--------

スポンサーサイト


2012-09-16

イージードゥダンササイズ


どうも。

DVDエクササイズマニアのコグマです。





ちまたで噂の

イージードゥダンササイズ

やってみた。





コグマ世代の人には懐かしいTRFの音楽に合わせて

ダンスで楽しく痩せられるとか言うDVDエクササイズ。




上半身・下半身・ウエスト の3枚にわかれていて

基本レッスンの後に、通しで踊るという内容になっております。



まず基本レッスン♪




・・・・・・の前にウォーミングアップあった。


軽いストレッチなんだけど、これがなんだか地味に汗をかく。

普段運動してない人ならまずはこれで充分なんじゃないだろうか?




ではでは基本レッスン。

今回はウエスト集中編だよ、曲はサバイバルダンスで講師はSAMだ。
                         (DVDごとに曲と講師が違うらしい)






どんな感じかは最初にリンク貼った公式HPに動画があるよ。








☆感想☆


うぬぬ、むずい!

ゆっくりテンポでも速いし、二つ三つくらい動きが続くともう混乱w

ついていけなくて途中から呆然と画面を見るしかないので

運動にならんス。┐(´、ゝ`)┌




っと思ったらナグさんは諦めず頑張っている。

なんでできるーーん!?


ナグさんは昔ちょびっとダンス経験があるのと

TRFの踊り学校祭かなんかでやったらしい。




・・・何か悔しい。(負けず嫌い)



リモコンで巻き戻ししながら同じ動きを何回もやらないと絶対覚えられん^^;

コアリズムが難しくてできなかった人は多分絶対ムリw




後ですね、SAMが無表情なので怖いww

通しでやる時も無言で、ビリー隊長やターボジャムの人みたいに

笑顔で応援してくれないのでちょっとやる気が出んです。


最近リズミックボクシングもやってるのだけど、

とにかくシャイな日本人は笑顔が足りないよ!

(ちなみにリズミックボクシング、動きが簡単だし結構効くのでオススメ。
ゆーちゅーぶで閲覧できます。)


下半身のやつとかは女性先生だからちょっとは楽しいのかなー?





踊れるようになったら楽しくカロリー消費できるだろうなぁとは思うし

ちょっと自分がカッコイイ気がする(錯覚)と思うので

毎日10分だけでも練習していこうと思います。




経過、また報告しまーす!


コメント

がんばってください!^^
 
わたしも...
ダイエット、本気で考えなくては!

コグマちゃんでも難しいの!?
うむーってことは私には間違いなく無理やね・・・・
というか今カーヴィーさえもさぼってるし・・・・(汗)

踊ってる写真見たかった。
アップ希望~
なんなら、ナグさんは動画で(笑)

色々頑張ってるね~
私も気持ちはあるんだけど・・・体がついて来ません^^;

ナグさんのダンス姿を見たら、火がつくかもw

無表情のsamさん怖いですね。

ダンスでダイエットって踊れたら楽しいですよね!絶対。
って、私はリズム音痴なんでしませんけどね。こうやって、太っていくんでしょうね。

こんばんわー

TRFの曲でエクササイズとは!!
懐かしいですなぁ(≡^∇^≡)

ノリノリでできそ~と思いきや、
ダンス初心者のワタシには、ちと厳しいかぁ。。

ダイエット目的より無表情なSAM見たさに購入してしまいそうです(笑)

okiさん

まだピタピタの服とか着たいのでですね、努力しまーす!
今から運動しやすい季節なんで頑張りましょうね^^

すけまるちゃん

覚えてしまえば大丈夫なのかもだけど、今はきっと動画撮ってもジタバタしてるだけで何が何だかわからないと思うww

すけまるちゃんは今忙しい時期だもんね。ムリせず頑張って~♪

くまりんさん

そーなんですか!?こりゃナグさん撮るしかないですね!

と言っても恥ずかしがりやさんなので撮らせてくれないかもー><

k2さん

もー怖いとゆーか、キm(略

娘ちゃん達の方がこういうのは上手にマスターしてしまうかもしれませんね!おまけ画像でキッズダンスがあるんですよ。ちっちゃい子が楽しそうに踊ってるのはとっても可愛いです^^

マキモンさん

マキモンさんも世代ですかー♪
私も高校時代にTRF全盛期でよくカラオケで歌いました^^

先を進めてみたら簡単なパートもありました☆
他のDVDエクササイズと違って「次はこの動き~」とかの説明が少ないので動きを全部覚えるのが厄介です。

サムのDVD、会社の人が買ったって言ってたー!
今度DVDやいてあげるよーなんて、他の社員にも言ってたよ。
わんこっくはいらないけど・・・(笑)
だって、絶対にしないもんね^^;)

こぐちん、ほんとえらいわぁぁ

わんこたん

そーなんだー!
楽天見ても結構購入してる人が多いからやっぱ流行っているんだねー。

ジョニさんならなんかかっこよく踊れちゃいそうなイメージなんだけどね!確かにあーいうのも飽きちゃうからすぐやらなくなる人多いだろうなぁ^^;


ジムとか通うのもめんどーだもんね~。コツコツ踊るわっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1071-f080a7b2

