--------

スポンサーサイト


2013-03-20

ダイエットの相棒


太りましたw


数年前の私だったら

「こんな醜い身体で生きている価値なし」と遺書を書くほどに。


今はホラ、宅の主人が

「コグマちゃんは何してもかわいい!」ってのたまわるタイプでございますでしょ?

なのでちょっとくらい体重増えてもまぁいっか的なw



とは言えナグさんがキッチリ痩せていい身体なのに

自分だけブヨブヨしてるわけには行きません。





敗因は正月明けから体調を崩して運動ができないのに

お酒飲んで夜中にモノ食べてたりしたせいですなーハハハ。

子宮内膜症って、お腹が痛くない時でも

飛んだり跳ねたりして子宮が揺れると痛みが誘発されることがあるので

家の中でするエクササイズも敬遠しがちで

冷えてもダメだから迂闊に外に出られないし

外を歩ける季節になるのが本当待ち遠しかったですよ!



筋トレも好きなんだけど、やっぱり草花を眺めたり

空気の匂いに季節を感じながらウォーキングをするのが楽しい♪

コグマ、ウォーキングはかれこれ5年は続けてまして

靴も専用のちょっといい靴を使っています。



今までのが底が磨り減って雨漏り(?)するようになったので

新しい子を買った記念UP




紹介します。
コグマのウォーキングの相棒


ロシオちゃんでーす

DSCF8639.jpg 
かかと、わかるかな?15℃の傾斜がついてて、まっすぐ立つとかかとが宙に浮く感じ。

この傾斜が、かかと着地つま先で蹴るというウォーキングの正しい歩き方をサポートしてくれるのですな。



これねー。

通常のウォーキングの3倍の運動量!

と言うフレコミで売られているんだけど、そのうたい文句はダテじゃない!

慣れないうちは15分歩くとお尻が攣りそうになるくらい筋肉にビシバシ来ます。

ふくらはぎもばっちり締まるよ!



思った以上に下半身の筋肉に効くので

最初は短時間から、終わったらストレッチをしっかりするのをオススメします。




今週はダイエット強化週間なので、毎日1時間ウォーキングと

ターボジャムの腹筋プログラムで、さっさと痩せようと思います。

目標。今週中に-0.8kg


とか言いつつ今日は用事で夜遅くなるので外食してしまうかもです。
絶対食べ過ぎるー!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、こないだの買った服をアップしてた時は太ってないようでしたが・・・
あれからほんの数日では?
もしかして、太ったって1kgくらい?( ̄◇ ̄;)

何はともあれ、何をしても可愛いと言ってくれるなぐさんで羨ましい

うちは・・・「太った??」とか、
「2重顎、やばいんやないん?」
と笑いながら馬鹿にしやがる・・・

自分だってつい最近まで太ってたくせにさ。
今の仕事を始めて激やせし、それを維持しようとがんばっているようですが。

わんこっくも今の会社でのストレスで痩せたけど
でももうすぐ無職。
きっと自由きままに生きて、太るんだろうな・・・

ダイエットシューズで、ウォーキング頑張ってー^^)

痩せ体質てムカツクわよねー。
私も「痩せてるのいいねー」とか言われると「節制しまくっとるからな!」と言いたくなるっす。見えない努力よねぇ。

ところでこの靴購入検討いたしますw

何コレ!?
こんなんがあるのか!
そこまで言われると気になるわー
購入検討でw

で、もちろん、パイソン柄とか、黒薔薇とかもあるんだよね?
え?あったらそっち買ってる?w

コグマさんさすがです。
なんとか頑張って私も再び運動してみようかな?と思い始めています。
お腹周りがすごいことになってきたものですから。
頑張ります

わんこたん

あの写真が太ったアフターの方w
正月前から3キロくらいイッタなー。

ジョニさんえらいね~。維持するために頑張ってるんだ!つか仕事が結構大変そうだものね。

ずっと仕事頑張ってきたんだから
しばらくのんびり気ままに暮らしておくれ~^^少しくらい太ったってストレスで心がささくれるよりは自分もジョニさんもそっちのが良いだろうし♪

マグナ

運動しなくても食べても太らない人っていいよねー。私なんか元々太りやすい体質だからちょっとサボるとすぐですわ^^;

この靴腰痛にも良いらしいけど、歩き方に癖があるから余計悪くなる人も居るらしいんでご注意を~
マグヲさんが履くんかな??^^

わっちょん

この靴「正しい歩き方の説明書」がついてくる。

歩く速度は普段の1.5倍、腕を振って背筋を伸ばして・・・とか細かく。

わっちょんがコレを履いてシャキシャキ歩いてる姿がまったく想像できませんwww例え黒薔薇仕様であっても・・w

k2さん

あの川沿いなんて散歩にはとっても気持ち良さそうですので頑張って素敵なパパに変身しちゃってくださーい♪
もんちゃんもホレて3女ちゃんとK2さん争奪バトルが勃発するかもしれません。

記事見逃してた!!!(汗)

そんな専用のシューズまであるなんて本格的だ!!
今歩くのに良い季節だよね~
桜並木の中を歩いたりなんかしたら・・・めっちゃうきうきしそう!!

ぶよぶよ・・・・言わないでーーー(>_<)
もう私、こぐまちゃんに会えない身体になってしまいませた・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1192-5f06587c

