--------

スポンサーサイト


2012-12-14

ダイエットと節約の日々


ある日の晩ご飯


・マーボー豆腐
・もやし炒め
DSCF8255 のコピー 
マーボー豆腐はひきわり納豆をライドオン。
栄養価もUPだし、混ぜて食べればお肉がたくさん入っているような錯覚に!w
市販の麻婆の素を豆腐に乗せてチン3分、混ぜてまた3分のレンチン料理なので
洗い物も少なくガス代も節約。

もやしはウェイパーと塩コショーで炒めただけ。
糸唐辛子とネギを乗せて見た目だけ豪華っぽくしてみた。

夜はお米は食べません。
ビールは毎日じゃないけど少し呑む。

1人前約70円
300kcalくらい多分。










・生姜餃子スープ
・鮭キャベツ蒸し

DSCF8256 のコピー 
餃子、半額だった♪春キャベツも今安い。
鮭キャベツはフライパンにオリーブオイルひいて千切りキャベツ炒めて
鮭乗せて蓋して蒸して、ポン酢とバター少し。
めっちゃ美味しいよ!


1人前140円(ちょっとゴージャス)
450kcalくらい多分。


こんな感じで夜はいつも1~2品程度の胃にたまらないものを。

朝は納豆とご飯と味噌汁。週末はパン。

昼は普通にお米もモリモリお弁当食べる。




これに加えて朝はラジオ体操、
夜は20分程度のエクササイズや筋トレを二人でしてるので

ナグさん体脂肪9.6%
コグマも今朝は19.8%

冬はむくみが酷いんで体重増えやすいんだけど

「これは水だから出せば減る」と信じて増えてもあんまり気にしないでいます。



それから最近またビーリーズブートキャンプにハマっています。

55分はキツイから分割で。

やっぱねー、TRFとかあんなんでは痩せん!

前も書いたけどターボジャムの腹筋ジャムも超オススメ。

ちょっと痛いくらい筋肉使わないと、お腹の腹筋線がキレイに出ませんわ。

エクササイズでしごかれた後のあの身体の軽さ!快感!



正月太りに向けて絞っておかんとねー

引き続きがむばります。

コメント

こんにちは~。

有難う御座います。
すっげー嬉しいです!!

いつも楽しみにさせて戴いております。
旅行の際のエピソード、爆笑でした!

旦那様の、❤首も、ナイス!!
うちのダンナの❤首にも、酢の物のクラゲを、かましてやります!

海の季節は遠ざかったので。

あと、私も、お米は食べません。
炊いた御飯を食べます!

って、これ、いつも使うセリフです。
ビールは最近は、少ししか呑みませんが、日本酒を一升ほどと焼酎、ワイン、他、毎晩、舐めます。

これからも宜しくお願い致します。
  (*^。^*)

こういうレシピ、たすかります~^^;
最近、きちんとごはん食べてない...
今度、さっそく真似させてもらいます♪
健康なカラダは、やっぱり食から。ですものね!

本当にストイックやわ~
それをずーーーっと、ずーーーっと継続できてるところがめっちゃすごい!!
私ときたら・・・・こないだやるって言ったのに全然やってないわ(汗)

TRF痩せない??
ほんだら効果あったカーヴィーのほうがまだいいんだろうか?
ビリー・・・すんません、無理っす(笑)

鮭ぽんずバター絶対おいしそうだ!
美味しそうなのに経済的なのが本当にえらいなあと思う。
買い物行ったらいつも高くなる・・・
まとめ買いにしんとあかんよね。やっぱり。

↓ にんにく大好きだからー
なんなら、テーマにんにく!
でどう??(笑)

ごんにゃんさん

早速のコメントこちらこそ嬉しいです^^ありがとうございます!

○首ってブログに書けるのにコメントに書くと不正になりますよね?なんででしょうw

酢の物しみそうでさらに痛そうです(笑


一休さん的コメントに思わずニヤニヤしてしまいましたよ。
てか一升!?お強いのですね!!

今後もよろしくお願いします♪

okiさん

お仕事ハードみたいなのでしっかり食べてくださいね~^^

食事は健康的なのですがバイト&普段でもお酒が呑み過ぎなような気がしてるので、私も気をつけなければいけません^^;


年末年始慌しいんで、お互いに自愛しましょーねー

すけまるちゃん

うちはナグさんが万年ダイエッターだからモチベーションキープできてるのかも。1人だったらさらに手抜きな食事に違いないw

筋トレはキツイけど、身体がみるみる変わって行くのが楽しい~♪
TRF汗はかくけど身体作りには向いてないような。自分に合う運動するのが一番^^継続できるのが大事だからねー

買い物の前に広告チェックして安いものので献立考えるかなー。
安い買い物するのはいいんだけど時々野菜のはじっことか冷蔵庫の中でご臨終させてしまう。。。まだまだですわ~

にんにくテーマ!?
皆で食べれば怖くない!的な!?ww

すごいヘルシーメニューだ
ジョニーだったら・・・・
「で、メインは??」なんて言われそうだ^^;)

わんこっくは野菜や魚だけで十分なのになー

すんごくおいしそうだ
盛り付けもやっぱり素敵♪
最近、料理がマンネリ化だー

それにしても、料理だけでなく運動までするとは・・・
ビリーはきついよねー
でも筋肉つくから体が軽くなる!
2か月ほど頑張ったけど、本当にカルカッタ

でも、もう・・・やろうとは思えないなー^^;)
こぐちん、がんばれ!!

わんこたん

本当、ジョニさんだったらちゃぶ台ひっくり返しそうだよねー(違w

品数が少なくても文句言わない夫で本当に助かる。

うちもマンネリさー^^;
とゆーかバイト忙しいからナグさんに料理してもらう事も結構多い・・。
ダメ主婦街道まっしぐらw

本当階段上がるのとか軽いしムダに戦いたくなるよね!!
あれが快感なんだけど、やるまでが億劫に。来週くらいからまた頑張るー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1126-5e44da1c

