--------

スポンサーサイト


2013-02-08

憧れの!


やったーーーーー!!


ルクルーゼがうちの子になるのーーー!!


attachment00 のコピー 
↑これ。20cmなんだって。
お手ては姪っこ②号?




ルクルーゼ。言わずと知れた主婦の憧れ!


昔から、この鍋がある家は幸せなんだろうな~って思ってた。


だって、鍋にしたらいい値段しますやん?



・調理器具にお金かける余裕がある

・高い道具を使って美味しいものを食べさせてあげたい人が居る

・キッチンにあるとなんとなくカッコイイ



ほら!なんか幸せな家っぽい!!

とゆー勝手な妄想で昔から憧れだったルクルーゼ。




姉の家で使っていたものなんだけど

4人家族では大きさが中途半端なので大きいのに買い換えたとやらで

このたび我が家に養子に来る事となりました♪

持つべきものは4人家族の姉!

週末もらいに行くのーーー



あーーーー楽しみーーー何つくろーーーー
ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿♪♪


肉じゃが?ポトフ?カレー?お米炊く?



しばらく炊飯器は放置ぷれいとなりそーです。スマン。


DSCF8452 のコピー 「バカバカッ、浮気ものっ!」









しかし・・・そんないいお鍋をもらうとゆーのに

今日のコグマのお弁当は




ご飯の上にシーチキン乗せて
マヨネーズと醤油かけたやつ
(のみ)



です。



昨晩バイトだったから朝寝坊したんだもん。





こんなズボラ主婦に憧れの鍋が使いこなせるのか

いささか不安なのであります。

コメント

おお。
憧れのルクルーゼ

いいなぁ

同じ具で、同じルーで作ったカレーが
断然うまくなる!!!と聞いた

でも高いよねー

なかなか買えない・・・・・・・・・

わんこたん

魔法の鍋とか言うもんねー!

そうなのさ。
同じ値段でも旅行に行くとかなら高いと思わないけど、鍋にって思うと高い。

狭いキッチンだから片付ける場所もないんだけど、出しておいても可愛いから許せるかも~♪

そっか!!幸せな家にあるのね!!
うちにはもらいもののストウブが来たけど・・・ストウブは幸せな家に・・・じゃないんやろうか?(意味深・・・・・)

炊飯器のやきもちやきさんに
不覚にもめっちゃ萌えた(笑)

すけまるちゃん

ストウブもかっこいい!!
黒のやつがステキだなーと思ってた♪

「これでうちも幸せな家になれる・・」
ってブツブツ言ってたらナグさんに
「それがあるから幸せってわけじゃ」
みたいな事を言われた。
そらそーだけどーーー
イイものはあるだけで心が潤うってもんだよね♪

ハートとかあって可愛いんだよね~!!
料理レベル2程度なので持ってないけど・・・

むしろ小さいサイズのハートのナベを小物入れにしてしまおうかと考えていた位です。

あっ、持ってないけどw

ルクルーゼ♥
その機能性はもちろん、見た目に惚れちゃうよね(*´∀`*)
オサレな奥様が鼻歌歌いながら料理しているイメージですw

あぁ、炊飯器が泣いている。。。
頑張れ、炊飯器ー!

ほんとに憧れます〜☆いいな♪いいな♪一緒に拍手して歓迎しちゃいそうです。

わ~、ルクルーゼ来るんだ~♪
我が家も出番全開で使ってます!
お鍋で料理がワンランクアップした感じ
煮物がホッコリ美味しいの♡
コグマちゃんの料理、楽しみにしてま~す^^v

ああ、あの高い鍋だ。
料理はもんちゃんに任せっきりですが、なんか色といい、あの重さといい。
いいものなんだろうな?と感じてもとても値段的に手がでないあの鍋が手に入るのですね!おめでとうございます。
ブログでのごちそうを目で楽しむ準備をしておきますね。

さくらちょ

なんて贅沢な小物入れ!!
小さいのでも結構高かったよーなー

前に後輩の結婚式にハートの鍋プレゼントしたよ♪新婚さんにはお似合いだよね~

てくもぐさん

ね!ね!幸せなキッチンと奥様って感じするよね!!?

鍋つかみなんかも可愛いやつでさー
「できたわよ~」ってエプロン姿で両手で鍋持ってくるぅりと1回周ってテーブルに置くみたいな!(妄想が過ぎました)

もんちゃん

もんちゃん家のあの木のおうちには絶対似合うと思うのーー!
いつか旦那様におねだりして買ってもらっちゃってね♪

くまりんさん

ただでさえ美味しいくまりんさんのお料理をさらにレベルアップさせてしまうルクルーゼ!本当に楽しみです^^
またお料理参考にさせてくださいねー!

K2さん

高いですよね!
だって、フードプロセッサーとかホームベーカリーとか、いつもの手間が明らかに変わるものと違って、「高い鍋が絶対必要!」ってわけでもないですもんね。

しかし、これで奥様が期限良く料理できると思ったら実は安いのかもしれません。

ホ~ラ、アナタは段々もんちゃんにルクルーゼを買ってあげたくな~る~

催眠かけておいたのでヨロシクです。

しらなかった。

お鍋にも、ブランドがあるんですね。
わたしも、ナグさん派かな?
おなじこと言って、うれしい気持ちにミズさしそうです(^^;

じゃ~お洒落なクッキーポットに・・・

いや、鍋だからwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1170-0c8a6d91

