--------

スポンサーサイト


2013-01-05

年末年始


遅ればせながら明けましておめでとうございます年女コグマです。

皆様には年末年始のご挨拶をいただきありがとうございます^^

ここでお礼という事でコメレスに代えさせていただきます。






さて、年末。

バイトやら忘年会やら何でも無い日やら呑み続けており

不摂生が祟って胃をすっかり壊しておりまして^^;

珍しくお酒呑みたくない病にかかっておりまして。

DSCF8268 のコピー 
家でのんびり過ごす大晦日っちゅー事で、

煮物は買って来て、ブリカマ焼いて、なんちゃっておせち作って食べ、

しまってあったテレビ引っ張り出して「笑ってはいけない」を観ていました。

コグマんち、ちでじじゃないけど、ケーブルテレビの暫定的措置とやらで

4月まで観られるらしい。
(しかしその旨のテロップがエンドレスで流れていて非常にうっとおしい)



んで思ったんだけど、いつもテレビを観てる人ってCM見て

「あれ食べたい!」とか「ここ行きたい!」とか制作側の意図通りに起こる感情に

従ったり抗ったり毎日してるんだなーと思うと、大変ねぇって思ったり。

やっぱりテレビが無い生活の方が心は豊かな気がします。




とにかく胃が痛いんで食事もそこそこに。

でも家に居るのはつまんないので、読みかけの本を持ってマックでお茶してみた。






ほぼ貸切マック。



「今何分?」

「11時58分。あと2分だね」

「あと2分だね」

DSCF8271 のコピー 







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。














ぐはぁ!!!
知らん間に年越してもたーーーー!!

年越しの瞬間は手を繋いでるかちゅーしてようと思っていたのにっっ!!

なんだか残念。




まぁそんなもんです。







年明けは1日にナグさん実家、2日に父宅、3日に母宅。

なんだかんだ忙しかったんで、二人でゆっくり過ごした感が全く無い。




ハッピーちゃんは着物バージョン♪
DSCF8274 のコピー 
お顔見せてくれません。




DSCF8277 のコピー 
何年ぶりかの一本義プルミエルージュ

相変わらずの美酒でございました♪






酔っぱらったナグさんは子供達のおもちゃにされ

DSCF8283 のコピー 




義兄に写メを撮られ

DSCF8284 のコピー 






正月早々相変わらずな扱いです。

DSCF8285 のコピー 

まぁそんなもんですw








今年は姪っこちゃんに頼んでお習字セット貸してもらって

書初めをしてみました。










今年のほーふ

DSCF8288 のコピー 

・・・・・・・バランスが悪いので、きっと達成不能です。


まぁそんなもんなコグマですが


本年もよろしくお願い申し上げちゃいます♪





あ、ちなみに胃は母にもらった強力胃薬ですっかり良くなったんで
今日は初バイト頑張るのです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大晦日にマックって、ちょーおもろいぃぃぃ(#^.^#)
しかも本を読んでて年明け見逃す(-^〇^-)
まー、そんなもんだ。
1分前まで覚えてるのに、気づいた時は10分も20分も過ぎている仕事なんていつもさ。

こぐちんはテレビをしまいこんでるのか・・・
うーんすごい。
うちはテレビをあまりテレビとして使わず
ビデオ最盛期。いや再生機・・・
として使っているんでは・・・

というくらい、いつもONEPIECEが流れておりまする
昨日もジョニーがONEPIECEを10本借りてきて、
喜んで見ておりました

どんだけワンピースに金をかけてると思ってるねん・・・
今年はジョニーのおこづかいをどうにか減らさねば!!!( ̄ー ̄)

今年は暴飲注意ですか。
それはきっと無理でしょう
あ、でも・・・たまに無理、かな(≧∇≦)/
日頃はちゃんとこぐちん節約やダイエット頑張ってるもんねー!
365日達成!なんて誰でも無理だよねー

まぁ、わんこっくは週末必ず暴飲暴食です。

一本義、美味いっす!!
以上!<(`^´)>

わんこたん

毎年バーでカウントダウンとか賑やかに過ごす事が多いので、今回あえてのマックにしてみましたw
なんか普通っぽくてそれもまた良しかなぁとゆーかナグさんが一緒に居て年越せればいいのかなぁと思ったり。

アハハw再生機笑った。わんこたんちも違う用途になってるのね。
DVDを買うのではなく借りてくるならまだ良しとするべきか。本当、ワンピースグッズって膨大にあるからファンもお金かかってしょうがないよね><

今年は正月三が日は毎日ウォーキングもしたし、ダイエットもがんばるぞ!
私もわんこたんちの節約お弁当やらお料理見習わなくては!
抜くとこは抜いて、締めるとこは締めて、めりはり上手になりたいわよね~。

ごんにゃんさん

一本義、うまいっすよね!
こんな時だけ寒いとこに生まれて良かったわぁって思います^^

・・・あったかいとこに住んでても一本義買えますけどねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナグさん(笑)
でも肉は子どもの仕業ではないですよね。
マックでカウントダウンというか読書で年越しもなんかいいもんですね。

本当に今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとう!
年明けをマック
って、意外に人いないんだ~w

コグマちゃんにとって年女の幕開け。。
暴飲注意の目標は、私も達成出来ないかもしれないけれど
お互い良い年になると良いですね♡

それにしても、ナグさんの肉と鼻の頭
いじられ過ぎですww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけおめのようですな、今更ながらに。
俺もテレビは、ゲームが映ればイイやw
っても、最近は据え置きのゲームやってないけど。

マックうけたわーw
年越しマックって逆に新鮮w
そして知らぬ間に…ねw
ナグさんは新年から見事な落書かれっぷり!
こりゃ、デクパパも黙ってないよ!?

何はともあれ、今年もヨロシク!
あ〜、目標とかナイな〜

K2さん

ドキリ。
肉は私の所業ですが、姪っ子ちゃんは手の甲に「オネェです」って書いていましたw


年賀状昨日届きました!ありがとうございます!美しい女性陣にため息が出ちゃいそうでしたが、K2さんのコメントに
「そこかい!」って噴きましたwww

今年も遊んでくださいねー^^

くまりんさん

都会とか、神社の近くだと人多いのかもしれないですけど田舎ですからねー^^;
客が私達のみだったのでお店の人も堂々と掃除機かけまくっていましたよ。


くまりんさんのおつまみがあれば呑み過ぎちゃうのも仕方ない☆

ナグさんは皆のキャンバスですw

匿名さん

あー、時々いらっしゃるんですよねー。
自分の常識の範囲から外れた人は全部「信じられない」人。世の中には色んな人が居ますから視野を広げられてはいかがですか?

質問にお答えしますと、テレビはバラエティもドラマも面白いと思えないし本を読んだり夫と話してる方がよっぽど楽しいからですが。

私からすればそんなつまらない事をいちいち書き込むアナタが「信じられない」です。

IPアドレス控えさせていただきましたからねー。

あけわっつおめわっつ

とゆーかあなた家に全然居ないのでは??w

大晦日はどこで酔いどれていたんだろー?

ナグさんも年々書くとこが広くなって・・ゲフンゲフン。
いやぁ、まだまだデクパパには及びませんぜww

電撃入籍とかあったら面白いなー♪
電撃入院は避けようねーw

素晴らしい!

こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

匿名様への対応、あっぱれ!!

拍手喝采!!!!!
今年も突っ走りますなぁ!

あけましておめでとうございます☆
ハッピーちゃんの着物姿かわいい〜♪それにわたしもお習字したくなっちゃいましたが、我が家の長女はまだ筆ペンなので、出来なかったのですが・・・あと2年後書き初め一緒にするぞ〜!!! 私は厄年なんです↓厄落としてがんばります!!我が家の年賀状がだいぶ遅く届いたみたいで(汗)もっと早く届いてると思ったのに〜おそくなっちゃってすみません!今年もよろしくお願いします。

そんな年越しだったのね~!!
それもまたコグマちゃんっぽいといえばぽいっ!!
てっきりちゅーはしてると思い込んでたわ(笑)

ここはどこのおうちー!?
豪邸臭がぷんぷんするわ!
しかしナグさんはいつも子供のおもちゃにされる運命なのね(笑)

ハッピーちゃんの着物姿萌え❤

あけましておめでとうございます(^.^)

ことしもこぐまちゃんブログ楽しみに頑張りたいと思います。
素晴らしい一年になりますように(*^o^*)

あけおめヽ( ̄▽ ̄)ノ

やっと来れたよFC2ブログ・・・

スマホからじゃー自分の書き込み出来るがお友達の見に行けなくて・・・
私が行き方知らないだけ??Σ( ̄ロ ̄lll)

私も年末年始はたーっぷり食べてたーっぷり越えて自慢のお尻がぷーっくりですwww

そういえば新年会はどうするの??

とにもかくにも今年もどーぞ宜しくお願いします!!

ごんにゃんさん

私は血の気が余ってるのか?と思っていたら今日は貧血ですw
血液量コントロールが難しいです。

もんちゃん

K2さん、やっと復活しましたねー。
こちらこそ年賀状元旦に届かなかったみたいでスイマセン^^;

お習字まだなんですねー。
長女ちゃんが始めたら下の二人も真似っこしてみんなで楽しくお習字大会だね~。

女性の厄年は体調崩しやすいから本当に気をつけてね^^今年もよろしくー

ナグさん...

姪っ子さんたち、容赦ないですね...汗
コグマさん、扇動してない?

年女ですか~
わたしも、年男になります。
おたがい、体には気をつけて。
よい1年にしましょう!✩

すけまるちゃん

しかも読んでた本が連続殺人の本だったりね。私っぽい?w

ここのおうちはパパ宅なのー。
ステップフロアリビングなんだけど子供だらけで保育園のよーだったわ。

カメラの一瞬しか向いてくれずに後姿美人♪

あこぴょんさん

いつもご愛読ありがとー!
今年もよろしくね^^

ところで水ピカどうだった!?
我が家は大掃除も水ピカで楽々だったよー♪

さくらちょ


ヒロッペやわっちょんはスマホから来られるみたいだけど。ナグさんも来てるかな。設定の問題なのだろうか?謎w


自慢のお尻を拝ませてもらわねば!!
ってことで新年会の件つぶやいておきましたー。1月はムリそうでごめんでしゅっ

今年もよろしくー^^

okiさん

違うんです違うんです、マジック持って来いって甥に言いつけたのは私ですが・・・・(笑

おお!ヘビ年仲間さん!
どうりで何か色々似てるはずw
良い1年になるように頑張りましょうねー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます!
コグマさんのブログは相変わらず面白いですね~w

年越しマック、意外性バツグンで笑っちゃいました!
私は12月23日のイヴイヴマックに行ったのですが、同じくガランガランでしたよ(σ・ω・)σ

私も「肉」マーク書きたーい(*´∀`*)

「暴飲」は「禁止」じゃなくて「注意」なのですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1140-995c8a61

