--------



2013-05-21

④和歌山ツー☆勝浦~白浜編

写真がところどころ抜けてますので不本意レポですが

続きますよ~






いきなりですが一夜明け!!



民宿は素泊まりでしたので朝ごはんを買いに行きます。

やってきたのは勝浦市内の

マグロ無人販売!

すごいよねー。駅の近くに何店舗かあるみたい。

朝採れたマグロのなかおちや、お刺身が9時くらいに入荷して

昼前には売り切れちゃうんだって。


20130513085954.jpg 
こちらは朝日町の無人販売。



小さいのでちょっとわかりにくい。

ローソンの近くっす。



中を拝見・・・

20130513090025 (2) 
おお!本当にマグロ200円で売ってる!

箱があって、そこにお金を入れて、マグロを持っていく仕組みです。

結構たっぷり入ってるので1パック購入。



民宿でお願いして、持参したタッパーに白ご飯をもらっていたので(チャッカリ)

コンビニでお茶とサラダを買って、タッパーのご飯チンしてもらっちゃったww

快くあっためてくれたコンビニのお姉さんありがとう!



コンビニ前で朝ごはん。(良い子は真似しちゃイケマセン)

20130513091225 (2) 
海鮮丼店の友達にわけてもらった美味しい醤油も持参してたので

ワサビを溶いてぶっかけて、マグロなかおち丼♪


あぁ、画像が復旧しなかったのが残念。

フレッシュです!!って味がしたよ。

勝浦の人が羨ましいなぁ~。




ご飯を食べたら海沿いをずーーっと白浜に向けて走ります。

本日も快晴!

20130513095732.jpg 
気持ちよかー。



ループ橋があるんだって!

橋フェチナグさんが渡りたそうなので、渡って大島へ。

20130513115300.jpg 
ひゃ~、楽しいねぇ~。


橋だけ渡って帰ろうかと思っていたんだけど、せっかくなのでちょっと見ていこか。

きんかんソフトなるものもあるらしいし♪




 が!

きんかんソフトの販売所、閉店しちゃってました


まぁいつものコトですし(諦

しゃーないので、トルコ記念館の方を見に行きます。

20130513103849 (2) 
何の建造物かはわからないけど記念撮影。
えぇ、バカップルですが何か?





お土産屋さんにて。キレイなお皿たくさーん
20130513103813.jpg 
もうちょっと安ければ買うのになぁ。




さらにテクテク歩くと絨毯干したかわいらしい建物が。
20130513105457.jpg 

中に入るとトルコ人がトルコアイス売ってました。


400円・・・・結構高いのね、きんかんソフト食べそびれたし1個ください。

すると陽気なトルコ人の楽しいパフォーマンスが♪

これは400円悔しくないね!あー楽しかった^^



展望台からの景色もなかなか素敵ー!

20130513104441.jpg 
トルコアイスにだまがあったけど許すw




ちなみに駐車場の横にキャンプ出来ます看板がありました。

20130513110909.jpg 
トイレはあるけど水場も無いし、展望も無いタダの空き地。
1000円はボッタくりじゃね?w



思いのほかトルコ島(?)を楽しみ、さらに海岸沿いを進みます。


道の駅の貴賓室と言う名の物置・・・・いや、物置風な貴賓室で

イノブータン王妃と記念撮影をし

20130513115325.jpg 








ツーリングマップルにも載ってるすさみ食堂にやってきました。

20130513135609.jpg 
場所がわかりにくい。
国道から駅への道を入って、1本目を左、すぐに小さい小さい「すさみ食堂」の看板があるので
その細い道を右に曲がるとあります。



店内は地元のおじいちゃん達が昼から一杯やって井戸端会議。
漁師さんみたいですね。
コグマ好みの雰囲気です♪
20130513123545.jpg 
何食べるー?




この辺の名物イノシシ+ブタのイノブタ料理の他、丼ものや麺類も色々あるみたい。
20130513124002.jpg 
丼はちょっとヘヴィだからイノブタ巻寿司とお蕎麦を食べます。



キタキタ。

イノブタのお味は?
20130513124843.jpg 
あっさりした豚肉っぽい。ただこれ海苔がすごく頑丈で食べるの大変www

お蕎麦はすごく柔らかかった。おじいちゃん多いから?って事にしとくね。



お味はともかくローカル臭漂う居心地の良いお店でしたよ♪




20130513125835.jpg 
サービスであまなつもらったし♪


お次は観光名所の三段壁に来てみました。

20130513135842.jpg 
思ったんだけど、和歌山って福井県に似てるねー。
奇岩の海岸沿い道路とか、ここは東尋坊っぽいし、梅の産地だったりするし。
何だか親近感♪


洞窟探検ができるみたいなので1200円/人払って
地下へ降りるエレベーターに乗ります。



降りると素敵な顔ハメならぬ”顔のせ”がw
20130513140409.jpg 
一人だと結構恥ずかしいw





洞窟内になぜか部屋があったり。


うぅ~ぃ、あったけー
20130513140713.jpg 
嘘です、火は着いてません。



今日は波もおだやかだったせいか、潮吹き岩も見られず。

20130513144049.jpg 
残念だったけど天気悪くてバイク乗るのが辛いよりイイかw



しかしながら思ったより洞窟小さくて、1200円はちょっと損したような???

観光地だからね。しゃーないね。








おっと・・・・・・もうこんな時間か。

細切れでブログがなかなか先に進みませんなぁ^^;

K2さんごめんなさい。例のレポは次回になりそうですw


っとゆーわけでさらに続くーーー!

コメント

マグロ無人販売!?
野菜か!w
ごはん貰ったり温めてもらったり、見事なチャッカリっぷりwww

おぉ、素晴らしいループ。
ナグさん橋フェチなのか。
てか、閉店慣れってw

何やらトルコづいてるんだね。
トルコアイス、だまがあっても美味しそうw

あー、イノブタシリーズ全部気になる。
巻き寿司もなかなかボリュームありそうだね。
海苔の頑丈さ、おじいちゃんは巻き寿司は食べないのかな?w

顔乗せって珍しいw
うむ、1200円って結構取るね?って思ったらちと物足りないカンジか。

次回も楽しみに待つ〜

ええねえ〜 南紀ツー 爽やかです。 マグロの無人販売 知っとこ情報デス。ありがとうございます^_^

マグロの自動販売機!!!!
しかも朝食のご飯、コンビニでチンしてもらってる(笑)!

素敵な朝食です。バイカーはティファニーではなく、コンビニで朝食がおしゃれです(笑) 嘘ですけど、でも、こう言うのって本当楽しそう!
本当に盛りだくさんのツーリンですね。

・・Bさん記事は楽しみにしてますが、旅レポ自体も楽しく読ませてもらってます。コメントで次回は!みたいに書いてしまいましたが、気にしないでください。コグマさんのペースでお願いします。
では、次回は!!(笑)

鮪200円ーーー!!
めっちゃいいやん!!
マグロ美味しいの大好きやわーーー!

そして顔のせ。
行った行ったーー!!やったかは覚えてない・・・・

とりあえずエレベーター高い!!って思ったわ。確か。

子供の頃の海苔巻き、おにぎりって食べづらかったよね
コンビニおにぎりだって、海苔がなかなか噛み切れなかったもの

改良が進んですぐに噛み切れるようになって顎が弱くなりますだぁね。

でも、やっぱり切れたほうがありがたい。

マグロが200円ってありえない
やっすいねー!
でも、わんこっくマグロ食べないんだけどね( ̄▽ ̄;)
ジョニーやら姪やら姉やらにあげる。

で、代わりにエビかブリか何かをもらったりするー
まぐろ、体にいいのにねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1215-022e8957

