--------

スポンサーサイト


2013-03-16

最近買ったモノとかとか

こにゃにゃちわ!

ぽかぽか気持ちの良い休日

皆様はいかがお過ごしでしょうか?



旅レポに追われて普段の生活書いてなかったけど

あったかくなってきたし元気に里山で遊んでいます♪





先日は近くにいい遊歩道を見つけました。

海沿い遊歩道なんだけど、中が暗くて怖い洞窟がたくさんあったり

道に鳥の白骨が形のまんま落ちてたり

潰れた大きな旅館なんかがあってなかなかにホラーなとこです。

わけのわからん彫刻があったり山中なのにハリセンボンが落ちてる謎の山もあり

近くにこんな楽しいところがあったとは盲点でした。

カメラ忘れて写真撮ってないから今度撮って来るねー♪





そして今年もしっかりフキノトウ狩りには行ってましたですよ♪


DSCF8626.jpg 
ナグさーん!あったーーー!




夜は天ぷらにして、毎年作るキフキノトウ肉味噌も作りました。

んでもってオーブンレンジの機能で、自家製ビーフジャーキーも作りました。

スチームで時間かけて作るからソフトタイプって感じで歯が悪くても噛めるよ。


DSCF8634.jpg 
グラム98円の安いお肉だけど、中華風に味付けてビールによく合うおつまみに!

こりゃーいいね~






リサイクルショプで安く焼酎セットも買いました。

DSCF8630.jpg 
徳利は4合ビンが一本ちょうど入る。
移し替えるとなんだか味がまろやかに~♪

氷入れるのも無くて、今までどんぶり使っていたし(笑

一気に居酒屋さんの雰囲気UP!








そしてー、春だしお衣装も新調したの。

楽天の溜まってたポイント使ったからタダだったw


DSCF8638.jpg 
柄が派手で良いでしょー♪
後ろにはスリットもはいっててせくしぃ。

実は靴下はいてるのはナイショだけどー!




っとゆーわけであまりお金もかからず

豊かな毎日なのでございます。


4月になったらワラビが出るし、タケノコも掘りに行かなきゃだし

花見もしなきゃだし、一番忙しい季節だな~♪


あぁ!田舎って楽しい!!

コメント

毎年毎年、山菜をとりに行きたい!
って思うのに行けてない。
ジョニーから「毎年言うけどいかないよな」
って突っ込まれたよ

結局、タラの芽とかふきのとうはスーパーで買って天ぷらして食べてる


楽天の無料お買い物いいねー
しかもジャストサイズ!
そういう服って、大きすぎてもだめだし
小さいとむちむちでイヤラシイし・・・(笑)

長さもぴったり!
外では靴を履くから長めがいいね!
それに・・・・
胸元が一番いいわん\(//∇//)\


お金をつかわずに「豊か」なのは、すてきですね^^

ふきのとう...
もうすぐ春ですね〜
 
(季節に敏感なのも、こころが豊かだから,,,かな?^^)

なんだその謎の遊歩道(笑)
すっごいとこを発見したね!
こぐまちゃんのめっちゃツボやね!!

そしてーーードレスーーー
なんてセクシー
谷間・・・くびれ・・・・
ひったすら羨ましいんですが・・・・

この写真を見て自分の身体を反省しました。すんません。。。

わんこたん

山菜も採れる時季は一瞬だから
ちょっとタイミングを逃すと結局いけないよねー^^;
フキノトウはたくさん採れるとこがあるけどタラの芽はあんまり無いから買うしかないなー。ビールに合うんだよねぇ♪

なかなか伸縮する生地だったから少し太った私でもぴったりだったよ!w
チビだからロングドレスって絶対引きずるけど、ツーピースだから長さが調節できて良い^^いい買い物したわ~。夜に着る時は寄せて上げるよ!w

okiさん

若い頃ってガムシャラに働いたり
欲しければ何でも手に入ったりでわからなかったけど、最近「豊か」って何なのか少しわかってきた気がします。

お金がいっぱいなくても
工夫すれば近くでも遊べるし楽しいものですね。一緒に楽しんでくれる伴侶が居てこそなのかもしれませんが^^

すけまるちゃん

本当、穴場発見!って感じ!本当は違うところに行くつもりだったんだけど寄り道したら偶然発見。
お金をかけたっぽい彫刻の公園もさびれまくってていい味出していたわー。

いやー、正月明け太りをまだ引きずっててくびれもヤバイのだけどねww
このドレス好評だったよ!
インパクトがあるからしょっちゅうは着られないのが残念だ~。

こんにちは~。

ナイスバデ~!v-221
パジャマレポからの大変身ですな!

焼酎セット、私は1升瓶とポット、そしてデッカいグラス。
ムードより、手軽さと量を選んでいます。
氷の時は、冷蔵庫から手づかみです。
蕗の薹、美味そうですね。
酒がすすみます。
只今午後5時前、吞みたくなったんで吞んじゃお~~っと! (●^o^●)

ふきのとう狩り!
いいですね。
なんか家みたいに田舎なところの写真で嬉しいです(笑)

それとロンググドレスのギャップがいいですね。
セクシーショットありがとうございます。

近くにそんな気になりまくる遊歩道があったとか、盲点過ぎるでしょw

お。
…………人魚だw

春恒例、コグマちゃんちのフキノトウ狩り!!この報告を聞くと春キター!!
って感じますw

ホラーな遊歩道全然よくないじゃないかー。・゚・(ノД`)・゚・。

ふきのとう、う、うまそう♥
そうかー、そんな春の楽しみ方も素敵だね!!
遊歩道も気になるところだなー(*´艸`*)
田舎って楽しいに一票!

コグマちん、ナイスばでー♥
お美しい!
そりゃ、ナグさんもぶら下げて走ってくるはずだわ(*´艸`*)

^^

ナグさん、コグマさんが
一段と好きになりました!

ごんにゃんさん

顔はすっぴんですのでお見せできませんww

ワイルドですね!!
つかこんな4合焼酎とか氷とか
一瞬でなくなってしまうのでしょうw


フキノトウは焼酎とはちょっと合いませんでした。やっぱり日本酒ですねー^^;

k2さん

うちの辺りは市内でもまぁ街(w)な方なのでつくしくらいしか見かけませんが、ちょっと離れると途端に田んぼが広がってます。自然がいっぱいあるのはやっぱりイイですよねー^^

足が太いので最近ロングしか着られませんw

わっちょん

ガイドブックには絶対載ってない穴場だった!景色は抜群なんだからもうちょっと手入れすればいい観光スポットになりそうなのだけど。惜しいw

最近ロングドレスがマイブーム~

さくらちょ

いや!写真が無いからわからないんだけど、波で自然に穴が開いた大きい岩とか、海を見渡せる絶景ポイントとか普通に良いとこもあるんだよー!

確かに洞窟は柵があって、中にお地蔵さんみたいなのがあって石積んであったりするからかなり怖いのだけどw

てくもぐちゃん

てくもぐ家に負けじと、春は山菜求めて歩き倒しておりまーす♪
でも毎年採れるところが少なくなっていってる気が。さみしい。

ぶら下げてってめっちゃ爆笑してもたーwwwうちの子は忠犬ですからなぁw

okiさん

あざーす!!

バカ夫婦ですが今後もよろしくお願いしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1191-4ac8e8e6

