--------

スポンサーサイト


2008-05-26

2琵琶湖ツー

 
 
琵琶湖一周!・・・・つか大橋渡ってショートカットしたんで
 
琵琶湖3/4周してきました!
 
 
実はブログ書くヒマなかったんだけど、先週も琵琶湖プチツー行ってたので
 
2琵琶湖分まとめてお送りいたしますw
 
 
 
 
琵琶湖大橋の下、道の駅米プラザで長いプチトマトとサツマイモジャムGET
明日の朝ごはんに食べようっと♪
 
 
 
 

大橋渡ったとこの守山で 「ハマヒルガオ群生地」の看板見つけて寄ってみた

 
 
 
ローアングルだとなかなか群生してるよーに見えますが
 
 
 
 
 
上から見るとこんな感じw

わからんwwww
 
 

前に野生児さんが行ってた鮎の郷のフランボワーズソフト

ちょっとお高めですがおいしい(*゚∀゚*)♪
 
 
 

続きまして
 
 
 
道の駅かがみ竜王の里で古株牧場ソフト

ちょっとさっぱりしすぎててコグマ好みではないかな~。
 
 
続きまして
 
 
 

道の駅湖岸水鳥ステーションでいちごソフト

ここは夏はラムネ、秋冬はモンブラン、春はいちご。
どれを買ってもコーンの下にコーンフレークが入ってる。
食べて思い出したけど去年もいちご食ったのだった!Σ(・∀・;)
 
 
さらに
 
 
続きまして
 
 
 
 

道の駅樹里の里あどがわでアドベリーソフト

安曇川の名産品アドベリー。
フルーツ系ソフトはシャーベットっぽいのが多くて、コグマはちょっと苦手なんだけど
これは甘酸っぱくて美味しかった♪
 
 
さらにさらに
 
続きまして
 
 
 
同上の道の駅、コンビニにて
朽木宝牧場ソフト

島田○助の看板に釣られて買ってしまったものの
これもさっぱりしすぎててコグマにはちょっと(=ω=;)
もっとこー牧場ソフトは「乳っ!」て感じがガッツリ来るのがイイw
 
 
 
本日は天気も良く、マキノの「なんちゃってヨン様ロード」もキレイです

コグマはどーこだw
 
 
 
 
 
 
 
 
家から程近い道の駅
「湖岸水鳥ステーション」
 
で 休憩しよーとしてたら、めちゃ爽やかなおにーちゃんに
 
「写真を撮らせて下さい」
 
と声をかけられた。
 
あら、またか(@´゚艸`)と思ったら
 
ここの道の駅でラーメン屋さんをやっているおにーさんで
 
道の駅に来るライダーさんの影響で自らもバイクを買い
 
今月下旬に納車だと、楽しそうに話してくれました♪
 
 
ライダーさん達が気軽に集えるお店作りを目指しているようで
 
店内にライダーさんの写真をたくさん貼りたいのだとか。
 

コグマもここに貼ってもらうんだ~♪

 

さぁ皆もレッツ水鳥ステーションw

 

 

 

 

 

 

ところで・・・

 

「最近コグマのくせに雨に降られない!?」と思っている皆さん。。。

 

 

 

ノ───m9(´∀`)───ン!!

 

 

 

いつも休みを取ると、その日はやっぱり雨なのです

 

でもコグマの職場その辺ユルイから、前日に「やっぱ休み変更しますっ」(´∀`;)

 

て変えてもらってますw

 

 

 

今日もね。ホントは北に走るつもりでね

道の駅の定休日とかめっちゃ調べたのに

朝になったら天気予報コグマ県北部は雨になってたんだよぅ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

その他にも温泉行って露天風呂入ろうと思ったら雨だったり

バイク洗車しよーとバイクバーン開けたら雨降ってきたり

 

皆の知らないトコロでちゃんと雨女してますので心配しないでクダサイwww

 

コメント

あ、道の駅米プラザ・・・
昔コグマちんの所からの帰り道で迷ってたどり着いたところだw

ヘッドライト裏にコグマちんみっけ♪
雨女率下がってないのワカッテルから♪心配してないから♪wwwwwwwwwヽ(´・ω・`)ノ

本日、「ランボー」見に行く予定でしたがきれいに晴れたのでツーしてきましたよwww
あのね、軽くバーガー中毒になってるwww

てか、5ソフト!!
さすがですwwwwwww
ボクは本日1ソフト、2ジェラートでしたわwwww

マグナ>
米プラザ朝早く着きすぎて全然人いなかったしw

さすが写りこみ見つけ上手っ♪
やっぱし?心配されてない?www


Kさん>
今日は太平洋側はいい天気でしたね!中毒伝染中らしいしwww

(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ3アイス~♪ コグマこれ二日間分ですからねっwww
今日3個こないだ2個w

オレも伸介にひかれここで乳ソフトくらいましたwww




               乳っ!



スーさん>
もちろん






                          ちちっ!



                                            て読んでね♪

先週コメプラザのその席に私も座ってました・・・・・・・・・(*≧m≦) ププッ
AMBは行かなかったんですね?

フランボワーズってフランス語でしたっけ?
べる薔薇ちっくな響きがw

「コグマのくせに」で吹いたわ。

大丈夫、そんなことは心配してない。(www



こんばんわ。まめです。
琵琶湖来てたんですね。まめもソフトクリームツーリングしてみよぉっと笑
明日あたりいってきます笑

コグマさん雨女なんだ♪お仲間かも~σ(≧ω≦*)いい職場だよね☆
「ハマヒルガオ」の上からの写真に笑っちゃった ァハハハヾ(^▽^笑)ノ
アドベリーって初耳!!そんなフルーツがあったとは(。・ω・。)ノ
しっかし、コーンの中にコーンフレーク入りって。。。どんだけぇ~♪

長いプチとまぁ~?
食べるトコ2倍っぽい♪←量??w

ベリー系アイスはいいっすね~♪いよいよ、ソフト季節の到来ですね( 〃▽〃)

アナタ写真良く撮られるねぇwww
オイラなんか撮られたことないな~当たり前かwww

((8-(*'-'*)ノWelcome滋賀!ヽ(*'-'*)-8)) 地元なのに知らないソフトクリームいっぱい、ヘッドライトの中にこぐまさん発見!^^

あ、2琵琶湖ってそういう意味かwww

サツマイモジャム…美味そうだな♪サツマイモの香りって好きなんだよねw
ハマヒルガオも凄いなぁ~!!!こんなに群生してるのって見たコトないから新鮮w

ってか…ソフト食い過ぎじゃね?ww バイクで冷えるし腹壊さないようにね^^
……鮎家の郷のソフトが『鮎ソフト』じゃなくて良かった^^;

ハイドさん>
その辺通過した時まだ朝の9時くらいでお腹空いてなくてwww
うちから1時間半なんでまた今度行って来ます^^


研二さん>
マドモワゼ~ルって感じですねwww
木苺って意味らしーす♪


じり様>
心配しておくれよ~ぅwww


まめちゃん>
おお!いらはい♪
今ごろ走っているのかな~^^ 今日も天気良くて琵琶湖は気持ちよさそう!
面白いのみつけたら教えてねー!


沙雪チャン>
コグマのサークルでは「雨女+雨女=晴れ」の方程式があるんだよ♪
だから沙雪チャンとデートの時はきっと晴れだねー♪
アドベリーは外国のボイズンベリーって品種を安曇川地区で栽培したからその名前なんだってw
コーンの中のコーンフレークはぶっちゃけ邪魔~~~~!!!・・・上げ底?www

さくらさん>
もうなんかベリーと聞くだけで女の子っぽい響きだよね~♪
ソフトシーズン到来!だけど露出シーズンでもあるからダイエットがんばらなきゃ^^;


ランちゃん>
「撃たれるっっ!!!」


て思われるからじゃね?wwww


シショー>
シショーの街も通ったかもよ~?w ヘッドライト正解っ♪


ギルさん>
うん、自分でもわかりにくいと思ったけどめんどーなので訂正せずwww
アハハ、ギルさんもマグナと同じ芋オトコさんだったのか~www
ジャムはスウィートポテトっぽい味だったよ♪

確かにいくらなんでも食いすぎだ。。。しばらく自重しまっす!
鮎アイスならあるらしーぜ!?


おおお!!琵琶湖はどこにもなくむしろソフトレポ!!!wwwww
あ、写真に写ってるかwww(脇役で

うわーまぢでコグマたんが来るまでに地元メズラシソフトを調べないとなぁ…
心配はしてなぃけど(ぇ)やぱ晴れてる時にツーっててほしーす。゚+.(・∀・)゚+.゚

下見ツーご苦労!
ナイススポットを期待しておりまする^^

ヒカルたん>
琵琶湖は心のカメラで収めてきたのだ♪www

もうねー、ここ一年でかなりのソフトマニアになったと我ながら実感w
超メズラシソフトも求む! 最近雨のヤロウの裏をかいてやってるからなぁヽ( ´ー)ノ
心なしか雨ガッパが寂しそうw


デクさん>
キャンプしないっこなのでよくわからんとです!www
でも頑張るー♪

いろんなソフトがあるんですねぇ!
俺も最近さりげなくチェックしてるのですがこちらではあまりないんですよぉ(T_T)
ハマヒルガオは可憐ですね(^^)

いー感じの道ですね
いい写真です!
なんか文字入れしたくなりますなあ。俳句とかw

私も昔琵琶湖一周したんやけどチャリンコだったから・・・道の駅とか振り返らず飛ばしたなぁ(宿に間に合わなさそうで)wそういぇばバイカーもたくさんいたなぁ。

サツマイモのジャムはどうだったのでしょう?
なんか濃いそう・・・。

Pも あれ?琵琶湖はドコ?って最後までなかったw
全部カメラの背中側にあったんだろうか^^?  映り込みのコグマちゃんナイス!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/119-a8f18fef

