--------

スポンサーサイト


2008-05-04

富山・新潟ツー①

GW明けから仕事が当分絶好調に忙しい私。

一足お先に連休もらって富山にいてきました。

 

写真も多いし、ダラダラ長くなると思うけど 忘れたくない素敵な思い出満載の旅だったから

きちんと記録に残しておきたいのでゴメンしてね♪(。・人・`。))

 

容赦なく読み飛ばしてくれぃ!w

 

 

 

 

5月1日AM5:30

 

砺波のチューリップ祭りが混む前に行きたかったので早起きして出発。

(つか興奮して早く家出たかったw)

 

高速乗っちゃえば2時間かからないけど下道降りたりまた乗ったりでボチボチ進みます。

 

 

朝ご飯代わりに小矢部川SA下

うおづりんごソフト

コグマの苦手なシャーベット系。。。どっちかつーとスジャータっぽい!
 
一発目からシテヤラレタ気分で駐輪場に戻ると、おじーちゃんのライダーチームさんが5、6台で到着。
 
と思ったら
 
隣に停めてたおじーちゃんよろけてバイクが倒れた!
んで将棋倒しでその隣のバイクもwww
 
ヽ(゚Д゚;)ノ゙うわあああああ!
 
 
それでもアハアハって笑ってるおじーちゃん達w
 
聞けば横浜や群馬から集まって来ているの平均年齢60歳のチームなんだとか。
 
「おねーちゃん今から一緒に横浜行くかい?」
 
と言われたので
 
「今からはちょと遠いすねー」
 
とゆーと
 
「近い近い!8時間もあれば着くよ」
 
 
 
 
おお~かっちょいい!゜*。(*´Д`)。*°
コグマもこんなおじーちゃんになりたい!
                     (↑ぇ?男になんの?)
 
 
おじーちゃん達もチューリップ祭りに行くらしいので、んじゃまた後で~と
 
コグマは先に出発です。
 
 
 
着いたw

開園直後と、カレンダー平日だったこともあり、あまり混んでなく、ゆっくり見られました♪
 
 
 

色んな品種がいっぱいで名前見てるだけでも面白い

んー情熱的っ(?∀?)
 
 
 
 
 
 
でもコグマは
 
 
 
 
 
 

 

こっちのがイイwww
 
 
 
だもんで早速
 
 
チューリップ祭り会場各所で売ってる
チューリップソフト
 
 綺麗なピンクに期待も高まりますっ

 
 
こっこれわっっっ!!!!??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青虫の味がするっっ!!!
 
il||li_| ̄|○il||li
 
 
食べれば食べるほど口いっぱいに広がる緑っぽい味。。。
 
 
ぶっちゃけ不味い!つかソフトが不味いなんてありえないっ!
 
 
 
しかし途中で食べるのを止めるなどソフトに対して失礼なコトはできんっ!!!
 
 
 
ムリヤリ完食
 
(-人-||) 
 
 
お水を飲んでも口の中から青虫の味が消えず
「ちょっとソフト嫌いになったかも。。。」なんて思いつつチューリップ祭り会場を後にし
 
 
富山県射水市の道の駅カモンパーク新港
 

 
ここでのお目当てはコレ!
 
 
・・・だったんだけど、先ほどのチューリップソフトの気持ち悪さがまだ残ってて
 
バーガー気分になれなかったので
 
 
 

新湊膳(1470円)~♪

白エビかき揚げ丼・白エビ昆布〆・白エビのお吸い物
ホタルイカの沖漬け・ホタルイカの甘煮
 
 
揚げもんあんま好きじゃないからちょっとモタレた^^;
昆布〆がやたら美味しかった!
 
 
 
 
もうソフト食べたくないと思ってたけどご飯食べて復活したので
 
気を取り直して夢テラス海王
やくぜんソフト

 

コグマはなつめをチョイス。
なつめっぽいのかよくわかんないけど普通に美味しい。
 
 
 
続いて氷見フィッシャーマンズワーフへ向かいます~。

新鮮なお魚がいっぱい~♪
カキを買うとその場で剥いてくれます。コグマはカキとナニの魚かわからないけど
地魚らしいモノを捌いてもらって食べました~
 
写真ではちっさく見えるけど結構デカいんだヨw
 
カニを買ってその場で無心に食べてるライダーさんも居たナーwww
 
 
 
 
塩気を摂取したら次は甘いもの~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
 

JAグリーンひみの
はとむぎソフト

ほんのり茶色でツブツブが見える。
モカ?ほうじ茶?の中間くらいでおいしい~♪
舌触りもヨシ!
 
 
いい加減お腹いっぱいになったので本日のお泊り高岡市へ。
 

 

丁度お祭りやってて、信号待ちしてたら山車が通過。
これが10台くらい通るの!すごかったよー
 
 
 
 
ホテルにチェックインしてコグマもたまらずお祭りへっε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
 
人ごみ苦手だけどお祭りだけは好きなんだよな~♪

 
 
 
 
懐かしいスマートボールやってみた♪

ちっさい頃よりヘタっぴになってたなぁw
 
 
ブラブラ歩いて居酒屋さん庄八
 
一人旅成功の鍵は居酒屋さん選びにあるな~とこないだ実感したので
今回はクチコミリサーチで評判の良かったとこ調べておいたんだっ
 
たまたまイイとこ発見するのも嬉しいけどどーせなら楽しく飲みたいしっw
 

 
 
リニューアルオープンしたばかりのキレイなお店で、樽酒を一杯いただきました♪
 
 

 

 

ガメエビ、ゲンゲ(深海魚)など地元の美味しい魚がたくさん♪

 

それにしてもめちゃめちゃ流行ってるお店で、ひっきりなしにお客さんがやってきて

 

何組お断りしてたコトか^^;

 

 

ここのお店がなんでそんなに流行ってるかとゆーと

 

名物おとーさんの庄ちゃん

元気いっぱいで皆の人気者
 
コグマのハンチング見て「庄ちゃんもハンチング好きなんだよ~」
 
わざわざかぶってきてくれて、お祭りのトウモロコシ買ってくれましたw
 
 
 

そんな庄ちゃんにゾッコンラブ~
 
 
 
隣に座って仲良くなった常連さんご夫婦も、大阪からしょっちゅう来てるんだとか。
 
ご夫妻にビールゴチになったりメニューに載ってない隠れメニューを教えていただいたり
 
庄ちゃんの息子さんとバイク話したり、めちゃめちゃ楽しく過ごし
 
きっとまた大阪に遊びに行くよー!とご夫妻と約束して
 
息子さんケンちゃんのおすすめバーへ移動。
 
高岡市BOWZさん
 
ステキなマスターですヨ♪
 
 
 
 
マスターとお話して、いい感じに酔っ払ったので地下街を通り帰ろうとすると・・・
 
うむ!迷った!( ゚∀゚ )
 
 
仕方ないので屋台ラーメン食べて

ノラにゃんこがチャーシューの催促に来る。メンマは食べないらしい。
 
 
 
目が覚めたらホテルで寝てましたw
 
さっ!寝てる場合じゃない!今日もいっぱい走るのだっ!
 
 
 
大好きになった街高岡に別れを告げ、またトットコ走りだすコグマでした。
 
 
 
 
続く

 

コメント

白えびバーガー、夏に食いに行ったろ~。

つか、不味いソフトってナニ? アリエルノ??


ご来店ありがとうございました。
帰り道に迷われたようで、大変でしたね。
また高岡に来られたときには、お立ち寄りください。
美味しいお酒をご用意してお待ちしております。

今日は一日4ソフト!
おじいちゃんたちに囲まれてる~
今頃どこ走ってんだろ~

じり様>
コグマもリベンジしに行くー!  

ね!?ね!?不味いソフトってありえないでしょ!?いやーアノ不味さをお伝えできないのが残念だ。。。www



BOWZさん>
(*'∀'人)ワォ☆早速のご訪問ありがとーございまーす!
迷いようがないはずなんですけどね。。。方向音痴が酔うと迷子率90%くらいですw
「まじま」のソフト食べ逃したのでまた行きます!



たなかっち>
もう帰ってきましたよー♪
若い子よりおじーちゃんとお話する方が楽しいかもしんないwww

青虫ソフトはいらんけど(*´艸`)ムプッ 新湊膳と新鮮なカキは食いてぇ~^^

新湊膳に激しく反応!!wwwww
白エビって売るけど個人的には余り萌えないんだけど、今度試してみようかなwww

ししょー>
あれは絶対 青 虫 は い っ て た!!!www
カキはうまかったっす~♪


Kさん>
昆布〆がやばめに美味しかったヨ♪
私も今まであまり萌えなかったんだけどねーw

うんうん(^^)よい旅のレポはとても楽しいですね(*^^)v続編も楽しみにしてますよぉ~
実は俺も去年の夏に立ち寄った所もありつい眼がしらが熱くなりました(^^)

私も「シルクソフト」食べました・・・・・・・・・・どこがシルク????あははo(*^▽^*)o

お帰りぃ~~~~~!

青虫の味ってどんなだ~~~~~~~~?wwwwwwww

飲み食いが多くて、旅の醍醐味満載でいいぞぉ~~~♪出かけたくなるブログだ!

青虫!?(・ω・ )? ソフトで「不味い」って初めて聞いたかも・・・(;´Д`)
よもぎソフトも気になるwwwwww

青虫食ったことあるのかーww  まじチューリップエキスでもはいってたのかねぇw

いつみても美味そうなもん食ってるなぁ~

チューリップ綺麗!「アイスクリーム」なんて名前あるのね~(?????) 短くてカワイイ♪
でも、コグマさんに『ソフトちょっと嫌いになったかも』と思わせるなんて
恐るべし「チューリップソフト」ww
海の幸いっぱい楽しめる街だったんだねー!魚その場で捌いてくれるトコ、好きぃー☆
楽しさ伝わってくるよぉ♪次回作も期待度花マルですっ(∩.∩)

ガルさん>
あらま!北陸来られてたんですねー^^
どこ行ったんだろ~♪ 今一生懸命続編写真編集中です~w


ハイドさん>
そーそー!シルクソフトも候補に入ってたんだけどコース通らなくて心残りだった~
でもビミョーなのか。。。www


スーさん>
ただいま~~~~!

チューリップソフトは遠いだろーから青虫食べて確認してみてーwwwww

食いすぎにも程があるってくらい食い倒れてきました!やぱ旅に出たら飲んで食ってナンボだし♪


あねごさん>
「特別おいしくはない」ってゆーのはあったけど「不味い」はコグマも初体験!
何軒かチューリップソフトの店あって、そこだけ特別に不味いのかもしれないと思い
他の店で確認しよーかと思ったけど怖くてできなかったwww


ぐぅさん>
青虫はないけどその他の虫なら何種類か~ww
バイク乗るとお腹減りますからねーw


沙雪チャン>
お天気が今ヒトツだったんだけど綺麗だったよー♪
この他にも妖艶なのやら愛らしいのやらたくさんのチューリップ見てきました^^

うん。。私もソフト嫌いになるなんてありえないと思ってたから、ヤツには驚いた!w
変わったソフトには要注意だねwww

日本海側はやっぱし魚が美味しいの!片手にご飯持って歩きたかったなぁw

毎度見返して思うのは「これ・・・一人で行ってんだよなぁ」って事です。
うーん、わたしには無理ー。
でもソフトはウラヤマシー。。。

正直、ソフト好きにはコーンが邪魔になるときがありませんか?

バイク将棋倒しは圧巻!たしかに笑うしかないww
この時期でも牡蠣食べられるんですね。
暖かい時はマズイって聞いていたけど・・・

私もチューリップソフトを食べた事がある♪
あれってそんな味だった??ってか青虫食べた事ないけど・・・・
何か、人口的に作られた香料(むしろ香水の様)が口の中いっぱいに広がってた様な・・・

ってか、やっぱりコグマさんスゴイ!!!

あいらっちょさん  こんちは、

楽しい ツーリングで 休みなど 満喫されたのですね
チューリップソフトは 最悪でしたね  でも ソフトと その場所によって アレンジのしかたが違うと 思いますが でも そんな 青虫の味てのは  味わいたくないですね
トマトソフトは 食べた事 有りますか 岐阜の バスカル清美の 道の駅に有りますが 

庄ちゃん良い味出してんなぁ...w

ってか、青虫味って...^^;(前に食ったことあるんか?w)

それはそーと、走ってるねぇ!うんうん、走ってる走ってる!
置いてかないでぇ~(T_T)w




イレちゃん>
最近マイブームは「一人旅」♪
旦那ちゃんとソフト旅しといでよ~!

いやいや!それがコーンも含めて、つかコーンの先っぽにまでソフトが入ってて最後の一口を食べる幸せとゆーか!・・・マニアですか?www


mcさん>
いやぁ~びっくりしましたよ!www でっかいバイクだったんでおじーちゃんら5人かかりくらいで起こしてたし^^;
Rの付く月じゃないと危ないとかゆーけどめっちゃおいしかったですよ!


さくらさん>
場所に寄って味違うのかもねぇ~。バラソフトがそんな感じだったかな?
花系には注意だ!

旅での偶然の祭りは最高ですね^^  しかし良い旅ですね!^^♪♪

旅を心底楽しんでるねぇ? 出不精のオレもぶらっと旅したくなってきたwww

青虫ソフトって…(T△T) 実は「チューリップ(の茎)ソフト」とかだったのかな?^^;
こっちの山車も結構気合い入ってるけど、そっちのも凄いね♪
祭りってイイよね、血が騒ぐww(でもオレは祭り男じゃねーんだわ^^;)

イイね、庄ちゃんさんも、お父さんライダーさん達も♪
お互い、そういう歳の重ね方したいねww

ってか良かったよぅ、無事にホテルに帰れてて(:_;)

バーガーとかき揚丼・・・たいして油っこさは変わんないようなwwww
そしてソフトはどうしてもプレーンなのしか食べれない私は不思議に写りますw
                                             ・・・虫てwww

かーきっ!ヽ(´・ω・`)ノ かーきっ!ヽ(´・ω・`)ノ

・・・親戚のおいちゃんに久々会いに行ったって感じの仲のよさですなぁwww
人見知りーな私としてはなかなか出来ないワザです。ウラヤマシス。(いやまぢで)

マイスターさん>
そ~ですね~^^;多分同じ名前でも食べる場所によって違うんでしょうね!
今度のちゅーりっぷそふとはおいしいといいな~♪(←懲りてない)

トマトソフトは愛知県のつくで手作り村で食べました^^
パスカル清美は気にはなっているんですけどまだですね~

いつもソフト情報ありがとうございます^^


デクさん>
デクさんも庄ちゃんに負けないくらい愛されるおとーさんになると思いますヨ♪
青虫はっ。。。ナニカの幼虫とかなら食べたことあるんですがwww

ヨーシ!次高岡行くとき集合っっ!!!



熊さん>
これが大好きだから一人旅してるのかもしれないです^^♪


ギルさん>
もう天気もいいし出不精してる場合じゃないってばwww

はー!なるほど~茎やったんか。。。じゃぁ「チューリップの茎ソフト」って書いてほしーよねっ!売れなさそうだけどwww
ギルさん熱いオトコなのに祭り男じゃないとわっ!意外な一面ですなぁw

もっともっと色んな人に出会って色んな体験して、素敵なおばーちゃんて言われるようになりたいわ^^


マグナ>
なんちゅーか。。。白ご飯と汁物で油っけが中和される気がしない?www
そしてソフトはどうしてプレーンなのしか食べれないのか不思議に写りますw
                               虫嫌いだからますますムリそーねw


庄ちゃんめっちゃカワイイから人見知りーなワタシでも(ぇ)ラブラブしてもらえたよ~♪


ねぇねぇ!青虫経験済みなんだよね?!wwww
ピンクで愛らしいその外見に騙されるワケですなぁ…悪ソフトめがっ!!!

てか旅先でのそんな出会いていぃすねぇ。゚+.(・∀・)゚+.゚
私もぷらっと旅を…あ、前もイッたわねww 10年くらぃはムリだけどね!!ww
また一緒にどっかでんまぃもん喰おうねーっ(???)?

ヒカルたん>
うふふ~ ひ み つ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・
ほんま騙されたわっ!つかピンクなのが余計に「虫肉」っぽく思えてイヤッwwww

うんうん!10年くらいしたらMAIを狩る旅に出ると良いヨー♪
て10年経ったら5.6人めっかってそーだが♪www

今回は残念だったけどまた突撃するぜぃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/110-c1644290

