--------

スポンサーサイト


2013-01-30

③北陸旅行~さらに氷見編

とーこーろーがー

ナグさーんはー

まだまだー

のみたーりなーい♪

(↑森のクマさんのリズムで歌ってね)





なのでワインバー、ルシャノワールさんへお邪魔しましたよ☆

氷見で初めてのバーみたいです。


ちなみに宿泊の和蔵の宿も氷見で初めてのビジネスホテルらしいです。

道の駅も新しくして、頑張ってます氷見!



まる甚からのタクシーのおっちゃんが愉快な人でした。

お名残おしゅうございます。


DSCF8377 のコピー



一見コワモテ(?)のマスターがお出迎え。

名古屋から来られてるよーですよ。


DSCF8378 のコピー

ワインがわからなくても「こんなんでこんなんでいくらくらい」

と言えば選んでもらえまーす。

ワインバーだけどカクテルや洋酒もたくさんあったー♪




フードメニューも多いですぞ

たいがい酔っぱらってるので写真がブレててごめんね。

DSCF8380 のコピー 
ブレてるけど美味しそうでしょ!w





お隣に座った地元の方にオススメスポットとか色々教えてもらっちゃいました♪

やはりその土地の事は地元の人に聞くに限るねー
DSCF8381 のコピー 
めんめさんありがとー



DSCF8379 のコピー 
トイレが豹柄で可愛かった~♪
いつも大阪のおばちゃんかってくらい豹好きなのに
この日に限って豹柄何も持ってなくて残念だw



DSCF8386 のコピー 
マスターと2ショット。

酔っ払い大騒ぎして申し訳ないっす^^;
すごく楽しくて氷見の良い思い出になりました!
また遊びにいきまーす♪







IMG_0251 のコピー 
気さくなマスターなんで女性一人でも全然大丈夫そう!
近隣の方は是非、ルシャノワール行ってみてねー




すっかり酔っぱらってご帰還。



北陸旅行1日目終了~~











翌朝

ホテルで朝食を取り、朝風呂にも浸かって

二日酔いもなく出発☆

今日もいっぱい食べるぞー!




まずは山岸ちまき本舗さんにやってきました

吹雪なので写真撮影もままなりません^^;

DSCF8390 のコピー 
辛うじて看板だけw



たのもーー


お目当てのいちご大福(300円)即発見!!
DSCF8391 のコピー 
あれー、プリンとかもあるの?全部食べたいけどとりあえず1個だけいちご大福購入。





DSCF8392 のコピー 
うーん、でっかい!(゚ロ゚屮)屮






袋から出してみました。





DSCF8393 のコピー 
やっぱりでっかい!(゚ロ゚屮)屮


そうこうしてたらお店のおねーさんがお茶出してくれました。
どうもご親切に♪



半分こできないのでかじりついてみる。





・・・・・・・こ、これわっっ!







甘い!!!美味しい!!!




DSCF8394 のコピー 
中身のいちごはあまおう。シャリっとした歯ざわりと
あんに負けないいちごの甘さ。
甘すぎずたまらんです!幸せ~~~~
1人で3個は食べられる!

齧って断面汚くてゴメン><;

でもでも至福のいちご大福でした!

味にうるさい父にもお土産に買って帰ったら絶賛だったよ☆

お店でいただいている間にも大福どんどん売れていました。
午後には売り切れる事もあるそうなので、お買い求めはお早めに♪






そしてもう一軒。

ニューちどりというお菓子屋さんに来てみたよ!


DSCF8397 のコピー 
何せ吹雪だもんで写真がわかりづらいくてスマソ^^;




ここではちょっと変わったパンが食べられるらしい。




店内に入ると数人の人がワイワイ言いながら買い求めているソレは





金時赤飯ぱん



ケンミンショーで紹介されて有名になったらしいよ。

ショーケースの上で売られているんだけど、横を見たらあったかいのもあった。







DSCF8398 のコピー 
すぐ食べたいからあったかい!を1個購入。



お店の奥に給湯スペースと椅子があったので、そこをお借りする。
DSCF8401 のコピー 
左下では金魚が泳いでいたよ。




では・・・・・・・レッドライスパン!!カモ~~~ン!(レッドスネーク風)


DSCF8402 のコピー 


なんと!パンの上に!!!赤飯が!!!!


乗ってるだけーーーーーミ凹○





いや食べてみたら何か衝撃なのかもしれない。


モグモグ





ナグさんと顔を見合わせて

「フ、フフフフフフフ・・・」


後は無言で食す。

寄食にありがちな光景と言えましょう。



まずくはないよ。

赤飯もちもちだし。パンは素朴な甘さだし。

でも一緒に食べる必要は皆無と言えましょう!!



しかしお店のおばちゃん超愛想良かったし、

ホムペがめっさ面白いので+2点。



つっこみどころ満載のニューちどりホムペはこちら



ホムペの説明によると、父の赤飯と娘の焼いたパンのコラボで

家族の絆のパンらしいので

あぁ、それなら赤飯とパン一緒に食べてもいいよ♪って

思ったとか思わなかったとか。



DSCF8399 のコピー 
海外からも賞賛のお便りが来たりしてるみたいです。






さてさて、旅レポまだまだ続きます。 

続きもお楽しみにっ♪

コメント

何故・・・何故どちらかと言ったら水分少なめの所にみずみずしいものブチ込むのだ・・・

ちゅー理由でいちご大福に手を出さない私でありますw


元気一杯で良かった!!

さくらちょ

いやー、これね、イチゴさくさくで
今までのいちご大福の概念が変わるよ~♪

朝食時に腹痛起こして箸握ったままフリーズして怪しい人だったw
今は大体元気だよー^^

こんにちは!
先日は楽しい時間をありがとうございました(^^)
ここのイチゴ大福は絶品ですよね♪
やはりパンは微妙でしたか(笑)

いちご大福おおきいねー!
何より中のいちごがまたでかい!
こんだけイチゴが占めていたら、あんこが勝たずに甘すぎずおいしそう。

大福はいいけど、アンパン・・・
いや、小豆ごはんのせアンパンか。
見た目からして微妙だねー^^;)
まぁ、それが売りなのだろうか。

いつもながらの楽しい旅行。
行った気分になれるこぐちんのブログはさすがだねー

旅レポ、一気に3回分見ました♪

雪が凄いけど・・・
こんなに美味しいものに遭遇出来たなら
苦労しても行く価値ありね~
コノワタいくら丼に寒ぶり、ブリカマ
もうノックアウト!涎がたくさん出ちゃいました
ぶれてるメニュー看板も、本当に美味しそうに見えちゃうww

後半もたのしみにしてま~す^^v

次回はオッパプリンとオシリプリン食べてください!
店員さんが友達なので、渡してくれる時プルプルさせてくれます(笑)

金時赤飯パン素敵ですやん♪

夏に行ったろw

こういうの大好きwww

しかし、ご夫婦仲よろしいですな〜^ ^

尊敬します♪

イベリコ豚・・・生ハム・・・・
ごくり・・・・・・。

コグマちゃんは誰とでも仲よくなれるのがすごいー!
私だったら新たに誰かと知り合いになることなんて絶対なく知らない人としゃべることもできず旅が終わるわー!!
羨ましい!!

金時赤飯パン、
おいしそうな・・・おいしくなさそうな・・・・
なんともいえんな~(笑)

めんめさん

コメントありがとうございます^^
わーい♪氷見にお友達ができたーw

パンは期待を裏切らない微妙っぷりでしたよ!!(爆

そんなプリンあったんですね!
行った日は全く気が付きませんでした。
ある日と無い日があるのかなぁ?

えーーーー!!店員さんがお友達だと
そんな桃色サービスがっ!?って
店員さんのをプルプルさせるわけではないですよねーエヘヘ。

わんこたん

そうそう、あんこ?どこ?って感じだったよ。しかしイチゴだけでは出ないあのまったり感。うぅ、また食べたい。

他にも赤飯サンドとか奇妙なパンがあるらしかったのだけど、この日はこれしか無かった。コグマの前に買ってたおっちゃん達えらいはしゃいで買っていった。
ネタとしては秀逸なのかもしれない。。

くまりんさん

いつも美味しいもの画像届けていただいてるので、日本海よりお返しです~♪

雪、大変ですがこの景色と寒さが一層食べ物をおいしくしてるのかもしれません^^

SATOUさん

このわたイクラもセットでどうぞ♪

七尾から氷見への海沿いルートは越前海岸に似た感じでバイクには良さそうでしたよー

いつまでもラブラブバカ夫婦ですが
呆れないでくださいねー(笑

すけまるちゃん

厚かましいんだと思うよー。
お酒入ると特にw

ホラ、温泉とかで話し掛けてくる知らないおばちゃん的な?ww

パン単体だとほんわかした甘さで美味しかったような気がする!!

ブリのクッキーもあったよ。
あの型も自作したんだろうか・・・?

プリンはシュン と言うケーキ屋に売ってます(^^)
シャノワールで会った時に思い出せれば良かった(^_^;)

めんめさん

シュンのHP見てきました!プリンもだけどオリジナルケーキが凄くてぶったまげました!!!オリジナルケーキとプリンのコラボ作品なんてイカしてましたね。

氷見って独創性溢れる町ですね~。
氷見が大好きになりました^^

おぉ、大人なバーですね♪
ナグさんもコグマさんもお酒に強いねー!スバラシイ(*´∀`*)

今回も気になるお店がたくさん。
まずはいちご大福。あのフォルムからしてたまらんっ!!!
反則な可愛さだヾ(;´Д`●)ノそしてうまそう・・・(*´¬`*)ジュルッ

そしてそして、金時赤飯パン。まさかのパンとお米のコラボ。隠すことなく堂々たる姿。
昼間に浮気しているようなもんですなw
素直な感想ありがとう!

てくもぐさん

お酒あんまり強くないですー(ナグさんはw)

てくもぐ夫婦はお強いのかな?^^


昼間に浮気って(爆
確かに堂々たる逢引き!
食べた感想は人それぞれで、これが美味しい!!って人も居るようなのであくまで一意見としてお受け取りください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1161-cd6f0286

