--------

スポンサーサイト


2013-04-10

お花見ツー☆海津の桜

おはよーございまーす


昨日は予告通り病院を午前中で終わらせて

昼前からバイクに乗ってお花見に行ってきたよ♪




行き先は滋賀県屈指の桜の名所、海津大崎

ここは琵琶湖沿いに桜並木が続いてて、ライダーさんにも人気。

遅咲きの桜としても知られています。







コグマ市内はもうほとんど葉桜だけど、ここはまだ満開一歩手前といったところ。

今週末は最高に良さそう!(だけど混みそう!)


DSCF8654.jpg 

車は1000円の駐車場があるけども少ししか停められないので路駐がほとんど。

道が細くてバスがすれ違いできず渋滞起こしたりするので駐車の際は、はみ出しにご注意を☆

ピーク時は一般車両通行止めです。





まぁーしかし平日なのに人が多い多い。

地元滋賀県と関西圏からの車が多いみたい。




なかなかの絶景スポット確保ー!

DSCF8655.jpg 
ここいらでお弁当にしましょうか。

隣が超イチャイチャカップルですが気にしないw




朝慌てて作ったお弁当^^;

DSCF8652.jpg 
・胸肉梅マヨ
・サトイモの煮っ転がし
・ハムチーズ卵焼き
・ウィンナー

ご飯を炊くの忘れてたので、スーパーでわさびいなりを買いました。








隣のカップルの女性の甲高い笑い声が癇に障るので、お弁当食べたらサッサと片付けてお散歩。

DSCF8658.jpg 
いい台があったので記念撮影♪





桜を見ながらの遊歩道散策はとっても気持ちがいいですぞ^^
DSCF8659.jpg 
しかし・・・・トイレが遠いw もれるー!

戻ってバイクで行った方が早いね(汗





桟橋からはお花見屋形船も出てる。

2000円ていい値段なのに結構人が乗ってるなぁ







彼は犬船長だそうです。

DSCF86.jpg 
近づいたらすんごい構って欲しそうにしてた。

退屈なんかな?







さくら並木を颯爽と走る姿を撮りたかったのですが

正午過ぎくらいからすんごい混みだしてきた!

平日なのにこんなんじゃ週末は大変だこりゃw


DSCF8660.jpg 
半クラし過ぎて左手がだるいー


のんびり見たい方は朝の早い時間をおすすめします。

来年は車中泊で夜桜見にこよーねー






さて!今週末は予定が入り、にわかに忙しくなりまして

コメレス、メールの返信など絶対返すのでちょっとお待ちを!

ではではワタクシ用事がありますのでこれにてっ!

コメント

まだ桜が咲いてるんやぁ
いいなぁ
もう葉桜だし、葉の方が桜よりおおい

さくらは上を見上げるより、舌を見たほうが
桜jの絨毯ができててよいって感じになってる

入学式には桜がないのは、こっちでは毎年のことなんだけどね
卒業式しか間に合わないのよねー
九州は暖かいから仕方ないねー

しかし桜並木のツーリングは楽しそうだぁ^^)
いちゃいちゃカップルは気にしなぁい!
なんて言いながら、常に目で追い、耳を傾けてしまいそうだわ

桜ツーいいですね。
アメリカンの迫力に(ほぼ)満開の桜の絵は満点です!

犬船長も可愛かった〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イイですね〜♪

海津大崎の桜今年は時期を逃しちゃいました>_<

いよいよバイクシーズン到来ですね♪

思いっきり楽しみましょう^ ^

2000円高いなぁって思ったけど
船長が犬。しかもかまってチャンなんて・・・すんごい乗りたくなった!!

隣のカップルいちゃいちゃすぎたん?こぐまちゃん夫婦でもそう思うっていったいどんなレベル!?
いや、しかしコグマチャン夫婦前より落ち着いた夫婦になってきた?
まったりラブラブになったんかな?

桜きれいやね~

海津大崎ですか。ええとこ陣取らはりましたね。海津大崎の桜は滋賀でも遅咲きなので、見ごろだったのでは。それにしてもすごい車ですね。

お久しぶりです(*´∀`*)
いいなー、綺麗な桜だね!!
お弁当も美味しそうだし、二人でのんびり自然の中で過ごす・・・こういう時間って大切だよね。
犬船長、ステキ♥

桜満開ですごくきれい!!!今年の桜は本当に早くさいてしまってそれも我が家は次女からきた嘔吐下痢でぐったりしてる時に満開で・・・。今、葉桜だし。コグマさんのブログで満開の桜で花見のお裾分けしてもらっちゃいました♪ お弁当もおいしそう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1197-03629bc8

