--------

スポンサーサイト


2008-04-24

(追記あり)山行ってきた!ツー

ほんとは木曜お休みのはずだったんだけど
 
雨予報だったので急遽水曜に休みを前倒しして
 
福井県小浜市にプチっとツーリングに行って来ました♪
 
 
 
 
今日の相方はオフ車のジェベルちゃん
メットも違うし、いつものコグマじゃないみたいっしょー?w
 

 
 
 
 
 
快晴の下、海沿いR162を走ります。
 
ドラスタだったら泣いてるような結構なウネウネ道だけどジェベルならへっちゃら~♪
スゲー!ちゃんと曲がるー!(;゚ ロ゚ )
 
 
 
 
 
あっとゆーまに小浜港、浜の四季に到着。
 
 
何回か来てるけどここのワカメソフト大好きなんだー
 
♪~ ゛(´д`*)゛~♪)))))
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 

またかっっっ!!!il||li _| ̄|○ il||l
 
 
 
 
 
しゃーないのでお手洗い借りようと中に入ったら
 
こんなんやってたヨ。

 

 
勝手にって。。。www
 
 
 
ソフトは食べ損ねたけど今日はもいっこの目的
 
「林道をちょびっと走る」
 
ために山へ向かいます~

 

高いとこは景色がいい~♪
 
 
 
 

 

遠くに見えるアノ道をずっと走ってきたらしい。
 
 
 
 

 

 
分岐で悩んだり・・・
 
 
 
 
 

 

 
土砂崩れたり・・・・
 
 
 
 
 
つか道案内の看板ー看板ー(゚Д゚≡゚Д゚)
 
 
 
 
 
・・・あった!
 
 
 
 
 
と思ったら
 

 

初転倒www
 
 
 
 
 

 

 
右のミラーおかしくなっちゃった。。。www
 
 
 
 
 
 
かたっぽ見えれば走れるさ~
 

で、山道をさらに走ります

 
 
 
 
カーブを曲がると突然のぬかるみ!
 

 

 
で、またコケた。
 
 
 
 

 

穢れちゃった。。。(  ̄∇ ̄ )
 
 
 
 
バイク起こしたら素敵な飾りがついてたり♪

 
 
 
 
このあとさらに4回コケ
 
いくらジェベルが軽いちゅーても足元悪くて起こすの命がけ(大げさ)だし
 
疲れ果てたのでとりあえず朝作ったおにぎりコンテスト用試作品のおにぎりをモグモグ。
 
 
 
                     ((o´ω`o)
 
目の前をでかいトカゲが横切ったり、猿に見つめられたりしてるけど
 
天気は良くて外で食べるおにぎりはおいしい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
のんきに自然を満喫してますが
 
 
実はこのとき、すでにコグマに悲劇が起きていたのです。。。
 
 
 
 
 
これ書くと皆から
 
 
あんぽんたん!
 
とか
 
スカポンタン!
 
とか
 
脳みそニワトリサイズだろ!
 
 
 
 
 
 
とか言われそうなので
 
 
 
 
言わないwwwwww
 
 

 
 
 
 
 
 
なにはともあれ
 
 
夕方にはドロドロでボロボロのバイクを眺めつつ
 
近所のケーキ屋さんのソフトにありつけました
 

 
 
 
バッテリーが上がり昨日退院してきたジェベルちゃんは
 
右ミラー、右サイドステップ、左ウィンカー
を負傷してまた即日入院し
 
コグマは暴行受けたよーな体になってますがピンピンしてますwwww
 
 
 
 
 
 
 
大人になるとコケることって少なくなるけどめいっぱい転んだし
どろんこになって遊ぶのって超楽しい!(??????) また行きたいな~
 
ぐぅさん、たくさん、いつ行く?w
 
 
 
以下追記
 
《悲劇の顛末》
 
道を間違えたと気づくも、相当コケて腕に力入らなくなっており
引き返してまたぬかるみのとこでコケたらもうバイク起こせる自信がない。
進行方向は道は細いけど下ってるし、何とかなるだろ!とそのまま進むことにする。
地図によればこのまま進めば数キロで脱出できるはず!
とオニギリ食べながら考える。
 
・・・が、地図に載ってない道に迷い込んでいたらしく、道は細くなるばかり。
細く枝分かれした道を行っては行き止まりで引き返し、また分岐。を繰り返していると
とうとう傾斜40度くらい、道幅1mくらい(横崖。落ちたら多分ムリw)のとこまで来てしまい
引き返そうにも切り返しができない。
神経張り詰めてんのと油断したら坂から転がり落ちそうなバイクを支えるのに必死で全身汗だく。
 
 
ヤバそうな場所はバイクを降りて慎重に進み、
遠くから車のエンジン音が聞こえてくるところまで降りてきたので、一旦バイクを
山中に放置。徒歩で山を降りる。
15分程歩くと梅林発見!助かった。。。(=ω=;)
獣除けネットが張ってあるのでバイクで通過はできんがコグマは帰れるー♪
 
 
ネットの下をくぐり、梅林を歩いて道路に向かうと第一村人発見!!(`・д『+』
軽トラのおっちゃんに事情を話すと、
 
「ここは何年か前に整備取りやめて荒れてしまった林道。たまにバイクのヒトが迷い込んでくることがある」
とゆーことらしい。
 
「ワシにもおねーちゃんぐらいの娘がおってなぁ~困ったの見るとほおっておけんわ~」
と言って、ドロだらけのコグマを助手席に乗せてくれ、ネットを外して車でいける所まで
送ってくれた。
 
「下で待っとってあげるから気つけてゆっくり取ってき~」
 
おっちゃん。。。ありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
かくしておっちゃんの愛のおかげで
無事にバイクも山を降りることができ、コト無きを得たのでした♪
 
ハイ、ランちゃん10,000ペリカ進呈www
 
 
あんだけ皆に「一人で行くな」と言われたのも納得。
コグマ自分で失敗してみないとわからない子なのよねー^^;いい勉強になりました!
もう一人で行きませんっっwwwww
 

コメント

ニブい私の免許取得に先行き不安になりました_| ̄|○lll

取った途端にあの世逝きになりそう・・・・だって、階段ごときに滑り落ちてるんだもん( ̄― ̄°)ぐすっ

コグマさん一体バイク何体持ってるんですか( ̄Д ̄;;

で?で?ナニがアンポンタン?┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

あ、こんなとこは普段走らないから大丈夫ー♪
ワタシも以前の浜名湖オフで崖から転げ落ちたことあるから大丈夫ー♪

バイクはコレとこないださくらさん乗ったのと2台っす。

んー。。。チョット色々と~wwww

山の中でガス欠こいた?

つか、打撲とかしてない?大丈夫??


うひゃひゃひゃひゃひゃひゃwwwwwwこりゃぁ~かなりの苦難が待ち受けてたのねw

・・・てかね、迷子になる人が山にひとりではいっちゃぁ~いかん・・・
初転倒のすぐ横にある石碑(?)に当たらなかった?^^;
砂利道はよく滑るのよねー。昔郵便配達のカブでよく砂利すべりしてたわ(笑)←オイ
でもアスファルトで滑走中とかじゃないからこけてもオモシロそう!
・・・オイルとか漏れてなければwwwww


                                         ・・・携帯か?(-公- )

あんぽんたんって なにしたのぉ~(。?????)ニタァ~

ツーリングいいですね。( ´∀`)bグッ!
σ(・ω・Me)はFORZA乗ってますが、山道はさすがに厳しいかも|Д゚`)))))ガクガクガク
怪我とか平気だったんですか?バイクだけなら良かった?かな。
勝手に応援する会・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 「勝手に」ならなんでもできるじゃん。

じり様>
ガスは満タン入れてったのでコケた時いっぱい漏れたけどダイジョウブだったwww

体中のアザ以外はなんともないっす~♪



マグナ>
そうなのよ。。。一人で行くなとアレほど言われていたのに。。。w
バイクぼん投げたから当たらんかったよ♪コケそう!って思ったら諦めが肝心よねwww 砂利すべりは楽しいね!てかマグナ郵便屋さんだったのか!(*´д`*)
郵便屋さんにはテクニシャンが多いw 携帯はねー、その日の夜にテリヤキソースかぶって丸洗いされたけど山ではダイジョウブだったwww


ちゅんちんさん>
(*`ノз´)ヒミツッwwwww


らーがすさん>
おお!バイク乗りさんですか!ビグスクで山道はデンジャー(||゚Д゚)ですねwww
おかげさまで体は丈夫です~♪ 確かに「勝手に」なら何でもアリ♪

ちょっとwwwwwバイク早く起こしてあげてwwwwwww

ジムニーで走ってみたい林道ですねぇハァハァ ←まだ林道童貞な俺

お!らーがす発見!
かってにの会、TVで見たことあるよ~
それにしてもコケる度に記念撮影なんて、ナイスで~す^^

もう何年も林道なんて走ってません、メッチャ楽しそうですね^^

ドラスタでコケるのに比べたら痛くなさそうだけどさ…大丈夫??
次回からはプロテクター着けてった方がイイんじゃね?^^;

にしてもイイ林道だなぁ~。ウチの林道よか全然手入れされてる気がするよ^^;
道幅も広いし、平らだし…ww

で、ナニがあったか聞かないけど、大丈夫?

地図あるのに迷う人だし、どう考えても迷って遭難しかけたに10,000ペリカwww

研二さん>
いや~、起こすの疲れるから写真でもって思ってwww
早く筆おろしの日が来ますように("▽"*)


たなかっち>
らーがすさん来てくれてますよーヽ(‘ ∇‘ )ノ
んーなんかニュースでやってるみたいねぇ~、この時も取材がいっぱい来てたー。
あとの4回は余裕なくてもう撮れませんでしたwww


第101空挺師団さん>
昔走ってたんですかー!?たなかっちのお友達バイク乗りさん多いなぁ♪


ギルさん>
下敷きになっても軽いからへっちゃら~♪
次はね、そーするわ^^;

写真とこは全然ラクショーのとこだったんだけど、この後バイク一台しか通れないわ停車もできないくらいの斜面だわ行き止まりだわ切り返しできないわ横崖だわで・・・あ、大体しゃべっちゃったwww 

ランちゃん>
地 図 に 載 っ て な か っ た ん だ よ っっwwwww


まぁ大体迷った。。。。

第101空挺師団師匠までっ!!
そういえばバイクのりだったなぁ~師匠~

素晴らしい><♪  泥んこになってジョベル号喜んでるよ♪^^ それでいいんです^^! 俺もモト車ほしくなりました^^

いや、さすが隊長天晴れなんですが、プロテクターはマジで必要かと・・・・・w
で、何したの???www

オフ車らしい見事な走りっぷりですがお体は大丈夫でしょうか?
最後のミラーがなんともいい感じにソフトとツーショットで^^;

たくさん転んで悲劇が起きてももまた行きたいって思えてる
コグマさんがカッチョいい☆でも、ケガには気をつけてくださいねっっ!!
せっかくのナイスバディがもったいないですから(●´ェ`●)ポッ
なんとか締めくくりのソフトに辿り着けたようで、ヨカッタ!!

オフ車で練習すれだ、メチャ上手になりますよ・・・・・・・・・・・・・・^^

やっぱりOFF車のときはこう言うかっこうなのね。
いつもみたいナンだったらどうしようかと。。。(笑)
林道ツーリング楽しいでしょ♪
これやり始めると普通の道じゃ物足りなくなるんよね。
そんでもってしまいにゃ~エンデューロでよう!ってことになっちゃうんよねw

初めのうちは一人で林道危ないですよヽ(´Д`;)ノ
生還できて本当ーーーーーーーーーーに良かった!!
崖から2度も転落した私が言うのですから・・・ 

↑おいおい・・・・・・www

なんちゅう無謀な・・・初転倒した道ぐらいでやめとかんとー  
まぁよくこけたみたいですなぁ  あんま無茶したらいかんよ~ww

しかし 結構本格的なんで今の俺のバイクだと結構きびしいやろなぁ オフタイヤに戻さないとw

       ↑
山で血が騒ぐ女
   +
バイクでどこでも行く女


なんだから、無謀も頷けるだろうに。(ww


いぇ~走り垢ついたバイクはカッコイイでぇ~。林道走るにゃミラーもウインカーもいらぬ!wwww

|ω・´;) ちゃんと立ち乗りしてます?


そっか♪迷子のコグマちゃんになっちゃったのか♪┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

ひえーーーーーーーーー!!!!!!wwwwww
ヲトメな私なら最初にコケたとこでいつまでもシクシク泣いてるだろうなぁ…(???)?

ウソだけど

とにかく、ブジでナニより!!!
んもぅ…あなた一人のカラダじゃなぃんだよ(???)? プシシ
悲劇てナニだろ…クマさんが追いかけてきてたとか…落し物してて…

ふふっ...雨が降らなきゃ休館ってか...wwwww

ってか、ちょっと転びすぎ~www  父ちゃんはとっても心配です...w

あいらっちょさん こんちは、

凄いね 2台バイクがあるのですね  良いな
でも アウトドワ派ですね 険しい所など いろいろ行かれるのですね
怪我には 気お付けてくださいね  でも 山と格闘の後の ソフトは 最高なのでしょうね  

たなかっち>
第101空挺師団さんて師匠さんなのねっwww ガンダムシショー?www


熊さん>
一発目から痛い目に遭わせちゃったけど喜んでるよね!?www
ワイルドに遊ぶのは楽しいっす^^♪


Kさん>
次はちゃんと装備整えていきまーす♪
んっとね!山ん中で迷った!www


ガルさん>
アザがいっぱいと筋肉痛以外はへっちゃらでーす^^v
どうしてもソフト食べたかったんで近所ので妥協しましたヨーw


沙雪チャン>
田舎の子だから外でドロまみれになって遊ぶの大好きなのww
足がアザだらけでしばらくはミニスカ穿けそうにないわ~^^;


ハイドさん>
死なない程度に頑張ります!www


さとちん>
さすがに革ジャンでオフはねぇ~www汚れちゃうしw
エンデューロっ!?ここまでやろうと思ったら一体どんだけアザ作ればいいのだろう・・・w


あねごさん>
皆から散々一人で行くなと言われてたのにアホな私w
あねごさんて意外とイケイケゴーゴーですよねぇwww


Kさん>
井戸端の女子って皆無茶だよねーwww


ぐぅさん>
林道ってどんな感じが普通なのかわかんなくてグイグイ行っちゃいました~^^;
次からもーちょい慎重に進みますw

ぐぅさんがオフ仕様になるまでに練習しておきますねーw


じり様>
「あっ!山菜!」て思って余所見してコケたwww
キケンキケンw


スーさん>
ハンドルカバーについた茶色いドロって洗っても落ちんのよね~w
あははwwwとってもスーさんらしいご意見!!!


たけやん>
立乗り・・・・・・・・・・・・・ハッ!www


さくらさん>
普通の道でも大体迷いますから。。。^^;


ヒカルたん>
最初にコケたところでシクシク泣いて帰ろうーって思えばその後の悲劇も起きなかったのに!www
ヒカルたんならコケてもソッコー起き上がりそうだわ♪滝の温泉とこもヒョイヒョイ山登ってたもんねーwww

ケータイ落としてクマさんが後からういてきたり?www


デクさん>
雨も降ったんだけどねwwwww
おとーちゃんごめん!娘はドMなので痛い目に遭うのが結構好きwww



マイスターさん>
最近オフ車買ったんですよ~^^
山とか自然がたくさんあるとこ好きな私にはぴったりかも♪
汗だくになったのでソフトおいしかったでーす!


えーと。。。これが噂の遭難しかけた事件ですか?(^^;

転倒してもレバーとかナックルガードとか壊れないように、
固いフレームつけるといいみたいです~(私も取り付け予定)

あ メットはいまだにオンロード用です♪ ←かなり浮いてる

私も初オイル交換して、初コケしたあたりで、お供できるかと♪

ほうほうフレームか~φ(・ェ・o)メモメモ
付けたら見せてもらおっと♪

私も通勤はジェットかぶってコレ乗ってたりすますよww

んー楽しみっ!初コケ待ってまーすwww

いい経験になりましたね。
大事に至らなくてよかった。
装備な完璧でまたチャレンジかな。

なんと・・・!!!いいおじさんだぁ・・・ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。ヨカッタネw
私はレースの練習コースで崖から転落ヽ(´Д`;)ノ 林道じゃないから助かりました。。。
1人じゃ対処できないってわかっていたので、1人で林道は行かないようにしてたの^^;
お互い無茶しない程度に楽しみましょうネ( ̄m ̄〃)

ヽ(´・ω・`)ノ 10,000ペリカじゃ足りないかもねwwwwwww
ブジでよかったw

うわ!今追記みたけど迷子のコグマちゃん言ってる場合と違かった( ̄Д ̄;;

そんな事ならホントに一人で行くのはヤメテ下さい(。?_?)うるうる

みんなのコグマちゃんなんやからぁ~( ̄― ̄°)ぐすっ

お~^^そんな事あったんだね^^; 僕たち夫婦も一度ハーレで林道に行き崖崩れでUターンも出来ず進んで行ったら行き止りそれも傾斜の途中で><; おまけに水流れていて下にコケが!!すべる^^;斜めの傾斜で少しずつUターンする30分はかかりました^^;こけたら10mは滑り落ちそうな傾斜で本気で焦りました^^バイクを傾斜に沿って斜めに倒しのUターン荷物も積んでたから400kオーバーの車体は膝が折れそうでした^^もっと体鍛えねばと・・・^^!  でもそんなアクシデントが良い思い出になるんですよね^^ ♪

そうだったのか^^;
オレも時々迷うけど、ワケ分かんない道でにっちもさっちもいかなくなると
ホント泣きたくなるよね(:_;)
まして、そんな時に温かいおっちゃんに会ったりしたら…ウルウルしそうだ。

良かったねぇ、無事(?)でw

mcさん>
ほんといい勉強になりました^^;経験を次に生かせるといいなぁw


あねごさん>
もうマジでおっちゃんに抱きついてチューしたくなりました!www
いきなりコースからだったんですね!でもきっと最初はそっちのがいいのかも~。
無茶するなと言われてもするのがコグマですがなるべくしないよーにします。。ww


さくらさん>
アハハw 迷子はデフォなんですけどねーwww
あいー。気をつけますぅ(。-∀-)ニヒッ


熊さん>
ハーレーで林道!?なんちゅー無茶なっっっwwwかおるこちゃんも一緒だったんだ
ー!大変ダ。。。でもかおるこちゃんそれぐらいへっちゃらっぽいよねー^^
つかそれ熊さんじゃなかったら遭難してますってばwww


ギルさん>
アメリカンて小回りきかないからにっちもさっちもなりやすいよねー^^;
田舎のおっちゃんて皆フレンドリーで優しいよね~♪

青タンだらけだけど全然無事さっwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/107-4fec43a4

