--------

スポンサーサイト


2013-03-06

②東海旅行☆アサリ丼とハーレーパパ編


佐久島を出て、今度は渥美半島へ向かいまーす♪

田原町は今菜の花祭り開催中だとか!




おお、咲いてる咲いてる。

けど風が強すぎて車の外出たくないw



DSCF8523.jpg 

2ショット撮りたくて三脚持って来てたけど

三脚引っくり返って大惨事に違いないので横目に眺めてスルーw




田原町に来た目的はアサリ丼

どんぶり街道スタンプラリーなるものがやってるらしく

たくさんのお店からご当地丼が出ているそーな。



本当は翌日のお昼に食べるつもりだったんだけど、急遽予定変更になったので

夕方もやっているこの店にやってきました。


DSCF8524.jpg 
半島の端っこのほうにある「みなみ」さんです。





入り口には大アサリがいるー
DSCF8525.jpg 
でっかいね!!!





さてさて、お?菜の花メニューもあるのね~♪ 春らしいわ
DSCF8526.jpg 


でもでも今日はアサリ食べなきゃね!






っちゅことで、アサリどーーーん!

IMG_0298.jpg 
甘く煮た大アサリを卵でとじてあります。
ワサビをちょっとつけて食べるらしい。


これコグマにはちょっと甘すぎたっ><
ワサビが甘さをおさえる良い仕事してましたが。。

甘党さんは好きなのかな?


続きまして大アサリのフライ
IMG_0299.jpg 
おっきいのが3個!





それから焼き大アサリ

IMG_0300.jpg 
これアサリなんだよね?ハマグリより大きい?





DSCF8527.jpg 
お醤油をかけて焼いてあって、もービールくれくれ心が止まりません!



喰った喰った!
けど何だろう?アルコール呑まなかったから?丼が甘かったから?
微妙に満たされない感が(汗

やっぱ大きいと大味な感じですかね。
貝自体の味をあまり感じなかったとゆーか。





んじゃ名古屋方面に戻りますか。

るるぶに菜の花ロードはライトアップやってるって書いてあったけどどこだろ・・?

どこも真っ暗だったよ?週末だけど・・・?

時間も場所も間違ってないと思うんだけど・・・?















やってねぇし!!!!(怒




まぁ今から用事あるからちょっと急いでいたし

大きな心で許してあげてですね









愛知県某所で

急遽遊んでくれる事になったデクさんと合流♪



イェ~イ、お久しぶり~
DSCF8529.jpg 
仕事帰りだっつーからスーツかと思ったら、まさかのバイクでしたー!




DSCF8530.jpg 
デクパパに先導していただき、近くの居酒屋さんへ。


コンビニも近いので今日はそこで車中泊ができるなウシシ。





行列のできる繁盛店でしたよ!

「ビールビール」言いながらしばらく待って入店♪










まずはお通しの大アサリ!!

DSCF8533.jpg 
・・・・・・・・・とタコさんです。










そして金目鯛入りお刺身の盛り合わせ!!!



DSCF8534.jpg 
・・・・・・・・・・・とタコさんです。







それから、おっぱいキャベツ!!!
(推定Cカップ?)

DSCF8535.jpg 
・・・・・・・とタコさんです。





華麗なるタコさん3重奏をお楽しみいただけましたでしょうか?

違うんだよ、カメラ構えると何も言わなくても頭が出てくるんだよwwww

多分関西の”マ”から始まる誰かさんの影響だな。





そんなこんなでたらふく呑んで、車に敷いてあった布団にバッタリ。


デクさんは行きつけの男性専用サウナに泊まるとやらで東海旅行初日終了。

あー楽しかった・・・・・・
























が!本番は明日だ!!
明日はさらにハードに呑んで食らう予感!

かみんぐすーん♪

コメント

あさりでっかい!!
ほんまにあさりなん!?
驚きだ・・・。

そしてタコ・・・・
どこからでもでてくるタコ・・・・。
めっちゃ笑える(笑)

なんだろうね?
でてこずにはいれないんやろうね。
そしてコグマちゃんも
撮らずにはいられないんやろうね(笑)

たこ・・・おいしかった?(笑)

おっと!デクパパ登場!!

パパも元気そうでなによりー!!


餃子!餃子!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

あさりにタコ。
海の幸でいっぱいで!(笑
 
(サービス精神満点ですね!^^)

コグマさんの旅ブログはサイコーですね。
特にタコさん3連発、素敵でした。
とても他人とは思えない、テカリ具合でした。(笑)

やっとコメントできるぜ。
でも、貝はあまりそそられない人なんだよねw
菜の花の天ぷら食べたいw

おぉ、だんご3兄弟!
じゃなくて、デクさんw
車中泊も慣れるとなかなか便利そうだねぇ。

ちなみに、初めてiPadに話しかけながらコメントしてみたw

たこさんデッカイ!(あ、違っ)

あさりさんもたこさんもお大味そうでwww

すけまるちゃん

本当でっかい!ハマグリの比じゃーなかったー。

サービス精神旺盛なパパなものでwww凄く癒されたわぁ^^

たこ、かじってないけど
お魚は美味しかったよ~♪

さくらちょ

パパ元気だったよー!
皆でキャンプしたいねーって話してた^^

餃子、思い出したらまた食べたいー

okiさん

急な呼び出しにもかかわらず遊んでくれたタコさんに感謝です♪
色んなとこにお友達が居るって楽しいなぁ~♪

k2さん

テカリ・・w
いつか並べてみたいですね!(コラ
そしてナグさんもいつの日か仲間入りを(コラー!

わっちょん

あらそーなんだ。
貝、あまり好きでない人も結構居るよねw

車中泊、フレキシブルに動けるので便利!
今度地元で花見に行こうと思ってるんだけど、それすらタクシーで帰らず車中泊しようと思ってるもんw

iPadに話しかけてコメントって何だ!?
とうとうドライモンの時代に!?
それとも一人がさみしかったとか!??w

マーはマグナのマー♪

そうそう、あの時飲みながらマグナに写メを送った。

・・つもりが朝になって返信ないなーって携帯見たら送信エラーになっていた(爆

やっぱりタコさん撮りは君の仕事だ!
またみんなで遊びましょー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1184-cc768043

