--------

スポンサーサイト


2013-02-01

⑤北陸旅行~北陸最強珍スポット

珍スポットファンの皆様

大変お待たせいたしましたー


今回の北陸旅行の最終目的地にやってきましたよ!!

ずっと前から来たかったんだけどやっと来られた!






でかい顔がお出迎え

日本の珍スポットベスト10に入ると言われる



ハニベ厳窟院

DSCF8422 のコピー

受付のおばちゃんが待ってるっぽいから急いで撮ったので
よくわからんポーズになってしまいました。


とりあえず入り口で入場料1人800円を払います。

団体料金もあるんだ~、バスで来る人とか居るのか。




とりあえず地図みたいなもんをもらう。

(; ̄д ̄)・・・・・わかりにくい。



が進む。



DSCF8423 のコピー

撮影は控えたのですが、入るといきなり小さいお墓がたくさん。

ここは水子供養もやっているようで、まだ新しい日付のお墓も。






でも反対側を見るとなにかふざけた像が。


DSCF8424 のコピー 
わかりにくいけど、ナグさんはどーれだ。



DSCF8425 のコピー
博石館みたいな妙な置物もいっぱいあるー



階段をうんとこすっとこ登って行きます。

雪は降ってないんだけど木から落ちてくる水滴でべちょべちょに^^;

入り口にそーいや傘置いてあったっけ。

子供用の黄色いやつ。アレ貸し出し用だろうね。


DSCF8426 のコピー
階段の途中に建物。
ここも水子供養関連みたいなんで覗かずに行こうね





お!?象の像!

DSCF8427 のコピー
穴あるよ、あそこ入り口?

地図によると違うみたいなので先に進みます。

でもあの穴なんだったんだろ?覗いておけばよかった。






あぁ、こっちっぽいー




では突入!!
DSCF8429 のコピー
ナグさん頭ぶつけんよーにね! つららに刺さらんよーにね!転ばんよーにね!

って言ってる人が一番危ないからあたし気をつけてね!





中は暗くて天井が低い。

154cmのコグマは余裕だったけど、177cmのナグさんはずっと中腰で
「腰が痛い」ゆーてましたわ。

DSCF8430 のコピー
わけのわからんもんがたくさんあるなー・・・。





Σ(||゚Д゚)ヒィ~なんか出た!!

DSCF8431 のコピー
お釈迦様の生まれた時のやつでした。

「天上天下唯我独尊」って言ったらしいアレだね。

ってか顔怖いよぅ不気味だよぅ・・・1人だったらムリ!!(゚ロ゚)





こちらは正統な招き猫らしいです。
DSCF8432 のコピー
正統な割には今日はココ、他にお客さん居なくて貸切なのはナイショ?







なんだかセクシーなインドのなんちゃら像も。

DSCF8433 のコピー
なんか多かったこういうの。

もっとあからさまなやつもあったけど
ヨイコも見てるかもしれないからUPはやめとくよ。

行ってのお楽しみは残しておかないとねーフフフー




さて、お釈迦様やらセクシー像を抜けて、やってきました



地獄門

DSCF8434 のコピー
左は牛頭(ごーず)  右は馬頭(めーず)


ドラクエにこんなの居た!! 

Ⅴだっけ?子供を人質に取られて抵抗できない主人公父をボコボコに!・・・

おっと、話がそれてきたので早く入りましょう。

ちなみに私はビアンカ派でしたよ。ぇ?もういいね、はい。







入ってすぐなぜかシーマン。

DSCF8435 のコピー
地獄関係ないんじゃ・・・・・・。





あっ、鬼が宴中!!
DSCF8436 のコピー
お品書きはー

・目玉の串刺し
・耳と舌の甘煮
・面皮の青づけ
・人血酒

う~んおいしそー




混ぜてもらいました。
DSCF8437 のコピー
「ここ、イイっすか?いやーすいません、地元の人っすか?」





とかやってますがビビリなので本当に怖いんです。
ネタのために体を張ってみました。




このゾーンは「こんな悪い事をすると地獄でこんな目に遭うよー」ってのを

人形で模してるみたいなの。





こっちもなんかエグいです。
DSCF8438 のコピー
後ろは調理室でコックさんが居る。




こっちはヘビ地獄。
DSCF8439 のコピー
何の罪なのかは忘れました。





血の池地獄もー
DSCF8440 のコピー
ごめんね、画像ブレたんだけど電池あんまりなかったから
撮り直せなくてさ^^;





彼は乱用の罪でおっきくなっちゃって重くて足腰立たないらしいです。

さすが珍スポ。
DSCF8441 のコピー
乱用できるほど男前にも見えんのだが・・・。


他にも色目を使って目の玉くりぬかれた女性とか

えらいお坊さんとか閻魔大王とか

まぁ色々紹介しきれないのがありましたわ。





ん?日本一涅槃像!こりゃ見ておかねばー

DSCF8443 のコピー
”日本一”が控えめなところに好感が持てますな!








っと、思ったらーラララー♪






「冬期間はねはん像には行けません」

DSCF8442 のコピー
またかよっっっ!

タイミングの悪いヲンナ それは(それは)それは 私~!!

冬期行かれる方はご注意くださいませませませ~~るるるー♪





悲しみのあまりミュージカル調になってしまいましたが

しゃーないので来た道を帰る。

ねはん像に行かず、洞窟だけで行って戻って30分くらいだったかな?

説明全部読んでたらもっとかかるんだろうけど。

ちなみにねはん像までは200m程歩くんだそーです。



受付から洞窟まで結構歩くし、ねはん像まで行くとしたら結構時間かかりそう。
所要時間は最低1時間半くらいは要りそうです。








出口にはこんなんありましたよ。

DSCF8444 のコピー
いくらくらいで作ってくれるんだろうか??



DSCF8445 のコピー
灰皿も手の形。小ワザが効いてますな。





来た道を戻り、お帰りはあちらの看板に従って進むと

まんまとお土産コーナーを通る仕組みになっています。

DSCF8450 のコピー
オリジナルTシャツやマグカップ・・・。

なかなか商魂たくましい。





地獄めぐり絵葉書までありました。
DSCF8449 のコピー
こんなのもらって喜ぶ人居ないよなーと思ったけど

旅の記念に買っておけば良かったと帰ってからちょこっと。

本当にちょこっと思いました。







中は改装してるっぽい場所もあり、

ちょっとずつ壊したり作ったりしてるんだろーねー。

また何年後かに行ってみよっ









そんなこんなで、寄食も美味しいものもご当地ナイトも珍スポも

全て楽しんだ盛りだくさんの旅行でした^^

長い旅レポお付き合いいただきましてありがとー♪

次回のレポはバイクで!かな?お楽しみにー♪

コメント

めちゃめちゃおもろいー!!!
すんごい鬼だらけだね
子どもと行って、いう事を聞かない時に「あそこに一人で連れて行くよ!」
とか「鬼に迎えに来てもらうよ!」なんて言ったら
すぐいい子になりそうだね^^;)

しかも1時間はかかるほどの内容の濃さ。
800円分、十分楽しめそうですにゃぁ

宴会に混ざるとこもまた笑ったー!
ちょー、なじんで一緒に楽しんで飲んでそう(笑)

すごいとこ行って来たんですね〜!!!
洞窟に入ったら、うちの子たち悲鳴をあげて大騒ぎになりそうです。と、言いつつ、私がパニクってるかも(笑)。ブログで見るくらいでちょうどいいです。

笑!
珍スポット大好きな私が、今回も読みながら笑わせてもらいました!
まずハニベって何だ?「はにまる」を思い出したけど、関係ないようだね・・・ヾ(;´Д`●)ノ

「ヒィ~、なんか出た~」のくだりでまずゲラゲラ(○´3`○)
お釈迦様ゴメンナサイ。

招き猫、、頑張ってるのにねぇ。

鬼の中に紛れるコグマさんも何だか本当に居酒屋にいるみたいでゲラゲラw

エグイ像、やたらリアルだと思ったら、乱用の罪って・・・デカす・・・(おっと失礼)!

極めつけはお土産屋さん。何ともシュールだねぇ。

私も行ってみたくなりました!
楽しいレポをありがとーぅ(*´∀`*)

こわかったーーーーー(>_<)

本当は昨日の夜見に来たんだけど
写真見てなんかこわい!!
ってじっくり見れず朝に出直し~
いやーーーこわい。
鬼の宴会に参加する勇者やね!!

最初の変なポーズかわいいよ❤

にしても本当に乱用できる男前には絶対見えないんやけど・・・・(笑)

地獄かーーーー・・・・
私地獄に行くんだろうなぁ・・・。
いろいろあったしなぁ・・・・・
こわいよーーーーー

さすがこぐまさん
Bな女です〜
私、大学時代は富山で過ごしましたが、
こんなスポットしりませんでした。

そして、私は絶対洞窟で頭をぶちそうです。
ナグさんは大丈夫だったんでしょうか?

ナ・・・ナグさんそのTシャツ欲しいんですか??www

私もダメだわこの手の場所・・・

そこらじゅうでビクッてしてそうwww

わんこたん

それいいねー!
子供大泣き!絶対良い子になるわ^^
日本一のねはん像が見られなかったのは残念だけど、それえも800円分楽しめたかも♪

結構彫刻がリアルでさ、今にも動きそうで怖かったよー><;

もんちゃん

次女ちゃん辺りは案外平気そーww
3女ちゃん確実にパニック!!
頼りになるK2パパが守ってくれるから大丈夫ー!!!・・・多分♪

てくもぐさん

珍スポット好きさんいらっしゃいw
いやそれが、ハニワが訛ってハニベになったとかなんとか書いてあった気がするけど、説明はあまり読まない方なのでごめんなさい^^;

他にもツッコミ所がありすぎたけど全部はちょっと無理ー!なので是非是非体験しに行ってみてほしー☆
ちなみにTKGYからも近いし!

すけまるちゃん

怖い人用に写真ちっちゃくしとけば良かったねー><ごめんよぅ。

ここ、怖いのばっかでもなくて
笑えるの多かったわぁ。

親不孝が一番の大罪らしいから
今のうちに親孝行頑張るべしー♪

酒盛りに混ざれるなら地獄でもいいけどなぁw

K2さん

いやだなぁ、それじゃーまるでコグマがBカップみたいじゃないですかっ!(違w

富山、アツイ国です。
あ、ここは石川ですが。
富山市に鉄道が走る喫茶店があるとやらでそこもずっと行ってみたいんですよねー♪

すいません、見学に必死でナグさんのことがあまり眼中になく。。。
帰りにつららと戦ってるのは見ました!

さくらちょ

ナグさんのこと、大好きだけど
そのTシャツ着てたら一緒に歩きたくないなぁ。。。(笑

1人で閉じ込められたらマジで泣く!
とゆーか一晩閉じ込められたら発狂すると思いました、ガクガク

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1166-e3300f1e

