--------

スポンサーサイト


2012-12-21

雪だるま弁当

コグマの手荒れを気にして毎日毎日洗い物してくれるナグさんに

感謝の気持ちをこめて久しぶりにキャラ弁してみた。

いや全然大した細工はしてないのだけど


DSCF8259 のコピー 
・オープンオムレツ
・ちくわのめんつゆ粉チーズ炒め
・昆布の佃煮
・アンパンマンポテトとウィンナー


サンタピックで誤魔化した感満載のはんぺんの雪だるま。

久しぶりに作ったら顔が微妙www

コーンもなんかドラエモンぽいのだわ。




でもなんか喜んでくれて嬉しいなーやっぱり。

もっとちゃんとしよう^^











おや?母からメールが来た。

DSCF8260 のコピー 


今日わ・・・・・・




ギャルかっっ!!!


って突っ込みたくなったけど

よく考えたら 「今日は雨」 → 「こんにちわ(雨ですね)」 なのかもしれない。


なんか母からのメールって時々よくわからなくない?


昔は全文つながっていたのに、ところどころスペースが入っている辺り

成長したね母よ。




ちなみにかんたけって寒茸って書いて寒い地方にしか生えないという











・・・・これ前にも説明したような気がしてきた。



アルちゅーハイマーだわきっと。


コメント

こぐちんのままりんは、画像を入れることもできるのね!
すばらしい

わんこっくまみぃは、句読点も入れきらないし、顔文字、絵文字、画像、そんなもの皆無だ。

こぐちんのキャラ弁は、手抜きっていってもやっぱかわいいなぁ

わんこっくは、トトロとスティッチ入れたくらいでもう作ってないなぁ

毎日の普通のお弁当でさえ・・・
更に手抜きはできないか考えるくらいだからキャラ弁は当面ないな。

ジョニーがよく食べるようになったから、食費が・・・・
貧祖な夫を太らす為に、もっと頑張らなければあかんのか・・・

こぐちんのお弁当を、わんこっくは毎日食べたい^^;)

こんにちは~。

素敵なお弁当ですね!
私には無理っす。

『 コーもんなんかドラエモンぽいのだわ 』
って読んじゃいました。

弁当に、肛門か …

さすが!

って。
で、肛門を捜しまくりました。
ごめんなさい <(_ _)>

どっちにしろギャル風でかわいい❤
と思ってしまったのは私だけ!!?

私たち世代が ギャル風なメールやとどんびきされるけど・・・・
母世代だと 一周まわってかわいいってなるのはなんでやろう~?(笑)

久しぶりにコグマキャラ弁や!
ナグさんうひょよーい!!やね!!

キャラ弁、久しぶり♪
雪だるまも可愛いけれど
はんぺんで雪を降らすなんて素敵過ぎ♡
サンタピックもこんな風に使えるのね
ナグさんの喜ぶ顔が浮かぶわ~

たべるの、もったいない!
器用ですね~!


こんなん作ってもらったら...

うれしくて、泣いちゃうわ。

アルツーではなくアル中かw

久々コメント突っ込み失礼( ̄▽ ̄;)
トイレは毎回チェックしとりますw

ギャルか!ってウケたww
ウチの母親は絵文字は使えないねぇ。
でも確かに、メールできるだけ成長したと思う。

俺なんてすっかり、アルちゅうハイパーだよ。

こんばんわー

お弁当 ステキですね☆

これが入ってたら、ほんとにうれしいですよ♪
ナグさん幸せですね\(^▽^)/


お母さんのメールに絵文字がw(゚o゚*)w

ウチの母なんて、全て文字のみ(平仮名)で完結してます(^∇^)

コグマさんのお母さんを見習わせねば
((o(^∇^)o))

こんばんわ

コグマどの ご無沙汰しています。のり弁当クリスマスバージョンですね。福井方面は凄い雪降ったみたいですね。冬将軍到来。しばらくバイクはお休みですね。


何やらクリスマス寒波とか言ってそっちの方の大雪映像が関東でも頻繁に流れてるけど大丈夫??

ママさんやっぱり可愛いわぁ~www

私、雪も降ってないのに寒さ限界です
il||li _| ̄|○ il||li

ご無沙汰してましたー!
お弁当、かわいい!!!
私が作るお弁当は、いつも華のない弁当で、おばあちゃん弁当になってしまうのです。
だから、羨ましい!!!

おかあさんからのメール、笑っちゃいましたw
まさかのギャル文字?!
偶然にせよ、素敵なおかあさんだぁ(*´∀`*)

わんこたん

うちの父も、ナグさんは母も絵文字が使えるのよー。皆のコメント見てるとそれってすごいのかもしれない??と思っちゃったw

懐かしいね~^^まっくろくろすけ♪
今は忙しいだろうから余裕ないとキャラ弁ってできないよね。節約してるとパーツ買うのも痛手だし(涙

私は毎日手のこんだわんこたんのお弁当が食べたいYO!!

ごんにゃんさん

いやいやいや!!
ごんにゃんさんのセンスがあれば
さぞかし素晴らしいキャラ弁ができるはず!
以前に人の顔に鼻毛とか鼻血とかリアルに再現されてるお弁当がヤフートピックに出てました。そういうやつ(笑

そういえばドラエモンの後姿を思い出しましたが肛門って見当たりませんよね??排泄はどうしてるんだろうドラエモン??

すけまるちゃん

ハッ!言われてみれば「こんにちわ」もギャル風だよねーww

正しくはちっちゃい「ゎ」なんだろうけど。本当、私達が言うと頭良くないないなーって思われるだろうに不思議だよね!

来年はまたちょっと頑張ってみよっかなーと思います^^

くまりんさん

小さい丸い抜き型が見当たらなかったのでストローで抜いたらはんぺんが分厚すぎて出すのに苦労しました^^;
薄く切ってからやればよかったです。

以前みたいに手のこんだのは作れませんが、喜んでもらえるとまた頑張ろうと言う気になりますねー^^

okiさん

食べる側からするとどうなんでしょうね?一部「キャラ弁は食べ物をこねくりまわして気持ち悪い」とゆー意見も聞いたりするのですが。。。
愛する人の手の垢ならアリですよね!?
www

マグナ

お誕生日おめでとうございました!(遅

もう年内はあまり呑まないぞー
明日のバイトが終わって、翌日向かい酒したら大晦日まで呑むまい。

変わったトイレを見るとナグさんと必ずアナタの話になるわ~~ww

ギャルゎっちょん

アルちゅうハイパーウケたwwww
何だかすごくテンション高そうだわー

母世代って絵文字覚え出すと100%の確率で絵文字入ってくるよ!面白いから教えてみては!?

マキモンさん

結婚当初はもっと凝ったの作っていたんですけどねー。今は節約優先ゆえ彩りが貧弱になりがちです^^;

最近はPCのメールを覚えたいらしく、PC教室してってせがまれるのですが、いつも直前になってドタキャンされます。
本当はイヤなんじゃないかと思い始めた今日この頃ですww

三月うさぎさん

ご無沙汰ですーー^^
お元気でしたか?

こちらは県内でも雪少ない地方なのでまだマシですがさすがにバイクは乗れないですね><
早く春になってほしー!

さくらちょ

コグマ市は県内でも雪がまだ少ないから大丈夫ー!だけど今日も外は真っ白ですっかりシモヤケです><

年末年始バタバタするだろうから風邪ひかないようにねー^^

てくもぐさん

いやいやいやいや!茶色いお弁当は美味しいし家庭的なんですよー♪
お弁当作りお疲れ様です^^

もう本当に、私なんかより全然絵文字が多いです!ハートマークはほぼ入ってるし!可愛いんですけどねーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わじゃわじゃ有難う御座います。
明日が、バクバク楽しみです!❤

メールフォーム使えば良かったと気付いたのは、今!
すんませんです!

わたしは、あまり気にしないタイプなので...
全然OKです^^
そもそも、そうやって。
手間暇かけて作ってくれてることこそ「ご馳走」と感じます^^

それに...
洋食とかの盛り付けでも
けっこう、いじくりますからね^o^

ごんにゃんさん

無事に見られたようでよかったですー
ナグさんもより多くの人に見ていただけてご満悦でしょうw

次は脱がします!

okiさん

男性がみんなそうやって思ってくれる人ばっかりなら日本はもっと平和になる気がしますw^^

そうですねー。
お弁当のみならず、ちょっと凝った料理の時は確かに結構いぢくってますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1132-32bcc6ed

