--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-04-19

誕生日


誕生日 他の人には 普通の日。


ってなワケで

先日お誕生日だったとです。



嬉しいはずのお誕生日、今年はちょっと、ありまして。

あ、愚痴ですのでスルー推奨ですよ。







もともとコグマ

「誕生日でも生活リズム優先、特別に絶対何かしなくちゃならんことは無い」

と思ってる派。


結婚記念日もしたばっかりだし、旅行に行ってお金もないし

当日は平日だから週末に二人でのんびりできたらそれでいいって思っていたのだけど



ナグさんは

「誕生日は特別な日で、誕生日当日にきちんとお祝いをしたい」

ちゃんとしたレストランに行って、プレゼントはサプライズで用意して。

と思ってる派。



そんなナグさんの意見も尊重せねばなるまいなーと思い

当日夜バイトの曜日だったんだけど、他のスタッフに代わってもらって土曜出勤になったのです。






が。

土曜日はお店も忙しいので帰宅は深夜2時くらいになり翌日の昼バイトにも響くだろうし

只今絶賛ダイエット中で、結婚記念日や旅行でたくさん食べたし

イマイチご馳走食べるぞー!って気にもなれない。

一応ナグさんがご飯作ってくれる予定だったのだけど平日だしナグさん仕事があるので

買出しも下準備も私がやらなきゃならないらしい。




私の誕生日なのになぜ私のストレスになるような事ばかりになってるのだろう?

と思い出したらにわかにイライラしてきて爆発してしまいました(汗



結局話し合いのために誕生日前日に遅くまで呑んで

当日は出血して貧血で微熱も出て

せっかくナグさんがナイショで用意してくれてたバッグも

すっぴんにだらしないジャージ姿で受け取ると言う不本意な事に。


ごめんね。ごめんねナグさん。




ここはコグマが大人になって、祝いたい!というナグさんの心を

黙って汲んであげるべきだったのでしょうか?


でも来年も同じ事になったらちょっと・・・・イヤだなーって思ったし

例えナグさんであろうとも、こうしなきゃダメ!って縛られるのはイヤなのです。

ここらへん価値観の違いってやつなんでしょうねぇ。


いつもはラブラブでも夫婦ってやっぱり難しいものです。



とりあえずは話し合いで意見を摺り合わせて

「来年からは結婚記念日と合同でもいいんじゃない?」って事になりました。





皆のとこは誕生日とかどーしてるのでしょうね~?
絶対当日?遅れても週末?

諸先輩方、ご教示願います。

コメント

私。。
誕生日、大好きです♡
いくつになってもww

盛大に祝わなくても良いけれど
なんか特別な日
ひとつ歳をとった自分を褒めてあげたい感じ♪

だから、そんな自分を祝ってくれる人が側にいるって事は
とっても嬉しいの
私も結婚記念日や、娘の誕生日が近いから
派手な事は何もして無いけれど

「誕生日、おめでとう!」
って言葉と、ちっちゃなプレゼントだけで
幸せ、噛みしめてます^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はナグさん派ですよ。
でも、別に日はずらしてもいいかな?

サプライズは好きだけど、布団にパジャマでサプライズプレゼントも全然ありだと思いますよ。(最近バイクにばかりお金を使ってるのでしてませんけど)

まあ、少々もめるでしょうけど、もめるのも大事かと。
誕生日は特に、結婚記念日とは違って、誕生日の人を祝ってあげる日なので、その人が喜ばないと意味がないかなと思います。

私がこないだふてくされたのは結婚記念日でした(笑)なんか二人の記念日を一人だけ楽しみにしてたのが気にいらなくて(笑)

ナグさんの場合は、コグマさんが女神みたいに思えて、生誕を祝わずにいられなかったんですよ。可愛さ余ってやつですかね。

本当ラブラブです。ラブラブ問題早く解決するといいですね。(問題ってわけでもないか)

イカした一句でスタートですな。
てか、誕生日だったとはね。
おめでとうござった!

俺も誕生日は祝いたいかなぁ。
そだね、当日じゃなくて週末とかでもいいし。
けど、相手から必要ない!って意思がしっかり伝わってきてれば頑張りはしないよね。
まぁ、プレゼントとケーキくらいは準備したいけど。

ま、ステキでラブラブな歳にしちゃって下さいな〜

お祝い事は同時に祝うのは嫌いな方かな。
クリスマス近辺の誕生日者のひがみw

だがしかし、祝いはホールケーキが食せれば満足(おい)

お金かけてもらうのはもっぱら苦手な節約タイプなので気持ちと気遣いがあれば大満足。
逆に時間が読めない行動をされると次の日の支障が出るので事前に確認しとかないとイライラする。
お祝いがしたいのなら、祝ってあげる人の気持ち最優先じゃない?お祝いされる人の負担になることは単なる祝いたい側の自己満足やね。やめてほしいね。

あと、祝い事はその日過ぎるとテンションがた落ちになるので、祝い日前の時間がある週末、または祝い日はせめて言葉で祝ってくれるだけでOK。

財布が一緒になる夫婦は特に高いものを無理して買われるとこっちの負担も増えるのでやめてほしいかな。
自分のおこづかいで貯めた程度が一番ありがたいかな。

あらやだ、ここで愚痴っちゃったわ失礼( ̄▽ ̄;)
うちは付き合いはじめから7年目くらいなのでようやく分かってくれてきた感じですw
まあ、時間と相手の理解力が必要なことよね~二人ともがんば☆

Σ(´・ω・`)ハッ!!誕生日おめでとう!!(遅)

くまりんさん

そうなんですよねー。
祝ってくれる人が居る!って実感できる日でもありますよね^^
毎日充実して過ごされてるくまりんさんだから、きっとずーっといつまでもお誕生日は楽しめちゃうんでしょうね♪

私も言葉とちっちゃいお花だけでも良いのです!
記念日のご馳走も続くと胃もたれしちゃいますもんねw

K2さん

K2さんはナグさん派。
わかる気がしますw

気合の入ったサプライズをされるとこちらも相応の気合を入れなくてはと言うプレッシャーが(汗

もめるのも大事ですよね。
Bさんにも同じ事を助言していただきました。
夫婦仲良し=ケンカしない
じゃないですもんね。

周りを見てても結婚記念日とかって男性の方が重要視してる漢字がします。
女性の方が現実的なんでしょうね。
でも結婚記念日が大事って事はそれだけ相手の事を想ってるって事ですもんね^^

最近ジャージの女神ですよ。
ダメですなこりゃw

わっちょん

丁度キミがバラを咥えていた日に36歳になりまちた☆
あの写メを誕生日プレゼント代わりに大事にするよww

えー!プレゼントとケーキがあれば十分気合入ってると思うのだが。

ラブラブ復活したのでまた暑苦しくやっていきますw

マグナ

まーーさーーーにーーーー
あぁ、言いたい事言ってくれてスッキリって感じだ。心の友よ!(ジャイアン風)

思わず私も「あなたのエゴでしょう?」とメールしてしまっていたもの。

プレゼントもそーなのよね。
以前自分が夏季限定のモノを贈ってしまい、どうせなら実用的にヘヴィロテしてもらえるもんが良かったなと反省したので。いつまで経っても恋人気分は大事かもしれないけど、節約妻としては高いもの要らないからそれで自分の必要なモノを買っておくれーって思うよね。

なんだかんだ言いつつもらったバッグは嬉しいのだけど♪

もう7年なのかー!
だいぶベテランさんだ!
まだ半分程の我が家。
相手がわかってきたつもりでもまだまだですわ。

ホールケーキ!?何号!?
死ぬ前にやってみたいホールケーキ食い。記念日にできるとは羨ましい。。w

誕生日ありがとー!

お誕生日おめでとう~❤
それは確かにストレスかもーー
自分で下準備ってのが疲れるわ(汗)

でもそういういこともちゃんと話し合える夫婦だからずっとラブラブでいれるんやろうね。
見習いたい・・・・

すけまるちゃん

ありがとーぅ♪

準備自体はイヤではなかったのだけど
色々考えていたらフツフツと怒りがこみ上げてきて(w

せっかくの気持ちを台無しにしたくないと思って黙っているつもりだったんだけど、これからずーっと誕生日が来る度に腹立てるのもイヤだったしね^^;

話し合いってお互いにエネルギーたくさん要るし大変だよね。いつまで持続していけるのか・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1204-a76713b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。