--------

スポンサーサイト


2013-02-21

本日のくま

昨日は取り乱してブログを書いてしまってスイマセン。

成功もしたんだよ!ルクルーゼ!


DSCF8485 のコピー 
鶏肉と野菜とニンニクをぐつぐつしてシンプルに塩コショーで味付け。

んまかったー!

お鍋にたまった肉汁にパンをつけて食べるのがたまらん。


これはオリーブオイル結構入ったんで焦げなかった。


今年はキャンプでこれを作るのが目標なのだ☆





玄米も炊いてみた。

プチプチ感は炊飯器よりあったけど

硬くて顎が疲れたからもうやらないw




ガス代かかるこの時季に20分ガスを使うのも

なんだか気が引ける。





さらに焦がすと鍋で重曹湯を沸かして漬けて

木ベラでゴシゴシするのでガス代余計にかかる。




例えるなら


憧れの豪邸に住んでみたけど

固定資産税は高いんだし掃除は大変だし

思ってたより快適じゃないなー・・・・

けど豪邸に住んでるというステータスは捨てがたい。


みたいな?













ところで今日のくまべん!

DSCF8486 のコピー 
・切干大根とほうれん草のゴマあえ
・カボチャの煮物(焦げてないとこ)
・ミートボールくま
・卵焼き

デジカメが寒いとこにあったから

曇ってソフトフォーカスかかったみたいになったwww

卵焼きははんぺん入り。

ふわふわで美味しいー♪











今日はまた15cmくらい雪が積もった。



車のドア開けたら屋根雪がだーーーって落ちてきて








DSCF8488 のコピー  
ドアの内側に雪が積もった(涙

パワーウィンドウとか壊れないだろうか?







来週はあったかい太平洋側に逃亡する予定♪
いっぱい食べるぞご当地グルメー!

コメント

かわいいお弁当!!
ちょっとかわいいのが1匹いるだけで
全体がはなやかになるよね!

それにしてもルクルーゼ成功してよかった!
水分or油が多めの料理なら失敗知らずかな?

それにしても、豪邸に置き換える話がおもろいー!
わかるー

わんこたん

くま以外は煮物にゴマあえに、年寄り弁当だよー。わんこたんとこみたいな肉巻きとか手のこんだのも入ってない^^;


ルクルーゼ、今のところ
1勝3敗って感じだ。

カレーとかなら大丈夫そーかなー?
とにかくレシピの時間はもう信用しない!

賃貸のが何かと楽だよねうんw

ルクルーゼ、成功おめでとう!!
煮込み料理といえばルクルーゼ♪
カレーも煮しめもシチューも、良い感じに仕上がりますよ

でも、何故こげちゃうんだろう?
私はレシピは全然見てません
いつも自己流ww
一番ちっちゃい火力で煮込んでま~す^^v

くま弁、可愛いね~☆

やったー(*´∀`*)成功おめでとー!
ルクルーゼって、意外と難しいんだねヾ(;´Д`●)ノ
たしかに、例えが素晴らしくて納得♥

くまべん、可愛いー!!!
何でそんなのが出来るのだ?!
今度は、あの熊鍋で作ってほしい(笑)

やっぱ雪国だねぇ。屋根の上の雪が車内にも積もるなんてビックリだよ(゜ロ゜;ノ)ノ

くまりん

さすがくまりんさんー!
やっぱりくまりんさんクラスでないと
ルクルーゼは使いこなせないのかも><

あぁ、やっぱり!
いつも3口コンロの真中の大きさのコンロの弱火でやっていたのですが、一番小さいコンロの一番小さい火でやってみます!アドバイスありがとうございます~^^
ただ一番小さいとこに鍋置くと他のコンロが使えない^^;
小さいキッチンは困ったもんですw

てくもぐちゃん

ありがとーー!!
極弱火にしないと駄目みたーい。
トロ火でじっくりって感じなのかなぁ。

あの熊鍋で熊弁!!(爆
いやもう会社で話題騒然間違いなし!!
やってみたい~ww

少し手で払ってからドア開ければ良かったのだけどね^^;手つべたいからイヤだなーと思って。横着したら駄目ねー

こんにちは~。

いや、心配だったら、写真を撮る前に雪を払うでしょう!!
大丈夫ですよ。
私なんか、大雨で、びしょびしょにしますから。

高級お鍋に勝利しましたね。
あめでたう!

言い当て妙で!

豪邸の行。
すべてを物語ってますね^^

パワーウィンドウ、同じことしました(^^;
わたしは、ドアあけたまま
迂闊にもワイパーを...

幸い、今のところ大丈夫のようです(^^;

ルクルーゼ成功おめでとう!!
やっぱり結局は勝負に勝つのがコグマちゃんらしい!!❤

豪邸のたとえめっちゃわかりやすい。
おもしろすぎ。

くまちゃんかわいい~
ソフトフォーカス効果がまた雰囲気あるね♪
そしてやっぱりラブなのね❤

そんなに雪が積もるってすごいなぁ。
運転ほんまにこわそうや(汗)

おはようございます

コグマさんは、料理が御上手ですね〜♪

ウチの嫁様にご教授してくださいw

分かりやすい例え!
そんな豪邸住みたくないっwww

私が手に入れたらきっと耐久試験するより
売りさばくの必須だわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うをっ!?車内に雪が!
それは泣けるw
俺も来週逃亡予定w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごんにゃんさん

雪はすぐに水にならないから大丈夫かなーと余裕で写真撮ってましたw

高級鍋、相変わらず手強い!
やっつけてやる!

okiさん

まさに!書くの面倒ではしょったのですが、まさにそれやりました。
しかも1日2回もwww
なんて学習しないのでしょう。

パワーウィンドウは大丈夫でしたが
ワイパーが前後共やられちゃいました><

すけまるちゃん

まだ勝った回数の方が少ないというw
弱火にしたらしたで焦げないけど異常に調理に時間がかかり。。。
やっぱ炊飯器ラブ!

このラブ!なんだか珍しく上手に書けた♪しかしすけまるちゃんみたいな細かい線は書けないわ^^;

朝とか道凍るから歩いても滑ってコケそうになる。危険ー。

SATOUさん

いや~、適当極まりないですよ!
SATOUさんも日本酒のアテご自分で作ってみるとか!?
料理のできる男性はポイント高いですよー♪

マグナ

脳裏にね、

「分不相応」

って四文字熟語が浮かんだわw

いただきものだから売却も気が引け
今は高級パン入れになってますw

わっそん

へーいいねー・・・・

って君はあったかい太平洋側在住じゃにゃいか!!!

逃亡まであとわずか!
散財祭りに気をつけて!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1180-7972f6ec

