--------

スポンサーサイト


2012-10-18

②ヘルシーツーリング☆ちこり村

博石館を後にして、中津川まで30分程走り

中津川インターのすぐそばにあるちこり村に到着。


場所はちょっとわかりにくいので案内看板を見逃さないよう注意するべしっ





ちこりって知ってる?

オシャレなレストランの前菜なんかに出てきたりするちっさい白菜みたいなアレ。




ここは日本では知名度の低いちこりを育てているとこ。


本日のお昼は、ここのバーバーズレストランへ♪


自動受付機があって、待ち時間の間にお土産見たりできるらしい。



週末は混雑するらしいので、受付だけ先に済ませてしまいましょうかいねー

DSCF7951 のコピー


と思ったら、待ちナシで座れるらしいので、12時前だけど先にご飯食べちゃおう。

バイキングで1380円。

いつもバイキングはモトが取れないので敬遠するんだけど今日は別。

だって、ここは

野菜中心のとってもヘルシーなお料理ばかりなのだもの






お皿持って早速取りにいこー♪


うわー!本当に野菜ばっかり!!
DSCF7952 のコピー 
品切れになってるものもあるけれど、少し待ってると次から次に補充してくれる。




ちこりの味噌あえ、ちこりのハニーマスタードなどなど
さすがにちこり料理ももりだくさん。

DSCF7956 のコピー 





自分で丼を作れるように見本もあったよ
DSCF7955 のコピー 




さてさて、一旦撤収!





DSCF7954 のコピー 
お皿に一口ずつ取って色んな種類をちょっとずつ♪
(ちなみにこのちこり村ロゴ入り仕切りお皿は売店で買えます)

こういうの女性は好きよねー




お味の方は?



どれも美味しい
身体が喜んでるーって感じよ。



ナグさん曰く、ちこりの味噌漬はちょっと微妙らしいw




もう一回取りにいこーっと


DSCF7958 のコピー 
ご飯ものも食べたい。

黒米に玄米にちらし寿司。こちらもとっても健康に良さそうで

罪悪感なくいただける♪





コグマのお気に入りはこれ
DSCF7957 のコピー 
ブロッコリースプラウトと寒天のナムル。
今度おうちでも作ってみよーっと♪




IMG_9904 のコピー 
中が満席で、テラス席だったけど、天気が良いので気持ちの良い外ランチ♪
私の彼は左利き




ほとんどが野菜で、魚はカレー竜田揚げ、肉は鶏フライのみなので

ガッツリ食べたい派の人には物足りないかも?


DSCF7961 のコピー 
ナグさんが食べてたカレーも美味しかったよー






食べ終わったらもちろんデザートも♪

DSCF7960 のコピー 
小さく切ってあるので食べ過ぎずに済むのも嬉しい^^



IMG_9906 のコピー 
ちょこっとずついただきました☆

すっごい満足ー *。(*´Д`)。*°






コグマ達が食べ終わった12時半頃には受付すごい行列ができていました。

タイミング良かったねぇ ><





食事が済んだのでお土産コーナーを見て回る。

ちこりって芋の上に生えてるんだって、そんでその芋を利用した焼酎も売っている。

IMG_9907 のコピー

試飲勧められたけど、今日は二人とも運転だから残念(ノд`@)



IMG_9909 のコピー
ちこりのお酒の味見してみたかったなー。







DSCF7963 のコピー
ちこり模型の写真を撮っていたら店員さんが
記念写真撮りますよと声をかけてくれた





「ちこりーって言って下さいね」





∑(=゚ω゚=) おおお!新しい!

浜松のうなぎパイ工場では「うなぎパイー」と言わされたが
ここはちこりーなのか!!



DSCF7967 のコピー 
               ハイ ちこりー♪







ちこりの芋のとこを持って戦え!ちこれんじゃー!
DSCF7962 のコピー 
谷間はサービスしておくw





お1人様1個でマカダミアンナッツ殻割りもできる。
DSCF7968 のコピー 
パコーーン!!っていい音で割れる♪

けどナグさん手真っ黒になってたしww






黒にんにくの試食はっけーーん!
身体にいいらしいから食べておこー。
DSCF7970 のコピー 
(数十分後、↑「嘘じゃん!!!」と言う羽目になるw)




ちこり茶ゼリーやプリン、生のちこりなど
お土産もなかなか充実していたけれど、冷蔵のものが多かったので
ここでは買うのを諦める(涙
IMG_9910 のコピー 
またリベンジしに来たいなー



外国の水筒??
IMG_9912 のコピー 
売り物ではないみたいだけど可愛い♪




こんな可愛い刺繍も。
IMG_9913 のコピー 
見るだけでも楽しめる^^


DSCF7973 のコピー 
これでも土産に持ってかえるか。


大満足でちこり村を後にします。
いやー愉快なとこだった。



では宿に向けて出発!

お昼が待ち時間無かった分、時間に余裕あるね~



ここまでは予定通り順調な旅♪

早めに宿に着いてのんびりしよーっと

















中津川市内を抜けた辺りで

ん??なんか臭い?

化学の燃えた匂いがする!

またマフラーでパンツ燃やしちゃったか??






いや?・・・・・いやいやいやいやいや!?


















なんかバイクから
煙出てるーーーー!!!Σ(゚Д゚||)



どうするコグマ!?
旅は続けられるのか!?


マテ次回!

コメント

ちょっとここのバイキング凄い良さそう!!

野菜不足の私にはもうパラダイスだね!!

ちこりってイクラ乗ってたりするアレでしょ?w

さくらちょ

1ヶ月分くらいの野菜摂取できると思うー!!
しかも美味しいし♪いいよー^^

イクラ・・・・乗ってるやつもあるのかな???
上から5番目写真の右上の角に入ってるやつー

すんごいヘルシーや!
テーマ通りの旅やね!
コグマちゃんがランチに大満足したのがわかる~!コグマちゃん喜ばすにはヘルシー料理。。。。
メモメモ・・・・・❤

というか・・・・!
どえらい続きが気になるとこで終わってるんですけどーーー!!
次回に続く・・・で次回絶対見ないと!!って黄金パターンやね!(笑)
絶対見ます<m(__)m>

ちこり大好きー!!!
・・・って数回しか食べた事ないけど(汗)
スーパーとかなかなかないし、あっても高いもんねー!

それを考えるとその値段でなんでも食べれるなんて、すごいお買い得な店!
行列なのもわかる。

いいなぁ
そんなのあったら絶対に行くなー
しかも何回も。

前回のこぐちんの鼻をかむ姿もかわいかったけど、ちこり持ってたり抱いてたり全部いい写真だー

谷間でなくどうせなら全部見せて(笑)
早く続きが読みたいー!

変な匂いはなんなのー!!

谷間、ごっつぁんですw
ってか、このバイキング、俺カレーしか食えんわwww
早く野菜の食える大人にならねばw

すけまるちゃん

カロリー計算が癖になってて、ウィンナー一本食べるんでも気を使うから野菜ばっかりはやっぱり嬉しい><
あ、あと粉モノもあんまり食べられないのでメモをよろしくw

大したトラブルでもなかったんだけどねー、1人だったらその場を動いていいかどうかすらわからず多分パニックなっていたわ^^;二人旅はこういう時心強い♪

わんこたん

そうそう!まず売ってない!そして高い!ちこり村売店のやつでも結構なお値段だったけど、それが食べ放題って嬉しい限り♪

私も近所にあったら毎週行くよー。
アルコールも呑めたらいいなーw

全部!?いやいやいやいやここでは
放送事故が起こるし!(爆

変な匂いはオイルが燃えた匂いでしたー!

でくさん

おそまつさまでございました。

ああ・・・そうかも。
しかし、でくさん見てると、野菜が食べられなくてもえらい人にはなれるんだな!って思います!ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1088-13be4a94

