザ1枚シェアして、サラダとオードブルでも頼むかな。

生地はもっちもちでんまい!卓上のオリーブオイルをたっぷりかけるとさらにんまい♪


マリナーラはにんにくガッツリなので、意中の人にこれから会う乙女や

営業に出かけるサラリーマンさんにはおすすめしませんw





さて、お腹いっぱいなったし午後からまだまだ遊ぶぞー!

続きは次回✩

コメント

温泉行きたいなぁ。温泉。
赤提灯そそるね~
そして根っこ生えちゃったかw

東尋坊スゲー
逆に危険過ぎて、誰もうっかりしないのかな?

ピザー!
確かにカチョカヴァロもそそられる。。むぅむぅ。

ピザ美味しそう~♥

お腹いっぱいになりそうですね~♪

福井って、魚介類が美味しそう~♪
今の時期、やっぱりカニじゃないですか~?

良いですよね~旅って♪
見てるだけでも癒されます♥

俺、今もっと短髪で顔丸いw

最近赤ちょーちん見てないなー。
ネ申があるから大丈夫じゃない?←根拠のない大丈夫w

お久しぶりです。
私も少しネットから遠のいてる今日この頃です。
記事は読んでたのですが、コメント遅れてすみません。

丁度、先日「千と千尋」を見まして、湯けむり横丁の写真みて「うわーー」ってなりました。雰囲気いいですね〜。

東尋坊、富山にいた時に何度か行きました。
たしかに空いていますよね。いい景色なんですが、やはり名所だけあって怖い感じもしますけど。。コグマさん寝そべって覗き込みすぎ(笑) 

そして、最後のピザ屋。美味しそう〜
あの焦げ具合がそそります。
食べたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1232-bf626eb3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。