--------

スポンサーサイト


2008-05-09

富山・新潟ツー②

 

 

二日目は曇り時々晴れ。

 

暑くもなく走りやすい~

 

 

R8をひたすら北上。新潟へ向かいます。

 

渋滞もなくスイスイ走っていると、横の車が窓開けてなんかしゃべってる???

 

 

       

 

と思ったら昨日居酒屋でご一緒したご夫妻っっΣ(*´Д`*)

 

信号待ちで慌しく偶然の再会を喜びました♪

 

 

 

 

 

 

それからさらに走り、ホタルイカの街滑川に到着。

 

ホタルイカ好きとしては外せないスポット、ホタルイカミュージアム

 

朝早く着いちゃったので人めっちゃ少ない。。。www

 

 

 

 

 

とりあえずおみやげ物屋さんに行くと、ホタルイカの試食がいっぱい!(・∀・)??

 
一通り食ってやったwww
 
 
 
 
 
 
 
ミュージアム内に入ると、ちょうどホタルイカ発光ショーが始まったので一番前の席をGET!

 
電気暗くして網を引っ張るとホタルイカがびっくりして光るんだよ
 
 
 
ブレ写真を一枚撮ったとこで「写真撮影はご遠慮ください」のアナウンスが入り撮れなかったけど
青いホタルイカの光はキレイだったなぁ~゜+.(・∀・).+゜

 

触ってみよー!のコーナー
食べる人いるんだ。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
ここにいた!!!
 
 
 
 
 

嘘です、食べてませんヨwww
 
片手にホタルイカを持って写真撮ろうと格闘していると、隣で同じく格闘中のおねぃさんが。
 
 (;-`ω-)            (’∀’*)
 
 
「撮りましょうか?」と声かけて、お互い撮りあいっこ♪
 

ほたるいか~♪
 
 
自称イカ好きのおねぃさんと
 
「イカはいいですよねぇ~」などと謎の会話をしばし楽しむ。
 
 
一人でこんなとこ来るんだから相当
イカ好きなんだろう(o´・ェ・)´-ェ-)ゥン
↑                                                
                               人のコト言えないw
 
 
 
ここのレストランのホタルイカ料理が目当てだったんだけど、オープンまでまだ1時間ある。。。
そんなに待ってられん&夕べ飲みすぎて胃モタレしてたので、諦めて走ることにする。

 

入善市はチューリップ栽培が盛んです
 
あ、青虫ソフト思い出した。。。
 
 
 
 
 
 
 

そこからもうただひたすらに、日本海沿いを走り倒す

 
 
うぉー!待っとけ新潟ー!
 
 
 
 
 
 
 
親不知辺りはほんと海が近い道がどこまでも続いて気持ちいい♪
 
 
 
 
 
 
 

その辺の食堂でお昼ご飯♪
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟の道の駅には大体これが売ってる。

あえて食べなかったけどねw
 
 
 
 
 
 
 
新潟のR8沿い
うみてらす名立 では
塩アイス 

米粒が入ってるんですよーwww
味はビミョーだったけど、店員のお兄ちゃんがすっっごく丁寧に盛ってくれたのが嬉しかった♪
 
 
 
 
そのままR8をひたすら走り、ようやく道の駅 新潟ふるさと村
 
 
新潟のお土産が全部買えるような大きい道の駅だったけど着いたのがすでに5時過ぎ。
閉店してるテナントも多く、ソフトもギリギリ
 
 
 
 
 
 
 
若干迷惑そうな顔されつつヨーグルトで有名な
ヤスダピュアミルクのソフト

 
普通においしいソフトでしたw
 
 
 
そんなこんなで高岡を出て一般道を300㌔近く走りやっとこ新潟市到着。
 
 
 
 
 
新潟で、仕事忙しいのに駆けつけてくれた
 
半額さん 改め ツッチー兄さんと合流っ♪
 
 
”クルル”を”ククル”と30回くらい間違える半額さんをクルルへ勧誘に成功しました!
 
 
 
 
昨年から何度もお世話になっているツッチーさん
 
 お世話その1  お世話その2
  withランちゃん  withヒカルたん
 
 
 
 
 
 
相変わらずレースに出て時速200㌔でゴロンしたりしてるらしいですがお元気でした!
 
んで新潟なのになぜか明石焼き・・・・www

あっつあつで美味しかった♪
 
 
 
すでにお仕事でアルコールの入っていたつっちーさんと色々お話して、
昨晩飲みすぎてホテルわかんなくなったとゆーと
バッグからサッとノートとペンを取り出し、」これを書いてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

迷子札wwwwww
 
 
つっちーさん「これを背中に張ってオケ」
 
 
 
 
 
うんっ!これで安心
 
 
 
 
 
 
んでもって・・・
 
 
ここからはしばらく某おにぎりブログの方のためにお届けします♪
 
by つっちー

 
 
 
 
 
 
 
さすが米処新潟!なんと おにぎり専門店がっっ

 
色んな種類のおにぎりがたくさーん!
15個以上食べると店先に名前の札が貼られます
現在の横綱は35個完食の女性でした
 
 
 
 
明石焼き食べたとこだったんで、一個だけ買い食いしよーと店内へ

お寿司屋さんのよーですね。
 

 
 
 
おにぎり職人さんが
 
手早く、且つ丁寧に、一つ一つ心をこめて握ってくれます
 
 

 
 
 
そんな職人さんの真心おにぎりを・・・
 
 
 
 
 
 
 
はいっ!デクさんにお土産~~~~画像だけーw

 
今まで食べたどのおにぎりよりもおいしくて、こりゃ35個喰えるかもなので絶対また来よう!
 
と心に決め、
 
 
 
 
次はつっちーさんオススメのオサレなバーへ~
 

 

紅茶焼酎て初めて飲んだ!んまかった~♪
 
 

 

 
今日はいつもと違ってスーツ姿のつっちーさんにちょっと萌えw
いつもこうやって一人で渋く飲んでるに違いない・・・。
 
 
 
 
 
 
 

今日はコグマと一緒にはっちゃけてくれてるけどねっ!

 
 
 
きっついお酒でかなりグデングデンになったので、つっちー宅へお邪魔w
 
 
 
足マッサージしてもらったり・・・

 
 
 
深夜2時なのにドライトマトのパスタ作ってもらったり・・・

激うま!
 
 
 
 
容赦なくいただき、また酔って何かこぼしてズボン濡れたので
着替え貸していただいたり・・・

 
 
 

なぜか部屋の中にゴロゴロしてるホイールを頭に乗っけてみたり・・・

 
 
 
そだそだ
 
ヒカルたんへ
「ほっしゃんはそろそろ鼻からうどん出せるようになったかなぁ~」
ってつっちーさんがとっても気にしてましたwwww
 
 
 
 
そんなこんなで新潟Nightも楽しく過ぎていったのでした
 
 
 
つっちーさんてばぶっきらぼうそうだけどめちゃめちゃ優しくて
いつもグデングデンなコグマの面倒見てくれる
とっても素敵なおにーさんです♪
 
 
 
 
 
 
 
だからお願い・・・誰かつっちーさんに
 
 
(キレイで)(カワイイ)(ジョシ)を!!!wwwww
                                         ヒカルたん風味♪
 
 
 
 
 
 
前ランちゃんと襲撃した時のアイスまだあったーwww

ワタシ食べて帰ったのかな?
次回のためにまた置いて帰った?w

 

 

 

 

 

まだ三日目があるんだった!www

めっちゃ忙しくて書けるかわかんないけどソフトだけはどーにか

UPします!wwwんでわでわ、待て次回♪

コメント

触ってみよー!のコーナーの、食べないでください! ブ――(o:゚;з;゚)・∵、―ッ 
コグマさんカッコイイ!^^

ホタルイカという言葉に反応するようになってしまいましたW
勿論、思い出すのはコグマさんの事なんですけどねW

ホタルイカミュージアム?  ホタルイカ発光ショー?? 自称イカ好きのおねぃさん???

「イカはいいですよねぇ~」   wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんなんだ!このオモロ過ぎるシチュエーションと会話は!!!wwwwwwwwww


しかも、おにぎり専門店って!!!!(T_T)

アカン!ツボが多すぎて一回で読むにはもったいないブログだ!wwwwwww

アクティブだな~
イカ大好きなんで食べちゃうんだww
紅茶焼酎って聞いた事も無いな~

ホタルイカの発光ショー!なんか素朴で面白そう(?????) イカ好きなおねぃさんに
出会うってのも、驚き!!お互いカメラ格闘してるトコ、想像するとたまらない(笑´∀`)
迷子札で笑の頂点デシタ☆満載の旅羨ましい!ホント読んでいて楽しかったぁヾ(。??∀??)ノ??

お世話係も磨きがかかってきたな。(w

お世話係つか、召使いチック。(w


でもこーやって見てみると、ホタルイカって毎年ほんとに沢山とれてるんだなあとwwww
半額さんにも会えて、素晴らしいバイク旅ですな!!wwwww

親知らず辺りって信号も全くなくてとてもいいですよね(^^)
日本海に向けて叫んでしまった去年の夏の俺でした^^;
しかし、おにぎり専門店とは!さすが米どころ!
楽しんでる姿がサイコーですよ(^^)

相変わらず盛りだくさんで、3回分くらいwwwのブログだ♪


イロイロ食えて、良いねぇ~。

読んだらリアルに腹減ってきたんで、何か買いに行ってきます♪


イカはいいですよねぇ といいながら食ったんでしょ?w

ちょwwwwwwおまwwwwww半額さんイイヒト杉wwwwww
しかしホタルイカマニアな女性2人ってカナーリレアな絵ヅラだなwww

ほたるいかくいたくなりましたあああああwww

女子紹介してあげてくださいww

あいらっちょさん こんちは、

毎回 美味しい食べ物 叉 ローグツーリング 良いですね
塩アイス  て 見ると 思い出すのが 愛知万博の時に モンゴル館で 食べた 塩ソフトですが 色が 水色て感じで 少し ミン系な感じで 上から モンゴルの 岩塩など 自分で 好きなだけ かけて 食べる物ですが 中々 美味しかったですよ
岩塩は そんなに 塩ぱさが なくて まろやかな感じで http://www.expo2005.or.jp/jp/E0/E7/grm_061141.htmlここに 写真が有りますよ
万博の ホームページですが 
あいらっちょさんは アルコールが好きみたいですが 何が1番好きですか ?

ホタルイカーヽ(´・ω・`)ノスクイタイ!ヤリタイ!トリタイ!タベタイ!!!(アカン)

チューリップ畑までホタルイカに見えたw
おにぎりって実はほわっとしか握ったらあかんらしいねぇ。
                ・・・(*゚ロ゚)ハッ!!だからデク嫁さんも握らないのか?!wwww

さてはアナタ日本各地でお世話係さんを作ろうとしているな?!wwwwwwwwwwww

蛍烏賊はうまい!
旅館の朝食でしゃぶしゃぶが出てきた事がありますw
あの水槽から新鮮なイカを食べるヤツがいるんですね。うなずけますw

シショー>
オトコマエだ!とたまに言われますwww あ~ん、食べちゃいたかった♪


さくらさん>
ホタルイカな女・・・いや、うん、嬉しいですwww


デクさん>
食事にでも誘ってイカ談義ゆっくりしたいとこだったんですが、コグマ先を急いでたので断念!また会いたいなぁ。。。www

おにぎり専門店はつっちーさんが是非でくさんに見せたい!と連れてってくれました♪帰り配達しよーかな~とか密かに企んでいたりwww


たなかっち>
ホタルイカの踊り食いなんてそうそうできませんぜ!人少なかったから食っちまえばよかった~ 

紅茶めっさうまでした~^^どっかに売ってないかな?



沙雪チャン>
地味だけど綺麗で見てる人からも「おお~っ」て声上がってたよ♪
暗いから片手だとすごくブレるの^^;おねーさんが居て助かったわ~

迷子札いいでしょ!今度から毎回飲みに行く時は持って歩けば安心!かな?www



じり様>
ここまで来ると執事の域を越えてますなぁ~♪イヤイヤほんといい人だ~^^


Kさん>
洗面器いっぱい食べられなかったのが悔やまれる^^;
半額さん大好きなんでまた遊びにいこっと♪


ガルさん>
うんうん!ライダーさんもすごく多かったし絶好のドライブポイントですよね~^^
叫びたくなる気持ちもわかるwww
本当においしいお米で感動しました~♪人生楽しんだもん勝ちですからねっ!
まだまだ遊ぶゾー!





スーさん>
昼編、夜編にわけたかったんだけど忙しくてもう一括にしちゃったw
今回一番おいしかったのは半額さん手製の夜中のパスタ♪


ぐぅさん>
ギクリ・・・・・・


嘘ですっ!食ってませんてばwwwwww




ランちゃん>
ほんとイイヒト杉~♪思いっきりお世話してもらっちゃったwww
イイヒトっぷりではランちゃんも負けてないと思うけど?w

自分で堂々と「イカ好きです」って名乗る人初めて見たwww


小僧さん>
突発で今から富山にゆくのだっっ!!!www

マイスターさん>
塩かけて食べるんですかー!?ソフト色々調べてると万博って面白いアイスがたくさんあったみたいですね^^
いつもご丁寧にありがとうございます♪

お酒はカクテル以外ならなんでもコイなんですけど、ひとっ走りした後のビールがやっぱし最高!あとは焼酎ロックですかね~。
マイスターさんは何が好き?


マグナ>
ここもう一回リベンジしに行きたいのー!行こうぜ行こうぜ!www

アタシはもうチューリップが青虫にしか見えない。。。(爆
そそ!おにぎりって奥深いらしーねー。デクさんちのはある意味究極なのかもよ!?

全国にお世話係りさんなんてパラダイス~♪
関西にはまだいないぞ?( ̄∇ ̄)ニヤッ


mcさん>
うまいっすよね!!!
しゃぶしゃぶ食べたことないー!うわぁ。。。お腹空いてきたwww 誰も見てない間に踊り食っちゃえばよかったwww

盛りだくさんだねぇ!!!
デクさんの言うように、1ブログにしちゃうのはもったいないぐらいだw(クド的発想?)

そのホタルイカミュージアムでの1コマは最高だね♪
どんだけマニアックジョシ達なんだww

にしても半額さん(つっちーさん)、ホントに良い人だねぇ~^^
やっぱ人は宝だねw 持つべきものは友だw

おつかれ。多少記憶が薄いような気がしないでもないが、翌日ちゃんとタイヤ交換した。

アイスはモチロン、置きっぱなしだ。

なんてこった…ほっしゃんはまだ鼻からごはん粒なLvだよぅ ↑つっちーさんへww

てか、どこの店だろうが誰んちだろうが、コグマたんクラスになると
手加減なしだよね!!!!wwwww
私の家にくれば手加減なしなチビ達にめっためたにされてるけども(;.;:゜Ж゜;:)ブッww

嗚呼なんていぃ夜なのだ、、、、www

あ、私も未だククルだかクルルだかよくわかってませんが^^;

あいらっちょさん こんちは、


まずは ソフトですが 本当 万博は ソフトの種類は 色々 有りましたね
モンゴル館のは 自分の 好きなだけ 岩塩など かけて 食べるて言う物で
  あいらっちょさんは カクテルが駄目なのですね もしかして 甘いのが 駄目なのですかね  でも アルコールは 強そうですね

私は アルコールは ビールと お酒と シェリー酒 ワイン ですかね  焼酎は 少し 弱いですね 

ギルさん>
2分割しよーと思ったんだけど時間がなくて^^;
クド的に書いたら4分割くらいになりそーな内容の濃い旅でした♪

つっちーさんはほんとにめっちゃイイ人!他の皆もそうだけど、出会えたことが嬉しいよ~^^


つっちーさん>
眠いのに遅くまでお付き合いいただきありがとうでした^^
やっぱしアイス置いてっちゃってたかwww またアイス食べに行きますw


ヒカルたん>
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww ご飯粒なんだwwwwww おにーちゃんはうどんイケルかなぁw

皆優しいのをイイことにやりたい放題し放題♪あー幸せw
ちびたん達にはめっためたにされるけどカワイイからイイのだ(o´∀`o)ドMだし♪


マグナ>
ええっ!?まだだったのか。。。wwww マグナとつっちーさん思考同じ、とwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/112-0563d50b

