--------

スポンサーサイト


2013-05-19

③和歌山ツー☆勝浦ナイト編

忙しくてなかなか続きが書けないうちに

鶏サイズのーみそなので忘れてしまいそうだ!

流して書いてゆきますぞー




さて、居酒屋はどこに行きましょうねー。

目星をつけてた居酒屋があったのだけど、そこは満席でした><

民宿のオーナーさんに、「そこを知ってるとはマニアックですね!」

と2回くらい言われた程に通くさい店だったのですが・・・残念。


仕方ないので、民宿で勧められたいちりんさんにやってきましたよ。


DSCF2074.jpg 
駅と観光船乗り場の中間くらいにあります。




お店はいっぱい。

結構やっぱ民宿に泊まって食事は外でする人が多いのかな~?



とりあえずマグロ!オレにマグロをくれよ!!





オススメの5種盛り1500円を頼んでみました。

DSCF2075.jpg 






会いたかったよ!!!!マグロ!

DSCF2078.jpg 
赤身なんだけど、中トロに近い味わい。

ぐふぅっ。地元の割烹でもこんなマグロは出ませんて。



他にもくじら料理やら色々あるねー。

DSCF2077.jpg 
マグロカマ食べたいけど注文から40分かかるらしい。

電話予約がベターかな。

石焼のうなぎご飯を頼んでる人が結構いた。
ジュージュー言っててんまそーだったっす!



DSCF2076.jpg 
他メニュー。

うーむ、くじらってやっぱ高価ですのぅ。


でもせっかくなんでくじらの尾の身を頼んでみちゃった!

DSCF2080.jpg 
ユッケとかにしたら美味しそう~。これは肉だね!

って思ったけどクジラって哺乳類だから肉で正解なのか。



続きましてくじらの歯ぐき!珍しいねー

P1010551.jpg 
これに長い毛がはえてて、海老とか濾すんだよね。たぶん。

なかなか面白い食感♪悪くないです。





ほんでもって熊野水軍の温泉割り

P1010550.jpg 
これめっちゃまろやか~~んで美味しかったよ~~
フルーティな日本酒を薄くしたやつみたい。
2杯飲んだった。


いい感じに酔っ払ってきましたが、事前調査で行きたいお店があったので

次、いってみよー



次に来たのは駅前にあるBODAIさん。

こじゃれた雰囲気で、お客さんも若い女性が多い。


お目当てはこちら!

マグロ中トロカツ!!
P1010555.jpg 
某観光雑誌にも出てて期待MAX!!!



だったのに・・・。

注文してから出るまで5分かからず。


そして

ぬるい。


いやレアだから中がぬるいのはアリだけど

衣までぬるいて何で?

まさかの作り置き????

味も淡白すぎて物足りず。醤油クレ。


さらに、マスターのお父さんらしき人が地元のコト詳しいって言うから

「経営元に電話したら、らくだの湯がやってませんでした」って話したら

「やってるよー!経営の人らは知らないよ」って自信満々に言われ

翌日船乗り場に直接電話したら




やっぱりやってないじゃんよ!!!(怒


っとゆーコトもあって、残念な店として記憶に刻まれました。

コグマが食べログユーザーでなくて良かったな。

まぁそんな時もあるさ。






お口直しに駅前のラーメン屋さんに寄ってみる。RIOさん

P1010559.jpg 
地元の方らしき人達で賑わってて、活気があって良い雰囲気♪




ラーメン通ではないのでラーメンのコトはよくわかりませんが
餃子もからあげも普通に美味しかった^^
P1010558.jpg 



これめっちゃ気になった!!!
P1010557.jpg 
チャーマヨめはり!

そそる。。。。。今度勝浦に行ったら絶対食べてみようと思います。




そんなこんなでいつものように酔っ払い

宿に帰ったらナグさんぶったおれ。

コグマは民宿の無料サービスのコーヒーをいただきながら

廊下にあった「海猿」の漫画を読み、1日目は終わるのでした☆



ちょっと本当仕事休み無くてまたまたまたコメレス溜め込んでごめんね><;
とりあえず書いてしまうから待って~(汗


次回は勝浦~白浜観光編です♪

コメント

ちょーマヨめはり!!
気になりますね。やっぱりマヨネーズでしょうか?

クジラのはぐきもタケノコかと思いました(笑)
どんな味なのか?想像できません。

なんだか飲みたくなってきました(笑)
買い出しにいこうかしら?

次回!!遂に期待してますよ

ギャーー!!マグロ!
俺にもマグロをおくれよ!
マグロに会いたいよ!
てか、ぐふぅってww

俺もクジラ食べたい。
あ、でもホントお高めだね。
歯茎ってまた珍味だねぇ。
食感気になる。

そして、マグロ中トロカツ!?
転げ回りそうになるほど美味そう!!!!
でもなんとなく、期待MAX!!!の時点で不穏な空気を感じ取ったw
残念な店認定ね…。

今回も良いカンジにハシゴしてるよね。
そして、やはりナグさん撃沈w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1213-08546245

