--------

スポンサーサイト


2012-10-29

鍋パ


昨日はおうちで鍋パだったよ。

宅建の資格取るのを頑張ってた友達が

晴れて合格したのでそのお祝いに♪


少し体調も崩してたので、おかずは少ない。

けど鍋だしいっかーw

DSCF8068 のコピー 
お刺身と手作りスモークは卵とチーカマとかまぼこ。

スモークの途中でどうしても眠くなって消火したから

燻しが足りず残念^^;色は薄いけどスモークの味はする。




DSCF8070 のコピー 
きりたんぽ鍋にしたよー!
あっさりでゴボウたっぷりで美味しい♪

きりたんぽに片栗粉入れ忘れてちょっと崩れやすかったけどw






今回はこんなサプライズを作ってみました。

おめでとう!!って気持ちを純粋に伝えようと思ったらこうなった↓

DSCF8067 のコピー 

めっちゃ喜んでくれて作った甲斐があったってもんだw




ナグさんにもお手伝いしてもらって、昔こんなん作ったよなーって思って
楽しかったよ^^♪

DSCF8065 のコピー 



お友達はこれから行政書士の試験にもトライするらしい。

合格したらまたお祝いしなきゃねー!





来週は後輩の結婚式。

皆色々めでてーなー。

コグマは特にめでたいこともないけれど

旅行の計画とかクリスマスの過ごし方を相談したり

何かと毎日楽しいからいいやー。

コメント

おめでとう~!!
おめでとう!!
頑張ったんだろうね・・・・
そしてこんな風に祝ってもらえてうれしいだろうなー!!

そしてまたチャレンジするんだ。
本当に尊敬してしまうわーー!

来週は結婚式。
ってことはあの衣装ねーー!!
衣装ではないか(笑)
着たとこ楽しみだ!!

クリスマス・・・
まだ全然考えてもなかったわー
どんなプラン?
ラブラブまったり?それとも明るくパーティー!!?

宅建が合格できるほどの友達って・・・
行政書士なら簡単に合格できるのでは^^;)

まぁ、わんこっくは行政書士もめちゃ難しいんだけど、合格率、人数、そんなん考えたら宅建ってめっちゃ難しいって聞いたことがある。

トライしたことないから、どれほど難しいかさえわからないけどさー

きりたんぽ鍋、とてもよく聞くけど食べた事がない。
食べてみたいー!!
こっちで作っても所詮にせものだしねー

「こんな感じか?」みたいなんしかできないだろうし。
いつも水炊きとか、よせ鍋、すき焼きとか、もつ鍋とか、そんなんだなー

ゴマ鍋は外食でするけど家ではしないし。
トマト鍋は1回しかしたことない。

お祝いしてあげるだけでなくて、
飾りまで作ってあげてさすがだわー
優しい!!
そして手伝ってあげるナグさんも優しい。
いつみても羨ましい夫婦だ

お鍋の恋しい季節になりました♪
きりたんぽ鍋、美味しそう~
飾り付けまでしちゃって、
こりゃ喜ばれたでしょうね

ナグさんの健気な姿が可愛いww

こんばんわー

鍋の季節がきましたね~

しかも、ごぼうたっぷり、きりたんぽとはo(*^▽^*)o

めっちゃヘルシーですね☆

それにしても「毎日楽しいからいいやー」って思えることが一番いいことですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

すけまるちゃん

大好きなゲームも飲み会の誘いも我慢して頑張っていたよー。
よっぽど喜んでくれたのか、帰る時紙持って帰っていたわw

いよいよだー!
今回は新婦が若いからきっと列席者も若いだろうし、歳相応に地味目で行こうかと画策中w

今年は平日だし、ナグさんと二人で
思い出のイタリアンレストランに行こうかなーとか思っています^^すけまる家は・・・まだまだ忙しそうね^^;

わんこたん

行政書士って宅建より簡単なのかな?
でもいっぱい勉強しなきゃいけないのに
変わりはないだろうね~^^;

そうそう、宅建って一定基準があって合格決まるんじゃなくて受ける人に対して何%みたいな確率らしいから相当狭き門みたい。

私も大体こんなもんか?って感じだよー
やっぱ本場秋田で食べたものとは全然違ったね。


トマト鍋って勇気がなくてまだ試してないんだー。なんか具もカロリー高そうだしw
どんなお味が食べてみたい気もするけど。

彼は男女の間に友情は成立しないと思ってた私にアリだ!と初めて思わせた親友なのwもっと幸せになって欲しいものです。

くまりんさん

寒くなるとお鍋つついて熱燗で・・・
ってお酒は必須ですね~w

ナグさん、ノリを手にくっつけながら頑張ってくれてましたよー^^

マキモンさん

普段夜は炭水化物を食べないので
ご飯はちょっと気が引けるなーとか思いつつw

さっぱり美味しかったです^^


色んなことがあるけど、平均的に幸せな毎日ですー^^

俺もめでてー事は何もないねー
まぁ、いっかw

いわいわっつ。
読んでみたらちょっと笑えるw

普通って幸せだよねーうん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1096-80533d63

