--------

スポンサーサイト


2012-10-22

⑤ヘルシーツーリング☆道の駅めぐり

長いツーレポもこれで最後っす。

コメレスもこれ書いたらボチボチ返すのでちょっと待ってねーん




ゆーても後は帰るだけ。

宿から家までは200キロ無いんで一般道でのんびり帰りますかー♪



この2日間とにかく天気が良くて暑い。

のに、日陰は寒いから暑いって言ったり寒いって言ったり忙しかった。




バイクも一度だけまた煙出てドキドキしたけど

特に問題なく、スイスイ帰る。



途中で寄った、愛知県瀬戸市の 道の駅 瀬戸しなの

ここ、とっても面白かったよ!!

食器のアウトレット屋さんがあって、食器好きさんなら絶対喜ぶはず♪


DSCF8033 のコピー 
(゚д゚o≡o゚д゚) あれ可愛い!!これ欲しい!!見て見てナグさーーーん!!






これすごいよ!
DSCF8036 のコピー 
にゃんこをひっくり返すと、左側の黒いお皿みたいなカップになるの。
普段置いておくのも可愛いよねー!






おお、これはヤキソバの油やソースが切れてヘルシー♪とゆーお皿らしい。

DSCF8040 のコピー 
しかし油がドボドボになるくらいのヤキソバってその時点でヘルシーではないような?





こ、これはっ!!

醤油を入れると絵が浮かぶアートなお皿。
入れる醤油の量によって柄が変わったりするみたい!スゲー!!ステキー!!!
DSCF8034 のコピー 

もう何がステキってね












DSCF34 のコピー 
名前がwww








道の駅のお土産コーナーも充実していました。
DSCF8041 のコピー 
変わった野菜や手作りお菓子、見てるだけでも楽しくなっちゃう♪
紹介しきれないのが残念。






せとうち食堂のメニューもなんだか美味しそうだったな~

DSCF8042 のコピー 
今度はここ目的でツーリングしても良いかもしれない。




外には一輪車やホッピングが置いてあって、子供も遊べる♪


おサルのよーに一輪車を乗りこなしてドヤ顔のナグさん。

コグマは上手に乗れなかったから悔しいのでホメてあげなかった。

DSCF8043 のコピー 
そんな意地悪なコグマなのに
「コグマちゃんのはサイズが合ってなかったから乗れなかったんだよね」
ってフォローしてくれるナグさん。
優しさ、∞






その後も川沿い快走ルートを気持ち良く走り、

やってきたのは岐阜県羽島市にある正扇(しょうせん)さん



前から気になってたご当地グルメを食べてみよー♪

羽島市はれんこんが有名らしい。


今日はお肉よりヘルシーな、レンコンカツ丼に挑戦だー
DSCF8046 のコピー 
ん?下の方にさらにヘルシーそうなメニューがありますが・・・・
ご当地モノ食べなきゃいけないしスルーだ。




しかし、朝ご飯たくさん食べたから、定食はちょっと重たいかなー

すいませーん。カツ丼単品てできますか?



店員「・・・・・・できます・・・・けど」

おいくらになりますか?

店員「50円しか安くならないです・・・・けど」


んーーーなんかじれったいw
レンコンみたいにシャキシャキしやがれってんだ。




出てきた出てきた。

レンコンカツ丼♪シャクシャク歯ごたえのあるレンコンカツの卵とじ♪
DSCF8048 のコピー 
残念ながらコグマにはちょっと味付けが甘すぎましたが^^;
レンコンカツ単体は美味しいんだけどなぁ。



でも店主さんめっさ親切だったよ。

DSCF8050 のコピー 
れんこん飴くれた^^

この店はレンコンういろもあるらしく
ちょっと気になったけどお腹いっぱいなので食べなかったー。





岐阜から福井に抜ける山道、国道303を通って
道の駅 星のふるさとふじはしにキタ。

DSCF8054 のコピー  
向こうの方は足湯がある。

近くに有名なダムがあるから、山奥なのに結構充実してる。



地ビールも盛りだくさん
DSCF8052 のコピー 
ハーブラガーとかパッションフルーツラガーとか美味しそう!






ナグさんがコビト用トイレを見つけた!!!

DSCF8053 のコピー 
子供用でした。
でもなんかミニチュアっぽいよねぇw



豆腐の試食やスイーツも色々あったけど、目的はここから10㌔先の道の駅。

ヘルシーツーリングの〆にビタミンCたっぷりのパッションフルーツソフトを食べるのだ!





うねうね山道。
今回こんな道ばっかだなー

DSCF8055 のコピー 
しかし紅葉したらキレイだろうね~




目的の道の駅夜叉が池の里さかうちにとーちゃくー!




ここはさっきのとこに比べたらこぢんまりしてるね。
だちょう料理も食べられるらしいよー


ソフトソフトはっと・・・・



あっ!














15時で終了してましたーーーー(泣

DSCF8056 のコピー 

オチもしっかりついたところでこの後さくっとおうちに帰り今回の旅は終了。


走行距離430キロくらい。 
 
とっても充実して楽しいツーリングでした^^
ナグさんありがとう、また行こうねー♪

ヘルシーがテーマだけあって、いつも旅行帰りは太ってるのに
今回はむしろ痩せていましたw
摂取カロリー少ないけどバイクで消費したからだろねー。



長いツーレポ、お付き合いいただいた皆様もありがとうございました☆





さて、来月のコグマさんは(サザエさん風に)

・ナグさん後輩の結婚式
・バイクサークルの集いで浜名湖
・兵庫県までプチ旅


の、3本でお送りいたします♪





毎週のよーにお泊りの予定だよー
お財布ピーピーだよー


んがくっく!

コメント

ファンタステキに会社で吹きだしてしまいましたけど!!


人居ない時に読んでよかった・・・


いよいよ来月は久々の浜名湖!!
もうずっと言ってるけど朝食がみんなと食べられると思うとウキウキでたまらんです!!

祖父の法事、ダーツの大会と一部の人を巻き込んで早朝撤収してたからなぁ・・・

良い旅行ツーリングでしたね^^
宿なんか、その値段で!?みたいな
2台で行くツーリングも楽しみを倍増してくれるんでしょうね~
醤油を入れると、絵が浮き出る皿はステキなアイデアですね。
ちょっと欲しくなりました(笑)

コグマちゃんのやきそばへの鋭いつっこみが今回のツボやったわ~
ほんまその通り!!

ヘルシー旅行恐るべし!!
痩せて帰ってくるなんて!!
羨ましすぎる話や!!

え!?兵庫にプチ旅行!?
うちもルートに組み入れてーーー!!

はじめまして。
studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。
studio rは、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。
http://www.studiorfood.com
もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

旅レポ、楽しく見させてもらいました♪
コグマちゃんのレポはいつも不思議
自分も一緒に行った気分になっちゃう♡
本当、ファンタ素敵!!

次回も楽しみにしてま~す^^v

こんばんわー

旅行お疲れ様でしたぁ~

旦那様の一輪車乗ってる後姿かわいいですね(゚∇^*)

そして、レンコンカツ丼美味しそうですね☆
ヘルシーだし、今度作ってみよっと(*'ー'*)

ワタシも今度旅行 行くときはヘルシー旅行だぁ((o(^-^)o))

コグマさんお久しぶりです♪旅レポ、美味しそうなごちそうに・・バイクから煙が!!道の駅満喫となんか楽しく読ませてもらいました。旅行の楽しみ方の参考になりま〜す。  

醤油で絵が出てくるのが素敵ー^^)
刺身が大好きでよく食べるから使ってみたいわ♪

でも、ファンタステキって・・・・
名前だけステキじゃないわ^^;)

いやー今回も楽しそうな旅で。
二人いっしょなら、閉店だっただろうが、
残念だっただろうが、
単品でも50円しか安くならなかろうが、
なんでも楽しそうだねー

羨ましいカップルだ。

来月のサザエさん、3本楽しみにしてまーす^^)

面白い物発見が本当に上手!
ナグさんの優しさに 毎度感動!!
二人でいたらどこからでも楽しい物を見つけられるんだよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1093-62cad459

