--------

スポンサーサイト


2012-12-11

かんざんじ旅行 前編


ただいまです!

「ナグさん実家の皆様と行くかんざんじ旅行」から帰ってきました。

今回さすがにいつもより写真が撮れなかったんだけど

まぁボチボチ書いて行きましょうかねー。



土曜日の朝インターに集合して

車2台、8人で出発。

渋滞も無く、トコトコ浜松へ。



DSCF8185 のコピー


今日のお昼ご飯は浜名湖SAで適当に~

皆はレストランに入って行きましたが、コグマはB級探してウロウロ。




うなぎドッグ発見!
DSCF8186 のコピー

特別おいしい!と言う事も無いw


他にも初めて見るB級グルメは色々あったけど

どれもちょっといまひとつー。

なんか味濃い。脂っこい。

ビールくれたら喰えるって感じだw



ナグ母さんはレストランで、名物「やらまいか丼」を頼んで

イカが入ってると思ったら豚丼だったってガッカリしていた。

ゴメン、笑ったwww






お土産コーナーでこんなもんみっけ!

何かわかるー??
DSCF8188 のコピー 
お箸が電車になってるの!!可愛いね~♪
鉄子じゃなくても欲しくなる。





みみかきもあった。

みみ鉄だって、ププw
DSCF8189 のコピー 






浜松西ICで降りて、オルゴールミュージアムに向かいます。


IMG_0107 のコピー 
先月偵察に来た時にも気になってた浜名湖沿いの少年人形が少し怖い件。




おっと、もう着いた?

ミュージアムがある山頂まではロープウェーで♪



・・・の予定が!!!


DSCF8192 のコピー 
チーン

この日は恐ろしい強風のため運休でした。

なので車で山頂まで連れてってもらえるみたいです。



チケット売り場で発見。

DSCF8191 のコピー 

このうまい棒が貫通しそうなかえるちゃんはドコかで見たような?w


そうこうしてたら迎えが来たよ。車だと遠回りだから10分近くかかるみたーい




DSCF8193 のコピー 
すんごい恐ろしい坂道を行くのでそれはそれでスリリングで楽しかった。




到着したらちょうどオルゴールの演奏があったので

30分程聴きます。

IMG_0115 のコピー 
奥のデカイやつは人形が地味に動いてすごく大きい音がする。

古いオルゴールがたくさんあって、なかなか面白かった♪


屋上にも自動演奏のオルゴールがあるらしく、それを聴きに外へ出る。




が、風がとにかく強い!!

冗談じゃなくて立っていられないくらいの強風!


DSCF8202 のコピー 

なので皆外出てもそっこーで中に戻ってきてもう笑うしかない状況ww



チンコロリーン♪
DSCF8200 のコピー 
恋人同士で夕陽でも見ながらならロマンチックなんでしょうな。
今日は本当風強くて髪の毛ぼんばらげんになってるから
ロマンチックどころでは無いよ。



窓から見た景色。
DSCF8198 のコピー 
ロープウェーだったら気持ち良かっただろうなー。






ミュージアムを出たらホテルにチェックイン。

今回はサゴーロイヤルホテルにお泊りでーす



お部屋は少し古い感じはするけれど広くて景色はすごく良い!
DSCF8203 のコピー 




ナグ母へのサプライズとして、事前にホテルにお願いして

フラワーアレンジメントにメッセージを添えてナグ母さんの部屋に置いてもらってました。

「いつ置いたんだろう?って不思議に思った」

ってびっくりされましたが、喜んでもらえたようです^^良かったー♪


今回コグマはネットショップで注文しましたが

ホテルでアレンジメント用意してもらうのも可能みたいですよ。

ホテルの人の事前のメールの対応も迅速丁寧でとっても良かったです^^

サゴーさんありがとー




17時から近くのフラワーパークに行くのでそれまでは自由行動。

のんびりしたりお風呂に入ったり。



天気が良いので屋上展望露天風呂からの景色は最高!!

なハズだったのですが、コグマ出血祭り絶賛開催中でしたので断念><

ナグ兄嫁さんと女同士のおしゃべりってやつをしてたので写真すら撮ってない。




なのでホムペから借りた写真でもどうぞw
roten-boshoku1.jpg 

ナグさん情報によると、風が強くて脱衣場の服が飛びそうだったらしいww

そしてちょうど夕陽のタイミングを逃したらしいwww




部屋からはばっちり夕陽が見えたよー
DSCF8205 のコピー 
強風で7階まで潮水かかって窓白いけどw






さて、5時だね。

そろそろ行きましょうかー

と思ったら!

駐車場が混みあっててウチの車が出せない^^;

係の人が出せるように色々頑張ってくれたのですが

10分程待たされて、結局ホテルの車で送迎してもらう事に。


フラワーパークに着いたら一般の車は駐車場入り待ちで列ができていたので

逆に車出なくて良かったねー♪結果オーライ。





フラワーパークはイルミネーションイベント中!

IMG_0131 のコピー 

寒いけどキラキラキレイ♪
ちっちゃいなばなの里みたいだ。


DSCF8207 のコピー 

橋もライトアップ♪
IMG_0136 のコピー 
寒いから温室に入ろ!



雪だるまがお出迎え。
IMG_0137 のコピー 
どこもかしこもクリスマス一色だねー☆


IMG_0141 のコピー 
デカいツリーとサンタさんが人気で写真の行列ができてました。
お義母さんや姪っこちゃん達撮ってあげたよ♪



うちも撮ってもらおー
IMG_0148 のコピー 
・・・バックが暗いww



同じカメラでも自分で撮るとこんなに明るく写るのだが。
IMG_0142 のコピー 
仕方あるまいw




DSCF8212 のコピー 
スプレー菊のトーテムポールがステキー♪
ホテルにもあった。



撮影スポットもたくさんあって、寒かったけど皆喜んでくれてたみたい^^




ところが帰りに迎えの車が出払っていて遅くなるとの事!

ナグ母さんが少し体調も良くないみたいだし夕食時間もあるし

どどどどうしよう><;


っと焦りましたが、思ったより早くお迎えが来てくれて助かりました。

行き帰り共に幹事ドキドキだったけど、予定通りスケジュールが進んで良かった~



ちなみに17時からのチケットはホテルのフロントで無料でもらえます♪
日中のチケットもホテルの前売りで買うとお得なよーです。






夕食はバイキング☆

宿選びの際に、「お魚が食べたい」とか「お肉が食べたい」とか意見が分かれたので

もうこの際バイキングで皆自分の好きな物食べたらいいよっ!て思ってw





バイキングは月ごとにテーマが変わるみたいで、今月はご当地鍋と50種類のバイキング。

鍋はできてるのじゃなくて、こういう表を見て、自分の好きな食材を組み合わせて

卓上コンロで作る仕組み。
DSCF8220 のコピー


ナグさんがブリしゃぶしてくれたよ♪

DSCF8216 のコピー 
その場で揚げたてのフライやお肉も焼いてくれる。



小鉢も色々種類があって、なかなか手がこんでいて美味しかった♪

DSCF8213 のコピー 
ビールは下に弁のついたコップを刺すとブクブク沸きあがる~
おもしろーい♪

飲み放題だったから係の人に顔覚えられるくらい飲んだったw




騒々しいので落ち着かない感はあるけど

チョコレートファウンテンや、ステーキのフランベで上がる炎も見られて

子供も楽しめたのでないかな?と思います。
DSCF8222 のコピー


お食事が済んだら各自部屋に戻ってお風呂に入ったり呑み直したり。

1日あっちゅーまだったねー

明日も楽しい日になりますように☆

ってな感じで翌日に続きます。

コメント

舘山寺旅行、楽しそうですね♪
先月行ったばかりなのに、知らないもの沢山で、また行ってみたくなりました♪

うなぎドック。インパクトありますねー!
そして、電車のお箸が可愛い!!

サプライズ成功したみたいで良かったです♪
きっと嬉しかっただろうなー(*´∀`*)

てくもぐさん

同じ場所でも視点が変わると楽しいですよね~^^
私も帰ってきてからもう一回てくもぐさんのかんざんじブログ見直してました♪

SAのお土産は次々に新商品が出て本当に楽しい♪
お箸、買えば良かったかなーw

アレンジメントはちゃんと持って帰ってもらえたみたいなので、しばらく旅行の思い出と共に飾ってもらえる事でしょう^^

旅行の幹事としては・・・
ロープウェイや、車の事、天候など心配な事が多かったけど
すべて結果オーライ♪
サプライズも決まって良かったですね^^v

トルネード方式のビール、めっちゃ気になりますww

おかえりなさい!!

7階まで潮水とんでくるってどんな状態!!?
1階や2階はどうなってるんやろうってそれがすんごい気になる!!

バイキングいいね~
チョコ・・・やってみたいわ!!憧れだわ~!
食べたいというよりやってみたい(笑)

くまりんさん

天候までは読めなかったのでハラハラしましたがどうにかなって良かったです^^;

家に帰ってもお花を見て旅行を思い出してくれたらなぁ♪と期待を込めて^^

ビールのカップが「ハズレ」だと下から漏れてくるようで交換してもらってる人も居ましたw

すけまるちゃん

1階2階も変わらないくらいだった!
直接波がかかってるわけじゃないんだけど潮風ってスゴイねぇ。

チョコレートファウンテンの前にはカステラとマシュマロが置いてあったけど、個人的にはイチゴとかフルーツつけて食べたい感じかな♪お酒呑んでたししなかったけどww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1124-21e6233b

