--------

スポンサーサイト


2013-01-29

②北陸旅行~氷見編


さてさて、無事に氷見についた。

フィッシャーマンズワーフが新しくなったらしいよ!

行ってみましょうか~♪




あれ?同じ場所で改装したんじゃないんだね。

どーこーーーー???

迷って迷って番屋街に到着。

前の道の駅からそんなに遠くはないんだけど、同じようにぐるぐる迷ってる人が居た。

まだ新しいから看板とかできてないのかな?

もうちょっと案内が欲しいところ。

DSCF8352 のコピー


中は「東の番屋」「西の番屋」ってな具合にわかれてて

それぞれお菓子、鮮魚など売ってるものが違うようだ。

DSCF8353 のコピー

いちいち外に出ないといけないので、真冬の時期はちと辛いなぁ^^;


ご当地グルメやお土産ものもいっぱいあったけど、何だろう?

以前の道の駅氷見の活気が無いような?

新しいのが逆に落ち着かないというか、地元感は薄れたような。



オサレなワイン屋さん発見。
DSCF8355 のコピー
200円で試飲できる。
一杯いただいちゃいました。

オイルサーディンなんかも売ってて

これ買って居座って呑みたいくらいだったww




寒ブリも売ってたよ!
DSCF8356 のコピー
大きさによってお値段も色々。
高いものは一匹3万円以上。

ナグさん、ゴクリ。

夜までお預けですよー




今晩のお泊りは、グランティア氷見、和蔵の宿

基本ルートインなんだけど、できたばっかりでとってもキレイ♪

人工温泉がウリのルートインだけど、ここは天然温泉があって、露天風呂も!

お食事処や和室もあって、ちょっとした旅館並み。



7階客室からの眺め。

DSCF8359 のコピー
あー、あの辺がばんや街のあったとこだね~。





では、お風呂へ!





るんるんるるーん♪るん








るっっ!?
DSCF8360 のコピー
なーんーとーいうーこーとーーーーーーー



雪見露天やーって思っていたのに!

コグマが厄年だから?




残念ですが、内湯は茶褐色のとってもいいお湯であったまりました^^

DSCF8361 のコピー
塩が濃いらしい。

確かめようか舐めるの躊躇っていたら隣のおばちゃんが

「ほんまや~!塩っ辛いっちゃ~~」って言ってた。ナイス!

本当ならお風呂の奥の窓から外が見えるようです。

工事のため目隠ししてるので暗いー。




お風呂であったまったらいよいよご飯を食べに出動!!

行きたい居酒屋がホテルから遠いのでタクシーで移動。

車で行って代行でも良かったんだけど

帰るまでに車に雪積もったらイヤだもんね。



片道1360円で到着 「まる甚」

地元の人も多いみたいで大繁盛のお店です。


DSCF8363 のコピー
すいません、外観撮りたかったのに、雪で何が何だかw



入るとカウンターがあって、奥は座敷。

個室もあるっぽい。結構広そうー


壁には本日のオススメが貼ってある。
DSCF8366 のコピー
どれもそそられるじゃないか!


お飲み物メニュー
DSCF8370 のコピー
やっぱり場所が変わると焼酎も見たことないやつがあるねー

四六時中も好きと言っちゃいそうなのとかさ!




お酒は全体的に安い!
DSCF8371 のコピー
料理も豊富でお酒も安い、人気があるはずだー




とりあえず生大2ちょう!

IMG_0240 のコピー
スタートは白子天♪

とっても大きくてカラッと揚がってて、とろける~



ご当地グルメのかぶら寿司。
IMG_0243 のコピー
身が厚くて柔らかいカブにブリが挟んである。

糀の甘味が美味しい~~~




んで!来ました本命寒ブリ!
IMG_0244 のコピー
今年は豊漁らしいですが、この量で1400円なのでなかなか高級品よね!


が、さすが

脂がのってて んまい!!

歯ごたえも、普段スーパーで売ってる寒ブリとは別の食べ物です。

生きてて良かったーーー(●´艸`)




お酒もビールから日本酒になりました。

富山と言えば立山ですが、なぜか八海山が呑みたくなり新潟のお酒をいただきつつw

IMG_0247 のコピー
これもんまーーーーーー!!!!
(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩


正直お刺身より感動。

身が柔らかくてふっくらして、皮はパリパリ。

あぁもう明日死んでもいい。





ジャンボエビフライも頼んでみました。

「ジャンボエビフライ」と「特大ジャンボエビフライ」があって

100円くらい値段の差があるのですが、違いを聞いたら

その日仕入れたエビの大きい方が特大で、小さい方がジャンボ

らしいので、日によって大きさがバラバラらしいです。

DSCF8373 のコピー
これは特大ー



どんくらい大きいかとゆーと



DSCF8372 のコピー
目線ができるくらいー



かぶりついて「サービスショット!」って

ナグさんと二人でやっていたんだけど(出た、アホ夫婦)

冷静に後から見たら恥ずかしくてUPできんのでやめときますw





お腹も満たされたーーー

結構食べて呑んで二人で6000円ならんかった。

やっぱり安い!

クレジットカードが使えるのも嬉しいです。




ん?まだ呑み足りない?

では次行きますかっ♪


長くなってきたので続くーー

コメント

獲れたて海の幸。
コクリ、しちゃいます!><

美味しそうなもん、ひたすら食べやがってーーーー!!
くそー妬ましい(笑)

露天風呂・・・
工事中なら一言予約の時に言ってよーって風呂命の私なら思ってしまうかも~
でも温泉いいよね。。
広い温泉はいりたーい!!

おいしそうな食事!!見ているだけでも心豊かになって来ちゃいます〜♪う〜、でもやっぱり食べたい(笑)

寒ブリイイですね♪
やはり、日本海は冬の方が魅力的ですね〜w
バイクで行けないのが…残念です(*_*)

う、うまほー(*´¬`*)
居酒屋さん、どストライク!!!
まる甚さんね( ..)φメモメモ

あぁ、私もカマが大好きなんです。
あ、オカマじゃないよ。←寒(+△+;)

温泉も気持ちよさそうだねー!

okiさん

魚の美味しい町に住んでますが
やっぱり旅に出て食べる魚介は格別!
ブリカマは衝撃でしたー!

すけまるちゃん

妬まれたーwww

そうなのよ!ホテルのホムペにも書いてなかったし!!ちょっぴり損した気分だけどまた行くわ~

冬は温泉に限るよねー♪

もんちゃん

こんな形でしか応援できなくてごめん!
コメントありがとう^^
早く家族みんなでブログを読んでもらえますよーに!

SATOUさん

電熱装備あっても路面凍結は怖いですからねー。郵便屋さんは豪雪でもバイク乗っててすごいですw

てくもぐさん

こういう地元の人も集まるお店って間違いない♪

脂があんまり得意じゃないから
程よく脂の落ちたカマが最高だったー
あぁ、また食べたい。
おカマは見るだけでいいわよねっw

せっかくだから露天入りたかったけど
拡張された露天も次回の楽しみにしとこーと思います^^

寒ブリー!!高いー!!
びっくりだぁ。
よくぱぴぃが釣ってきてくれてたから
釣りたて新鮮なのを無料で食べてたのに
もう食べれない・・・
うー!うらやましい!!

特大エビフライ嬉し恥ずかし写真、
見たかったのにぃ^^)

わんこたん

ブリ、高いと思うでしょ!?

が、ブリだけどブリじゃない!
食べたら決して高くないと思う。
いやー、やっぱり現地に行かなきゃだ。

嬉し恥ずかし写真は妄想でお楽しみください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1159-a11f8ec4

