--------

スポンサーサイト


2012-10-07

ガッツリ!メインはスペアリブ

こんにちはー!



返事がナイ・・・・・・みんなお出かけ中かしら?




今週は連休でもなくて、快晴の下通り過ぎていく

バイクの音が恨めしい。


いーもんいーもん、来週は旅行だからそれまでガマンさー









金曜日はおうち呑み♪

今回のお客様はヤングなメンズなので、普段は作らないガッツリ料理にしてみました。

IMG_9859 のコピー 
まずは生ハムマリネ・・・・って写ってないしw

それからサラダスティック。
麹ディップと、バジルマヨ。


仕事終わってから作るから簡単にー






IMG_9860 のコピー 
ヨーグルト入りマカロニサラダ

大量に作ったんで、余った分はカレー味にリメイクして食べたよ。








IMG_9861 のコピー 
中華鍋で作った簡単燻製卵。

家にあった網が鍋に合わなくて時間無いのに針金切って苦労した。

事前の確認は必要ねー。



しかし苦労した甲斐あって


おいちーーーん!!


ちなみにチーズも燻したんだけど、さすがに鍋の中の温度が高くなりすぎたのか
全部溶けて網から落ちた(爆



IMG_9864 のコピー 
揚げ物は手抜きで市販のナゲット。
時間あったらささみフライを作ろうと思ってたんだけど、次回だな。






IMG_9865 のコピー 
エビパンー。
オーブンで焼いたんだけど、やっぱフライパンでエビもこんがり焼いた方が美味しいかも。







そしてメインは圧力鍋で柔らかくできた
IMG_9866 のコピー 
スペアリブ煮込み。

黒胡椒をたっぷりかけて、ビールのつまみにピッタリ☆

脂も鍋の中に落ちたから、見た目ほど脂っこくなくてたくさん食べられる。



お酒も進んで、後半ナグさんと共にグッタリ。

若い子は夜中になっても平気なのね!

いや~、スゲーよ。




来週は鍋パでも開催しましょーかなー♪







ちなみにゆで卵がキレイに切れる裏技☆

IMG_9867 のコピー 
包丁にラップを巻いてゆで卵切ると
黄身が崩れないよー♪

カ・イ・カ・ン





さてー!
連休明け、皆の遊んで来たレポを楽しみに
職場で大人しくしてまーす^^ノシ

コメント

こんにちはー!
家でゴロゴロしてますよw
明日は仕事だし、お出掛けブログは書けずw

相変わらず美味そうな料理が並ぶよねぇ。
お腹が空いてきたよw

さて、むしろこっちが旅ブログを楽しみに待つかね~

ゆで卵!!!
黄身が包丁についてポロポロって・・・
なるなるなるー!!
すごい裏技!!
超感激!!
やってみるー!!!

がっつり料理いいねー!
この前、初めてジョニーの弟がアパートに来て料理した
突然だったし、週末のたった一度の買い物の前日だったから食材もなし
ちくわとか・・・・
しいたけを焼いてカボスかけるだけとか・・・
なんとも乏しい料理を出してしまって悲しいわー

こんなスペアリブとかエビパンとか出してあげたかったー!!!

週末の楽しみもなく、なんで毎週土曜日仕事やねん!!!
と文句を言い、また仕事にいき・・・の繰り返しでわるいわー

うーん。。。。
なんか楽しみ見つけないとね

こぐちんも旅行が待ってるねー
記事楽しみにしてるよ

がっつり料理もお得意なのね~!!

スペアリブめっちゃおいしそう。
美味しいのが色だけで伝わってくるのがすごいー
だめだ、お腹減る色だ。コレ。
なんか変なスイッチが入ったのか食欲が抑えれなくてやばいことに・・・

動く気はおこらんし・・・
冬に向けて脂肪をため込もうとしてるんか!?
冬眠でもする気か・・・・この身体。

旅行来週かー
ついに❤

相変わらず美味しそー。

他人の連休に遊べないのは、いやですよね。
でも、来週は旅行ですか!
いいなあ。
レポ楽しみにしています。

わっちょん

返事があったー!

そろそろ1人温泉って噂を聞いたような気がするのだけどいつなのかなぁw

ヒロッペ宅の近くに行くんだよー
でもその日ヒロッペは居ないらしい。無念w

わんこたん

半熟たまごでもキレイに切れたよー
^^これ本当に感動するからぜひともやってみてー!
あ、卵の穴あけあれからずっとやってるー。裏技教えてもらったお礼に、これわんこたんに教えてあげたくて♪


きっとわんこたんの事だから、食材が少なくても豪華に見える盛り付けになったんだろうな~と思うけど、せっかくの機会だったら腕をふるいたいとこだったよね^^;
今度食材ある時にリベンジだ☆


土曜日、結局毎週なの!?
たまにはガス抜かないとねー^^;
随分先でも旅行の計画はウキウキするかも♪観光情報調べてるだけでも楽しいしー
あ、しかしわんこっく家はジョニさんが担当だっけか?w

来週、天気も良さそうだしすっごく楽しみ!珍スポットにも行くつもりー^^お楽しみにっ

すけまるちゃん

本当は脂見てるだけでも気持ち悪くなるから苦手なんだけど、これは大丈夫だった^^
たまには脂も摂らないとね。

お腹減る色、なんかわかる気がする~w照り焼きとかの照り茶色って食欲そそるー

冬・・・太る季節だよね><
今年はすけまるちゃん今からめっちゃ忙しいから体が体力を蓄えようとしている???w

うふふー
しかし家族風呂はナイのだー(笑

k2さん

もともとサービス業なんで連休まともにもらえないんですけどね、天気が良いと悔しさ倍増w


ちなみに来月もバイクサークルの集いで浜松にいきまーす^^♪秋は旅行の季節ですねー

お~、おもてなし料理♪
相変わらず、センス良いよね~♡
ガッツリスペアリブ、美味しそうです^^v

ゆで卵の裏ワザ、早速チャレンジしてみますね~

こんばんは!

ハイ。
おでかけしてました。
今日は、とあるシンポジウムに参加してきました^^
 
相変わらず、さすが!といいたくなる手間のかかった料理の数々...!
スゴイですね~。

裏技、勉強になるなぁ!
また教えてください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1082-720f75ed

