--------

スポンサーサイト


2013-01-17

くまさんとカエルさんの本

こんにちは!おねーさんだよ!!

良い子の皆、元気かな?


さて、今回の読書感想文は。

カエルさんと、くまさんのご本 を

2冊紹介しちゃいます♪


どっちも可愛いよねぇ~

ファンシーとメルヘンでいっぱいな予感だね~♪ウフウフ



じゃあまずカエルさんのご本からいってみよー




















kaeru.jpg 

連続殺人鬼カエル男
中山七里



小さい頃、カエルをおもちゃにする男の子、居ませんでしたか?

カエルをいたぶるがごとく次々に起こる猟奇殺人。

それを追う刑事のコンビ。

真犯人は誰なのか!?



これはダイナーに次ぐオススメ作品なんではないでしょうか?

(ちなみにコグマがオススメする本は、一般的に読みやすいであろうと言う予想で
オススメしてるんで、グロ度は低め。自分が何回も読みたくなる大好きな本は
決して人にオススメできたもんじゃございませんフヒヒ・・)



とは言えグロシーンはなかなか。

人間て全方向から圧力かけるとこんなんなるのか!スゲー。



警官のコンビが謎を解いて行くって感じのミステリーは
コグマは苦手とする分野なのですが、どんでん返し返し(?)
楽しかったです♪

ミステリー慣れしてる人は先が読めちゃうかもだけど

それでも最後の一行まで楽しんでほしい。


ただ、ものすごく欲張りなのかな?色んな事たくさん詰め込んであるので

一つ一つの内容が薄いのが残念。

例えば多重人格についてや、刑法第39条についてもっと詳しく書いても良かったんでないかと。
(ちなみに多重人格については貴志さんの「I・S・O・R・A」が怖面白くよくわかるんでオススメよ♪)

犯人の動機もちょっと弱かったかな?

手軽な娯楽としてはグッドですね♪




ちなみにおねーさん年越しの瞬間はこの本の

暴君父親が子供にピーさせてピーピーしちゃうとこを読んでたよ!

何だか正しくない年越しだった気がするよ!









いやー、怖いカエルさんでお友達の皆もびっくりしちゃったね

はいはーい、泣かないで~



次はくまさんだよ~













kuma_20130117114833.jpg 


公開処刑人森のくまさん
堀内公太郎



森のくまさんと名乗る公開処刑人が女子高生を操り
世の悪党を次々殺し、ネットで神と崇められるようになる。








これねーーーーーーー








もっそい、つまらんかった。

私ミステリー慣れしてないので、犯人の引っ掛けとか結構簡単に引っかかるのですが

そんな私が犯人登場の瞬間に「あ、こいつか」ってわかるってどうよ?(笑



登場人物に魅力が足りず、犯人の狂気も感じられず

ネットヒーローのはずなのに掲示板部分の描写もイマイチで

全てにおいて中途半端。

これの後日談として女子高生同士の殺し合いバトルの本が出たら

そっちの方が面白そうだとは思うw




読後にガッカリを通り越して憤りを感じたのは、以前に読んだ

「死亡フラグが立ちました」以来。

↑これ、レビュー書いたっけ?前半盛り上げるだけ盛り上げておいて
後半のやっつけっぷりに金返せー!って心境になったの。

そういやこれもくまさんも「このミス」シリーズだった。

もう本屋であの帯に騙されるまい。




そしてカエルとクマさんに共通して思ったのだけど

最近の本はインターネット無しで語れないのかい?

それだけ世の中に普及してて、生活に不可欠ってのもわかるけどさぁ

特にカエルの2ちゃんの件は要らなかったんじゃねー?

あの部分がむしろリアリティを削いでいるような。







最近はあまり考え込まずに楽に楽しめる本ばっかりが続いたんで

次は独特の世界観に混乱させられるようなのが読みたいっす。

村上龍なんかがいいっすかね?

”THE MASK CLUB”なんか意味不明で好きだったなー。



おねーさんイケナイ本借りに図書館行ってくるよ!
 
じゃあね、ヨイコのみんな

ばーいばーい♪

コメント

相変わらずぶれんねーーーー(笑)

カエル・・・・はないけど
おたまじゃくしなら潰してしまったことあるよ・・・・
ごめんなさい。

人間がつぶれるんかい?
こわいーーー!!
でもいっそコロされるならめっちゃひどい様になってもいいから一瞬でやってほしいわ。
拷問されて生き残るよりましそうだ!

こんにちは~。

一瞬で目が覚めちゃいました!
カエルの肛門に、ストローv-238しました。

貴志さんファンです。
「I・S・O・R・A」 ばっちし!

お勧め本、取り敢えずはゲットしますが、精神が狂い掛けの、症状が軽い時に読みます。
いつも、狂い切って瞳孔が開いていますので。

ぶはっ

文面と、内容のギャップに。
吹き出しちゃった(笑
 
カエルの悪そうな顔に関心してみたり。
もりのくまさん...
第三者操らんと、自分でやれよ...
と、読みもしないで突っ込んでみたり...
 
そういえば、文章ばっかの本て
読んだことないなぁ。

本屋で見かけた気はするけど、どれも読んでないなぁ。
読みながら、クマさんの本はあらすじだけでもつまらなそうな気が…って思ったらやはりw

今読んでる本。
本屋で、これは買うしかない!って買ったんだけど、どーも昔読んだ事があるようなないような、でもやっぱりあるようなw

本のタイトル見た瞬間吹いたwww

カエルさん、クマさん持ちだして何かあるとは思ったけど・・・www

すけまるちゃん

グロ本は私の心の活力剤。
なのにおたまじゃくしさえ潰したことないー!すごいねすけまるちゃん!!!
うちの姉は金魚やっちゃったみたいだけど。


なんかね、寝てる間にスクラップの機械で車ごとらしい。寝てる間だったらいいかなーと思わなくもないけど起きてたら本当ムリムリムリイヤイヤイヤだー!!

ごんにゃんさん

さすが!!!私も貴志作品はほぼ全部読んでます~クリムゾンの迷宮もいいですよね♪

THE MASK CLUBはSMレズビアンの本なのでグロくないですよー。
明るい内容ではないですが、ぬるま湯のような癒しがある不思議な本です。

okiさん

ねー!カエルの悪そうな顔、これ買わずにいられませんでしたww


女子高生は最初は集客の役目をしているのですが、後半裏切って犯人殴ったりしてます。いいぞいいぞー


そーなんですか!?なんか意外。
絵本とか?

わっちょん

そーなんだよー。
くまは要らんかなぁと思ったんだけど
コグマだけに・・・・w

今何読んでるんだろう?
コモちゃんもめっさ本読むよねー。
と言ってもミクシィほとんど覗かないのであんまわからんのだけど^^;

私はこの前またハンターハンターの同じ巻を買ってしまったよ。

さくらちょ

私がメルヘンな本とか読むわけないものねーwww

あ、でもたまに童話とか読むよ。
「本当は怖いグリム童話」とか♪

笑笑笑(*´艸`*)
カエルさんとクマさん、どんなに可愛いおとぎ話かと思えば・・・
また表紙の絵がシュールw

こりゃ、怖いけど読んでみたい´3`○)
他にもイケナイ本、借りたのかしら(笑)

絵と内容のギャップがすごいね
それが狙いか?(・・;)

グロイのがすきか・・・
やはり、作り話より実話でしょう(-^〇^-)

こぐちんが1回アップした、あの
消された一家 ――北九州・連続監禁殺人事件
はグロイもんねー
作り話でもすごいのに、実話ってとこがまた・・・

まぁ、あらすじはまぁまぁだけど、悪の教典を借りて見てみてちょ^^)

てくもぐさん

これ、フェルトの切り絵みたいになってて、あたたかみがあるだけにまたシュールさが増しているというかw

イケナイ本借りてきました!
だいぶイケナかった!!!
でも面白かったーフフフ。

わんこたん

絵もよく見たら血が出てるし結構大変だーw

うぉう、思い出したらまた気持ちが悪くなった。実話の方が背すじがぞーっとする度は高いよね。
もし映像化されたら倒れるわー。

悪の教典は原作読んじゃったからな~。
先入観で観てしまいそうだしみんなのレビューと想像でとどめておくよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1150-d89b0e04

