--------

スポンサーサイト


2013-03-05

①東海旅行☆佐久島編

たっだいまー!

呑み過ぎ食べすぎで胃がおかしいですが

早速旅レポいってみよー♪









本当は土曜日の夜に出発予定だったのだけど

急遽土曜日休みになったので、もう出発しちゃおうか!

午前中に家を出て、まずは愛知県佐久島突撃ー






佐久島ってどこ?

ここー!

無題   
船で行くんだよ。

まずは一色さかな市場へ。


DSCF8505.jpg 
小さい市場だけど結構人多い。

生のうなぎとか売ってるし!捌かれて血まみれで食欲なくしますなー!



ちょろっと見たら切符を買いに、市場の近くの船乗り場に。

DSCF8507.jpg 
とにかく風が強くて寒くてガクブルです。

こんなに風強いのに船運行すんのかいな?

と思ったけど大丈夫らしい。


*車中泊仕様なんで今日はコグマもナグさんも寝巻きですがまったく気にしないでください!





この船に乗るよー

DSCF8508.jpg 



案の定すげー船が揺れる!!

「沈まない!?沈まない!?」

とビビりつつ、20分の船旅の予定が15分で島に着いた。



ここで本日の残念。(残念は毎度の事ですけどね)

島には西と東に港があって、西で降りて東から復路の船に乗れば

効率良く見て回れるのに、今日は東が工事中で西のみの運行。

帰りの船の時間まで1時間しか無いし、それを逃すと2時間半後。

寒いしそんなに外に居たくないし、くまなく見て回るのは難しそうだ><




っちゅーわけで港でもらった地図を見ながら早足で散策開始。




おお。いきなり変な像がある。

DSCF8509.jpg 
こりゃ非常にB級臭漂うねっ。 
期待度age






漁港の道をフラフラ歩く。

人気がナイですなぁw

DSCF8510.jpg





古い黒壁の家が小さい集落にひしめきあってて、車も通れない細い路地が

迷路みたいになってる。


IMG_0267.jpg 
ここどこ??

大体野生の勘で進む。



IMG_0271.jpg 
第一目的地のおひるねハウスはあっち???

看板がハゲててわからんけど多分あっち?






突然道が開けて海沿いに大きい箱が!


IMG_0272.jpg 
そうなのです。
佐久島はアートの島として、こういうモノが色々楽しめる島らしいのです♪




IMG_0274.jpg 
よっこいしょーいちっ







「風強くて揺れるーー怖いーー」

DSCF8512.jpg 
ってナグさんがゆーてるのでコグマは登らないでおきましょう。
君子危うきに近寄らず。




DSCF8513.jpg 
しかし時間があったらここからぼへーっと海を眺めるのも良さそう♪






時間が無いけどとりあえず東に向けて歩けるとこまであるきます。

DSCF8514.jpg 
足湯らしい。お湯入ってなかったけど。





タイルのかわいいベンチ♪

IMG_0279.jpg 
お風呂屋さんみたいだねー。
佐久島には他にも変わったゲンチが色々あるらしいよ。




IMG_0280.jpg 
2ショット記念写真が寝巻きで悔しい件。

まぁいっか。






道沿いに咲き乱れる水仙や椿や

IMG_0281.jpg 
変わったお地蔵さんを見つつw







ん?ここは?

ヤギだっ!ヤギおる



IMG_0282.jpg
こっちに気づいて歩いてきた。





そこらへんにエサらしくブロッコリーが落ちていたのであげてみました。


 DSCF8517.jpg
すげー食欲!!

もう一頭居たけどそっちは完全無視してた。

ちなみに名前は「のん」と「ビリー」だそうです。のんびりー♪







西港から20分くらい?歩いて大きな干潟のとこに出てきた。

向こう側に見えるのが東港っぽいけど

時間的にここらへんで引き返さなきゃー





DSCF8519.jpg 
しばしラブラブ海を眺めて引き返す。





こんな島にいい感じの居酒屋が!

と思ったら




IMG_0285.jpg 
ダチョウ居た!!!

た・・・・食べるのかな?ゴクリ。




西港近くまで戻ってきました。


IMG_0289.jpg 
自分が巨人に感じる装置!
らしいのですがさっぱりわかんなかったよ!!金返せ!

って、無料ですけど。






港に着いて出航までちょびっとだけ余裕があったので、灯台も見に行ってみた。


が、とにかく風が強い!!

本気で前に進めない。コグマが3歳児だったらとっくにふっとんで海の中だ。

35歳の脂肪ついたおばちゃんでよかった!

IMG_0291.jpg 
ナグさんも風にあおられてなんかぐにゃぐにゃしてますw





タイル張りの灯台~~~!

IMG_0294.jpg 
・・・・遠いからよくわからん。

近くまで行きたいけど、風受けて確実に落ちそうなのでやめときます。
ってかナグさんにやめとけって言われたし。





灯台からの帰りは追い風で走ったら止まれなくなって危なかったぜ!


IMG_0296.jpg 

ちなみに佐久島、ネコもあちこちで見かけました♪

灯台への道にも可愛いニャンコマークが^^






港にあった顔ハメ。
IMG_0297.jpg 

裏に回ってパカッと蓋開けるタイプです。

これなら一人でもさみしくないね!(?)





では船に乗って戻りますー。





来たときよりも波が凄い!??

ちょっとした遊園地のアトラクションより怖いんですけどーーーー!!!!

船内はあちこちでキャアキャア悲鳴が上がっておりました。







エレベーターに乗った時、フワッと胃に来る感じわかる?

あれが1分間に30回くらい起こってると思ってくださいw



片道800円だったけど船だけで元取れた感じだー




駆け足でサクッと佐久島を紹介しましたが、他にも見るところはたくさん。

カメラ女子や、女子旅や、カップル、一人旅にも良さそうです。



島だけで長くなっちゃったんで続きは次回~♪

コメント

佐久島?
なかなか魅力的な所だねぇw
ヤギも変顔してなくて可愛いし。
ダチョウ...の卵とか食べるんかな?

金返せ!ってぇから、それカネ取るんかい...って思ったらタダかw
つうか、船のアトラクションっぷりが凄い!!
が、楽しめたようで何よりw

あっちだけど、俺もサラッとブログ書いたぜ~

こんにちわ、三月うさぎです。凄まじい波です。このくらいでは運休しないのですね。怖がりーの僕は多分よー乗りませんです。


怖いΣ( ̄ロ ̄lll)

エレベーターのふわっとするのは大好きだけどこの揺れは嫌やー!!

わっちょん

あの変顔ヤギの顔は忘れられませんwww
しかしヤギってどいつもこいつもふてぶてしいねぇ。

そうだよね、卵だよね、きっと。
モト食べちゃったら終了だしね!

本気で救命道具の場所を確認しましたw

夜編待ってるー!

三月うさぎさん

お久しぶりです!
随分あったかくなってきましたね。
バイクもそろそろ始動です^^

私もこんだけ揺れるってわかってたら考えたかもです^^;

さくらちょ

えっ!?好きなの???w
私、ジェットコースターは好きだけどバイキング系が苦手であります。

普段はこんなに揺れないだろうからある意味当たりだったのかなーw

なんか不思議なとこやね~
結局いろいろあって何が名物なんだ!?って考えちゃったよ(笑)

その箱みたいなとこから海見るのは良さそうやん!!
お弁当持っていきたいな~
あーー漫画も!!
ってそれじゃあ海行く意味ないか。

パジャマでもかわいいんですけど・・・どういうこと?
パジャマやとおっさんにしか見えないで。私(汗)

お!旅行記待ってました!

佐久島、気になる-!
ガリバーの目、どんな仕組みになってんのかな?
顔出し、自分で開けるタイプがあるなんて知らなかった!

船、結構波あるのに飛ばしてるねー!
楽しそう!だけど、最近船酔い率高い私にはキツイかも?!

すけまるちゃん

アートの島って事で島おこししてるみたいなんだけど個人的には船が一番楽しかったよww

海で読書とかいいよね!
漫画でもアリだ♪
そろそろ外でご飯が食べられる季節で嬉しい~^^

いやもう私恐ろしくおっさんだったよ。シロクマフードかぶってたらまだ可愛かったかもw

てくもぐちゃん

最近島おこしで観光地化を頑張ってるとこも多いよね^^
船で渡るプチ旅気分が好きだなぁ。

ガリバーの目は鏡を使って目の錯覚で自分が大きく見えるらしかったのだけど・・・わからんかったーw

船、ハラハラして酔ってるヒマもないかも!?とは言えこの日はたまたま風が強かったけど普段は普通なんだと思うよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1183-be4c3b67

