--------

スポンサーサイト


2012-11-22

黒壁ランチツーリング☆


買った!!買いましたよ悪の教典!!

書店のレジでブックカバーつけてもらってたら

後ろに並んだ高校生が同じく悪の教典上下を持ってて

「同志よ!」って声かけたかったけど

見知らぬおばちゃんに馴れ馴れしくされたらトラウマになるかと思いやめた。

興奮して振り回してしまい本の角が頬に刺さってしまったりしてますが

もったいなくてまだ読めていませんw









さて、昨日はお休み。

天気も良いしひとっ走りするべー



午前中は布団干したりしてたので昼前の出発。

時間もあんまり無いそんな時は琵琶湖に限る♪



バイクに乗ってテッテケテーと長浜まで行ってきた。


平日なのに結構人が居るな~


ちょっと端っこに停めさせてもらって。



お?黒いソフトクリーム?

今日は寒いからソフトはちょっと無理だな~^^;

DSCF8161 のコピー 
・・・しかし、黒いソフトってなんかアレだね。

うん、アレ。
大腸癌の疑いって感じ?





冷たいものは食べられないので今日はオムライスを食べに行きます。


洋屋

ずいぶん前に行ったっきり。

今日は名物メニューに挑戦♪



門をくぐって細い小道を通った奥にあります。

DSCF8163 のコピー 
庭がちょっとしたギャラリーになってるので
散策の人も入れます。





古い町屋を改装したお店で、オシャレでいい雰囲気♪


DSCF8166 のコピー 
レトロな時計もかわいいー




DSCF8164 のコピー 
大きな窓からは庭が見える。
天気のいい日は外も気持ちが良さそう。

オーダー通したし、オムライス来るまで庭に出てみよーっと





おおぅ?なんかステージみたいなお立ち台がある。



とりあえず



DSCF8167 のコピー 
ジョジョ立ちしてみた。




上着が大きいからよくわからん&ツマサキが気合入ってないけど
許しておくれよw




あ、ヤバイ。オムライスキター



それでは本日のランチの登場です!どうぞ~!



DSCF8170 のコピー 
真っ黒なイカスミオムライス 黒壁オムライス!!

ビーカーみたいな薄いガラスの容器に入ったサラダと伊吹ヨーグルトがついて1200円。









中まで真っ黒!!
DSCF8171 のコピー 
お歯黒必至なので、デートでは食べない方が賢明でしょう。


お味は・・・・・・



普通に美味しい



黒壁オムライスを注文すると小さな鏡がついてくるので
食後はちゃんとチェックしましょー
DSCF8168 のコピー 




トイレも可愛かった♪
DSCF8169 のコピー 
便座もあったかかったw




食べたら町並みパトロール



なんか新しいお店ができてるー

DSCF8174 のコピー 
ドレッシング色々。
メロンのドレッシングってどうなんだろう・・・・ごくり

寄食家としては気になるマス。





あっ!!!!お江ちゃん!???


じゃないな。お市????

わからんけど写真撮ってもらおー

DSCF8173 のコピー 
ずっと付き添いの人と歩いてたよ。
1人だと前見えなくて危ないのかなー(笑





こちらはビールの空き缶で作った武将のかぶと。
DSCF8175 のコピー 
なんかイイwwww



久しぶりに訪れたけど色々変化があって

長浜市の観光に対する取り組み方には感心しちゃいます。

いつまでも新しい発見がある街であって欲しいなぁ♪






峠は寒かったけど

行きは逆光でキラキラしたススキを

帰りは順光を受けた山の鮮やかな紅葉を楽しみ

とても気持ちの良いお散歩ツーリングでした^^





もうちょっとしたら雪も降るだろうし

車もスタッドレスタイヤにしたし、今年はこれで走り納めかな?

あったかい季節が恋しいよー

コメント

>興奮して振り回してしまい本の角が頬に刺さってしまったり

どういう状況?!
ビニル袋のまま、振り回してたのがあたったのかな?
ひとりサスペンス劇場(撲殺)になるとこなので、ご注意ください^^;
長浜、遊び心がいいですね^^
冬到来。バイクは、しばらくお預けですね。
雪解けまで、お楽しみに♪

あったかい季節恋しいね~

バイクは寒そうだ!
でもそんなものもなんのその!!
でおでかけ楽しそう~!

真っ黒オムライス。
確かに初デートには絶対むかんね(笑)
けど、夫婦でのデートやったら、ついてんでーとか言って楽しそうや!!

おでかけはやっぱりいいね~
寒くなってくると温泉行きたいー!
ってなるわ!!

okiさん

それがですねぇ
狭い車中で嬉しさの余り本を抱きしめたり小躍りしてたら勢い余ってしまいー。
一人サスペンスどころか運転席に居るナグさん殴っちゃうとこでしたよーww

北陸は冬が長いのでイヤになっちゃうよぅ!気持ちよく走れるのは半年後ですかねー^^;

すけまるちゃん

やっぱり夏がいいよねー。
あの開放感が恋しい!

そうねー、夫婦だったらむしろわざと見て見てってやってしまいそうww
温泉、いいよねー
すけまるちゃんのチビちゃんがおっきくなったら女子会温泉とか行ってみたいわ~♪裸のお付き合いムフフw

こぐちんは、ほんとバイクで走るの好きなんだねー
わんこっくのように、車より小道を走れるから、とか、
車の間を通り抜けて前に出てさっさと進めるから。
とか、たわけの考えるバイクの購入・・・とはわけが違いますな

ツーリングしたことないし。
まーえの彼氏がバイク乗る人で、
わんこっくがバイクを突然購入したら、
これまた彼氏も大きなバイクを突然購入しまして、
「ツーリングに行こう」
なんて言われたましたがいろんな理由をつけては断ったわんこっく。
一度たりとも一緒に走った事はございません。
そして、ツーリングすることなく、3年後、別れてしまいました^^)

で、次に知り合った人・・・
何度告白されても、ただの友達、彼氏って感じではない、と断り続けておりました人もバイク好き。

何を思ったのか、8万円する車検代をいきなり立て替えてくれまして。
「たまにバイクを借りたいから、レンタル代って事で俺が払わせてもらう」
だってさ。
そんでもって、おもろいことに、お金を出したら満足したのか、それから3回くらいは食事したかなー
いきなり音沙汰なくなり、連絡がなくなり、別に付き合ってるわけじゃないからこっちも連絡なんてしないし、そのまま今日に至る(笑)

そういえば、26歳なんかで突然バイクの免許をとったんだけど・・・
女友達にバイクの免許持ってる子なんていないから、男性の知り合いにバイクの免許はどこで取ればいいか聞いたところ
「俺も一緒に取りにいく!」と言い出し、
免許が取れたら「俺も一緒に買いにいく」と言い出し、
「一緒にツーリングする」と言っていたけど、
わんこっくツーリング嫌だから行かなかったらこれまた音沙汰なくなりました・・・

わんこっくに男友達がいないのは、わんこっくの正確の悪さに比例するのかな・・・
もう友達どころか「知り合い」程度の連絡できる男性すらおりません・・・

あ、この3名の男性の話、もちろんジョニーは知りませんヽ(´Д`;)ノ

そろそろ・・・・バイク王に電話して売らないとなー
うーん。でも淋しい。

ジョニーに乗ったら?って言ったら「俺、中免もってないもん」て言われちゃった。

あ、そうそう、わんこっくイカスミ大好き。
イカ墨系のもの、なんでも食べたくなるわー♪
食べ終わって、歯の隙間が黒くなるイカ墨と、まったく黒くならないイカ墨とかあって、それもまた楽しい^^)

あー、長くなりました。すんませんm( _ _ )m


わんこたん

わんこたんのバイクにまつわるエトセトラ、面白いわぁ~ww
8万円!大金!でもお金出して気が済んだって笑える~~。
そしてみんなわんこたんの気を引こうとバイクに乗るのに本人がツーリング嫌いというwww魔性の女だね!

バイクも色んな考えで乗ってる人が居るから、利便性のみでツーリングしない人も当然居ると思うよー^^

男友達か・・・
最近どこかのコラムで読んだんだけど
ネットで簡単に人と繋がれる昨今、希薄な付き合いが多くなってるからただの知り合い程度なら切った方が良いとかなんとか。どうしても連絡取りたいって人が居ないのであれば良いんでない?
「知り合いは多い方がいい!」とばかりにやたらにあいさつだけのネットの友達多い人より私は自分で付き合う人をきちんと選別できるわんこたんのタイプの方が好きよ^^


この話ジョニさんが知ったらバイク売れ!って言われちゃうかもねーw

そうそう、乗らなくても売れないのがバイク。子供ができたら機会減るから今のうちに少し乗っておく?w

えー!黒くならないイカ墨もあるんだ。
黒壁はイカ墨カレーのお店もたくさんあったよ~♪

ぷっ!大腸癌の疑いアイス
なんてイメージぴったりww

黒壁オムライス
上に掛けてあるソースとのコントラストが綺麗ね♪
美味しそう☆

黒壁オムライス!?
美味そう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1108-1c402efa

