--------

スポンサーサイト


2012-09-24

結構本気でウォーキング

金曜日はお友達夫妻が遊びに来て、おうち呑みでした。

久しぶりに手料理頑張るぞー!






まずは前菜盛り合わせ
DSCF7848 のコピー 
・カボチャと松の実のローズマリー炒め
・生ハムメロン
・サーモンジュレサラダ
・エビとオクラのコンソメゼリー
・グリーンオリーブ


サーモンのジュレは実はジュレ納豆のタレw
料理に納豆使ってタレ余ったの取っておくと、豆腐にかけたり色々便利♪

ベランダのバジルに花咲いてたから飾りに使いましたー。


DSCF7851 のコピー 
タンシチューとパン

タンは筋のとこ使ったから茹でたり洗ったり結構時間かかったよー^^;
あ、パンは市販品。






DSCF7852 のコピー 
・キャベツとオイルサーディンのチーズ焼き

お醤油もちょっと垂らして酒のつまみにイイ!





そしてそして

お客さんがお土産にタラバを持ってきてくれちゃいました!

DSCF7858 のコピー 
ぐふふふふー





お魚屋さんなのであっとゆーまに捌いてキレイな盛り付けに♪
DSCF7859 のコピー 
食べきれなかったから、カニグラタンと、翌日かに玉作ったよ。





DSCF7860 のコピー 
くるみのバルサミコキャラメリゼと、ワイン屋さんで買ったバジルチーズ。

くるみのやつは作ったんだけどめっちゃ簡単で美味しい♪
バジルはすんごいバジル!すんごいバジル!なので好き嫌いあるかもー







ワインもガブガブ呑んでナグさんはいつものように撃沈。




DSCF7861 のコピー 
本日のナグ足キャンパスはファンシーに描けましたw










翌日は、摂取したカロリーを燃焼すべく

琵琶湖まで遠征してウォーキングやっほーやっほー♪♪♪


DSCF7862 のコピー 
永原駅に車を置いて、マキノまで歩いて電車で帰る作戦です。






琵琶湖を眺めながらスタスタ歩く。
DSCF7864 のコピー 
まだ泳いでる人、結構居たよー!
寒くないんかな?




DSCF7865 のコピー 
トンネルをくぐったり





DSCF7863 のコピー 
あ、おサル。





DSCF7867 のコピー 
ナグさんはふわふわ飛んでる綿毛と戦っています。
カワユスなぁ





途中トイレ休憩一回のみで、なかなかのハイペースで歩いて2時間10分。

コグマが「もう歩けなーい」とブーブー言い始めた頃

やっとマキノ駅到着!

DSCF7869 のコピー 
ふぅ・・・・やっと着いた。足の裏の皮擦りむける寸前やったわ。

地図で見た時は10㌔無いと思ったのに実際11.2キロあった。

痩せたかなー?









1時間に1本の電車が来るまで駅散策。


DSCF7868 のコピー 
なにーーーー!?
ネテロ会長探してハンター試験が受けられるの??


やるな。JR
ちょっと参加したいし。






お、そろそろ電車が来るよ。
てかこんなにちっちゃい駅なのにイコカがあるよ。スゲーね
いや持ってないけどね。


DSCF7871 のコピー 
一駅だけの電車旅。


疲れたけど楽しかった♪



TRFエクササイズも頑張っているよ☆
検索で来てくれる人も多いんでまたちゃんとレポしまーす^^

コメント

お料理スゴイ!
ほんと、お店みたい!
 
ナグさんキャンパス^^
毎回描かれてるんですか?

わたしも、先日。
東舞鶴→西舞鶴を徒歩しましたとこです。
けっこう、こたえました^^;
ご夫婦で歩く、いいですね♫

okiさん

時々ナグさんがお客さんに
「毎日こんなの食べられていいな!」
と言われてますが、たまーーーに!です。本当たまーーーーーーーーーに!しか作りませんw

えええ!結構遠いですよね??
10㌔どころじゃないのでは!?
お疲れ様でしたー^^

なんでそんなにおもてなし上手なんー??すごいっ!
どうやっておもてなし献立考えるの?
おもてなし上手になりたい今日この頃。
そして・・・あなたをもてなしたい(笑)❤
お客様の写真も見たかったー!!

琵琶湖ウォーキングすごい!!
その距離は歩けないわ・・・
普段歩いてるからこそやんね。
すんごい運動になってるはず!
痩せたよ絶対!
さらに引き締まった体で・・・・・

琵琶湖は泳いだことないんだけど、きれいなの?
なんか湖ってこわくて・・・(汗)

前菜、すごぉぉい。
お店以上だし。

お高いコース料理頼んだみたいだ
しかも時間かかるゼリーとかまで。
いやぁ、すばらしっ
しかも、味もいいだろうねー

ほんと、一度こぐちんの料理を食べてみたい。
遠いから叶わぬ夢なんだろうけど。

うーん、夫婦生活うまくいかなくなって、
別居でもしてふらっと一人旅したくなった時には
こぐちんの家に勝手に押し入る事にしよー^^)


ハンターハンター大好きー!!!
特に蟻の王のとこ!!
蟻が人間の子供食べて進化していくとこ初めて見た時ぞっとしたー。

昆虫やらって進化していくから怖いよねー
今後、無きにしも非ずだわっ

ウォーキングにナグさん付き合ってくれるなんてホントに優しいー!!

ちょっと犬の散歩にたまには一緒に行こうって言っても嫌がるし、
もし一緒に行っても、10分も歩けば帰ろうと言いだすし。

うーん、ナグさんは天然記念物として登録できるのではないのかしら?

この間のお弁当(あのサンマのヤツ)とか、
そこはかと出てるような...?
でも、お料理がお上手なのは
まちがいないようで^^

あと、
ジワッと効いてきたのが
最後の切符ごしの車窓の1枚。
いいですね~。
カメラをもって、おでかけしたくなってきた...!

こんばんわー

お料理 お店で食べるレベルを超えてますね(* ̄∇ ̄*)

彩りもサイコーですね☆

ちょっと涼しくなってきて、
この季節、ウォーキングいいですよね~

ウォーキングがコグマさんの体型維持の秘訣なんでしょうか~?

 コグマ亭 いいですね~。ほんとにおしゃれで、おいしそう☆
 

すけまるちゃん

いつもおもてなしの時は事前リサーチに基づいて呑むお酒の種類に合わせてテーマを決めて(焼酎派→和食・ワイン派→イタリアンなど)
後は冷蔵庫にあるものと、時間の兼ね合いで作れそうなものをいくつか多めに考えて、全体のバランスが良いようにカブるメニューは削るって感じかなー。

お客さん、よく来てくれるから今度撮るわーw

それが・・・最近特に食べ過ぎてもないのにダイエット停滞(汗
冷えてきたからむくみが出てきたかな?

>さらに引き締まった体で・・・・・
続きが怪しいですぜ奥さん(爆


うーん、キレイなとこはキレイだけど、湖って石がヌルヌルしてたりするからちょっとイヤンよね^^;
クラゲは居ないけどザリガニとか居そうー。

わんこたん

いやそれがゼリーは同時進行で鍋二つにお湯沸かして、一つでオクラ→エビの順で塩茹でして、もう一つはコンソメで味つけて寒天溶かして、器にエビとオクラ入れて流し込むだけ。
後のやつも切るだけ、焼くだけ簡単メニューだから、ゼリー冷やす時間を省いたら前菜全部で30分かかってないw

うわーん!それイイ!来て来てー。
すけまるちゃんも呼んで皆で女子会しよー♪

私もハンターハンター大好きー!
水見式やった?私放出系っぽい。
そうそう、虫ってナニゲに頭いいから怖いよね。
昔ザ・フライって映画あったアレみたいになったらすごい怖いー><

ナグさんは日ごろからダイエット積極的だから、ウォーキングもむしろ自分からやる方だよ。二人共体動かすの好きなのも結婚した理由の一つかなぁ。

ジョニさんサッカーするけど歩くのは苦手なのだろうか^^;

okiさん

あれも、たまーーーーにの一部ですw

そうそう、最初のリコメで忘れてましたが、ナグさんは酔っぱらうと寝てしまうので、二人で呑む時は書きませんが、友達が来ると皆でワイワイ描いていますw


おお、さすが着眼点が違いますね。
広角レンズでもっと田園風景入れて撮ったら。。。なんて考えながら撮っていました。

そういえば越前市に古いカメラのたくさん飾ってある喫茶店があるそうです。
機会があったらレポしますね^^

マキモンさん

ありがとうございます^^
本当は生ハムいちじくにするつもりだったのですが、高かったので切り売りのメロンにしちゃいました。

ウォーキングだけでなく食事制限も結構気にはしてますがたまにハメはずしちゃいますねw^^;

もんちゃん

いつも外食に行くと量が多い!と感じる事が多いので、ちょびっとずつ、たくさん食べられる前菜盛りは好きー^^

庭があってハーブなんかたくさんあったらもっとかわいくできるのになぁ~。

お洒落な前菜盛りね~☆
コグマちゃんのセンスがピカッと光ってます!
お客様のテンション上がる事、間違い無し
私もお招きされたいな~♡

ナグさんアート、中々良く出来てますねww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1076-fdd980da

