--------

スポンサーサイト


2013-05-15

①和歌山ツー☆勝浦に向かう編

ご無沙汰してまーす!

行ってきましたよ和歌山ツー♪

今回も盛りだくさんにお届けしていきたいと思いまっす。




5月12日(日) AM6:00 出発。

早朝で空いててほぼ高速状態の湖西道路を走り

大津から紀伊長島までは高速でビュバン~





さすがに朝はまだ寒いね!

革ジャンの上にカッパ着て

タイツ穿いてヒートテック着て冬装備。


三重県に入った辺りからやっとあったかくなってきたよ~。


どっかのSA。
DSCF2019.jpg 
天気は良いし、ステッカー貼ってリニューアルしたコグマ号も嬉しそう♪



熊野からは気持ちの良い海岸沿いをひたすら走ります。

DSCF2028.jpg 
たーいへーいよーーーーぅ!!

テンションも上がる♪




DSCF2027.jpg 
写りこみ2ショット♪

雰囲気伝わりますでしょうか?




お腹が減ってきたのでそろそろお昼ごはん。

ナニ食べる?

あっ!元祖サンマ寿司の店とか看板出てるよ、あそこにしよー

DSCF2024.jpg 
尾鷲のさんき茶屋にやってきました。

写真に写ってないけど、バイクの正面に同じ名前のもっと大きなお店があって

そっちは天ぷらとか刺身も出してるのかな?

写真に写ってる方は、カウンターのみ、ショーケースに並んだお寿司や惣菜を

注文して食べるイートイン風なお店です。



名物のサンマ寿司と、めはり寿司と、うどんを注文。

DSCF2023.jpg 
正直モノなのでズバッと書くけど許してねw

おうどんは味が濃かったし、サンマ寿司はサバ寿司を食べ慣れてるコグマには
脂のノリも物足りなく感じたのだけど、めはり寿司がめっちゃ美味しい!!
夢中で食べちゃって画像ナイのだけど、中が紫色で、ご飯がモチモチしてて
周りの葉っぱ(?)も柔らかくて、一気にめはりLOVEになりますた♪


あーもー思い出してもまた食べたい。最後の晩餐はめはりがいい(*´ェ`*)

っちゅーのはちょっと大げさですが、とにかく美味しかったとです。



お昼を済ませてしばらく走り、道の駅ウミガメ公園にやってきました。






タイミングの良いコトに、丁度「ウミガメに触ってみよう」の時間!

週末だけなのかな?お昼頃に数時間やってるみたいです。







ひょーーーー!こんなんなのか!!

ナグさんも触ってみーーー!

DSCF2032.jpg 
ウミガメって前足は硬いけど、後ろ足はむにょむにょしてる。

ここを鮫が狙って食べたりするのだとか。




亀顔アップ。
DSCF2033.jpg 
鼻の穴が結構しっかりしてるのね。



係のすんごい優しいお兄さんが背負ってた亀の甲羅を

おねだりしてお借りしちゃいました。
DSCF2036.jpg 
亀仙人気分!




ややや、こんな丸ごとなアジ寿司がっ

DSCF2034.jpg 
ちょっと今お腹空いてないから食べられないけど気になるわぁ。






さて、そろそろ行きますか。

見上げたらパラグライダーの人が空からバイバイしてくれました。
DSCF2038.jpg 
気持ちよさそーだねー☆(^∀^)ノ~~









サクサク走って予定より早く勝浦市にとーちゃく。



勝浦と言えば有名な温泉処で、露天風呂もたくさん♪

らくだの湯って言う、船で島に渡ったとこにある混浴露天を狙ってたんだけど

昨年の台風被害で崩壊しちゃって、まだ復旧されてないのだとか^^;



仕方がないので、違う露天風呂に来てみたよーヽ(*゜∀゜*)ノ




那智大社に向かって山道を行くと・・・・・





あらっ!?後ろに走ってたナグさんがいつの間にか居ないっ!

え!?温泉あったの????コグマ気がつかなかったんだけどー




どこ?












こーーこーーーーー♪





DSCF2039.jpg 
道の脇にポツンと置かれたステンレスの流し台に、お湯が注ぎ込んでいます。

周りに立ち込める強烈な硫黄の香り。触ってみると、ぬるめだけど、お湯。





そーなんです、これ、れっきとした温泉

その名も「ステンレス流し台の湯」





とはゆーてもね、こんなにちっちゃいとせめて足湯だよねぇ・・・












あれ?ねーさんなんで脱いでるの?





DSCF2043.jpg 
                   ま さ か








あははははーーーーーーー
入っちゃったーwwww

P1010530.jpg 
ダイエット間に合わなくてクビレがナイのは見ない見えない見たくないw

ひょ~。気持ちよいなぁ。

全力で道沿いだけどガードレールあるから結構気づかれないものかもしれない。

フフフ、この開放感癖になりそうだww









ナグさんも交代で入ってみました。
DSCF2051.jpg 
ぬるいから寒いんだけどねー
さすが温泉、上がった後は身体ポカポカ♪
温泉成分がキツイらしく、シルバーの指輪が変色しちゃったよ(汗


そうこうしてたら近所のおじさんがお湯を汲みに来ました。

家で沸かして温泉に入るんだってー。イイナー(o´д`o)





ちなみに着替えはすぐ裏に廃墟があったので

そこをお借りしました。

DSCF2052.jpg 
下は草だらけだし虫居るし、なかなか勇気が要りますけどなっw



このステンレス流し台のすぐ目の前にも混浴露天風呂があったのですが

そちらも台風の影響で現在営業してません。台風の爪痕の大きさをひしひしと感じました。

那智の皆様へ心よりのお見舞いと、
地域の人にとっても大事であろう温泉の復旧をお祈り申し上げます。





ではでは!宿に向かうとしますかー♪

次回、もういっちょ温泉と勝浦ナイト編。
明日は仕事&バイトだしUPは明後日になるかなー?
お楽しみにっ

コメント

お疲れ様でした。お会い出来て良かったです。

ナグさん、ピースとかしてますやん(笑)実際にお会いしてからブログ読むと目に浮かびますね(笑)

ステンレス流し台の湯・・・かなりのツワモノ夫婦ですねぇ(爆)

コグマさんおかえりー。
みんなそう思ってるよ〜、本当に久々。
そして、ステンレス流しの湯って(笑)
コグマさん達なら入りますわね(笑)

そして遂に次回はあの方がでますね!
なのに更新は明後日(笑)
待ちきらないですよ

おかえりおかえり!おかえりー!!
寂しかったよーヽ(*´∀`)ノ

めっちゃ楽しそうなツーリング!
いい時期だもんねー
でも、普通に家にいても朝は寒いから
ほんとヒートテックだので冬支度で出かけるのわかるー!
しかも九州みたいな南じゃないしね!

しかし流し台の温泉・・・
むむぅぅ・・・
すごいな( ̄▽ ̄;)
そら誰も素通りするでしょヽ(´Д`;)ノ

お借りした亀の甲羅は意外に小さめなのね
どうせならその倍、いや3倍はほしいところねー

・・・ってそんな大きかったらこぐちん後ろにひっくり返っちゃうなヽ(´Д`;)ノ

続き、楽しみにしてまっす

こんばんは

イイっすね♪和歌山〜(≧∇≦)

コグマ姉さんの水着姿…最高っすw

僕もこの週末に和歌山リベンジツーに行ってきやす( ̄^ ̄)ゞ

ステンレス風呂ありですなw

Bさん

一時はお会いできないかと思いましたけどね、やっぱり無理にでも飲みにお誘いしておけば良かったなぁ。

ナグさんはああ見えて結構おちゃらけものですよ。

やっぱり県内の方には有名なんですか?近くに”たらいバージョン”もあるらしいですねぇ。

k2さん

ただいまー!
全然コメント書きに行けてなくてごめんなさい^^;

残念。あの方は次の夜なので、結構まだまだ先ですねw

「お預け!」ですww

わんこたん

私もさみしかったよーー!!
ブログ、ちょこちょこと読ませてもらってるよ♪旅レポが終わったらちょっとはゆっくりコメント書けるかなぁ~

バイク乗ってると風で寒いしね><
でも和歌山はさすがにこっちよりはあったかかった・・・とゆーか暑いくらいだった。南国風の木が生えてたりして。九州も今週頭は夏日だったのでは!?

この甲羅、海岸に打ち上げられて死んじゃってた子のを加工したんだって。
本当、もっと大きかったら引っくり返って亀みたいに起き上がれなくなりそうだw

SATOUさん

いやもう・・・

いやいやもう・・

写真見て自己嫌悪で死にたくなりましたよ。夏までにはどうにかしますw

今週末は和歌山ですか!
どの辺行くのかな?レポ待ってますね!

和歌山懐かしい!

結婚する前にバイク2台でツーリングしたのを思い出したわ( ̄▽ ̄)
夜中轢かれた鹿さんをドウンッとバイクで跨いでしまった感触を思い出したわ( ̄▽ ̄;)
後ろついてきてたオットバイク(若葉)も避けられずにドウンッてなったのも思い出したわ( ̄▽ ̄;)▽ ̄;)

鹿さんごめんなさい。

ちょうど逆回りなのかな?
亀仙人いいなーwww

亀の鼻の穴をこんなにアップで見たのは初めてかも・・・・(笑)
かめ、かわいいよね~
小さいのはそんなに・・・だけど大きい亀かわいいから好きーーー!
サメが狙うの!?亀は固そうやから狙わないと思ってた!!
海で泳いでて亀に会えたらめっちゃいい~って思うけど、ほんまに会ったら、こわくて逃げるやろうな(笑)

って、亀の感想ばっかりになってごめん(笑)亀好きーーー(笑)

すんげイイ天気だね〜

え?めはり?
最後の晩餐レベル?
一気にスゲー気になるんだけどw

俺もウミガメ触りたーい。
てか、甲羅を借りちゃうのがコグマちゃんらしいw

ステンレス流し台……入っちまう猛者っぷりがさすがだ!w
でも確かに、周りからはあんま気づかれないのかも?
しかも、なんかナグさんサマになってるしw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1211-8bad8f63

