--------

スポンサーサイト


2012-09-25

人妻たちのなめこコラボ


こんにちは。



えー本日はですね

お友達のすけまるちゃんからお誘いをいただいて

数名のブロガーさん達とのコラボ企画なのですよ。


題して

「人妻たちのなめこコラボ」


”なめこ”をテーマに食べ物でキャラを作っちゃおうと言う企画。


なめこ知ってる?スマホ?のアプリ??
コグマ現代っこじゃないのでよーわからんですが
姪っこ①号がやってた。



これ↓
4970381171063.jpg




メンバーは

ぴあのあままさん

machaさん

sukemarumonちゃん

というそうそうたる顔ぶれ!



コグマなど末席を汚させていただくのすら恥ずかしい程に

素晴らしい職人技を持つ奥様達なのですが・・・こういうのはノリよねノリ♪

踊らにゃソン精神で、僭越ながら混ぜてもらっちゃいましたー!




さて、なめこ。

期日まで時間が無いので手っ取り早くチョコマンにしてみる。



作業場が散らかっておりますが失礼。


DSCF7873.jpg 

まず肉まんの皮を作って、ココアと竹炭パウダーで3色作る。

ココアの生地にダースを埋め込んで頭に。

白い生地で体を作って水塗ってくっつけて

黒い生地で口と目作って出来上がり。



後は蒸し器に放り込んで待つ事10分。








なめこチョコまん完成ー! 


IMG_9847_20120924174509.jpg  

いいあんばいにツヤツヤしております。




IMG_9850.jpg 
手のひらサイズのちびっこなめこ



時間があったら量産して並べたら可愛かったろうなー。







余った生地でクリボーでも作ろうかと思ったけど

時間が無かったから茶色と白をまとめてマーブルにして、ウィンナー包んで一緒に蒸して

明日のお弁当の一品に♪

かっしこーい\(○^ω^○)/


















でも・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと待って?











茶色はココア生地だったーーー!!!

ウィンナーとココア。寄食な予感ww

かっしこくなーい\(○^ω^○)/






てな事でコグマの賢くないチョコまんより断然見ごたえのあるであろう

お三方のブログも是非見てみてねー♪

ぴあのあままさん

machaさん

sukemarumonちゃん

コメント

かわいい~!
ぷにっと柔らかそうでしかもサイズが手のひらサイズ!!?

やっぱり食べるときあったかいととろ~んとチョコが中からでてくるわけ!?
それってたまらないんやけどーーー!!よだれでる。

竹炭パウダーなんてあるんだね!
知らなかった!
すっごいきれいにブラック出て良さそう!クッキーにも使えるんかな?

ココアとウインナーはどうやったんやろう?気になる!
結構いけそうな気がするけど!

画像おかりしたよ。ありがとね!

すけまるちゃん

昨日は食べるタイミングがなかったから今朝チンして食べたらチョコいい感じにとろ~んだったよ!

竹炭パウダー、クオカにも売ってたよー^^すけまるちゃんのアイシングの黒とか竹炭かと思ってた。ブラックココアかな?

それが。。。。すけまるちゃんの予想通り、案外とイケた!
ウィンナーとココア、ありw

リンクありがとうね~^^

なめこ人気らしいよねー
やってないけどw
そして、さすがな出来栄え。
なのに、なんだかリアルに美味しそうだよね。
後で他の人妻達のブログも覗いてみようw

わっそん

姪がやってるの見て子供はこういう単純なのが好きなのだと思っていたけど、成人男性でも結構やってるねー。

・・・人妻を覗く(違
おっと、妄想が膨らむとこだったw

こんにちはーー^^

今日はどうもありがとう!!!!!
まさかの!チョコまん!!!!
え?これが手っとり早いの??(゚Д゚;≡゚д゚)

私なら右往左往の四苦八苦しそうな(汗)

リアル3Dで本物みたい(ノ≧▽≦)ノ
美味しそうーーっ♪

編集するかも?なので画像いただいて帰りますっ♪

そうそう。あのセクシー写真デス(笑)
ラブラブだそうで…羨ww

TRF…w
この前ネットで見かけてあまりの高価な値段に…
誰が買うんだろう?って思ってたらここにいたーーーーっ(爆)

ダンスは絶対ついて行けないので(汗)
カーヴィーの即痩せも無理でしたもの ププッ ( ̄m ̄*)

部分痩せで頑張りますww
今のところ…5月からやってて0.5キロ減!!!!!!

最悪や(爆)

また機会があれば何かご一緒してくださいましーー♪

今日は仕事で、訪問遅くなりました~~(>_<)
コラボ、ご一緒したmachaです♪

ちょこまんと来ましたか!!!
すごーー!
この、ふんわりともっちりとした感じが、イメージピッタリ!

しかも、ミニサイズってのが可愛い~~~!

3色生地作って、なめこに成形って…
脱帽!見事です!!

なんか、自分でもやってみたくなったww
よければ、配合などのレシピ教えてください♪

あ、そそ。
あたしの、キャラチョコは全部チョコですよ(*´艸`*)

チーズと思われたバックの白はホワイトチョコで、
全部つながっておりますww

サンドイッチ→弁当
キャラチョコ→デザート
って、感じです♪

ご一緒できて、楽しかったです~♪
また機会あれば、ご一緒してくださいな。

画像も、お借りしていきますね~♪

 子どもたちのだいすきな なめこ!!三姉妹といっしょにコグマさんブログを見ていてみんな 「わぁ~」と歓声が上がりました!!! すごいですね☆ 企画もおもしろい!!

あはっ、私もなめこやってる♪
ゲームの方だけどw
それにしても良く出来てるわ~
なめこちゃん♡

流石~~!!

こんばんわー

なめこ栽培やってました☆

すごい似てますね!!

メインのなめこ以外にもかなりかわいいなめこが出てますよね~

わたしはツタンカーメンの黄金なめこがお気に入りでした
(* ̄ー ̄*)

なめこ!!!
めちゃ、はまってるよぉ!
すごいおもろいもん。

なめこデラックスとか、なめシーズンズとか、とにかくいろいろ種類ある。

やっぱ一番新しいデラックスがおもろいけど、全部おもろい
並行してすべてやってます

最近、仕事始まってずいぶんとやってないけどジョニーはまだまだやってます

夜な夜な、なめこを収穫する音が
「ぷよぷよん・・・りゅろろんりゅろろん・・・・」
うーん、なんと表現してよいか。

とにかく、収穫だけでなく、種類をそろえたり、へんなじいさんのお願いを聞いたり、
いろんなことをするのになぜか没頭してしまう

姪っ子も、なめこのシールとか指人形とか、フィギュアまで持ってる

子供にも大人にも人気だけど、してみたら理由がわかる
大人的にはもっと難問を突き付けて欲しい!とか思うけど。

とにかくかわいいーなめこだわ

こぐちんもやってみて欲しいわー

・・・って、最近わんこっくしてないんだけどさ。


なめこのパン、クリスマスプレゼントでわんこっくに頂戴ー!!!

ぴあんさん

こんにちは!

皮が手抜きバージョンなので蒸仕上がりまで30分でできちゃいました☆

画像はこんなんで良ければどうぞご自由にー^^


TRF、ヤフオクでも高いですよね!
私は姉からのもらいものですウフフ
ちょっとMっ気があるのでハードに自分をいじめるタイプのエクササイズが好きなんですウフフ

ダイエットは難しいですよねー!

そうそう、昨日旦那さまとぴあんさんのとこ見に行って、矢沢あいシリーズを見て二人で感動してました!
海苔アート、常人ではない域ですよね~~!!

最近キャラ弁も遠ざかっていたので今回楽しかったです^^また機会があればお誘いいただけると嬉しいですー♪

machaさん

お疲れ様です^^
お仕事もされててあの作品を!?
ビビりました。すごーい!

そしてあれチョコなんですね!!?
いやもう売れるレベルですよ。素晴らしい!

今回実はチョコ食パンと普通の食パンでなめこサンド作ろうかなーとも思っていたんです。またmachaさんのサンドイッチもゆっくり拝見させていただきにうかがいますね^^

ややっ、適当なんで配合とかわからないwwwのですがちょっとしたコツなんか書き込みに行きまーす!

画像はご自由にどうぞ^^
またご一緒させていただけたら光栄です♪

もんちゃん

やったー!3姉妹の歓声ゲット♪
色つきの皮を用意したら、3姉妹はきっとそれぞれの個性溢れる作品を作っちゃいそう~♪

くまりんさん

なめこされてるんですね~^^
あのほんわか雰囲気がくまりんさんにはぴったりな感じが♪

他の人達が凄すぎてちょっと恐縮だったんですけど楽しかったので参加して良かったです^^

マキモンさん

ああっ!参考画像を探しているときに、黄金のツタンカーメンなめこ見たような気がします!

他のなめこも作ってみたいな~♪

わんこたん

そんなにシリーズがあるんだね~!
初期のやつを姪っこに見せてもらって以来知らない^^;

収穫の時の音の例えが笑えるーww

そんなグッズまで・・今はこびとよりもなめこの方が人気なのかな?

残念ながら当分スマホにする予定がないのでなめこ収穫はできなさそうw

クール宅急便でなら送れる気がするー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1077-94457aca

