--------

スポンサーサイト


2013-05-17

②和歌山ツー☆ホテル浦島

続きですよー

さて、本日のお宿は駅の近くの民宿です。


実は予約は「お宿はな」で取っていたのですが

直前に電話がかかってきて、この日は他に宿泊客が居ないので

隣の「わかたけ」に行って欲しいとのこと。

わかたけの方が少しお部屋がいいけど同料金でと。

うーーーーーん。お風呂が貸切できるから「はな」の方が良かったのに。

ま、しゃーないですな。


DSCF2056.jpg 
ってコトでわかたけにやってきました。
写りこみの背後に写ってるのが駅です(近!)

愛想がいいのか悪いのかよくわからない店主さんですが

バイクは裏の屋根ありシャッター付きガレージに停められます~♪



民宿ってあんまり泊まったコトないからなんか新鮮だ!
DSCF2054.jpg 
お部屋は8畳。窓を開けると駅ですw
洗面所とトイレは共用でしたがお部屋にも洗面所あったよ。


DSCF2055.jpg 
廊下には無料のコーヒーやお味噌汁の無料サービスが。
これありがたいね~



荷物置いたらお風呂セット持って、徒歩7分の観光船乗り場に向かいます。


駅通ったら早いね。

おぉ、駅にも足湯が♪

DSCF2057.jpg 
さすが温泉の街っすなぁ。



のどかな港の風景。こういうの好きー

DSCF2058.jpg 
「あそこらへんから乗るんじゃない?」   「もっと奥じゃない?」




歩いていると異常に反ってる海女さんマネキンが!!!

DSCF2059.jpg 
いなばうあー?


遊んでいたらちょうど船が出たとこだったので、少し待って目的地までの船に乗る。

P1010536.jpg 
亀さん号だーー!!あれに乗りたかったなぁ。




5分ほどの船旅。

見えてきたよーー

P1010535.jpg  
大型ホテル。浦島です!




なんだかバブルの名残を感じさせる建物ですなー。
団体のお客さんも多いみたいだ。
DSCF2066.jpg 

フロントで入浴券を買います。日帰り通常1000円。

実はわかたけで、入浴料500円券を買っていたので、安く入れちゃいました♪





デカ過ぎて館内移動が大変。
P1010538.jpg 
一人だったら迷うなコリャ・・・・。




ナグさんと二人だったからちゃんと着いたよー!
DSCF2067.jpg 
有名な洞窟風呂、帰るのを忘れるくらい素晴らしいとゆー忘帰洞!

ここから先は撮影NGなので、興味のある人はホテルのホムペを見たらいいんじゃない?

興味のない人は適当に妄想してたらいいんじゃない?



ホテルもデカいが風呂もデカい!

脱衣所から浴場への入り口も三箇所あるし。

段差のある洞窟がお風呂になってて、洗い場も洞窟。

ホラ穴の中から海を眺めてお風呂に入る。

なんだか不思議な気分ですぞ~



ひとっ風呂浴びて、次の浴場へ向かいます。

日帰りでも6箇所あるお風呂に入れるんだからすごいよねぇ。



し  か  し


温泉効果で当然ながら風呂上り汗だくwwww

ジーパン穿きたくナーイヽ(≧Д≦)ノ


日帰りで湯めぐりをされる方は、浴衣代わりの楽な着衣を持ってくのをオススメします。



続いて向かったのは地上32階にある「天空の湯」


エスカレーターが

ながーーーーーーーい!
DSCF2068.jpg 
うんうん、エスカレーターに頼らず、階段使わなきゃね。
「登る健康」大事よね。



だが断る!!!

旅の途中ですゆえ体力は温存したいのですってゆーか汗だくだし。

楽チンに外の風景眺めながら登って行きます~

それにしても長い。

異常に長い。

写真に写ってる長さのエスカレーターを5回乗り継いでやっと32階到着!

最初はキャッキャ言ってたけど、後半飽きて「帰りはエレベーターだね」とか言ってる始末w



エスカレーターが長すぎるので、途中に休憩所があります。

展望台にも行けるみたいだ。
DSCF2071.jpg 
往復10分だってー。
ここも体力温存のためパスします!気にはなるけどね。


天空の湯も海の上を滑る漁船を眺めながらお風呂に浸かれて

とっても良いお湯でしたよ^^


ここ、日帰りじゃもったいないねー。

次は泊まりで来てみたいものです。


あぁ、夜ご飯まで書くつもりだったのに風呂で1ブログ書いてもーたw

っつことでまた次回!

ほんじゃ仕事行ってくる!

コメント

和歌山楽しそう♥
大津から高速乗ったんだね。バイクで高速って、ほんと凄いなーと思う。
カッコイイよね!

美味しそうなものもたくさん!めはり寿司美味しいよね!!
ステンレスの温泉にもビックリ!しかも入っているしー(笑)
勝浦っていいよね。漁港の雰囲気とか私も好きだなぁ♥
続きも楽しみにしてるよ!!

イナバウアーしてるのがコグマチャンやと思ったけど、よく見るとちがうっぽい・・・・(笑)

お風呂、あの有名なやつかーーー
写真で何回も見たことある!
一度は行ってみたいわーー!
でも確かに、風呂上りにジーパンとかはりつく系ほど嫌なもんないね(汗)

久々に登場

忘帰洞 忘れもしない大学に入った年
友達とYHに泊まって和歌山に行ってお風呂だけ入りに行ったんだよねぇ
二人で行って諸事情で私だけ入って友達は服のままついてきて手すりを渡って海を見ようとして服のままドボンした鮮烈な思い出があります
あはぁ^^面白かったなぁ
あの頃のままなんだろうか?あのお風呂

ながーいエスカレーターですね。
飽きるほどとは(笑)
和歌山にはすごいところがあるんですね。
いってみたいや。

マネキン怖ぇw
亀さん号さ、乗ったら見えないし別から見られた方が正解だったんじゃない?w

浦島で、途方に暮れるかのようなコグマちゃんの後ろ姿がイイねw
そして、都心の地下鉄も真っ青なエスカレーター!
そりゃ、帰りはもういいわw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1212-c45a4d37

