--------



2013-01-06

初めての方に

☆コグマブログに初めて来ていただいた方向け記事です☆



一応プロフに書いてたのですが
目立たないみたいなんで改めて記事にしてみました。

まず

突然のブロ友申請はお断りしています。


向こうがこっちをどの程度知ってるかもわからず

こちらは相手がどんな人かもよくわからないのに

友達になってくださいなんて言われても戸惑いますよね?


ネットの繋がりでクリック一つで”友達”になれる昨今ですが

コグマはFC2ブログ内でもリアルの友達ルール適用としています。

お互いに趣味や考えてる事がブログを通して理解でき

共感できる部分や面白い!と思えて初めてお友達だと思うので。




よくいらっしゃるのが、ブログ始めてとりあえず友達作り!
と、誰彼構わず友達申請をして、承認したら結局ブログ放置とか
こちらの記事には一向に書き込みしてくれないとか

こちらから解除していいものか悩むので困ります^^;


とは言え友達はいらん!と思ってるわけではなく

たった1回の訪問で「この人絶対気が合う!」って運命の出会いもありますし

そんな時にはこちらから申請させていただく事も多々ありますし

ブログ読んだよ!の痕跡としてコメントの一つでもいただいてからのブロ友申請は

大歓迎です^^


「友達の数がステータス」みたいな風潮もあったりしますが

コグマは数より密度の高いお付き合いを好みますので

そこんとこよろしくです。







あとそれから子宮内膜症カテゴリの記事について


こちらは「コメント不可」とさせていただいておりますが

コメントしてくれるなよ。とゆー意味ではなく

内膜症に縁の無いお友達は書く事も無いだろうし

ムリにコメントつけなくてもいーよーって気持ちでそうしています。


外部から子宮内膜症の検索でたくさん見に来てくれている方もいらっしゃるようなので

今後も薬の事や症状の事、少しでも参考になればと書いて行くつもりですが

もし、ご意見や感想などあれば、他の記事に非公開でコメントくださっても構いませんし

メールフォームからメールしていただいても構いません。

命に関わらない事と、痛みが出ていない時は元気なので軽視されがちな病気ですが

あの痛みは本当に・・・なった人だけにしかわからない苦痛ですよね。

お腹が痛くなるだけでなく、人から見えないところでの苦悩もありますし。

皆それぞれに色んな悩みを持っているのは当たり前ですが

同じ病気で悩んでる方と一緒に戦えたら心強いです^^





そんな感じに勝手ではありますが
一つよろしくお願いします♪

