--------

スポンサーサイト


2012-12-19

チーズフォンデュ


おはよーございます。

なんか寒いっぽいねー今週><

ホワイトクリスマスになるっぽいんだけど

そんな事より豪雪が心配だっちゅーの!

クリスマスがクルシミマスになりますわ~(自爆







日曜日はお友達と忘年会とゆー名目でチーズフォンデュしたよー



簡単な前菜プレート
IMG_0184 のコピー 
左から オクラとエビのコンソメジュレ・アボカドとカイワレの生春巻き
新キャベツの上にオイスタースモーク(缶詰のやつ)パプリカ詰めオリーブ(瓶詰めのやつ)

飾りにレッドペッパー散らしてみた。






IMG_0189 のコピー  
フォンデュの具は蒸篭で蒸したブロッコリー、カボチャ、パプリカ
パン2種類、アンパンマンポテト(w)ウィンナー、茹でエビ

ホットプレートでカリカリに焼いたパンが一番好きー♪

楽しかったのです。








明日、だっけ?冬至?

今日 小豆ミルクカボチャ(←作り方はわからんが、んまそうだ。)

を土鍋で炊いてみんなで食べる夢見たよ。


そのあとゴ○ブリが家に大量発生した夢を見てたので、ナグさんが起こそうとした時に

超機嫌悪そうだったらしい。(-'Д-)zzzz

寝ぼけてグーパン飛ばなくて良かったねナグさん。

まぁでもゴキと素手で戦おうとは思わないからそれはナイか。



お正月ももうすぐ。

初夢はぜひとも縁起の良い感じのやつでヨロシク神様!

コメント

グーパンはやめて><

だんなさま、危機一髪でした^^
ゴキブリの大群は...考えただけでも、おそろしい。

チーズフォンデュ。
耐熱ガラスの器をプレートであたためてやるんだ!
その手があったかと、目からウロコです。
今度、真似してみよう^^

okiの初夢は...
だいたい、各学校の吹奏楽部のみんなが勢ぞろいの豪華演奏会の夢が多いですネ~♪(毎年、編集に追われる正月休みのため。)
いい夢みてね~^^

相変わらず美味しそぅ~♪

豪雪でスコップで車を突かない様に気を付けて雪かきしてね(〃▽〃)

こんばんは~。

先日、ダンナに殺されそうになる夢を見て、布団を蹴っ飛ばしました。
ダンナにヒットしなくて残念でした!

ゴキちゃんは、ネコがいたぶって処刑してくれます \(^o^)/

チーズフォンデュ!
素敵な大会だ~
チーズはどうやった??
市販で売ってるの白ワインを混ぜて~と表記してあるのやったことあるけど、すんごい変な味で。
あれは、ワインをもっと煮ないとだめだったんかな?

おいしいチーズフォンデュやってみたい!!
前菜がまたまた、おしゃれ~!!

これって自宅でですか?!すごい!!! うちもチーズフォンデュやってみよ〜!!!それに前菜もおしゃれでおいしそう☆

okiさん

いつも優しくチュッチューで起こしてくれるので至近距離でグーパンくらったら二度と起こしてもらえなさそうですよねw

ホットプレート保温にしておけばいい感じに具があったまりますよ~^^チーズは一度チンしています。


豪華演奏会の夢なんていいじゃないですかー♪って思ったけど、編集に追われて見る夢だと、お腹いっぱいですー!ってなっちゃうんでしょうかねw

さくらちょ

お久しぶりよ~^^

今のところまだ雪かきが必要なほど降ってはいないのだけど、毎年お正月付近がヤヴァイ。
もう車たいがい傷だらけだからちょっとくらい・・(コラw

ごんにゃんさん

ごんにゃん家では日々寝ても冷めても抗争が繰り広げられているのですね!!
蹴っ飛ばすなら枕の方が破壊力がありそうですw

なるほど!処刑係がいらっしゃる!
しかしねこちゃんって獲物見せに来たりするって噂を聞いたことがあるのですが!?
それはそれで恐怖であります!!

すかまるちゃん

普通にチーズに片栗粉混ぜてワイン入れてチンしたよー。

最初はレシピとおりの分量でやってたら大丈夫だったんだけど、後半目分量でやってたらワインがキツかったから、すけまるちゃんが見たやつはワインの量が多めだったのかな?牛乳でやった方が失敗ないのかもね~^^

もんちゃん

自宅ですよー^^
子供達もこういうの喜びそう♪
準備も簡単だしホームパーティーにはおおすすめかも。

そういや最近K2さん見ないけど元気かなー?

スッゲ美味そ!スッゲ美味そ!
スッゲお洒落!スッゲお洒落!
てか、見てたら夜中に腹減ってきたわw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1129-b77a4ff2

