--------

スポンサーサイト


2013-01-20

おとなしい休日。


土曜日はお休みー

なので金曜の夜はおうち呑み。

とってもヘルシー♪
DSCF8321 のコピー 
筑前煮
クリームチーズと納豆の海苔巻焼き
マーボー野菜温やっこ


☆作り方
・木綿豆腐を水切りして切ってお皿に並べる。
・市販のマーボー豆腐の素と、ニラ、エノキをあえる
・豆腐の上にかけてレンジで5分。


簡単美味しいヘルシーでオススメでーす




寒いから焼酎お湯割り。

DSCF8322 のコピー 
しょうが庵、売ってたお店が潰れたから買えなくなっちゃった。

コグマの近所の方で売ってるとこ知ってる人居たら情報求む!










さてさて、んでお休みの土曜日を時系列で。





AM7:00

起床。

ラジオ体操して朝食。

休日はパン食が多い。

DSCF8323 のコピー 
クロックムッシュ。

好き♪






AM8:00


掃除



AM9:00

少しDVDエクササイズ。

久しぶりにコアリズムやったら腰くだけるかオモタw

でもいい汗かいたー





AM10:00

日用品の買出し&図書館で本を借りる。

村上龍は読みたいやつがなかったけど
ずっと読みたかった皆川博子を借りた。楽しみだ。







AM11:30

お昼ご飯はナポリタン。

写真は撮り忘れ

ナグさんが美味しいって褒めてくれた♪






PM1:30

ナグさん実家にちょこっと寄ってから、日帰り温泉へ。

サウナで知らないオバチャンと最近の石川リョウの髪型について語る。


上がる時に入れ違いでロシア人と思われる

プリン!パーン!の若い金髪美女が入っていって

「もうちょっと入ってれば良かった!!!!」と激しく後悔

おっさんか、と自分に突っ込む。







PM3:30

クッキーを作ったら何だか失敗した。

すごく甘い。


が、

気にせずお茶しながら借りてきた本を読む。









PM6:00

少し早いけどする事も無いので晩ご飯

DSCF8326 のコピー 
今日はおからちぢみー

キムチをたっぷり乗せて。

ビールもちょっと呑んじゃったぜ。








PM8:00

最近ハマってる缶チューハイSPARKS

アルコール9%あるからすごく酔う。経済的。
DSCF8328 のコピー 
お菓子を食べながらドラエモンを観た。

「通り抜けフープ取られてもどこでもドアがあるだろうっ!?」


とか二人で突っ込みながら観るのが最近好き。








PM9:30


ナグさん撃沈。


ちょっと!!ドラエモンまだ終わってないんだけど!!

ラスト1人で観ちゃうよーーー

またそんなとこで寝て!お布団で寝てよーーーばかーーーーーー!






PM11:00


起こし続けてキレかけた頃ようやくナグさんが起きてくれたので

歯磨きをさせて布団に入らせる。



は~

なんかのんびりした1日でしたな。

また一週間頑張りませうー






そんな感じで大人しく週末を過ごしまして

来週は、何ヶ月も前から楽しみにしてた寒ブリ食べに行くのです♪

今週はあんま呑まないようにする!





・・・・・予定!

コメント

コラボ

こんにちは~。

チーズ、納豆、豆腐、ナポリタン、焼酎、ビール、はコラボ。
サウナと村上龍とドラえもんは好き!
プリン!パーン!の若い金髪美女には、逢った事は無く、
ダラ~ン、ボテ~、の日本の昔美女が多数。
皆川博子は読んだことが有りません。

またそんなとこで寝て!

フッフッフッフッフ

もー本当にヘルシー料理が上手だわー!!
アレンジってのができひんのよ。
だからダイエットやーーーとか思うといっつも納豆。とか豆腐。とか
そのまんまのものになってしまう(汗)

2人でドラえもん見るんや(笑)
こないだの金曜日のドラえもんはドラえもんがカニになって大変やったよ!!
私もなんだかんだ毎週見てる(笑)
ドラえもん欲しいわー

どこでもドアで遊びに行くから
飲みに行こう!

わんこっくからしたら、全然おとなしい休日でないんだけどー!
出かける時点で、もうおとなしくない!
立派に行動的だ!

休みなのに7時に起きるですって??
しかもクッキー焼くですって??
全然じっとしとらんやーん!

わんこっくは、外にも出ず
化粧もせず着替えもせずパジャマのまま犬と少したわむれ、
ランチと夕食するだけの休みが
ダラダラ休日でございます

そのへんのドラックストアに行っただけで十分働いた休日になるぞ!

こうしておばさんが出来上がっていくのね・・・・・・

ごんにゃんさん

イソフラボーン大量摂取してるのに
プリン!パーン!になりません!

日本酒はうっかり辛口すぎるやつを買ってしまったため、熱燗に合わず、冷たいのもイヤなので夏まで寝かせる事にしました。


そんなとこってどんなとこ?

フッフッフッフッ
でも重いので最終的に投げましたw

すけまるちゃん

そのまんまだとやっぱどうしても飽きちゃうしねー^^;
昨日はカレー豆腐鍋だったよ。
汁腹張らす大作戦w

そうそう、書くの忘れてたんだけど
バター醤油ご飯食べる前に、繊維質の野菜を食べると良いよー^^
食べ過ぎ防ぐし、血糖値の急上昇を防いで糖質の吸収をおだやかにするから♪


最近のドラエモンって声も違うからなんか変な感じが!服もイマドキっぽくなってない!?それはそれで面白い~

欲しいよねードラエモン。
もうタイムマシンだけでもいいよ。
過去の自分に厳重注意w

わんこたん

そ、そうか、わんこたんは徹底して出かけたくない派だったw

休みは昼まで寝てるのがもったいない貧乏性w
と言うか体調の良い日は動かなきゃ最近は普段家事できない事も多いから^^;

私もこのまま外出減っておばさんになっていくんだろうなー。

まったり充実な休日、ステキですね♪

プリン!パーン!
私もお会いしたかったわ♥

この~お料理上手!
マーボー野菜温やっこ、今度トライしてみます!!

ドラえもんを二人で見るなんて、何とも微笑ましい(●´艸`)
いつもの小説とのギャップがまたイイ\(^o^)/

ちぢみ食べたーい!
ドラえもんって、全部カタカナで書くと違和感を感じるねw

てくもぐさん

いやもう重力とかまるっきり無視だったわよっ!?(興奮)
外国の人は元々の造りが違うのねーって実感しましたw

手抜き料理はちょいちょいUPしますので
是非-♪

微笑ましく見せかけて、しずかちゃんのお風呂シーンが出ると「サービスだ!」「サービスだ!」ってざわついていますw

ワッツ

ワッツも全カタカナは違和感だね。
ってゆーかもう本当だ!ドラエモンて変だ!って違和感感じ始めたら気になって気になって!!


・・・・も直さないのがア・タ・シ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1151-44481962

