--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-18

ざわざわ


月曜日は天気が悪かったので

バイクには乗らずにDVD鑑賞してました。






昨日はですねー




逆境無頼カイジ破壊録編
20110226230555_05_400.jpg 
ざわざわざわ(←胸騒ぎの音w




前からチビチビ観てて、やっと終わりましたよー。

ちょっと壊れたギャンブラーの話なんですけど、相手の裏をかく騙しあいの応酬。

カイジの度を越したジャンキーっぷりなんかが面白いのですよ。



後半、カイジが負けそうになって相手に涙目で情けなく「引き分けにしてくれよ~」って

泣きつくシーンがあるのですが、それも何か作戦の一部だろうなーと思っていたら

本当に負ける気になってたみたいでびっくりしました。

ライアーゲームならこの場合それも罠なんですけどねー。




漫画で読んで結末知ってたナグさんに「これどうなるん!?どうなるん!?」と聞いて(←ウザイ

やや先はわかっていたものの、ラスト3話くらいはドラゴンボールばりにスローペースな展開で

焦らされて手に汗握って一話ごとに観てるこっちが疲れちゃったw






次は「仁~JIN」を観る予定。


あと映画では「乱歩地獄」を観てみたいのですがナグさんの趣味でなさそーなので

1人の時にこっそり観ようかと思います。








本はチマチマ読んでいるのですが最近はヒット無し。


の代わりに超!超!怖い本を読みました。





消された一家
豊田正義


マンションの一室に監禁された家族が
鎖で繋がれているわけでもなく、外にだって出られるのに
犯人の巧妙な心理的拘束によって逃げ出す事ができず次々と・・・・

内容があまりにもショッキングなのでこれ以上の詳細は控えさせていただきます。

さしものコグマもドン引きです。


何が怖いってこの話、実話だということ。

そして前代未聞の大惨劇であるにも関わらずあまり世間に認知されていないのは

残虐性が高いため報道規制がかかっていたという事実。

ドキュメンタリーモノあまり読まないので読んでみるかと手に取ったら

セレクトを間違えたよーです。


読書感想文のカテゴリにしたけど、感想書いてないね。

色んな想いがグルグルなったけど、ただただ「唖然」



悪魔のような人間って本当に存在するんだね。

万が一興味がある人が居たら本のタイトルでググったら詳細いっぱい出るけど

面白半分で見ると後悔するぜぃ。





は~、風きついねー。

昼休みにスーパー行ったら、出た途端傘が裏返しになっちゃった!
それを横で見てたオバチャン、傘ささずに濡れながら帰っていったわ。
オトコマエーw

皆も気をつけておくれやし~

コメント

こわそう!!
調べてみたけど・・・まとめみたいなんですでにこわそう・・・

こわいのよりも、読んだ後テンション下がりそうで嫌だわ…
いやでもこわいよね。
ちょっと読みたいけど、後悔しそうやからやめたほうがいいか・・・(汗)

カイジ見るとかめちゃコグマちゃんっぽい~
そしてナグさんのほうがうるさいって(笑)
普通女のほうがごちゃごちゃテレビ見てる時にしゃべってうざがられるのにね(笑)
やっぱりナグさんきゃっって言うくらいやから、女っぽくもあるんかな?
見た目はめっちゃ男前で男らしそうやけど(笑)

奥さん、ギャップに萌えてくださいな❤

こんばんわー

うちのダンナもカイジ大好きですよ~

結婚前までは単行本を全部集めてました☆

作者は福本さんっていうらしいのですが、カイジ以外の本も集めるといったハマリようでした(笑)

麻雀のわからないワタシにカイジの麻雀の話しを延々としてきたことも何度あったことか(・Θ・;)

カイジはタイムリーで読んでましたよ!
面白いですけど、本当ギャンブル狂の話ですよね。

最近の天候は本当凄い急転しますね。
今日の帰り道、かなり降られました。
凄い量降ったので、道路が川に。。。
初めてバイクでスプラッシュマウンテンしました。  怖かったです。

なんか気になり、ググってみたら・・・本気で後悔しました。カァーっと汗が出てきて、ほんとに吐きそうになりました。 その後は、気分転換に、三女とアンパンマン体操をして気分回復しました(笑)

カイジ、おもろいよねー!
映画もマンガも見たよ。
マンガは多くて全部は無理だけど。
絵が嫌いで、読みたいなんて思ったことなかったけど、
ジョニーがあまりに進めるもんで読んでみたら、めちゃおもろかった。

あと、消された一家。
わんこっくは知らない。
でも、ジョニーからあらすじを聞かされたことある。
実話だっていうから驚き。
マインドコントロールなんだよねぇ・・・

消された一家はすごすぎるけど、
振り込め詐欺だって同じだよね。
周りから見たり、ちょっと冷製になったり、後々考えるとなんで騙されたんだろう・・・
なんて思うけど、渦中にいるとわからないもの。

逃げるなんて事が頭の中から消されるんだよね。

明日は我が身だわぁぁぁ!!

すけまるちゃん

見ーたーなー?w
概要だけでも怖いんだけど、本読むとさらにイヤーな気分になる。
死刑になったらしいけど、それだけで済ませるのも腹立たしい鬼畜っぷり。


あっ!書き方が悪かった^^;
ウザイのはコグマの方だよ~
ナグさんは映画観ても本読んでも落ち着いてる方。たまに起伏がないからこの人今面白いのか?と思う事もアリw

マキモンさん

やっぱり男性は皆読んでたんですねー!

麻雀のやつはアカギかな?
私も福本制覇のつもりですが、麻雀わかんないと楽しさ半減なのでしょうね^^;

k2さん

世代ですもんねー!
本当もう、ギャンブルで指や耳落とすとか無いですよ。身内だったら絶縁です。

ひゃー!スプラッシュマウンテンかなり怖いですよね!!この前の高速思い出しました。
峠は特に天候変わりやすいので通勤お気をつけくださいまし^^

もんちゃん

見ーたーなーw
本当は本のタイトルも伏せようかと躊躇ってたくらいなのですよ。ごめんなさい^^;

娘ちゃんとアンパンマン体操♪
ぐぐーんと癒されそう^^

わんこたん

さすが!すけまるちゃんもだけど少年漫画よく読んでるよねー^^

そうそう、あの絵が最初は抵抗あったんだけど、読み出すとハマる!

場所的にわんこたんは知ってると思ってたけど、やっぱ報道規制で知名度が低いってのは本当なんだね。
テレビだと否応ナシに皆に情報がインプットされるけど、こういうのはネットでいくらでも出る代わりにテレビには出ないから、興味のある人だけが知る事件になるんだねー。

そうかも。事件の大きい小さいに関わらず、巻き込まれた方はまさか自分がって思って暮らしていたに違いないもん。
本当、恐ろしい世の中だ><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1072-f949ffcc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。