--------

スポンサーサイト


2013-02-14

くまくまバレンタイン


今日はバレンタインでぃ!


・・・でぃってひらがなで書くとなんか江戸っ子っぽいよね。

てやんでぃ!





ゴホン。

今日のおべんとは久々キャラ弁☆



白くまさんとくまさんの
フォトフレーム風ラブラブ弁当♪














かにかマフラー二人で一つ

IMG_0264 のコピー 
おかずは、ミートボール、茹で野菜、ポテトサラダ、ウィンナー、卵焼き、ミニトマト
ちくわの端っこにマヨとカイワレ詰めたやつ。

真ん中はおかかご飯。


☆作り方(とゆーほどでもない)
お弁当箱の真ん中に四角くご飯をよそって、海苔を敷いて
バランス見ながら周りに具を詰めて、ちくわを並べて絵を描く。







自画自賛ですが、飾れるもんならこのまま飾っておきたい。

IMG_0262 のコピー 
額の右下にちょこっとチーズで文字入れても可愛かったかな~。




昨日は休みだったもんんで、クッキーを作った!








の前にお昼ご飯を食べた!






1人お子様サイズデコカレー♪

IMG_0252 のコピー 
型にご飯をぎゅうぎゅう詰めて抜いて、海苔でパンダにして周りにカレーを流し込み。

ご飯、もちろん足りなかったから後からおかわりしたよ。





さて、お腹も膨れたしやりますか!




クマクッキー作ったー
IMG_0255 のコピー  
小さいクマはホワイトチョコが挟んであるの。

真ん中のクマはココア。じゃなくて焦げたw

本当はもっとデコるつもりだったんだけど力尽きた。

アイシングは難しいからチョコペンにしたけどチョコペンすら操れず。

やっぱり私はお菓子作りの才能が無いらしい。





ナグ母にプレゼントのマーブル模様ブラウニーは美味しくできたんだけどなー。

IMG_0258 のコピー 
普通のブラウニーの上にチョコかけてあるよ。






ともあれ、クッキーラッピングして今日
「会社で食べてねって渡したよ。
IMG_0259 のコピー  
来年はもっと上手に作れるといいなぁ。~








さて!今日のブログに出てきたお弁当もカレーパンダもクッキーも

実はお友達のすけまるもんちゃんの
手作り抜き型で作りました☆


b74a6ce961ab69dd0a8acc014ebebe8e.jpg 
↑コレにゃ。


オリジナルの型をオーダーすると作ってくれるんだよ♪

コグマの描いたイラストもなんとクッキーになっちゃった!!

詳細はこちら→すけまるちゃんのページ


個性的なオリジナル型も色々あるし

アイシングが上手で見るだけでも楽しい♪

興味のある方は是非是非見に行ってみてねー^^




はー!なんかキャラ弁魂に火が点いた!!
やっぱりキャラ弁楽しい♪また作るねー

コメント

うわわわわ!
カワイイー(*´∀`*)♥
コグマだけに、クマさん?
お弁当も凄いよね!私には到底出来ないよヾ(;´Д`●)ノ

カレーのだーぱんも可愛すぎる!それ一人で食べちゃったの?
誰かに見せなきゃ、勿体なさすぎる可愛さ!!
そして、クロスもだーぱんなところがまたイイですなぁ♥

クッキーも売り物みたいだし、ブラウニーも美味しそう♥
コグマさんはホント料理上手ね!
ナグさんが羨ましいぜ(*´∀`*)

すごい!
かわゆい!!
こういう芸当は出来ないんだよねぇ
絵心無いって言うか
センスがないって言うか・・・
ナグさん 幸せ者だね

てくもぐさん

そう♪コグマだけにクマ好きー♪

だーぱんってナニゲに初めて聞いたw
我が家で流行らそう。

カレーの下のだーぱん(早速)はナグさんのお弁当包みなんだ~^^
ここでみんなに見てもらったらもったいなくないかもー

鍋・・・焦がしたからね(前回のブログ参照)あんまり得意でもないのよフフッ

syoukoさん

こんにちはー!
ダーリンさんにバレンタインプレゼントはしましたか?^^

細かい細工は結構好き♪
なのですがお菓子、苦手です^^;
なんででしょうね~?

可愛い過ぎる!!
食べられないとは言わないけどwww

すっかり今日がバレンタインデイだと忘れていた・・・

火曜日にダーツの店に市販のチョコ置いて来たけどwww


世の女性の部屋のキッチンが甘くて良い匂いを漂わせてる中私は全く・・・

かわいいーーー!!
想像を超えたかわいさにびっくりだよ!

壁に飾っておけそうだー!!
ちくわで囲ってるアイデアすごいね!
しかし結構な大きさ!?
食べ切れた!?

クッキー、鼻をつけるとかわいいね~
それは思いつかなかった!
チョコペン、めっちゃ操れてる!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい!

こんなん、
会社でOpenして出てきたら
そのまま悶絶してしまいそう(*´`)
 
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

すごいですね。
本当、飾るようの弁当です。
でも、食べてももちろん美味しそう。

ところで、ナグさんは今年何個チョコもらったんでしょうか?
私は、義理チョコ1個です。
でも、家族から愛情たっぷりチョコをいっぱいもらったからいいんですけどね。(涙)

久々のキャラ弁、うれしー(*´∀`*)

やっぱりこぐちんのキャラ弁はすごいねー
きれいっ!かわいい!!
実用的な材料!!!

カレーもかわいい!
そんな食べ方したら、テンション上がりそうだねー

クッキーもかわいいしすばらしいっ
わんこっくだったら、一日にどれかひとつしか作らないだろうなぁ・・・

こんばんち★
ご無沙汰してますっ♪

そうそう、この記事この前拝見してました~~(*´艸`*)(コメしろってか!?www)

構図がいい~!
ちくわで額を!?すごい発想!
二人の世界って感じ(//∇//)

お弁当にデコカレーにクッキーにブラウニー…

どんだけ守備範囲広いんでしょーかwww(∀ ̄;)(; ̄∀)

スゴスギル((゚゚д゚゚ ;))ぷるぷる

これ会社でどんな顔して食べたんだろう?(//∇//)

我が家のバレンタインは全部楽天ポチで終了でした(笑)

K2さん

チョコ無事に食べられたみたいで良かったですねー^^

ナグさんはゼロですよ。
そんなにモテないんです。おかしいなぁ(?)

コグマのがあるからゼロじゃないじゃんって言ったら
「あれはクッキーだからチョコじゃないもん」って。
生意気ですw

okiさん

ナグさんは隣の席の人にびっくりされたみたいですが喜んでましたー^^v

世の中にはイヤがる男性も多いみたいですけどね^^;

わんこたん

キャラ弁用に食材買うのも結構コストかかるから庶民派食材でw

型が小さいからお腹はいっぱいにならなかったけど、どこから崩そうかな~とか楽しかった♪お子様ランチの一部にするのも良いかもー

お料理は疲れなかったんだけどやっぱお菓子はすごく疲れる。
なぜだろう??

ぴあんさん

再度のご来訪ありがとうございます^^!

額・・上は額っぽくしようと斜めにカットしたけど長さが合わなくて下はまっすぐカットというやっつけ仕事でお恥ずかしい限りwww

旦那様、隣の席の人にびっくりされて
喜んで食べてくれたみたいですー♪

お弁当が神ががって凄いのだから
お菓子までできたら反則ですっ
良かったー(笑

>世の中にはイヤがる男性も多いみたいですけどね^^;

照れ隠しです。
間違いない(`・∀・´)
 
わたしは、とろけます(´Д`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1174-7f4a81b1

