--------

スポンサーサイト


2012-12-12

かんざんじ旅行 後編

さて、2日目。

6時前から起きてみた。

ねーねーナグさんおきてー遊ぼうーヽ(・д・`●)

ここで「まだ眠いー」と言わずにスポーンと起きて遊んでくれるのが
ナグさんを好きなとこの一つ。

IMG_0152 のコピー
外はまだ薄暗い。
風は止んでるみたいだよ。



IMG_0151 のコピー
遊園地パルパルの観覧車もなんかいい感じだ。





いつもなら朝風呂にでも入るのだけど、お風呂入れないし散歩に行くべし。

んでも部屋にお風呂がついてて良かった。なかったら汚い子ちゃんで旅行するとこだった。


ホテルのすぐ近くが遊歩道になってて、ブラブラ歩いて一周30分くらいかな?


まずは館山寺へ行ってみた。


ちっちゃい滑り台があった!







よっこいしょーいち


DSCF8226 のコピー
お尻が入らなくてムリー!!
少し痩せなければなりますまい。



館山寺は縁結びのご利益があるんだってー

DSCF8227 のコピー
お地蔵さんがあるんだけど埋もれててほとんど見えまへんw





恋絡みのお願いがたくさんぶら下がっているよ。



なんか・・・・・・・みんな本気だなぁw

生年月日やら名前フルネームで書いてあるやつ多いし。



「息子2人に良いご縁がありますように」 

うんうん、あるといいね



「出戻りの娘にご縁がありますように」  


うんうん、切実だね



「大○ゆうこ激似と結婚できますように」 

うんうん、まずは自分を磨くのだ!!



遊んでいたらちょうど朝陽が登る時間、ウォーキングのおっちゃんが写真撮ってくれたよ♪

DSCF8230 のコピー
これちょろっと加工して電線消したら年賀状用にイイナ。









さらに歩いて展望台へ。
DSCF8231 のコピー

高速道路も見えていい眺めだよー♪



ここは何?恋の岬???
DSCF8232 のコピー
ちょっと寂し過ぎる気がするのですが・・・・・・w



でっかい人!誰?説明書きはあまり読まない派なのでわかりません。
DSCF8233 のコピー
やっぱ二人だとフットワークが軽いので写真も多いなぁ。






散歩から戻って朝食もバイキング。


DSCF8235 のコピー

館山寺味噌が美味しかったからお土産に買ったよ♪


なんか変わったパン焼きマシーンがやりたいがためにこの後パンも食べ

お腹いっぱいw



サゴーロイヤル宿泊者は、遊覧船の無料券がもらえるので

チェックアウトまでの間に乗っておこー

ナグ兄一家は朝ご飯ゆっくりするそうなので、お義母さんと叔母さんと行きますわ。

IMG_0154 のコピー
右の赤いやつがグルグル回ってる。

結構うるさいなこの船。説明のアナウンスが全然聞こえんw




上に登ってみた。風は強いけど快晴で気持ち良い♪

おおっ!?高速の下を通るよー!すげー!なんか楽しい!
IMG_0159 のコピー





下から撮った高速道路!!

IMG_0160 のコピー

・・・・何がなんだかよくわからんw





ホテルに戻ってチェックアウトしたらぬくもりの森に向かいます~

ここは500円払って中に入るとワンドリンクついてて、古いバイクやガレージを見ながら
お茶できる。中は撮影禁止ー
IMG_0166 のコピー
ホトちゃんが来て乗ったとかゆー車があるんですよ!

って通りがかったおばちゃんが一生懸命説明してくれたw


オサレで可愛い建物が点在してる。
IMG_0167 のコピー
寒くなけりゃーのんびりするのに。




トイレが可愛いー!!


あっ、誰か入ってる!!!アワワごめんなさいい
IMG_0168 のコピー
空いたよーなので中を覗くでしゅっ


IMG_0169 のコピー
おおぅ、異国なトイレだ。便器になんか書いてあるし。






思ったより規模が小さいのと、開店すぐでまだ開いてないお店もあったから

見学すぐ終了しちゃった^^;

撮影禁止のとこも多いから雰囲気きちんと伝えにくい。

大人のまったりデートには良さそうだけど写真ガッツリ撮らせてもらえたら

カメラ女子も嬉しいじゃろうに。

遊具的なものも無いので子供は退屈しちゃうかもー。






お茶してゆっくりしたら次は浜松餃子を食べに餃子のお店浜太郎へ ~

今年の餃子グランプリ1位らしいです。

DSCF8240 のコピー
サービスの餃子の皮揚げ。オーザックみたいだ。




定番の丸い浜松餃子!
DSCF8242 のコピー

パリッパリの皮が美味しかったし

明太子揚げ餃子や、チーズ、シソ味の変わり餃子の種類も豊富。

DSCF8241 のコピー

餃子以外のメニューはちょっとオススメしないかなw

どちらかと言えば肉肉しいので、野菜たっぷりが好き派には少々重たいかも。

ってゆーかビールくれ。



お腹いっぱいでお土産を買いに

先月下見に行ったさくら屋へ。



皆がお土産を選んでいる間にアイスを食べます。





ハイ、お待たせしました。寄食の時間ですよ。





やっぱりね、浜松って言えばね



うなぎアイス~

DSCF8243 のコピー



ウナギパイみたいに、どうせうなぎエキス入りで味は普通って話でしょ?





と思ったら しっかり

カバヤキの味が再現されているwwwww



”何か”のカタマリを食べたらしいナグさんは「ウグッ」とダメージを受けている模様。

予想を裏切るマズさに大満足w





この後はまた高速乗ってのんびり帰ったのですが

愛知県小牧辺りで天気が急変。


DSCF8250 のコピー
吹雪でスタッドレスはいてない車は高速下ろされちゃうw


あぁ・・・雪国に帰ってきたなぁ。




悪路で帰りは時間がかかっちゃったけど

事前に作ったスケジュール表通りに日程が進められて

皆さん優しいのでコグマも全くアウェイ感感じることもなく

今後は年1回か2回こうやって旅行に行きたいねって話になったので

とっても良い旅行になったかなと思います^^


実はすでに次回の行き先は決定済みw
これからまたホテル探しやら下調べナグさんと楽しみつつ頑張ろうっと!

コメント

さすが幹事!!!なんだか舘山寺行きたくなりました。コグマさんについて行くと、旅も2倍3倍と楽しくなりそう!!! 

浜松満喫ですねーv-48
そして、金山寺味噌ならぬ、舘山寺味噌に思わず笑っちゃいました。
浜太郎・・・初耳でした!
機会があれば行ってみたいですが、餃子以外はお勧めしないとなると(笑)
しばらく旅行してないので、温泉旅行に行きたくなりましたにゃ^^

おかえりなさい^^

どこかで見たカエルさんが...!
けっこう、どこでも売ってるんですね^^
フラワーアレンジメントのサプライズ、小粋ですね~!
素敵^^
名幹事さん、おつかれさまです^^

こんばんわー

旅行お疲れ様でしたぁ~

舘山寺っていいところですね☆

次の旅行候補として頂きます♪

いろいろと参考になる情報を見せてもらいましたが、なにより「うなぎアイス」の印象が強すぎる(^∇^*)

蒲焼き味のアイス・・・めっちゃ気になるぅ(⌒∇⌒*)

名物だからって何でもアイスにすれば良いってもんぢゃないwww

おぉ!早朝から行動!!
さすがですね♪

舘山寺、意外と楽しめますよね(*´∀`*)
ぐるっと回るとちょうどいい運動になるし。
うちは、デッキの展望台だけ飛ばして回ったので、見られてよかったですw

浜太郎、行ってみたい!
ビール飲んでる人がうらやましくなりますよね。

へぇー、そんなところがあるんだ!と読んでて楽しかったです♪

流石、旅行の達人♪
穴場もバッチリ押さえて
良い家族旅行になりましたね♡

うなぎアイス、食べに行こうかしらww

楽しかったのが伝わってきたよ~
写真もいっぱいでいいね!!
アップ、お疲れ様!!

餃子めっちゃおいしそうや!!
餃子好きにはたまらんな~
あーーーコグマちゃんが遊びに来てくれた時おいしい餃子のお取り寄せでもいいな~❤
でも・・・餃子にはビールよね。
ビールじゃコグマちゃん酔わせれないからあかんわ(笑)

トイレはだれかのトイレ中のぞいちゃったってこと!!?

↓ いちごとかフルーツちゃうの!?
カステラとか・・・チョコにつけたらちょっと・・・くどそうだわ(汗)

もんちゃん

静岡大好きっこなのに行ったこと無かったから、今回行けて良かった^^

次回の旅はえらい遠いとこリクエストされたんで時間のやりくりに頭が痛いっすぅ。

ひろさん

ぬくもりの森はひろさんのブログで見て行ってみたかったんですよ!
あの有料ガレージの中の写真が撮りたい!って思っていたのに撮れず残念~

私的にはとごうの野菜たっぷりが好きです。やっぱり昔ながらの小汚い(失礼)店の方が美味しいような気がしますねーw

ってゆーか混浴露天一緒に行きましょう♪また誘ってくださーい^^

okiさん

見た瞬間思わず「okiさんのやっ!」て思って写真撮っちゃいましたよw

最初は足ツボマッサージのプレゼントにしよかと思っていたのですが、時間的に少し厳しそうだったので。
喜んでもらえて良かったです^^

マキモンさん

今回温泉入れなかったのですがあの眺めはいいだろうな~。
ちょっとお高いのですが隣の九重って旅館が良さそうでした。

結構色んなアイス食べてきましたがうなぎは衝撃ですよ!
浜松SAにも売ってたんで、今度行ったら食べ比べしてみようかと思いますw

くまりんさん

咄嗟のアクシデント時の落ち着いた対応はやっぱりナグさんが頼りになりました^^
私1人ではダメですね~。

うなぎアイスと富山の白エビソフトは是非とも体験していただきたいですw

すけまるちゃん

二人もいいけど大人数は楽しい^^

餃子大好きだけどあのすけまるちゃんのステキなお部屋がニンニク臭くならない!?ww
お取り寄せで鍋とかもいいねー
ホルモン鍋とか。
ってやっぱりニンニクー!w

昨日はバイトでビールしか呑んでないの
すんごい酔っぱらった。
すけまるちゃんちで私が泥酔したら、遅そうの無いようにまりもちゃんのゲージに閉じ込めておいてねwww

トイレのドア開かないってガチャガチャしちゃったww鍵かかってたから中は覗かなかったけど。

ちっちゃい子は甘すぎても食べるものね^^;それで太らないのも羨ましい。

てくもぐさん

順番飛ばしてしまいました!!ごめんなさい><

デッキ、そうなんですかー
うちは逆に富士見台を飛ばしましたw
行ってたら富士山見えたかな?

運転手じゃないので飲んでも良かったのだけど、ナグ兄さんがビール飲みたいってつぶやいて奥さんに怒られてたのでww
てくもぐさんも結構いけるクチっぽいですね!どこか現地集合の旅してお酒ご一緒したいもんです^^

会社から失礼。
最近、飲み会やら病院やらでなかなかアップできないし、コメントも入れれないー(><)
ごめんね

雪、すごいねー
まだ、こちらでは拝んでないよ・・・
隣町で初雪、みたいなニュースは見るんだけどねー

朝早く起きてもすぐ付き合ってくれるなんて、ジョニーにはないわ
まぁ、わんこっくにもないけどね

しかし6時前から薄暗いなんてさすが

九州は6時すぎてもまだ暗いよ
夕方はその分、明るいんだろうけど。

こぐちんの住んでるとこが遠いって証拠だねー

わんこたん

お久しぶり!
色々忙しいんだろうなとは思ってたけど
そろそろ様子伺いのコメント入れようと思ってた^^

今日も雪チラチラ降ってるよ。
もう雪のないとこが羨ましくて仕方ない><

そっかー、朝明るくなるの遅いんだ!
確か下関に行った時にも勘違いで夕陽が見られなかった。同じ国内なのに遠いよねー。

何かとバタバタだろうけど
お正月はのんびりできると良いね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1125-8168126e

